AX

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

≫ EDIT

バスローブ♪

昨晩からの雨で溶けて凍ったので、朝は道路がスケートリンク状態でした。
ゴミ出しもおっかなびっくり。
ひーも四駆なのに滑りまくって困った顔でした。
とても坂を下りる自信がなかったので、今日はお散歩中止にしました。
ごめんよー。


インクの首輪さんでバスローブを購入しました♪
ドライヤー禁止令が出たので、少し早いクリスマスプレゼントです。
これで濡れててそこら辺にスリスリゴロゴロしても大丈夫、、かな?

かわええー♪♪
12-11-29-1

| お買い物 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嵐の後。

今朝は昨日と一転して晴天です。
強風だったので樹に雪がくっついてて綺麗です。
これ山の中じゃないですよーw
12-11-28-1

途中で帰りがけのちょびくんに会ったので、Uターンしてもらって一緒に遊びました♪
雪玉待ちの準備OK!
12-11-28-3

ちょびくんも姿勢を低くして準備バッチリです。
12-11-28-4

ひーが雪玉を追いかけて走ってくるのを見ると譲ってくれます。
優しいね。
12-11-28-2

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暴風雪警報

外が真っ白です。
暴風雪警報はでてるわ、大雪注意報やカミナリ注意報はでてるわで、エライ天気です。

「おしっこー」って言うので「天気悪いから後にしようよ」って説得したんだけどダメでした。
案の定、天気が悪くて本人もいやーな顔w
12-11-27-1

大きいカミナリが何度も鳴るので、そのたびにウロウロしてます。
お風呂場に隠れてたり、脱走しようとしたりで今はここです。
12-11-27-2

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょびくんと♪

公園で遊んでたら8ヶ月のちょびくんが来ました♪
初めての冬、初めての雪遊びです。

初めは雪玉を追いかけるひーを追いかけて走ってたけど、そのうち自分でも雪玉を追い始めました。
ひーがヘロヘロで舌がべろーんってなってるのに、ちょびくんは全然平気!
スピードも全然落ちないし、若いっていいわぁーw

12-11-22

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

積もって溶けて、、。

日曜日に積もった雪はもうほとんど溶けました。
公園も溶けてて下の土が凍ってるはずだと思って公園に行ったけど、思ったより残ってました。
あまり走って足を痛めてしまうと困るので、今日は放牧。

あっちへ行ったりこっちへ行ったり。
呼んだら可愛いお顔で帰ってきます♪
12-11-21-1

どうせ必ず積もるんだから早く積もるといいよね。
雪の方が楽しいよねー。
12-11-21-2

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初雪。

昨日やっと初雪が降りました。
が!初雪なんて可愛い降り方じゃなく、一日中暴風雨の中、みぞれでの初雪でした。
おまけにカミナリつき!
積もった雪もべちゃべちゃで重い!
早くパウダースノーにならないかな。

公園にも少し積もりましたよ♪
12-11-19-1

さっそく今日は雪玉で遊びました♪
12-11-19-2

半年振りのゴロゴロだねー。
ちょっとゴロゴロするには雪が足りないかな?
12-11-19-3

ベタ雪なので、手足の先にごろんごろん雪玉が出来ました。
一生懸命雪玉取り中。
12-11-19-4

| 日向 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン。

雨でお出かけが中止になったので、ワクチンに行って来ました。

フードを変えてもサプリを飲んでも、どうしてもカイカイが治らないので、相談をかねて初めての病院に行ってみました。
パッドの間の検査でマラセチアが多かったので、マラセブシャンプーをやってみることに。
3週間、出来れば週に3回ほど手足の裏に添付して10分間そのままの状態でいなくちゃいけません。
10分間って長いよねぇ^^ゝ
おちりとあごの下、ほっぺたには通常のシャンプー後5分以内にヒルドイド(ヒト用)を保湿として塗ります。
ドライヤーは禁止です。
これから寒くなるのにどうしましょう(悩)

とりあえず3週間後の状態を見てから、次の手を考えてみることになりました。
改善してるといいなー(願)

12-11-17

| カルテ/日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

断固拒否!

公園と逆の方へ行こうと思ったら、歩かなくなりました^^ゝ
なだめて少し歩いたらまた拒否。
通りすがりの人に笑われました^^ゝ
12-11-13-1

だーかーらー!
雨続きだったから行っても遊べないんだってばー!
今見てきたでしょ?
積もるまで我慢だよー。
12-11-13-2


日曜日には少し積もるらしいです。
出かける予定なんだけど、トレーラーはスタッドレスじゃないからムリかな?
今年最後の予定だったのに、出かける前から雨男発揮とは凄すぎです(泣)

| 日向 | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落ち葉。

今日はわんわんわんの日♪

予報によると昨日と今日は2日間だけの雨の合間です。
(夜は雨だったけど)
シャンプー決行しました。
ふわふわでいい匂い♪

白樺の道が落ち葉の絨毯になりました。
12-11-11

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨のち雨のち雨、、、。

やっと昨日晴れたと思ったら、また今日も雨です。
天気予報は曇りで降らないって言ってたのにー。
毎日雨ばっかりじゃカビちゃいそうです^^ゝ
明日シャンプー予定なんだけど、来週もまた雨、そしてついに雪マーク。
どうしましょう。

雨だとお散歩はお休みです。
外に出るのはトイレだけなのでいつもはマントタイプのレインコートを着ています。
この前、あまりにも雨が強いのでフルカバータイプのコートを久しぶりに着せたら、縦も横もパツパツ!
まだ若くてすらーっとしてる時に買ったからなぁ。
ひー自身も着てて窮屈そう^^ゝ
こりゃいかん!
滅多に着ないので、とりあえず何でもいいから買わなくちゃね。


12-11-9

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

苫小牧アルテン。

冬季半額になったので早速アルテンへ行ってきました。
半額プラスJAFカード提示でさらに10%引きになるのでお得です。

場内はほぼ満員御礼状態でした。
トレーラーがたくさんでまるで展示会のようでした。
すげー数でした。

土曜日は寒かったけどこんなに青空だったのに、日曜日はやっぱり雨でした(悔)
どんどんお天気が悪くなってきて、さすが雨男。
12-11-3-1

あかわらずの甘えん坊っぷりです。
これでいいのか?w
12-11-3-2

| おでかけ | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

整理中。

捨て神様が先週からうちに来てます。
今日は食器棚を整理しました。
いろいろいらないモノを整理したら食器棚がスカスカになりました♪

入ってた食器をテーブルに並べてたら邪魔するヤツがいますw
小さい招き猫に興味津々。
12-11-1-1

ハッシュパピーのぬいぐるみです。
こっちにはちょっと警戒気味?
12-11-1-2

後ずさりして遠巻きに見てました。
怖かったのかなー?
この後少しずつ近づいて銜えて持っていっちゃいました^^ゝ
12-11-1-3

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月