AX

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

≫ EDIT

おにゅーなダウン♪

ダウンを新調しました♪
去年までのと同じでサイズをひとつ大きくしました。
前のは、胸のボタンが引きちぎれたように壊れました。
サイズ的には前のでも良かったんだけど、激しく動くには胸周りが少し窮屈だったのかも。
これでいつ積もってもOKです♪

11-11-30-1
11-11-30-2



蕁麻疹が良くならなかったので、結局アレルギー科に通ってます。
以前の薬をやめるとまた出てきちゃったので、違う薬を処方してもらいました。
長い間出てるので、昨日は詳しいアレルギー検査をしました。
結果は1週間後です。
昨日は2時間の待ち時間でした(泣)
やれやれです。

| お買い物 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブラックアイスバーン。

昨日からの雨が上がっていいお天気です。
ほんの少ししか降ってないみたいだし、道路もそこそこ乾いてきたのでスニーカーでお散歩に出ました。
ところがこれが大失敗でした^^ゝ
日向は溶けていたけど、日陰を歩くと滑る滑る!
ブラックアイスバーン状態でした。
少しの坂でも上るのが大変でした。
もうこの時期は雪が降ってなくてもスノトレで歩かなくちゃダメですね。

このくらいしか降ってなかったから油断しました。
11-11-28-1
11-11-28-2

今朝、はなちゃんのお水とフードを取り替えようと思ったら、写真に引っかかって落ちちゃいました。
ガラス製なので端っこが欠けました(泣)
中の写真も濡れちゃって台無しです。
大ショックです!
はなちゃんごめんねー。

| まいにち | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カミナリ!!

夜中にカミナリがどっかんどっかん鳴ってました。
ヒトでもびっくりするぐらいの大きなカミナリだったので、当然ひーは大パニック!
ずーっとうろうろしたり、脱走しようとしたり、ベッドに上がったり下りたり。
しばらくして私にくっついて寝たので、やっと寝たか、、って思ったらまたカミナリ。
けっこう長い時間続いたので、この繰り返しでした。
エライ目にあいました。
おかげで寝不足気味です。

それなのに!
当のひーはトイレに行ったりご飯を食べたりしたら即効寝やがりました。
今も気持ち良さそうに爆睡中です。
ちょっと憎たらしいですw

11-11-24


| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪玉。

週末は雨でお散歩はお休みでした。
仕方ないので、こんな状態で運動不足解消ですw
11-11-21-1

雨で溶けた雪も夕べからの雪でまた真っ白に。
運動不足だった分、今日は思いっきり走ってきました♪
11-11-21-2

雪だらけー♪
11-11-21-3

べちゃべちゃの雪なので、雪玉がたっぷり。
わかるかなー。
まだ積雪が少ないので、被害は足だけでした。
11-11-21-4
11-11-21-5

そろそろフルドッグガードの出番かな?

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

積もりました!

昨日の夜から降り出した雪が少し積もってました。
せっかくなので、まだ立ち入り禁止の公園で遊んできました。
週末は雨予報なので、溶けちゃうもんね。

やっぱり楽しそう♪
11-11-17-1

今季初のゴロゴロです。
11-11-17-2

今日は風が強くて寒かったです。
11-11-17-3


昨日、行方不明になっていたおじーちゃんと孫が横転していた車の中から無事に見つかったというニュースがありました。
一緒に乗っていたチョコラブのジュニアちゃんが子供を暖めていたそうです。
凄いですねー。エライなぁ。

>>北海道新聞

| 日向 | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天気予報。

昨日の天気予報では「朝起きたら真っ白」で今日は悪天候だったハズなのに、、あれ?
起きたらいいお天気!
雪は?あれえ?って感じでした。
大ハズレです。
先週も来週(今週ね)の週の初めは雪で、積もるでしょうって言ってたのに全然です。
確かに初雪は降ったけど、ちらちらでした。
せっかくタイヤ交換したのにねー。

ホントだよねー。
11-11-16-1

降ったのはこのくらいでした。
11-11-16-2

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋晴れ♪

今日もぽかぽかです♪
来週初めから雪らしいので、最後の小春日和かも。
歩いててもあちこちでタイヤ交換や冬囲いしてました。
着々と冬に近づいてます。


雲ひとつないいいお天気♪
11-11-12-1

落ち葉もたくさん。
強風が吹いたらなくなっちゃうね。
11-11-12-2

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の日向。

いよいよ来週の天気予報に雪マークが出ました。
今日は晴れてて暖かいです。

ネタありませんです^^ゝ
公園は熊騒動で閉鎖中だし、どこへもお出かけしてないし、ひーは寝てばっかりだし。
しばらくこんな調子です。

さっきは珍しく1人で遊んでました。
最近は昼間は滅多に遊んでません。
寝てるだけです。
11-11-10-1
11-11-10-2

でもやっぱりすぐ飽きてました。
11-11-10-3

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年賀状。

年賀状の季節になりましたねぇ。
なんとかはなちゃんも一緒に撮れないかやってみました。

このくらいが離れられる限界でした。
この案は難しいかもです。残念!
11-11-7-1

うーん、ダメだねぇー。
11-11-7-2
11-11-7-3


突っつくなー!w
11-11-7-4

| まいにち | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定山渓ダム。

今日もいいお天気だったので、定山渓ダム→朝里ダムまでぐるっとドライブしてきました♪

まずは「定山渓ダム下流園地」:へ。
もう紅葉は終わったので、ガラガラでした。

けっこう急な階段を延々と登ります。
11-11-3-1

ヘロヘロになって着いた(私だけ)所がここでした。
反対側へは下りられません。
ちょっと脱力。
11-11-3-2
11-11-3-3

ダムって近くで見ると迫力ありますねー。
11-11-3-4

次は「朝里ダム」へ。
公園のようになってて遊歩道がありました。
もっと近くまで行けたみたいだったけど、今日はここで終わり。
11-11-3-5

久しぶりのお出かけでした♪
11-11-3-6

| おでかけ | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小春日和♪

今日もいいお天気です♪
気持ちのいいお天気だったので、のんびり河川敷までお散歩してきました。
厚着で行ったのはちょっと失敗でした。

落ち葉がたくさん!
いい腐葉土が出来そうです(作らないけど)
11-11-2-1

思い出のベンチで一休み。
さわやかーなお天気でした。
11-11-2-2

帰り道に会ったさんちゃんとご挨拶♪
11-11-2-3

お散歩バッグをお洗濯。
中に入ってたダンベルを見つけて遊んでたんだけど、何故か途中でぼーっとフリーズしてました。
どうしたのかな?
11-11-2-4

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月