AX

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

≫ EDIT

良いお年を。

今年もたくさんお世話になりました。

いつも日向に会いに来てくれてありがとう。
遊んでくれた皆様、ありがとう。
また来年もよろしくお願いします。

良いお年を迎えられますように。
12-12-31

| 日向 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

御守

なんだか荒れた天気です。
この時期の雨は勘弁してー!

神社にしめ縄を買いに行ったので、今年も「ペット御守」を買ってきました。
これで来年も何事もなく暮らせるかな。

12-12-30

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もヤバいカレンダー

パパさんがヤバイカレンダーを持って帰ってきました。
今年もかなりヤバイです。
また一年間癒されそうです♪

「盲導犬チャリティーカレンダー2013」
可愛すぎです!
12-12-29-1

でしょでしょ。
12-12-29-2

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8才になりました♪

今日は8歳のお誕生日です♪
ひーが来た時のはなちゃんの年齢になりました。

最近なんだか以前にも増して甘えん坊になったような気がします。
いつまで経ってもやる事がお子ちゃまのようです。
もう8才なんて信じられないなぁ。

12-12-25-1

今年のケーキはさつまいもとかぼちゃのケーキです。
わずか17秒で完食でした^^ゝ
もうちょっと味わって食べてよー。



今日も最高気温予想が-4℃の中元気に遊んできました。
それでもお日様が照ると暖かかったです。
たくさん着込んでたので暑いくらいでした。
寒さに慣れてきたのかな?

≫ Read More

| 日向 | | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪下ろし

トレーラーの雪下ろしに行ってきました。
完全にカマクラ状態でした^^ゝ

12-12-23

| まいにち | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラブ率高し!

今日も極寒!!
カメラを持ってても手が痛かったので、ちゃちゃっと撮って終わりっ!

今日はラブ率が高かったです。
最近はゴルよりラブの方が多く見かけますね。
おーい!ゴルはどこへ行ったんだー!

あら?ひーはどこ?w
12-12-20-1

遠くで雪玉を待ってたひーのところへ遊びにいってくれたマーリーちゃん。
小さすぎて深い雪ではすっぽり隠れちゃってましたw
12-12-20-2

ジェミーちゃんの履いているブーツ、いいかも。
私が持っているブーツは多分走り回ったら脱げちゃうけど、これは大丈夫そうです。
要検討、です。
12-12-20-4

| 日向 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大雪の後

いやー昨日の雪は凄かった!!
どんどん降ってて雪かきしてもあっという間にまた積もってました(泣)

うって変わって今朝はいい天気でした。
でも寒い!!
風が吹くと泣きたくなるくらい寒かったです。
ひーも今季初の足が冷たくて片足交互上げしてました。

30cm以上は降ったんじゃないかなぁー。
12-12-18-1

今日のメンバーさん。
秋田犬のこまめちゃんにやっと会えました♪
深い雪の中に入っちゃうとわからなくなっちゃうくらい真っ白ですw
12-12-18-2

ワカモノ三つ巴。
楽しそうでいいねー。
12-12-18-3

風が強くなってきたので、帰ろうかって話してるとインクちゃんが来ました。
あかぎれが切れて出血してきてたので、あまり遊べなくて残念!
また来てね♪
12-12-18-4

| 日向 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院へ。

病院へ行ってきました。

一昨日見つけた内出血のようなものは小さくなっているのなら心配ないとの事で一安心。
足の裏のキズはあかぎれのひどいのらしいです。
公園での雪遊びも容認してもらったので、また再開です。
あ、でもほどほどにねw
帰ってきたらぬるま湯で洗ってから保湿クリームを塗ります。
遊んでるうちに出血して止まらなくなるようなら麻酔をかけて縫ったほうがいいそうです。

前回行った時から頑張って足の裏のマラセブシャンプーをしました。
その結果、マラセチアは激減!
努力のかいがあったー(嬉涙)

次は耳のカイカイです。
2週間耳掃除を我慢してたっぷり汚れてから診てもらいました。
やっぱり原因はマラセチア。
たーーーっぷりいたそうです^^ゝ
このマラセチアをやっつけるためには
毎日点耳薬をつける。
そのうえで2週間おきに耳に直接石鹸分のはいっていないシャンプー(アロエ&オートミールシャンプー)を数的たらす。

奥の奥の奥まで届くようにもみこむ。

すすいで泡が白くなるまで繰り返す。
これを2サイクルやって、再検査です。
この間一ヶ月くらい耳掃除は禁止です。
耳掃除、汚れてると達成感があって好きなのになー(私が)

アゴの下のカイカイにはマラセブシャンプーをすることになりました。
シャンプーして10分そのままって、前回の足の裏よりはるかに大変そう(泣)

頑張ります!

| カルテ/日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

負傷(泣)

昨日の夜、ひーに傷があるのを発見しました。
お腹に内出血のようなキズが二箇所、左後ろ足の肉球の間が切れてじくじく。
どうやら毎日1時間半~2時間遊んでたので雪に負けたみたいです(泣)
お腹のほうは触っても痛くも痒くもないみたいだけど、足は痛いみたいです。

ここ何日かこうやってやけに足を気にするなぁとは思ってたんだけど、雪が挟まってるんだろうくらいにしか思っていませんでした(大反省)
12-12-15

今日は行けないので、明日病院へ行ってみます。
治るまで遊ぶのはNGかも。
何でもほどほどにがいいみたいです(泣)

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も雪

ずーっと降り続いてます。
しかもパウダースノーじゃないので、また雪玉がごろんごろんでした。

じっとしてたら雪だるまになってしまいそうな降り方です。
12-12-12-4

今日のメンバーさん。
12-12-12-2

ヴィバちゃんは何故かひーのダウンの中身が気になるようでw
何も入ってないよー
12-12-12-3

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は雪

朝からずーっと雪が降ってます。
これは積もるぞーっていう降り方です。

積もったので毎冬恒例のトイレ場を作りました。
玄関から出すと、自分で走っていって済ませて帰ってくるので楽チンです♪
12-12-11


同じバス停の範囲に盲導犬のユーザーさんがいます。
何度か見かけてたんだけど、今日は同じバスでした。
私の前に並んでました。
バスが来てOKを出して乗ろうと足をかけた時、横からじーさんがムリに乗り込みました。
一緒にいた方がガードしたから良かったけど、怪我したらどうするんでしょう。
こういうマナーを守れない人って老人が多いと思いませんか?
(もちろんみんなじゃないですよ)
車が来てるのに悠々と道路を横断してたり、順番を無視したり。
年を取ってるから何でも許されるわけじゃないんだぞーって言いたいです。
そんな老人にならないように気をつけなくちゃね。

| まいにち | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘン顔

今日の雪はベタ雪で、雪玉は作りやすいんだけどおちりにゴロゴロとつく雪でした。

普段はこんなに可愛いお顔なのに
12-12-10-1

雪を食べる時はどうしてこんなに変な顔なんでしょう。
鼻に皺寄ってるし^^ゝ
12-12-10-2

手からあげてみたらもっと変な顔になっちゃいましたw
12-12-10-3


**お願い**
1月末に1週間留守にします。
札幌市内でお勧めのドッグホテル情報があったら教えてください♪

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入れ替わり立ち替わり

昨日はまた物凄い悪天候でした。
なんだか最近天気が悪い日が多いなぁ。
冬なのにカミナリも多くて、ひーも私もヘトヘトです。

今日は雪は降ってて曇りだけど強風は止んでいたので、お散歩へ。

イチバンに公園にいたのはちょびくん♪
12-12-7-1

次にやってきたのはシェルティのナツちゃん(もうすぐ1才)。
ひーを気に入ってくれて後を追って走ってました。
12-12-7-2

遊ぼうって言ってるのに雪玉しか見てないヤツ^^ゝ
12-12-7-3
12-12-7-4

入れ替わりにやってきたのはヴィバちゃん。
12-12-7-5

若いもんは若いもん同士♪
そういえばひーもはなちゃんもこういう遊び方はしなかったなぁ。
12-12-7-6

一時間半くらい遊んでたらひーの足が震えだしたので、うちはここで帰ってきました。
次にやってきたのは誰かな?

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんな仲良し♪

午前中はとってもいいお天気でした。
厚着してると暑いくらいでした。

いつもより遅い時間だったのでたくさんお友達に会えました♪
黄ラブのヴィバちゃん、ボーダーのちょびくん、黒ラブのマーリーちゃん(5ヶ月)
そして下の写真のビーグルのマルコくん(8ヶ月)です♪
ひー以外はみんな若い!
12-12-3-1
12-12-3-2

ちょびくんも最後のほうはお尻に雪玉が少し出来てました。
今日の雪質はちょっとベタベタだったからかも。
12-12-3-4

マーリーちゃんはひーのお尻の雪玉狙いですw
美味しそうだったのかな?
帰る頃には1番でかいのが10cm強の大きさにまでなってました^^ゝ
12-12-3-3

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっさり積もりました

今期初めて雪がどっさり降りました。
除雪車も初出動。
もう完璧に根雪ですねー。

庭で遊べるくらい積もったので、雪遊びしました♪
もう周りの景色がどこも白くて同じなので、どこで撮っても変わりませんねぇ^^ゝ
12-12-2-1


昨日シャンプーしました。
シャンプー後、ひーはぐっすり。
何時間経っても同じ姿勢のままなので、ちょっと心配になって呼びました。
呼んだんだけど、反応ナシ。
ちょっとドキドキしながら近くに行って呼んでも反応ナシ。
目も開けないし、お腹に触っても鼻に手を当てても息してない!?(ように思えた)
しばらく呼び続けたらなんだよー寝てたのによーってのろのろ動き出しました。
あんまりびっくりさせないでよー!!

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月