AX

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

≫ EDIT

へびー!!!!

今日は暑いけど風があるので、少し涼しく感じます。
明日からはクールベストでお散歩行こうね。

グラウンドに行ったら、ひーが下を向いてふんふんしだしました。
何か落ちてるのかな?って思って見たら、、、ヘビ!!
にょろにょろ動いてましたよー!
うわーって叫んだら草刈してた人たちがびっくりしてました(恥)
別に嫌いじゃないと思ってたけど、動いてるのはダメですねぇ。
トリハダたちました。
15年この公園へ通ってるけど、ヘビに遭遇したのは2回目です。
間違って踏んづけたら怖いので、即撤収してきました。


あまりにびっくりして写真撮るのを忘れたんだけど、偶然写ってました。
11-6-29-1
11-6-29-2

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

100日、、。

あの日から100日になりました。
まだ100日しか経ってないの?っていう気持ちと、もう100日も経ったの?っていう気持ちと両方感じます。
きっと1年経っても2年経っても同じように感じるんだろうな、、。

写真は見られるようになったけど、ムービーはまだダメです、、。
パソにあったムービーは外付けに移して隔離しました。
携帯にあるムービーも間違って消してしまわないように移した方がいいんだけど、開けません(泣)

11-6-27

| 花子 | | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルイちゃんと。

久しぶりにルイちゃんが来てくれました♪
この2人、姿も行動もそっくりです。

ルイちゃんが持ってるのははなひなのオヨダがたーーぷり染みこんだロープ。
11-6-26-1

で、ひーが持ってるのはルイちゃんのおヨダ拭き。
他人のモノがいいんだよね。
11-6-26-2

いいお天気になったので、バーバラさん家へお邪魔しました。
けっこう暑かったです。
暑い時はプールが一番!
11-6-26-4

2人とも途中で帰りたくて、ゲートへ行っちゃいました。
ひーは自力で口で開けようとしてます^^ゝ
ムリムリ!
11-6-26-5

また遊びに来てね♪
11-6-26-3

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伸びるぅぅー!

いつもパパさんが帰ってくると持っている新聞やDMをもらってくわえて喜びます。
でも今日は何も持っていなかったので、ソックスをくわえて引っ張ってました。

11-6-25-1

伸びちゃうから止めてぇー!
11-6-25-2

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近。

小さい事なんだけど、最近地味に悪い事が続いてます。
調子悪いなぁ。

・日曜日に高い場所にあるものを取ってイスから下りる時によろけてスネをずりっとすりむいた。
・ひーがベランダの網戸を破いた←スライド網戸だから多分高いし、交換ってどこへ頼めばいいのか全然わからない(泣)
・暑い!
・今朝トイレに出したら転んで庭に立ててあるブロックをなぎ倒した。
・公園で遊んでたら雨が降ってきた。
・帰ってきたらなんだか足が痛いので見てみたら膝の下が腫れ上がっててかなり痛くなってきた←今ここ

まだあったような気がするけど、とりあえずこれだけ思い出しました。
これくらいで済めばいいなぁ。

11-6-22

| まいにち | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マナー違反。

いきなりあぢーです。

走った後はヘロヘロです。
11-6-21-1

水が美味しいね♪
11-6-21-2

この白い毛、多分ブラッシングしてそのまま置いて帰ってます。
公園のあちこちに散らばってます。
以前から時々落ちてるので常習です。
これくらいどうして持って帰らないのかなぁ。
わざわざブラシからはずして捨てるくらいなら、持って帰って家で捨てればいいのに。
いけませんねぇ。
11-6-21-3

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バッチフラワーレメディ。

バッチフラワ-レメディがやっとカリフォルニアから到着しました。
どうやら通関でチェックされたみたいです。

年々カミナリや花火を怖がるようになってきたので、今年はこれで対策してみます。
買ったのは「ロック ローズ」「ミムラス」そして緊急用に「レスキュー レメディー」です。
時間がかかるものなので即効性はあまり期待できないけど、徐々にでも怖がらなくなるといいなぁ。

11-6-20-1

届いてから開けるまで時間があったせいか、今日は興味がなかったみたい。
傍においてもすぐ寝ちゃいましたw
11-6-20-2
11-6-20-3

| カルテ/日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サプリ。

毎日雨ばっかりです。
今日もやっと晴れたと思って外に出たら霧雨が、、(泣)
運動不足になっちゃうね。


円高なので、アレルギーのサプリを輸入してみました。
始めは直接注文したんだけど「ごめんねー。日本へは送れないなぁ」って言われちゃったので代行を頼みました。
一緒に注文したものが品切れだったりしてちょっとがっかりだけど、送料いれてもお安く買えました♪
まだ買っているものがあるので(犬用品外)届くのが楽しみです♪


11-6-15-1
11-6-15-2
11-6-15-3

| カルテ/日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

氷は?

ひーは氷が大好きです♪
ところが昨日冷蔵庫のトラブルで冷えなくなりました。
朝、気がついた時には氷はほとんど溶けてなくなってました。
スイッチを「強」にしてみたら直ったけど、氷が出来るくらいの温度に下がるまでには1日かかりました。
当然その間氷はお預けです。
いつもはご飯の後には氷、私がキッチンに行けば氷がもらえるんだけど、待っても待っても出てきません。
どうして出てこないのか理解できるわけもなく、いつまでも冷蔵庫の前で待ってました。
うまうまをあげて満足してもらおうと思ったり、空の製氷室を見せて納得させようとしたけどダメでした^^ゝ
今日はちゃんと出来てるので、氷食べまくりです。

11-6-12-1
11-6-12-2
11-6-12-3

| 日向 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オトナ?

最近なんだかちょっと大人しい気がします。
昼間、私と2人の時はもともと静かに寝てるだけなんだけど、パパさんがいる朝晩もなんだかあんまり動きません。
やっとオトナになった?
体力がなくなってお疲れなのかなぁ。
少し休ませるために今日はボールはナシ。
食欲はばっちりだしうるさい時はうるさいから大丈夫だとは思うけど、そのうち血液検査をしてもらおうと思います。
そろそろ置物化する時期なのかな。

11-6-9

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あぢー!です。

昨日から暑くなったので今朝は今年初めて半袖を着ました。
また夏が来るのねぇ、、、憂鬱です(泣)

11-6-8-1
11-6-8-2
11-6-8-3

あちこちでライラックが満開です。
お散歩してるといい匂い♪
11-6-8-4

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また来年♪

今朝の桜の絨毯です♪

2日前より散ったので綺麗ですね。
桜の花びらがふかふかです♪
11-6-5-1
11-6-5-2

もう桜の季節も終わりです。
また来年までお別れだね。
来年も可愛い笑顔を見せてね♪
11-6-5-3

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜の絨毯。

昨日の夕方、ルル子ちゃん(ルルちゃん改)と桜の絨毯を見に緑道へ行って来ました。

少し風で飛んじゃってて残念。
11-6-3-1
11-6-2

ルル子ちゃん、やっぱりちっちゃーい♪
11-6-3-3

大きさの違いを見てくださいw
ルル子ちゃんは大きい子にあっても全然物怖じしませんでした。
11-6-3-4

2人とも可愛い笑顔です♪
もう仲良しになれたかな?
11-6-3-5

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

15歳のお誕生日。

今日ははなちゃんの15歳のお誕生日です。
あと少しだったのにね、、、。


今日はそっちでお誕生日パーティしてますか。
たくさんのお友達にお祝いしてもらってますか。
楽しく幸せに暮らしてますか。
いつでも、どんな形でもいいから、いつか戻ってきてね。

11-6-2

| 花子 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月