AX

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

≫ EDIT

毛包のう腫

去年2月に診てもらっ尻尾の「毛包のう腫」。
なんとなく大きくなってきたようなので、お天気がいいのでお散歩がてらぶらぶら歩いて病院へ行って来ました。

中身溜まってきたねーって事で絞ってもらいました。
先生が絞るとうにゅーっと白いラードのようなモノがたくさん出てきました。
袋の中にあった「膜」も引っ張り出してもらいました。
かなり絞ったのでしばらくは大丈夫だけど、また溜まるかも。
次は多分切開になると思います。

思いっきり力を入れて絞ったので、ちょっと痛かったみたいです。
よく頑張りました!
11-5-31

| カルテ/日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼーる。

お散歩してたらボールを発見しました。

11-5-30-1
11-5-30-2
11-5-30-3

ダメー!
11-5-30-4

引っ張って帰ってきたけど未練たっぷりでしたw
11-5-30-5

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルルちゃんです♪

リコママさん家のニューフェイスのルルちゃんです♪

今日リコママさんと一緒に、保護活動をしている「しっぽの会」へリコママさんが気になっていたルルちゃんに会いに行って来ました。
避妊手術も済ませてあったので、考えた末そのまま今日家に迎えることになりました。
帰りの車の中でも全く興奮せずに寝たりして過ごしてました。
びっくりするくらい穏やかな子です。

はじめまして♪
保護された時毛玉がひどかったので短く刈られてます。
伸びたらもっと可愛くなりそう♪
繁殖犬だったと思われますが、これから幸せな犬生が待ってるね♪
11-5-29-1

帰りにレイちゃんママさん家へおやつを届けに寄りました。
ルイちゃんのベッドに自分から上がってホリホリ。
もしかしたらけっこう活発かも?
11-5-29-3

今日も熱烈歓迎してくれたルイちゃん。
ありがとうねー♪
11-4-29-2

| わんこ | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食うなー!

いいお天気です♪

草刈されてて走りやすかったね♪
11-5-26-1

公園の八重桜も満開になりました。
11-5-26-2

桜のにおいを嗅いでると思ったら、、。
11-5-26-3

食うなー!!
11-5-26-4
11-5-26-5

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウェスティ軍団。

何年も前からお散歩で会うとはなちゃんもひーも吠えまくられてたウェスティ軍団。
1頭が吠え出すとみんな釣られていっせいに吠え出す感じ。
今朝は歩道の同じ側を歩いていたので、ご対面させてみました。

最初はちょっとガウられたけど、興味津々です。
11-5-24-1

そのうち顔を近づけてちゅう♪
11-5-24-2

もう仲良しさん♪
次に会ったら覚えててくれるかな?
11-5-24-3

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モエレ沼公園

昨日の午後から「モエレ沼公園」へお散歩しに行って来ました。
今年も遠出する予定は今のところないので、せめて時々大きな公園巡りでもしようかと思ってます。

11-5-23-1

もう桜も終わってタンポポがたくさん咲いてました。
この辺(プレイマウンテン付近)は人が少なくてゆったりでした。
11-5-23-2

これからモエレ山に登ります♪
11-5-23-3

スミマセン、、なめてました!
上がった時はヘロヘロでしたorz
風が凄く強くて寒かったー!
11-5-23-4
11-5-23-5

お天気がいい日にまた行こうね♪
11-5-23-6

| おでかけ | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと少し♪

雨が上がったので、今日は緑道の八重桜を見るコースでお散歩です♪

入り口の桜はどうかな?
11-5-22-1

満開まであと少しです♪
11-5-22-2
11-5-22-3
11-5-22-4

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食洗機修理中。

ただ今食洗機を修理中です。

先週食洗中に「排水不良」のエラーメッセージが出て止まっちゃいました。
修理に来てもらったら3万くらいかかるらしいので、パパさんが自分でやってみる事に。
自力で直した人のやり方を参考にして先週の土曜日に始めました。
排水ホースが破れていたので、近くの電機店に注文しました。
かかった費用はホース代525円のみです。
あ、パパさんへの工賃も支払わなくちゃw
出張料も請求されたけど、出張してないので却下w

やっとやっと食洗使えます♪
一度便利さを覚えちゃうとダメですね^^ゝ

11-5-21

| まいにち | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴルフおやぢ

今年もゴルフおやぢに会っちゃいました。
危ないからちゃんとした練習場に行ってくれるといいのになぁ。

11-5-20-1
11-5-20-2

しばらくそこら辺を歩いてみたけど、帰りそうになかったので諦めました。
残念だったねー。
11-5-20-3

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホットスポッツスプレー

最近カイカイがちょっと酷くなってきたので、サプリに加えてこれを試してみます。

C-DERM ホットスポッツ スプレー 。
アメリカの獣医界では治療用として使用されているもので、ナチュラル成分です。
かかりつけの獣医さんは「アレルギー検査は全てのアレルギーを検査できるわけではないので、してもあんまり意味がないんじゃないか」っていうスタンス。
なのでまだ検査はしていませんが、一度検査をしてみてもいいかなって思ってます。
反応が出ればそれだけでもアレルゲンをひとつ減らす事が出来るので、少し楽になってくれるかもしれません。
11-5-19-1

お上手♪
11-5-19-2

効くといいねー♪
11-5-19-3

| カルテ/日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽかぽか♪

ぽかぽかです♪
一番いい季節になりましたよ♪

残念ながら公園では野球をしていたので、ぶらぶら桜見物です。
11-5-18-1
11-5-18-2

どんな香り?
11-5-18-3

たんぽぽもたくさん咲いてます♪
11-5-18-4

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだでした

昨日暖かかったので、八重桜が咲いたのを期待して緑道へ行ってみました。

全然咲いてませんでした。
やっと蕾が膨らんできたところです。
今年は寒いからちょっと遅いですね。
11-5-17-1

これしか咲いてませんでした。
あら、ひーちゃん可愛い笑顔だわ♪
11-5-17-2

残念だったねー。
咲いた頃にまた行ってみようね。
11-5-17-3

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんな所で

やっぱり雨になりました。

雨に加えて強風です。
11-5-13-1

雨なんだから早くおしっこしちゃいなよーって言ってたらこんな所で始めました。
歩いてきてしたくなったのが丁度ここだったみたいです。
出る時お尻が引っかかって自分でびっくりしてました。
こんな場所でしたらどうなるのか、する前に気がつこうよーw
11-5-13-2

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見。

ランチの後に犬ナシでゆっくりお花見をしてきました♪
日曜日はまだまだ咲いてなかったのに、もう散り始めてます。
今年は色が薄くて散るのが早いような気がします。
今日はぽかぽかだったけど、夜から雨なので散っちゃうだろうな。
この後は八重桜が咲き始めます。
やっとお花の季節になりました♪

11-5-12-1
11-5-12-2

| おでかけ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の桜

いつもの公園の桜はあと少しです。
やっぱり今年は少し遅いみたい。

11-5-11-1

ここには数年前にたくさん桜が植えられました。
その中でこの一本だけ綺麗に咲いてました。
11-5-11-2

もっと近くで撮りたかったんだけど、近くにたくさん作業の打ち合わせをしてる人がいたのでここで我慢です。
11-5-11-3

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の桜。

今朝の河川敷の桜です。
あと少しです。
週末くらいが身頃かな?

11-5-8-1
11-5-8-2

| まいにち | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四十九日

四十九日を迎えました。
遠い過去のような気もするし、あの日からまだそれだけしか経ってないのかとも思います。
あれから2回夢で逢う事が出来ました。
でもやっぱり逢って感触を確かめたい、、、。

あともう少しここにいてもらいます。
幅の狭いカウンターなので乗り切らなかったお花や写真はは別の場所にあります。
大好きだったりんごやおやつもそちらです。
最後は好きなものが食べられなかったから、今は思いっきり食べてるかな。
11-5-7-1

去年の桜です。
もうあれから1年が経とうとしています。
毎年もしかしたらこれが最後かもって思いながら一緒に桜を見ていました。
これからひーと一緒にたくさん桜の季節を迎えられることが願いです。
11-5-7-2

| 花子 | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狂犬病。

雨が降ってお出かけがキャンセルになってので、狂犬病とフィラリアの検査へ行ってきました。

はなちゃんはここへ通ってたけど、ひーはここへは久しぶりです。
いつもはお散歩がてらに歩いていける近くの病院へ通ってます。

もう少しだよー。
11-5-4-1

何をされるのかちょっと緊張してるかな?
11-5-4-2

気づかないうちに終わっちゃったねー。
11-5-4-3

| カルテ/日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いやしんぼ。

また雨です(泣)
寒くて桜は全然咲きそうにありません。

お休みの日に朝ごはんを食べてるとひーが私の後ろで待機してます。
林檎やバナナをもらうためなんだけど、以前はこんな事ありませんでした。
ヨダレをたらしたり、手で催促したりします。、
これ、はなちゃんにそっくりです。
毎回こうやって待ってました。
ひーは以前はちゃんと私達のご飯が終わるまで横になっておとなしくしてたのに、今じゃとってもいやしんぼになっちゃいました。
もしかしてはなちゃんの食べ物への執念がが乗り移ったってこと!?

11-5-1-2
11-5-1-1

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月