AX

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

≫ EDIT

ボール

いいお天気でした♪
多分今年最後の公園かな?

ふーちゃんは埋もれてるボールを探すのは天才的です(驚)
持って歩いて落として埋まってまた掘り出して、、を繰り返して遊んでます。
そのうちなくすんだけどw

14-12-29-1
14-12-29-2
14-12-29-4
14-12-29-3
14-12-29-5
14-12-29-6
14-12-29-7

| 日向と双葉 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう♪

ふーちゃんが来たお祝いにってプレゼントしてくれました♪
マール母さんありがとうございます♪
昨日の朝仕事に行く前にクリスマスに間に合うようにってわざわざ届けてくれました。
実はこのハートのウェア、はなちゃんとひーがお揃いです。
これでおソロにふーちゃんも仲間入りです。
嬉しいな♪
早く来てお出かけしたいなー。

写真を撮るといつも何故か真顔w
14-12-26-1

ひーちゃんにはクッキーをいただきました♪
良かったね!
14-12-26-2

| 日向と双葉 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10才になりました♪

今日はひーの10歳のお誕生日です♪
まだまだ若いと思ってたけど、もう10歳なのねぇ。

生まれてきてくれてありがとう。
私たちを選んでくれてあいがとう。
双葉が来てからなんだか急に大人になっちゃった気がするけど、いつまでも今のままのやんちゃな日向でいてね。
大好きです♪

今年は人参パンケーキとバナナパンケーキでお祝いしました♪
(デコレーションはパパさん担当)
14-12-25-1

速攻完食でしたw
もっと味わって食べてよー
14-12-25-2
14-12-25-3

ふーちゃんはまだひーより食べるスピードが遅いので、やっぱりこんなことに^^ゞ
14-12-25-4

| 日向 | | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変な顔

何故かこの場所を撫ぜると変な顔になっちゃいます。
怒ってるわけじゃないんだけど、いーって顔です。
不思議だけど面白いわw

| 双葉 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

修行中!

のせのせの修行中です。
ここまで出来るようになりました!

14-12-20

| 双葉 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カレンダー♪

数年に一度の大荒れの天気になるらしいけど、まだ今のところ穏やかです。
昨日はこの時期に雨で最悪!
道路はツルツルガタガタで超歩きづらかったです。

公園もガチガチになってました。
誰も足が沈んでないのがわかるかな?
14-12-17-1

今年もこの季節になりました。
パパさんが協賛してる会社から毎年カレンダーをもらってきてくれます。
やばいです。見てるだけでやられます。
14-12-17-2
14-12-17-2

| 日向と双葉 | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正義の味方!

これから天気が荒れるらしいので、その前に遊んできました♪

ちょびくんは正義の味方です。
誰かが悪い事をしてると、どこに居ても飛んできて止めてくれます。
ケンカ(もちろん本気じゃないです)も止めてくれるし、頼りになります!

たとえばこんな時でも、ちゃんと悪いヤツだけ止めてくれます。
エライなぁ!
14-12-16-1
14-12-16-2
14-12-16-3

| 日向と双葉 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴れのち吹雪

市内の北の方は凄かったのに、こっちは少なかったんだけど、とうとうどっさり降りました。
朝の雪かきを終えて散歩へGO!

公園に着いた頃は晴れ間も見えてました。
ラッキー♪って思ってたんだけど、甘かった^^ゞ
14-12-15-1
14-12-15-3

ところが時間が経つにつれ、どんどん降ってきて真っ白に。
14-12-15-4

吹雪きでも全然関係なく遊んでます。
北国のわんこは強いのだ!
14-12-15-2

帰ったらみんな真っ白でした。
頭にも積もっちゃったね。
14-12-15-5

| 日向と双葉 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釘付け

昨日、まさはるくんに釘付けでした。
テレビでわんこさんが出てくるとかなりの確率で釘付けになりますw
14-12-14

| 双葉 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

負傷(泣)

2人とも雪で負傷しました(泣)

ひーは遊んでる時にも流血してたので肉球かなって思ってたら、手根球が削れてました(泣)
多分まだ雪がそれほど積もっていないので、雪玉かボールをキャッチする時にスライディングをして削れたんだと思います。
キャッチ下手過ぎ!
抗生物質を塗っておきました。

楽しく遊んでたんだけど、、
14-12-11-1

ふーちゃんは、帰ってきてからなんとなく足を気にしてたので確認したら、肉球の間が赤くなってました。
長時間の雪遊びや雪玉が間に入っちゃったので、あかぎれになったっぽいです。
こちらはヒトのあかぎれにも効く保湿クリーム(ヒルドイド)を塗りました。
14-12-11-2

とりあえず今週は公園はお休みです。
早く良くなーれ!

| 日向と双葉 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の公園

久しぶりにこまめちゃん登場♪
14-12-9-2

大歓迎されてますw
14-12-9-1

こまめちゃんパパもモテモテ♪
14-12-9-3

男のヒトが投げると遠くまで飛ぶので、走り甲斐があるね!
いつもありがとうございます♪
14-12-9-4
14-12-9-5

ヴィバちゃんがリードを引っ張ったら、、
14-12-9-6

こまめちゃんが横取りw
14-12-9-7
14-12-9-8

そうだねー♪本当に冬の始まりだね。
14-12-9-9

| 日向と双葉 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほら行くよ!

今朝は思ったより寒くなかったです。
厚着していったので、途中で暑くなっちゃいました。
真冬もこのくらいだと楽なんだけどねー。

今朝もみんなと遊びましたよ♪
14-12-8-1

ごろごろサイコ―!
14-12-8-2

遠くでヴィバちゃんが何かをしていたので、ふーちゃんとちょびくんも見に行きました。
14-12-8-3
14-12-8-4

が!2人的には面白いモノが何もなかったみたいです。
14-12-8-5

ヴィバちゃん名残惜しそうw
14-12-8-6

おまけ
ママが作ったリースで遊ばれてフリーズしてます。
大きさがぴったりでしたw
14-12-8-7

| 日向と双葉 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少しだけ

あちこちで大雪なのに、全然降りません。
それでも朝起きたら少しだけ積もってたので、公園へ♪

今日はボールも雪玉もナシです。
それでも超楽しそう♪
14-12-4-1

ヴィバちゃんも走る!
14-12-4-2

時々ヴィバちゃんが何かを見つけて掘り始めると、みんな参戦。
14-12-4-3
14-12-4-4

何もないねぇ。
14-12-4-5

ヴィバママの手袋争奪戦ですw
14-12-4-6
14-12-4-7

| 日向と双葉 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに。

昨日の天気予報では今朝積もってるはずだったのに、朝起きたら全くでした。
お散歩は楽なんだけど、そろそろ公園で走りたいよねー。
この時期、積もってないのに寒いだけなのはツライです。

ついにここまで仲良くなってくれました♪
14-12-3-1

こっそり撮ったつもりだったのに、起きちゃいました。
スミマセン^^ゞ
14-12-3-2

| 日向と双葉 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月