AX

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

≫ EDIT

中国産ジャーキーが原因?

怖いです。
日本でこのジャーキーが売ってるのかどうかはわからないけど、気をつけてくださいね。


中国産ジャーキーが原因? 米で犬1千匹死亡
朝日新聞デジタル

| わんこ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ中止!

久しぶりにキャンプに行こうとしたんだけど、残念ながら中止になっちゃいました。

朝、アルテンに予約の電話をした時におねーさんが
「雨降ってますけど大丈夫ですか?」って聞いてくれました。
その時こっちはいいお天気だったので、そのうち止むだろうと期待して出発しました。
ところが途中からどんどん雨が強くなってきてうわーって感じに。
悩んだ末、かなり近くまで行ったけどキャンセルして引き返しました。
札幌に帰ってきたら、やっぱり晴れてて悔しかったー!
素直におねーさんの言うことを聞いて最初から中止にすれば良かったなぁ。
残念!

車に乗ってるだけだったので、つまらなかったねー。
14-6-28

| おでかけ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あちーです

昨日からまた暑くなりました。
今日は最高気温が26℃予想だけどあつーい!
予想が28℃くらいになるまでは早起きはしなくてもいいかなぁって思ってるんだけど、毎日葛藤してますw

今日のメンバーさんたち。
これからはクールTシャツが欠かせません!
14-6-27-1

今日はマールくんもちょっとやる気!
まだまだ元気で嬉しいわん♪
14-6-27-2

マールくんがゲットしたボールをエリーちゃんが取りに行き、、
14-6-27-3
14-6-27-4

ひーも参戦!
14-6-27-5

暑いけどやっぱり公園は楽しいです♪
14-6-27-6

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴れ♪

今日は快晴です♪
もう少し暑くなると辛いけど、まだいつもの時間で大丈夫です。

今日もみんなで遊びましたよ♪
これで全員です。
(エリーちゃん、小さくてごめんね)
14-6-24-1

今日も大人気のちょびくんのボール。
それー追いかけろー!
14-6-24-2

マルコくんがゲットしたボールをみんなで狙ってます。
14-6-24-3

何故か今日はマールくんがひーをロックオン!
何度も会ってるのに、変ですねぇ。
14-6-24-4

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あとちょっとなんだけど

週末からやっと晴れたので、公園再開です♪

待ちかねてたんだもんね。
みんないい顔してるよー♪
14-6-23-1

久しぶりにたくさん走ったよ!
14-6-23-2

ボールがフェンスの外に転がっちゃいました。
このボール、今日はみんなが争奪戦をした大人気のボールです。
届きそうで届かない微妙な距離だけど、諦めるわけにはいかないよね。
14-6-23-3

しばらく奮闘してたんだけど、あともうちょっとでダメでしたw
残念!ひーのものにはならなかったね。
14-6-23-4

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

13日連続の雨

まだまだずーーっと雨です。
毎日どよーんとしてます。
気温は低くて過ごしやすいんだけどね。

雨ばっかりで公園で遊べないので、お散歩は毎日あっちへ行ったりこっちへ行ったりしています。
今日はアスレチックのある公園へ♪
14-6-19

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蝦夷梅雨?

一週間くらい毎日必ず雨が降っています。
じめじめです。カビが生えそう^^ゞ
雨のおかげでお出かけは中止です。

いつもは雨だとお散歩中止なんだけど、さすがに運動不足になりそうなので雨の合間を見てお散歩してます。
乾くまで公園もお預けです。
14-6-17

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダニ対策

今年は異常にダニが多いそうなので、ダニ対策に力を入れてみました。

14-6-11

①フォートレオン・・・ フロントラインに代えて、こちらにしてみました。
噛みつく前に駆除できるそうなので、期待大です。
②ティックキー・・・ダニとるキーです。
下の穴にダニを入れて引き上げます。
③ティックツイスター・・・こちらは回転させて引き抜くタイプ。
どちらが使いやすいかはこれから試してみます(試す機会がないといいけど)
④虫よけスプレー・・・お散歩に出かける前に私にもひーにもスプレーします。
精製水にティーツリーやラベンダーオイル等虫よけに効果のあるアロマオイルをブレンドして作りました。

ダニってどこにでもいるから厄介ですよね。
顔に黒いモノがあると全部ダニに見えちゃいます^^ゞ
出来ればお会いしたくないけど、逃れられないならなんとかしないとね。

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

他人のボール

グラウンドが乾いていたので遊んできました♪
14-6-10-1

ひーはちょびままが持っているボールが欲しくて仕方ありません。
他人のボールに執着しすぎ!
14-6-10-2
14-6-10-4

少し調子の悪かった小豆ちゃん。
お散歩する元気が出てきて良かったね♪
14-6-10-3

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベント♪

札幌トヨペットに「わんちゃんといっしょに行ける店」が9店舗オープンしたので行ってみました。
14-6-8-1
14-6-8-2

外にはドッグランがありました。
小さすぎてひーにはムリな大きさだったけど^^ゞ
14-6-8-7

キーホルダーを作ってもらえます。
14-6-8-3
14-6-8-4

このリード止め(?)が使えそうだったので、ひーも繋いでみました。
便利そうですね。
14-6-8-6
14-6-8-5

| おでかけ | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの公園♪

やっと異常な暑さが終わりました。
もうこれで真夏は終わりでいいです。うん。

涼しくなったので、みんな通常のお散歩時間に戻りました。
久しぶりの公園です♪
14-6-6-1

投げるよー
14-6-6-2

みんなボールを追いかけてるはずだったのに、、
14-6-6-3

あら?ちょびくんはひーの首狙い?w
ボールはどこに?
14-6-6-4
14-6-6-5

ここでした!
14-6-6-7

走った後はしっかり水分補給しなくちゃね!
14-6-6-6

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あつーーーい!!

6月なのに、なにこの暑さ!!
信じられないくらい暑いんですけど(怒)
ひーはここから出てきませんw
今のところここが一番暗くて涼しい場所です。
明日まで異常に暑いみたいだけど、頑張ろうね!

14-6-3

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

星に手のとどく丘キャンプ場

中富良野の星に手のとどく丘キャンプ場へ超久しぶりに行ってきました。
管理人さんにも何年振り?って聞かれて9年ぶりって答えたらびっくりされちゃいましたw

朝はひつじさんたちは放牧されてます。
14-6-2-1

ひーを近づけたらフリーズしてましたw
14-6-2-2

風は強かったけど、いいお天気♪
14-6-2-3

設営してる間にダニついちゃいました。
目頭にがっつり食い込んでて、目の近くだからひーは怖がって顔を動かしちゃうし、取るのが大変でした。
苺食べてる場合じゃないよー
14-6-2-5

ここに来たらジンギスカンでしょ♪
サフォーク、柔らかくてうまー!
14-6-2-4

ちょっと雲があったけど、夕陽が綺麗でした♪
14-6-2-6

| おでかけ | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月