AX

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

≫ EDIT

雷、雷、雷

毎日お天気がものすごく不安定です。

昨日のお昼頃から大きな雷がゴロゴロ。
そしていきなり大雨!ゲリラ雷雨でした。
雨の勢いが強くて辺りが真っ白。
物凄い大きな音で雷が鳴ったかと思うと、近所の車の警報が振動(?)でなりはじめました。
びっくりです。
私でもおおーって言ったくらいだからひーはもう大パニック!

そして夜に再び雷の始まり!
2時間くらいかな?で終わったかと思って寝たらまた夜中にゴロゴロ!
ずーっと朝にかけて鳴ってました。
少し眠ってはすぐまた起こされて今日は寝不足です。
眠いー!

寝不足の原因になったコイツはぐっすり寝てます。
なんか悔しいw
13-8-28

| 日向 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

隠れ場所

今日もカミナリがなってます。
最近毎日鳴ってるなー。

今日もパニくってます。
さっきはお風呂場へ逃げ込んで自分で中からドアを閉めちゃって、出してくれーってガリガリやってました。
脱走しようとして怒られた後は仕方なくここに避難。
キッチンの隅っこです。
とりあえずここが今は一番落ち着くみたいです。
13-8-25

| 日向 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼しい♪

今日は涼しいです。
朝、家を出たら昨日までとは全然違う涼しさ!
最高気温が25℃♪
なんて素敵な気温なんでしょ♪
昨日天気予報のおねーさんが「もう真夏日はありません」って言ってました♪
ストーブやスタッドレスのCMも始まったし、このまま秋へ突入だー!
このまま涼しくなったら早起き散歩も今月いっぱいで終了できるかな。出来るといいな。

13-8-21-1

ひーは何故かお散歩でお水をあんまり飲まないので、大好きな氷を持っていってます。
ポリポリ美味しそうに食べてます♪
13-8-21-2


最近お天気が不安定です。
晴れてたと思ったら雨がざーっと。
昨日は1日繰り返しでそのたびに大きなカミナリがどっかんどっかん鳴ってました。
雨が降る→窓を閉める→止む→開ける→降る、、の繰り返してす。
カミナリのたびにひーは大パニックでした。
最初はちゃんと慰めてたんだけど、何をしてもダメなのでそのうち面倒になっちゃって放っておきました^^ゝ
可哀想だけど、我慢してもらうしかないんだよー。

| 日向 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定位置

今日も暑い1日です。

エアコンつけるとここが定位置です。
風が当って一番涼しい場所です。
にしてもこの姿勢、見てるだけで首が懲りそうです。
犬って肩が凝らないのかしらw
13-8-19

| 日向 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポロシリオートキャンプ場

12日(日)は帯広市の「ポロシリオートキャンプ場」へ移動して1泊しました。

サイトはトレーラーサイトです。
受付で「電源いらないの??」って言ってくれたんだけどその時はトレーラーサイトの方が車を止める場所が長くていいと思ってお断りしました。
でも後でシャワーに入ったらコンセントが見当たらずドライヤーが使えませんでした(シャワーは無料)
なので自然乾燥でパサパサボサボサに^^ゝ
電源があったら乾かせたのにねぇ。
しかも後から調べたらトレーラーサイトと電源サイトは料金は一緒だったなんて、なんだかがっかり^^ゝ

ここは一番奥になるので、トイレや炊事場まで遠いです。
草がふかふかな広場を横切っていくんだけど、雨降りだったので足がドロドロになっちゃいました。
そしてとにかく虫が多い!
着いて虫除けをする間もなくブヨに数箇所刺されました。
結局帰ってくるまでに大小合わせて10箇所近く刺されてました(泣)
私の足は悲惨な状態です(大泣)
13-8-14-8

帯広といっても隣の中札内村の方が近いので、買出しに出かけました。
中札内といえばここはお約束。
一時期ほどではなかったけど、そこそこ混んでました。
オヤツとチーズを買いました。
13-8-14-9


さーて帰りますか!
13-8-14-12

前の日は天気が悪くて泳げなかった分、また「十勝平原SA」のランで走ってきました♪
13-8-14-10

ひーは行きの車の中ではあんまり寝ないんだけど、帰りはよく寝てくれます。
あとは帰るだけだってわかるのかな?
3泊4日、何事も無く帰りました♪
次は暑くない時期に行きたいなー♪

| おでかけ | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

十勝エコロジーパークオートキャンプ場

今年のお盆休みは十勝から帯広へ行って来ました。
13日の「勝毎花火大会」を避けて10日(土)に出発です。

夕張ICから高速に乗り「十勝平原SA」のランでひとっ走り♪
朝6時半に出発した時はそうでもなかったけど、この時間になると暑ーい!
暑いせいか貸切でした♪
13-8-14-1

エコパには12時前に到着。
でも13時にならないと入れてもらえません。
それまで暑い中車の中でウダウダ^^ゝ

サイトの様子です。
大型車用のサイトFサイトです。
このサイトは蜂が多くてビクビクでした。
道の向こうがフリーサイトになります。
他のオートサイトも一区画が広くていい感じでした。
13-8-13-2

一休みしたら目的の泳ぎへ出発!
サイトを抜けて草の中を少し歩くと十勝川へ出ます。
13-8-14-3

十勝川♪
写真の上の方は流れがかなり速くて危険です。
13-8-14-4

前日まで雨だったせいかあまりきれいではありませんでした。
それでも泳ぎは楽しいね♪
13-8-14-5

11日(日)も暑かったです!
ビールが進む進む!w
この日も川へGO!
前日よりは少しきれいかな。
13-8-14-6

体をきれいにした後はサイトでのんびり。
13-8-14-14

気持ちよく寝てました♪
13-8-14-7

「ポロシリ」編へ続きます。

| おでかけ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポロシリオートキャンプ場

今日は帯広の「ポロシリオートキャンプ場」へ移動しました。
時々雨が降ってます。
とにかく虫が多い!
すでに3ヶ所刺されました

明日帰ります♪

| おでかけ | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

十勝川

今日も暑い1日です。
十勝川で泳いでクールダウン中

| おでかけ | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

十勝エコロジーパーク

十勝川温泉にある「十勝エコロジーパーク」に来てます。
日が照るとめちゃくちゃ暑い!
ひーもヒトもバテバテです


| おでかけ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊ぼー♪

今日は真夏日予報です。
朝家を出た瞬間にもう暑い!
本州に比べたら全然マシなんだろうけど、辛いです。
ひーも暑くて寝られなくてずっとうろうろ。
エアコンつけたら即効で寝息たててます。


久しぶりにちょびくんに会いましたよ♪
13-8-6-2

遊ぼー♪ってぱくっとw
残念だけどここは公園じゃないからダメだよー
13-8-6-1

ひーを誘うのは珍しいです。
あんまりおっさんには仕掛けてこないもんねぇw
13-8-6-3

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

regclean pro

昨日やりたい事があってフリーソフトをインストールしたら、一緒にくっついてきたregclean pro。
いやーまいりました。
すぐに詐欺かも?って気づいたのでインストールはしなかったけど、ネットをしてると立ち上がりまくる広告!
なんとかしてー状態でした。
ぐーぐる先生に教えてもらった方法を試しても試しても、PCにソフトが見つからない!
頭を抱えましたよ^^ゝ
調べて調べて、どうやらファイルが存在しないタイプだったらしく、レジストリから削除して終了しました。
終わるまで半日かかりました(怒)
疲れました、、。


途中で「何これー!」とか「むかつくー!」とか言うとひーがそのたびにすっとんできましたw
その度に「何でもないから」ってなだめて寝ていただきました。
びっくりさせてごめんねー。
13-8-3

| まいにち | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月