AX

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

≫ EDIT

雨の週末

昨日からずっと降ったり止んだりの繰り返しです。
お出かけした皆様は濡れちゃったねー。
暑かったら泳ぎに行こうと思ってたけど、残念!
明後日くらいまで雨みたいです。


トイレへ行って濡れた体を拭いたタオルを持ってきて振り回してました。
ひーは滅多に破きません。
ちゃんと加減して噛んだりくわえて引っ張ったりしてます。
はなちゃんはいつもビリビリで粉々だったけどw
13-7-28

| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨降り

今日は雨降りなので、ゆっくり寝てられました。
あー幸せ♪
涼しいし、快適です。

最近は早朝散歩で歩くだけだし、何処へも出かけてないのでネタがありません^^ゝ
今週末も夏休みに入ってどこも混んでるだろうし、暑いの嫌いなので多分お出かけナシです。
スミマセン。

今日は過ごしやすくて寝やすいわん♪
13-7-25

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マラセチア再発

最近耳を綺麗にしてもすぐ汚れちゃったり、あごの下を掻きすぎてハゲになってきたりしたので、病院へ行ってきました。
耳の中をぬぐった綿棒を見た瞬間に「マラセチアだね」って^^ゝ
やっぱりねー
また10分間のシャンプーを再開です。
耳の中を洗う無添加シャンプーと点耳薬も改めてもらってきました。
また1からです。
なかなかしぶといですわ。
きっと一生戦いは続くよね(泣)

13-7-21

| カルテ/日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりだねー♪

朝のお散歩でショートカットして歩いてると、緑道にちょびくんとヴィバちゃん発見!
久しぶりに会いたかったので、走った走ったw
相変わら2人とも元気そう♪
13-7-18-1

しばらくしてからひーも合流♪
早く涼しくなって、また公園で走りたいなー。
13-7-18-3

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日高沙流川オートキャンプ場

連休は日高へ行ってきました。
目的はとにかく泳ぐこと!
暑い日が続いてる時は泳ぐのがイチバン!

目的どおり着いて設営して落ち着いたら川へ!
そして14日は午前と午後1回ずつ、合計3回泳ぎました♪
2日間とも暑かったので、川は大賑わいでした。
13-7-15-1

流れが速くて全然前へ進みませんw
油断すると流されてました。
13-7-15-2

一生懸命犬かきしてても全然進んでないのがわかりますか?


泳いだ後はまず体の汚れを落とします。
13-7-15-3

乾かすために走れー!
13-7-15-4


昨日JRTのオフ会(?)があってとんでもない数のJRTが来てました。
長時間ランの中を占領されてたのでちょっと困っちゃいました。
仕方がないので小型犬用のランで走ったりしてました。
他にもボーダー軍団もいました。
うちが設営したのはランのすぐ横だったので、サイトでまったりしてるひーに向かって吠える子もいたり。
うーん、、って感じでした。
みんな可愛いんだけどねー。

| おでかけ | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼しいねー♪

雨が降っているせいで昨日に比べてかなり涼しいです♪
湿度も下がっていい感じです。

最近なんだかとても暑がりです。
昼間も夜も暑いと寝られないみたいです。
ちょっと寝ては私の顔を見て「暑いんですけどなんとかしてください」って訴えてます。
昨夜もかなりムシムシしてたので、夜中に眠れなくなったみたいでウロウロしてました。
(ヒトも辛かった)
おしっこかなー?って連れて行ったけど、そんなにしなかったのでかなり暑かったんだろうなぁ。
13-7-10-1

今日は涼しいので家の真ん中に転がってぐっすり寝てますw
13-7-10-2

シャンプーの時に耳の中までシャワーでがーっと流してから「アロエ&オートミールシャンプー」で洗ってます(先生指示)
先週の土曜日にもちゃんと綺麗にしたのにもうなんだか汚れてます。
外耳炎っぽい感じです。
足の裏用のマラセブも再発したっぽいし、また10分間のマラセブシャンプーした方がいいかもです。
夏はいろいろ辛い季節です。

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びっくりしたー!

予想最高気温が今日も30度、、、(泣)
早起きしても全然涼しくないんですけど(怒)

歩きながら突然ストレッチを始めたので、びっくりしてましたw
13-7-8-1
13-7-8-2
13-7-8-3
13-7-8-4

久しぶりにちょびくんに会えました♪
みんな早起き散歩頑張ってるねー♪
13-7-8-5

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

専用です。

暑い上になんだかムシムシします。
泳ぎに行きたいところだけど、昨日シャンプーしたので我慢我慢。
来週泳げるといいねー♪

うちの冷風扇はひー専用ですw
ひーが動くと冷風扇も動かさなきゃいけないので、ちょっと面倒^^ゝ
そろそろクーラーの出番かなー。
13-7-7

*********
最近ネットをしてるとフリーズしまくりです(涙)
前のPCがダメになる時もフリーズしまくりから始まったんだよなぁ。
そろそろヤバイかも(泣)
一昨日は誤ってスマホのメールアプリを削除しちゃってメールが全て消えちゃったし、なんだかついてないなぁ。

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩

今日も暑くなりそうです。
パパさんに無理やり付き合わされての早朝散歩です。
ついていくのが辛いので、私だけ途中でショートカットして先回りです。

来た来た!
13-5-5-3

ひーもかなりヘロヘロみたいです。
13-7-5-2

ちゃんと水分補給しなくちゃダメだよー。
13-7-5-1

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

強風!

暑かった昨日までと違って、今日は肌寒い1日です。
早朝のお散歩は雨がポツポツきて短めだったので、いつもの時間に公園だけ行ってきました。

すごい風でひーの耳がパタパタしてましたよ。
13-7-3-1

途中でちょびママさんがお水を補充しに行ったので、ちょびくんはフェンスから離れません。
大丈夫だよーすぐ帰ってくるよー
13-7-3-2

今日はあんまり走らなかったねー。
バトルもしなかったし、お天気のせいかな?
13-7-3-3

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早朝散歩♪

今日は暑くなりそうだったので、早起きしてお散歩に出発!
すごく久しぶりにパパさんとお散歩したけど、ペースが速すぎ!
ついていくのが大変でした^^ゝ
気を抜くとあっという間に電信柱一本分くらいは離れちゃいます。
いつもはもっとゆったりのんびり歩いているので、超ハードなお散歩でしたw

やっぱり6時前だと涼しいねー♪
13-7-2

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月