AX

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

馬尾症候群?

はなちゃんの後脚の調子が悪くてちゃんと立つことが出来なくなったので、病院へ行って来ました。
症状からするともしかすると馬尾症候群の疑いがあるらしいです。
確定するにはMRIやCTを撮らなくちゃいけないので麻酔が必要になります。
とりあえず腰にレーザーをあててもらいました。
このまま少し様子見になります。
前脚にも症状が出るようなら改めて受診します。

久しぶりの診察だったので、血液検査もしました。
肝臓の数値が少し高くなってたのでサプリを試してみることにしました。
しばらく試してまた改めで検査です。
他は異常ありませんでした。

体重は26.5kgでした。
最高で33kgくらいだった時もあったので、かなり痩せちゃいました(泣)


血液検査の結果待ち中です。
診察室がちょっと暑かったので、暑がりはなちゃんには大変でした。
11-3-6

| カルテ/花子 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

馬尾症候群v-236v-236
初めて聞く病名ですv-237
サプリで少しでも良くなるといいねv-237
がんばれはなちゃんv-237v-237

| レイママ | 2011/03/06 18:24 | URL |

私も初めて聞きましたよ。
「バビ」って聞いて帰ってきて調べて初めて「馬尾」だったんだと知ったくらい^^ゝ

とりあえず肝臓のサプリは注文してみたよ。
効くといいなぁ。

| はなこ | 2011/03/06 21:12 | URL | ≫ EDIT

はなちゃん、様子はどうですか?
『馬尾症候群』初めて聞いて、ちょっとネットで調べて
見ました…
やはり年齢的なものなんでしょうねv-409

麻酔も心配ですよね。

土曜日、ハートの診察日だったんです
膀胱の石が増えてたんですが、年齢的に全身麻酔での
手術には不安があります。
どうなるものか…

ステロイドを飲んでいるので、肝臓の数値も1500ありますよv-356

病院は一週間おきになんでしょうか?
はなちゃん、良くなって欲しいですねv-398

| maria-heart | 2011/03/07 09:40 | URL | ≫ EDIT

別の症状が出てきたので馬尾症候群じゃないのかも。
明日先生に聞いてみます。
馬尾症候群の原因はやっぱり年齢みたいです。
なんだか次から次へと出てきちゃってます(泣)

石が増えちゃうとやっぱり手術しかないんですか?
麻酔はやっぱり不安ですよね。
麻酔は心臓が悪いのでうちは無理なんですよ。
年も年だし、外科的治療はこの先もしない方針です。
ステロイド飲んでると肝臓にきますね。
飲ませる予定のサプリ、効くみたいなので期待してます。

| はなこ | 2011/03/07 21:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanahina.blog67.fc2.com/tb.php/1815-bc6754ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT