AX

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

≫ EDIT

ドッグラン♪

ランへ連れて行ってもらいました♪
今日は思ったよりぽかぽかで外で遊んでても寒くなかったです。

ボール取ってくださーい♪
11-10-31-1

それぞれお気に入りのボールを追いかけて遊んでました。
今日はこれ!って決めてるみたいでどれでもいいってわけじゃないのが面白いですw
11-10-31-2
11-10-31-3

外に出ちゃったねー。
11-10-31-4

ルル子ちゃんは日光浴中。
11-10-31-5

引っ張りっこ♪
11-10-31-6

今日もたくさん走って、今はぐっすりです。
ルル子ちゃんママさん、いつもありがとうございます♪
11-10-31-7

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落ち葉。

なんだかどよーんとしてます。
雨が降りそうで降らない感じです。
明日は晴れるといいな♪

河川敷もかなり紅葉が進んでました。
11-10-30-1

落ち葉がたくさん♪
11-10-30-2

あらら、飽きちゃった?
11-10-30-3

帰りに公園でこっそり走ってきました。
久しぶりに走って楽しかったね♪
11-10-30-4

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抱っこタイム。

最近お散歩から帰ってきておやつを食べるとウロウロしてます。
ウロウロした後は、私のぴったり横に座ってじーーっと見つめてます。
いつまで経っても見つめてたり、時々私の脚に手をかけて「抱っこ」を要求されます。
少しの間抱っこすると満足して寝ます。
抱っこしてると暖かくていいんだけど、重い!
どうしてこんな子になっちゃったんでしょうw

11-10-29

| 日向 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと晴れ♪

やっと晴れてくれました♪
久しぶりのちゃんとしたお散歩です。
11-10-28-2

紅葉もかなり進んで落ち葉もたくさん!
珍しくニオイを嗅いで歩いてました。
はなちゃんはこの落ち葉がたくさんある場所が好きで、必ず落ち葉の上をカサカサ歩いてました。
季節毎に思い出があってちょっと切なくなります。
11-10-28-1

2カ月くらい蕁麻疹が治らないので、昨日病院へ行ってきました。
内科かアレルギー皮膚科か迷ったけど、とりあえず待ち時間のない近所の内科へ行きました。
(皮膚科は人気なので待ち時間が長い)
かなり前に行った事があるんだけど、先生が苦手でその病院は避けてました。
やっぱり今回も苦手でした^^ゝ
いろいろ言いたいことはあるけど、合わないんですよねぇ。
蕁麻疹の出方が酷いので点滴をしてもらったら治ったので良かったけど、次に出たら皮膚科へ行きます!

| 日向 | | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変な天気です。

今日はなんだか変なお天気です。
朝トイレに出した時にポツポツ。

曇り→小雨→晴れ→雨→曇り
で、今は晴れです。
一度上がったので、お散歩に行こうとして外に出たらまた小雨が降り出してました。
ひーはとってもやる気だったので、仕方なくその辺を一周して帰ってきました。
Uターンしたら「え?帰るの?」って顔でした^^ゝ
今は不貞寝中です。

11-10-25

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪虫だらけ。

どんどん雪虫が増えてます。
歩いてると体にあたってきて潰れてます。
顔にもバシバシあたります。
お散歩から帰ってくるとひーの毛にもたくさんついてて、雪虫チェックをしてからじゃないと家には入れません。
毎年のことだけど、この時期はちょっと大変です^^ゝ

11-10-21

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虫。

最近、黒い丸い虫を家の中で見かけます。
窓は閉まってるはずなのにどこから入ってくるのかなぁ。
この虫がじじっていう音を出して飛びます。
ひーはどうやらこの音が苦手で怖いみたいです。
寝てても聞こえると飛び上がってびくびくしてます。
紙を丸めて叩いたりしてると、すっ飛んで逃げていきます。
かなりのびびりですねぇ^^ゝ


嫌いなものは嫌いです!びくびく。
11-10-19

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン♪

あい・どっぐらんへ行ってきました♪
熊騒動のためしばらく走ってなかったので、ひーは大満足!
走ってランチしてまた走って、、とっても楽しかったです♪
ご一緒したのは、ルル子ちゃん、ネモちゃん、そしてキノちゃん&エマちゃんです。

ボール大好き♪
11-10-17-1
11-10-17-3

何故かみんなでひとつのボールを追いかけてました。
他のボールを出して投げても無視されちゃいました^^ゝ
11-10-17-4

ルル子ちゃんは大きな子の中でも全然大丈夫です。
11-10-17-8
11-10-17-5

ちょっとお疲れ?
11-10-17-6

楽しかったね♪
11-10-17-7

曇ったり晴れたり雨だったりしたけど、最後の〆は見事な虹でした。
楽しい1日でした♪
みなさま、ありがとうございました♪
11-10-17-9

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行きません!

今日はぽかぽかです♪

お散歩中、公園と反対の方向へ曲がったらどんどん歩くのが遅くなってそのうち止まっちゃいました。
ひーにはあんまりない事なので、よっぽど公園に行きたかったみたいです。
入れないんだってばって言ってもダメ。
仕方がないので帰ってきました。
11-10-14-1

公園を通り過ぎてからも未練たらたらです^^ゝ
明日からはこっち方面へ来るのは止めよう、、。
11-10-14-2

| 日向 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶらぶらと♪

今年初めて雪虫を見ました。
初雪まであと少し、カウントダウンですね。

はなちゃんが夢に出てきてくれたので、今日ははなちゃんが若い頃よく行った公園までぶらぶらお散歩してきました。
初めてノーリードで遊んだ公園です。

サイクリングロードの樹も紅葉始まってました。
11-10-11-1

落ち葉もたくさん!
11-10-11-2

はなちゃんは自分で上がれなかったけど、ひーは楽勝でした。
てっぺんまで行っちゃいました。
11-10-11-3

いつも休んでたベンチです。
懐かしいな、、。
11-10-11-4

うん、また行こうね♪
11-10-11-5

| 日向 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

期待したのにね。

歩いてたら公園から少年野球の声がしました。
あれー立ち入り禁止解除になったのかな?って行って見たけど、やっぱりダメでした。
昨日またうちから5条くらい下の公園で熊がいたらしいのでムリだとは思ってたんだけど、期待しちゃいました。
がっかりです。

11-10-10-1

やっぱり立ち入り禁止のまんまだねー。
11-10-10-2
11-10-10-3

熊さんちゃんと山に帰ってくれるといいね!
11-10-10-4

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3連休。

いいお天気です♪
乾きそうなのでタオルケットとシーツをいっぺんに洗濯♪
パパさんは今日から1泊で厚岸牡蠣祭りに行きました。
牡蠣嫌いなのにw
私たちはお留守番でいつもどおりです。

デジカメ届いたので昨日取りに行って来ました。
パナのFX77です。
小さくて薄いです。
全然使い方がわかりません(汗)
撮れればいっか。
なんだか今年はパナ製品ばっかり買ってます。
(ホームベーカリー、テレビ、BD、デジカメ)
選んで買ったらこうなっちゃいました。
そういえば生ゴミ処理機もパナでした。

お口の周りがベタベタですよ。
11-10-9

| まいにち | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熊出没注意。

いつもの公園へ続く山道に熊が出ました。
ここ数年は出てなかったのに、今年はどんぐりが不作だかららしいです。
市内のあちこちで目撃されてます。
捕獲される前に自分で山に帰って欲しいです。
人間が熊の場所に入り込んできたのに駆除されるなんて、仕方ないとはいえなんだか可哀想です。

今年はもう積もるまでダメかなぁ。
11-10-6-1

一応確認。
11-10-6-2
11-10-6-3

引っ張っても動きませんでした^^ゝ
11-10-6-4
11-10-6-5

次の入り口でもまたストライキされました。
どうしてダメなのか理解できないよねぇ。
11-10-6-6

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

転がってます。

やっと少し暖かくなりました。
昨日の夜はあまりの寒さに我慢できずにストーブ点けちゃいました。


さっき見たら転がってました。
呼んだらこっちを向いたけど、ほっぺがだらーん。
11-10-4-1

その後もしばらく転がったまんまでした。
へそ天もよくなってるけど、起きてる時もよく転がってますw
11-10-4-2

デジカメ買いました。
ただ今取り寄せ中です。
今回はとにかく一番薄くて持ち運びやすいものを選んでみました。
デジカメってお安くなりましたねぇー。
今はやっぱりミラーレスが人気で、コンデジってあんまり人気ないからかな。

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デジカメが(泣)

どうやってもピントが合わないと思って調べてたら、どうも故障のようです(泣)
デジカメがないと困っちゃうので、これから探す旅にでます。
デジイチは絶対使いこなせないので、お散歩に持ち歩く用にコンデジです。
やれやれです。

全部こんな写真です。
これはこれでなかなか味がある写真かもw
11-10-1

| まいにち | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月