AX

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

≫ EDIT

ボクが!

台風が近づいているので、ムシムシです。
明日は真夏日らしい(泣)

今日は公園で少年野球の朝練をやってたので、走れませんでした。
公園一周して帰ろうと思ってたらある場所で異常に反応しました。
見ても別に何もなかったので、引っ張ったんだけど全然動かず。
何かへんなものがあったら困るので進もうとしたら、下の方から「無いんだよなー。とんでもない場所に飛ぶんだよなー」って話している声がしました。
もしや、、と思って植え込みの中を見たらありました!ボール!
ボールなんて見えなかったのにさすがです。
ってかボールに反応しすぎw
持っていったら「凄い嗅覚ですねー」ってびっくりされました。
その後少年たちに「ゴールデンが見つけてくれたんだよー」って報告してました。

未練たらたらです。
11-8-31-1
11-8-31-2

はいはい。
11-8-31-3

クリが落ちてました。
まだ青いね。
秋ですねぇ。暑いけど。
11-8-31-4

鼻くっつけたら危ないよー。
11-8-31-5

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やる気ゼロ。

最近あんまりお散歩に行きたくないみたいです。
行くよーって言っても寝てるし^^ゝ
暑いからかなぁ。
やる気ゼロです。
昨日の夜もずっととぼとぼ後ろを歩いてたらしいし、今朝もゆーーっくりでした。
「帰ってもいいよ」って聞いたら止まって悩んでるので(でもUターンはしない)そのまま続行してみたら公園の近くになってからやっと普通になりました。
だんだんはなちゃんに似て散歩嫌いになっちゃったかな?w

11-8-30-1
11-8-30-2


| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

積丹ツーリング。

今日はパパさんが積丹へツーリングへお出かけしました。
小樽→余市→積丹→神威(カムイ)岬→岩内→ニセコ→倶知安→赤井川→小樽→札幌のコースです。
暑くて晴れだったのでツーリング日和です♪

積丹の神威岬です。
門には「女人禁制の地」ってかいてあるけど、みんな関係なくくぐってるそうですw
11-8-28-1
11-8-28-2

積丹ブルーの海です♪
11-8-28-3
11-8-28-4

ニセコから見た羊蹄山です。
羊蹄山ってなんとなく好きです。
周りの人も好きっていう人が多いです。
11-8-28-5

お土産はニセコの「ミルク工房」のプリンと、倶知安駅前の「お菓子のふじい」のカスタードパイとシュークリームをリクエストしました。
残念ながらパイ&シュークリームは売り切れで、次の焼き上がりは4時だったので断念しました。
200個限定だそうで「次は予約してくれたら取っておきます」と名刺をいただきました。
絶対一度食べてみたいので、次は予約ですね♪

| おでかけ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川遊び♪

今日と明日は今年最後の暑い日らしいので、川遊びに行ってきました♪
いつもの川原に着いたら、ラブたくさん!
止まってると大丈夫なんだけど、わらわら動いてると見分けられません^^ゝ
ゴルならバッチリなんだけどなぁ。

ひーが見てるのは私の手元のボールですw
みんなオヤツを見てるのに、何故?
11-8-27-3
11-27-1
11-8-27-2

シェリーちゃんは、お願いすると他の子が遠くに忘れてきたおもちゃをちゃんと回収してきてくれます。
大助かりです♪
11-8-27-4

あと何回泳げるかなー。

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイレ。

公園で赤トンボを見ました。
まだまだ暑いみたいだけど、確実に秋に向かってます♪

トイレに入るとトコトコやってきます。
去年まではこんな事なかったのになぁ。
少しの隙間に顔を突っ込んで開けて入ってきます。
ドアをぴったり閉めてるとピヨピヨ鳴きます(困)
11-8-24-1
11-8-24-2

入ってきたら正面にでーんと座ります。
近いよー!
11-8-24-3

撫ぜてあげて「はい終わり!バイバイ!」って言ったら満足して出て行きます。
なんなんでしょう。
ドア閉めてってよー!
11-8-24-4

| 日向 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運動会。

近所の小学校で町内会の運動会をやってます。
朝7時から派手な花火が打ちあがり、開会と同時にまた花火。
打ち上げっぽいでかい音だったので、ひーには恐怖でした。
多分盆踊りが雨で中止になったから花火が余ってるんじゃないかと(未確認)
でっかいスピーカーやマイクの音が聞こえてきます。
私はあの走る前の「パン」っていう音が苦手です。
聞こえるたびになんとなくドキドキです。
コドモが上げる打ち上げの音も苦手です。


昼間なので、それほど気にはしてないみたいです。
ひっきりなしに聞こえるから少し慣れたかな。
11-8-21-1

そんな事してる場合じゃないよー。
終わりにまた花火が上がるかもよ?
11-8-21-2

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クールTシャツ。

マール母さんにお願いしたクールTシャツです。
夏が終わっちゃうから、、ってお願いしてからわずか3日という超スピードでお届けしていただきました。
感謝です♪
濡らして着せる速乾の素材です。
まだまだ暑い日がありそうなので、大活躍しそうです♪

11-8-17-1

早速お散歩に来てお出かけ。
クールベストはマジックテープがちょっと弱くなってて走ってるうちに取れちゃってたんだけど、これなら大丈夫!
公園が乾いたら思いっきり走れそうです。
11-8-17-2


今日もどんよりです。
天気予報で晴れるって言ってたので張り切って洗濯したのに、乾きそうもありません^^ゝ
室内物干し(ホシ姫サマもどき)の紐が切れちゃったので、干す場所どうしよう、、。
直せるといいなぁー(願)

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サプリ。

雨ばっかりでシャンプー出来なさそうです。
このぶんじゃ水はけの悪い公園はしばらくムリです。


サプリを輸入しました。
いつものオメガ入りのサプリに加えて、これからの事を考えてアースリスージを追加で飲ませることにしました。
スキン&コートサプリメントは3個買うとさらにお安くなってたので、迷わず3個購入。
これで半年くらいはいけるでしょう♪
円高なので送料を入れてもかなりお安くなりました♪

11-8-16

| カルテ/日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆。

雨が降ったり止んだりでしけっぽいです。
昨日は暑い中、お墓参りとお寺参りをしてきました。
これでお盆の用事は終わり!
あとはのんびりです。

昨日から近所の小学校で盆踊りが始まりました。
でかい音量で北海盆歌がエンドレス。
それが終わったと思ったら花火が!
徒歩5分の場所で打ち上げられたらものすごい大きな音です。
一発目が始まったら、わかっていた私たちもびっくりしました。
当然ひーは大パニック!!
どうしようもないので、家の中を暗くしてパパさんと脱衣所に篭ってもらいました。
見てるぶんには近いから綺麗なんだけど、音がでかすぎ!
おまけに違う場所でやってる盆踊りでも花火。
どうやら今日もあるみたいです。
まだまだ試練は続きます。
のんきにへそ天で寝てる場合じゃないよー!


ひーのためのバランスボール、最近飽きて遊んでないので片付けることにしました。
最初は遠巻きに見てたんだけどそのうち戦い始めました。
ヨダレでびちょびちょ^^ゝ
11-8-14-1
11-8-14-2
11-8-14-3

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼。

今日は暑さも一段落です♪
27℃ってこんなに涼しかったのねって感じです。
昨日の夜もすごく涼しくて、久しぶりに窓を閉めて寝ました。
このままだといいけど、また明日から暑いみたいです(泣)

突然ですが、、
掻いた後って大抵掻いてた後ろ足をぺろっとしますね。
はなちゃんもそうだったけど、何の意味があるのかなぁ。
11-8-12-1
11-8-12-2

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真夏日続き。

今日もまた真夏日です。
最近は夜になっても気温が下がらなくて辛いです。
昨日も1時すぎになってもまだ室温が29℃ありました(怒)
夏なんか大嫌いです。

暑くて眠れないってうるさいので、クーラーを入れてあげるとぐっすりです。
よくこんな格好で寝てるけど、見てるだけで首が痛くなりそうです。
このまま普通に寝てるので、辛い姿勢ではないみたい。

11-8-11

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あーつーいー!!

毎日暑いです。
ここ数日ずっと最高気温30℃(泣)
ひーのトイレに行くのにクーラーの部屋から出るのが勇気がいります。

今朝お坊さんがお盆のお経をあげに来ました。
もうすぐお盆ですねぇ。
虹組みのみんなはお家に帰る準備は出来たかな?


いつもにも増して氷が大好きです。
とっても美味しそうにぽりぽり食べてます♪
11-8-8-1
11-8-8-2

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちの子記念日。

今日ははなちゃんが15年前にうちにやってきた記念日です♪
前の日(3日)に初めて見に行って、見た瞬間決まってたけど一応一晩考えて迎えに行きました。
たまたまどこのショップにもゴル子がいなくて、探し当てたのがはなちゃんでした。
売れ残ってお値下げされて私たちを待っててくれました♪
あれから15年、とても幸せでした。
ありがとうね。

もうすぐお盆だから帰ってきてくれるかな。
ひーが時々何もない場所を見て目線を動かしてるので、ちょくちょく帰ってきてるのかもしれないです。


うちに来てすぐの頃です。
このソファーには散々しっこされました^^ゝ
11-8-4

| 花子 | | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うまうまですか?

2.3日前から目が痒くてくしゃみが出るんだけど、今の時期って何のアレルギーなのかな。
くしゃみするたびにひーがいちいち反応してますw

寝てたのに冷蔵庫を開けたら頭だけ上げて期待してました。
11-8-2-1
11-8-2-2

違うよーって言ったらまたすぐぱたんって同じ姿勢で寝ました。
眠いんなら冷蔵庫を開けても反応しなきゃいいのにね。
11-8-2-3

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとだけ早起き。

8月になったので、ちょっとだけ早起きしてお散歩してきました。
いつもはまだまだ寝てる時間なので、ひーの足取り重すぎ!
ワタシの後ろをとぼととぼ歩いてました。


暑いので公園で少年野球を見て休憩してから帰ってこようと思ってたら、今日は野球はお休みでした。
もう朝練はやってないのかな?
草も刈ってあったし、ラッキー♪
少し走ってきました。

ボールを忘れたので、ダンベルのおもちゃを投げて遊びました。
いまいちノリが悪いなぁ。
持ってきても途中で置いてきちゃったりしてました。
やっぱりボールの方が好きです。
11-8-1

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月