AX

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

≫ EDIT

うっとり。

この場所が落ちつきます♪
11-1-30-1

ひーはここ(胸のあたり)を触られるとうっとりします。
気持ち良さそう♪♪
11-1-30-2

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふっくら。

私じゃないですよ^^ゝ

今年に入ってからご飯をあげる時にフードプロセッサで細かくしてあげてます。
多分そのせいで吸収が良くなったんだと思うんだけど、少しふっくらしてきました♪
ガリガリだったウエストにもお肉がついてきました!
おやつのビスケットも以前よりかなり多く食べてます。
この調子であと少し体重が増えると嬉しいな。

ちょっと困るのが、ひーは目ざといので内緒であげるのはなかなか出来ないこと^^ゝ
一緒になって太らないようにしないとね。

11-1-28

| 花子 | | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごはん♪

今日も食欲ばっちりです♪
お湯でご飯を柔らかくしている間、こんなに可愛い顔で見つめててくれました♪
11-1-26

ひーの尻尾ぶんぶんには及ばないけど、ご飯を持って歩くと尻尾を振ってついてきます。
可愛いでしょ♪



昨日古くからの犬友さんにはなちゃんの事を聞かれたのでいろいろ話しました。
誤嚥しちゃったら怖いのでご飯は1日5回にわけてるって言ったら介護大変だねーって感心されました。
いやいや、少し助けてあげたら自力で立ったり歩いたり出来るから全然大変じゃないよって言ってもやっぱり感心されました。
介護っていう認識がなかったのでちょっとびっくり。
一時のあの立てなくて寝たきりに比べると幸せです。
時々面倒だけど^^ゝ
シニアさんと暮らしている以上は当然だと思ってます。
今までもこれからもそこに居てくれるだけでいい存在なので、これからもお世話がんばります♪

| 花子 | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しいです♪

雪を食べてるだけなのにシッポぶんぶんです♪
何がそんなに楽しいのかなぁ?



11-1-24

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやつ実験

toshikoさん家のエリーちゃんが「寝ている時に鼻におやつをつけても気づかない」らしいので、実験してみました。

結果ですー。



やっぱり全然気づきませんでした。
こんな事をしたらいくらなんでも起きるだろうって思ったんだけど、全く起きませんでした。
はなちゃんの食欲も睡魔には勝てないのねぇ。
11-1-19

ひーにもやってみたけど即効で起きて食べてましたw

| 花子 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新雪!

週末から降っていた雪がやっと晴れました♪

まだほとんど人が来ていなかったみたいで、獣道が一本あるだけでした。
新雪にたーーーっぷり足跡をつけてきました。
あまりにたくさんつけたので、どれが本当の道なのかわからなくなって埋まりました(私が)^^ゝ
11-1-18-1

ひーの後ろの道がもともとあった道です。
それ以外はひーがつけました。
11-1-18-3

今日も満足♪
11-1-18-2

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カミナリコワイ。

夜中に大きなカミナリが鳴ってました。
ひーは一発目(多分)でパニックになりました。
ベッドから飛び降りてリビングのドアを開け、階段のドアを開けて外へ出ようとしたところを捕獲。
もちろんここを突破してもひーには絶対開けられない玄関ドアがあるので、外には出られません。
しばらくひーの心臓はバクバクしてました。
無理やり寝かせても寝かせても立ち上がってしまうので、パパさんに抱っこして寝てもらいました。

日中少し暖かい時に外壁の雪が落ちるどどどーっていう音にも逃げ出すし、ベランダの屋根から雪が落ちるのを見ては逃げ出すし、ひーにとっては嫌いな大きな音が続きます。

頑張れ日向くん!!
11-1-17

| 日向 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行動解析。

朝刊に紹介されていた「行動解システムをやってみました。>>C-barq
かなり多い質問に答えて行動を解析してくれます。
ただ簡単な解析結果しか出ません。詳しい結果を知るのは有料です。
質問も突っ込んだ質問ではないです。

結果は、、、

はなちゃんは問題ナシ。
ほとんど標準でした。

ひーはほとんど標準なんだけど「物音や影に対する恐怖」が少し高めでした。
花火やカミナリが怖いんだから、納得です。
わかってますってば^^ゝ
11-1-14

ヒマつぶしにどうですか?

| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬のトイレ。

昨日からまたかなりの雪が積もりました。
お正月まではあんなに穏やかだったのに、やっぱりトータルでつじつまは合うみたいです。
昨日ひーと2人で埋まりながら頑張ってつけた公園の獣道ももうなくなっちゃっただろうなぁ。
今日の予想最高気温は-6℃。
ちょっと寒さに慣れてきたかも。

冬のトイレです。
雪で庭には行けないので、ここに作ります。
他のわんこが入ってこないように一応フチは少し高くして、出入り口はわざわざ遠くに作りました。
なのに入る時はちゃんとここから入るけど、出る時は2人とも無理やり壁を壊して出てきます(泣)
それでもはなちゃんは誘導すると渋々ちゃんと出入り口を使うけど、ひーはお構いなしです。

11-1-13

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒いです!

久しぶりにお天気になりました。
がっつり着込んで行ったので寒くはないんだけど、外に出ると顔がイタイ!
寒さが目にしみて歩いてると涙が出ます。
帰ってきてyahoo天気を見たら9時の気温は-7℃でした。
歯医者さんに行かなくちゃいけないんだけど、予約はもう少し寒さが緩んでからにします(ヘタレ)


寒くてもひーはパワー全開です。
11-1-11-3

公園にあった雪山がかなり埋まってました。
同じものです。
12月はこのくらい。
11-1-11-1

今朝
11-1-11-2

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真っ白。

やっと少し雪が止んだので、みんなで雪遊びしました♪

ぼーっとしてたら、、、
11-1-9-1

こんな事や
11-1-9-2

こんな事をされて
11-1-9-3

全身真っ白になっちゃいました。
ちょっと怒ってる?w
11-1-9-4

今日もいい笑顔♪
11-1-9-5

| 花子 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

欠伸。

今日からいつもの毎日に戻りました。
お休み中はパパさんがお散歩担当なので、私は今日からお散歩再開です。
久しぶりだと寒いー!

はなひなもなんとなく落ち着かなかったんだけど、今日から普通です。
11-1-5-1

欠伸2連発♪
わんこも欠伸って移るのかな?
11-1-5-2
11-1-5-3

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初詣。

今日は初詣に行って来ました。
どちらの神社もいつもより空いてました。
今年のお正月は天気が良くていつもより雪が全然少ないのでみんなは早くお出かけしたのかな。

まずは近所の神社へ。
11-1-3-1

パパさんのおみくじが大吉でした。
おみくじにQRコードがついてて、アクセスしてみたらおみくじの内容がそのまま見れました。
凄いですねぇ。
今時はこうなんですねw
11-1-3-2

次は北海道神宮へ。
こちらもかなり空いてました。
駐車場もわりとすんなり入れてラッキーでした♪
11-1-3-3

今年1年無事に過ごせますようにお願いしてきました。
よろしくお願いしますねー♪

| まいにち | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでとうございます♪

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

今年も1年何事もなく毎日を暮らせることが願いです。
みんなのわんこさんも元気でいられますように。

11-1-1

| まいにち | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月