AX

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

≫ EDIT

もう勘弁!

今日は風が少し強いので、昨日までよりは涼しいです。
クーラーなしでも大丈夫♪
また明日物凄く暑いらしいけど、もうマジ勘弁してくれー!
ストーブのCMを見るたびになんだか悔しい気がします。

12-8-29

先週修理に出した生ゴミ処理機ですが、修理完了の電話がありました。
恐怖だった修理費は¥0!!
きっと同様の故障がたくさんあるんだろうなぁ。
ラッキーでした♪
冷蔵庫は全然ダメです。
氷が少ししか出来ません。しかも溶けかかってるし^^ゝ
ひーに大好きな氷を食べさせる為に人間は極力我慢してます。
日向さまが1番ですw

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かなやま湖オートキャンプ場

「かなやま湖オートキャンプ場」で1泊してきました。
暑かったー!!
さすがに夏休みが終わると暑くてもガラガラでした。
のんびりゆったり、、のはずだったんだけど、11時すぎにけっこう大きな地震が!
後で新聞を見たら富良野は震度3でした。
揺れも長くて怖かったです!!

12-8-26-1

1番上のサイトだったので、そこから歩くこと15分。
やっとかなやま湖に到着しました。
着いた時には全員ヘロヘロ^^ゝ
今回は流れが速かったのでボールじゃなく流木で遊びました♪
12-8-26-2
12-8-26-3

今日はドッグランで一走り♪
12-8-26-4

半額券を貰ったので9月中にまた行く予定だけど、次はもっと空いてるだろうなぁ。

| おでかけ | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残暑

昨日から残暑です。
33℃なんて暑すぎ!
昨日よりは風があるので少し涼しいかなって思ってたけど、やっぱりだんだん暑くなってきました。
勘弁してー。

クーラーをつけるとほとんどここで寝ています。
風があたって1番涼しい場所をちゃんと知っています。
気持ち良さそう♪
12-8-22

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

凄い雨。

なんだかとっても凄い勢いで雨が降ってます。
天気予報を見たら大雨注意報が出てました。
湿度が89%もあって、家の中がシケシケです。

朝、止んでたのでトイレに出したらいきなりけっこうな雨が降ってきました。
急いでーって言ってるのに、うんちを時間かけて頑張ったので濡れちゃいました。
その後、私のゴミ捨てに行くのを玄関フードから顔を出して待っててくれたので、頭もずぶ濡れ(泣)
せっかくシャンプーしたのになー。


12-8-20-1
12-8-20-2
12-8-20-3


生ゴミ処理機が壊れて入院しました(泣)
いったいどのくらい修理にかかるのかビクビクです。
つい先日はアイロンが壊れて買い換えでした。
洗濯機はかなり前からなんだか変な音を立ててるし、冷蔵庫は暑いと冷凍室の温度が下がらないし、レンジは時々ムラだし、今うちはなんだか電気製品がヤバイです。
頑張ってくれー!

| 日向 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダッシュ!

コスモスも咲いてたしトンボも飛んでて、だんだん秋になってます。

昨日の雨のせいでグラウンドはまだ濡れてました。
仕方がないので今日はダッシュで運動です。

マテだよー。
12-8-17-1

よし!で一生懸命走ってきてくれます。
可愛いなー♪
お願いだからぶつかる前に避けてください^^ゝ
12-8-17-2

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花火<うまうま

昨日の夜はかなり近くで花火があがりました。
当然ひーは大パニック!!
少しでも気をそらそうとたまたまあったミニトマトを見せてみました。
結果、花火の音に少しびくびくしてたけど、目はトマトに釘付けでしたw
そのまま花火がひと段落するまでマテさせて乗り切りました。
花火の怖さよりうまうまってコトですね。
さすがゴル、食いつきはバツグンですw

12-8-15

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆休み♪

11日から昨日まで「沙流川オートキャンプ場」で2泊してきました。
川があってランがあるので、ここは今1番のお気に入りです。
やっぱりひーが楽しく遊べるのが1番♪♪

前日は雨だったので、川が濁ってて11日は泳ぎはパス。
その分お天気が良かった2日目はたっぷり泳ぎました♪
12-8-14-1

寝て起きたらランへgo!!
合計5回くらい行って走りまくりました♪
ただ寝てるだけのキャンプより絶対楽しいよね。
昨日は雨だったので、遊べなかったのが残念でした。
12-8-14-2

さすがに帰りはぐっすりでしたw
12-8-14-3

**おまけ**
日高のスーパーで朝収穫したとうきびを売っていたので、ゆできびに。
やっぱり茹でたてはウマー♪♪です。
(お昼ご飯には食べるけど、3食食べる事はありませんよ>ケンミンショー)
12-8-14-4

| おでかけ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クラレちゃん

朝から鈴虫が鳴いています。
ちょっとだけ秋の気配?

何故かウチにある「クラレちゃん」。
お腹を押すと「ミラバケッソ」って2回鳴きます。
ひーと初めてご対面♪
12-8-9-1

鳴かせたらびっくりして飛び起きましたw
しばらく遠巻きに見てたけどそのうち銜えて持っていこうとしたので、撤収。
12-8-9-2

5分くらいしてからまた横に置いてみました。
12-8-9-3

なんだか全然興味ナシ。
12-8-9-4

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘロヘロ。

昨日まで涼しかったのに、また今日から夏です(嫌)
少し風があるからまだマシかな。

少しでも涼しいうちにお散歩です。
雨や都合でしばらくの間走ってなかったので、今日は埋め合わせしてきました。
12-8-8-1

帰り道、最初は元気だったんだけどー。
12-8-8-2

途中でゆっくりトボトボ歩いてました。
なるべく日陰を歩いてきたけど、やっぱり少し暑くてヘロヘロになっちゃったね。
12-8-8-3

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抱っこ♪

久しぶりに抱っこしてもらってご機嫌さん♪
まだまだ立派な甘えん坊さんですw

12-8-5

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

777

今日でひーは「7歳7ヶ月7日」です♪
一生で1回の、なんとなくおめでたい日ですw
ただそれだけなんだけど、月日の経つのは早いもんですねー。

3ヶ月の頃です♪
12--8-1-2


| 日向 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと一息。

1週間ぶりくらいにやっと真夏日から解放されました。
久しぶりの雨です。
暑くて適当にドライヤーしてたので、なんだか髪がぱさぱさしてきました(泣)
でもまだ8月に入ったばっかりなのよねぇ。
暑いのきらーい!


久しぶりに、クーラーの風でもなく冷風扇の風でもない、自然の風にあたって寝てます。
ここが風の通り道で1番涼しい場所です♪
はなちゃんもここが好きでした。
12-8-1

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月