AX

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

≫ EDIT

良いお年を。

今年もはなひなを可愛がってくださってありがとうございました♪
来年もよろしくお願いします。

なんだか年々大晦日っていう気分が薄れてきて、ただの普通のお休みになりつつあります^^ゝ
子供の頃はもっと楽しかったのになー。

今年最後のお散歩です。
ひーにはなちゃんの分もお参りしてきてもらいました。
いつになく神妙な顔つきですw
10-12-31-1
10-12-31-2

それでは皆様よいお年を♪

| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐっすり。

超珍しい光景です。
はなちゃんがひーに頭を乗っけて寝ています。
しばらく2人ともぐっすりでした。
滅多にない事なので、なんだか嬉しくなっちゃいます。

10-12-27

| 花子と日向(ひなた) | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー。

やっと今年最後のシャンプーをしました。
これでひとつ気になっていたことが片付きました。

カートに乗って店内へ。
2人乗るとぎゅーぎゅーだね。
10-12-26-1

すっきりしたね♪
10-12-26-2
10-12-26-3

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6才になりました♪

今日はひーのお誕生日です。
めでたく6歳になりました。
なんだかあっという間で信じられないくらいです。
6歳とはいえまだまだお子ちゃまっぽいところもあって、なかなかいいヤツです。
これからも元気で過ごそうね。
はなちゃんが高齢になってから、特に夏に倒れてからは我慢させることが多くなりました。
ごめんね。

これからもいつもどおりに走って、、、
10-12-25-1

転がって、、、
10-12-25-2

笑っていようね。
ひーの笑顔はタカラモノです♪
10-12-25-3


≫ Read More

| 日向 | | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

御守。

いりやままが伊豆の神祇大社でお祓いをしてくれた御守を送ってくれました。
伊豆旅行の時にわざわざ寄ってくれたそうです。
調べてみたらこの神社はペットの健康や安全が祈願できるので密かな注目神社らしいです。
ありがたいです。
10-12-22-1

いつも身につけていた方がいいだろうと思って、ファスナーにつけてみました。
わかるかな。
これでまだまだ大丈夫♪
10-12-22-3

いつも気にかけてくれて本当にありがとう。
感謝してます♪
10-12-22-2

| 花子 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何かな?

昨日の雨で雪が溶けて道がざくざくツルツルです。
12月の雨は勘弁して欲しいなー。

公園に行ったら誰かが作った雪の塊がありました。
10-12-21-1

探検開始です。
周りを回ってみたりニオイを嗅いだり。
10-12-21-2
10-12-21-3


食うなー!w
10-12-21-4

公園の雪も固くてパッドがやられそうなので、早々に退散です。
早くふかふかの新雪がたっぷり積もるといいね。

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WanWanフェスティバル

リコちゃんママとレイちゃんママと一緒に北海道ボランティアドッグの会主催の「WanWanフェスティバル」へ行って来ました。
一昨年に行った時ははなひなも一緒だったけど、今回はわんこナシです。

たくさんの協賛団体がお店を出してました。
破格のお値段のものがたくさんあったので、みんな帰りには荷物が増えてました。
はなひなにも盲導犬チャリティTシャツをお土産に買いました♪
10-12-19-1
10-12-19-2

セラピー犬の模擬適性検査中です。
10-12-19-3

警察犬のデモもありました。
10-12-19-4

こちらはレスキュー犬のデモ。
同じボックスが3つあって、その中から人が入っている箱を探します。
10-12-19-5

正解!
10-12-19-6

新しく家族に迎えてくれる人を探してました。
ゴルパピーです。
10-12-19-7

他にもたくさんのイベントやしつけ相談、トリミングなどがが行われていました。
久しぶりにたくさんのわんこさんに会えて楽しかったです。
お誘いありがとうございました♪

| おでかけ | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大迷惑。

はなちゃん大迷惑でしたw

寝てるところへひーがごろーんとへそ天でくっついてきました。
10-12-18-1
10-12-18-2
10-12-18-3
10-12-18-4

姿勢を変えても手が踏まれててやっぱり大迷惑。
10-12-18-5

諦めてそのまま寝ちゃいました。
10-12-18-6

| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒いー!

予報どおり、今日は寒いです。
yahooで確認したら最高気温が-5℃でした。
お散歩の時はがっつり着込んで行ったので歩くと暑いくらいでした。
さっきはなちゃんがトイレに出て少し遊んでたけど、無理やり引っ張って帰ってきました。
えー?って顔してたけど、寒いんだもん。ごめんよ。


どこからかでっかい雪の塊を持ってきてガリガリ食べてました。
あまりに固かったみたいでちょっと出血^^ゝ
10-12-15-1

遊んでたら吹雪ちゃんとさんちゃん登場!
今日もパパさんにたくさん投げてもらいました。
ひーは楽しかったみたいだけど、雪が少ししか積もってなくて下が固かったので手根球が欠けてこちらも出血しました(泣)
少しまとまって積もるまで走るのはお預けです。
10-12-15-2

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピュアちゃんと。

13歳のピュアちゃんは大きい子が大好きです。
ちょこちょこひーの後を追いかけて走ってました。
ピュアちゃんにとってはかなりの運動になってたけど、バテてないかな?

ひーの後ろで何かゴソゴソ。
10-12-13-1
10-12-13-4

何度も雪玉を追いかけて走り出しちゃうので、取り残されてましたw
それでも再度チャレンジ!
10-12-13-3
10-12-13-2

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪遊び♪

昨日の雨で溶けたところへ雪が積もったので、雪の下はツルツルです。
ウチの周りは坂ばっかりなので怖くて歩けません。
ひーもコケまくってました^^ゝ

はなちゃん今年初の雪遊びです。
まだ少ししか積もってないけど、楽しそうでした。

しばらくこのままで雪に顔を突っ込んで食べてたり、まったりしたりしてました。
10-12-12-1
10-12-12-2

ひーは座って雪玉を待ってるんだけど、まだ少ししか雪がないので出来ません。
でもやっぱり今日も笑顔でした♪
10-12-12-3

| 花子 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

14歳6ヶ月。

気がついたらいつの間にか14歳と6ヶ月を越えてました♪
出来るだけ年齢は考えないようにしてるので、本当にいつのまにか、っていう感じです。
嬉しいです♪
心配事はたくさんあるけど、とりあえず食欲はあるのでまだまだ頑張れると思ってます。
ちょっと困ってるのが、耳が遠いので「マテ」がきかないこと(汗)
昨日はうんち拾ってる間にとことこ歩いてました。
車が来てなくて良かったです。

今日も元気に食べてます。
10-12-11-2

雪も食べてますw
10-12-11-1

| 花子 | | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ざくざく。

少しだけ積もりました。
昨日は暖かかったので、降って溶けて凍って、、でした。
溶けて凍ったので、道がざくざく!
歩いててもものすごく歩き辛かったです。
公園に行くだけでぐったり、帰りもぐったり。
体力のなさを実感しました^^ゝ

久しぶりの公園だったので、ひーは楽しそうでした。
10-12-8-1

まだまだ全然積雪は足りないけど、今日も笑顔だったのでヨシ!
10-12-8-2

| 日向 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吹雪です。

吹雪いてて風が強い1日です。
このまま積もって明日はお散歩行けるといいな。

10-12-7-1
10-12-7-2

シュークリームみたいで美味しそうね♪
10-12-7-3
10-12-7-4

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マダ?

やっと雨は止んだけど、まだ風が強いです。
積もっていた雪は見事に全部溶けちゃいました。
あの重い雪を雪かきしたのはなんだったんだろう?^^ゝ

そこで何してるの?
11-10-5-1
11-10-5-2
11-10-5-3

まだまだだよー。
まだご飯にお湯を入れたばっかりでしょ。
熱くて食べられませんよ。火傷しちゃうよ。

| 花子 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

荒れ模様。

ものすごくお天気が悪いです。
凄い雨と凄い風です。
これでせっかく積もった雪が全部溶けちゃいます。

昨日も暖かくて、道路にところどころ残っている雪が凍ってました。
はなちゃんをトイレに出してもツルツルで歩けませんでした。
後ろ足が弱ってるので、滑っても支えることがなかなか難しいです。
なんとかおしっこはしたけど、ツルツルで歩きたくないのでうんちはいいから帰るっていうのを無理やり引っ張ってさせました。
でも体勢になったら滑ってぺたっとなっちゃったので、ほんの少ししかできませんでした(泣)

今朝もやっぱりツルツルでした。
溶けてる場所を歩けばいいのに、わざわざ凍ってる場所を歩いたので見事に転びました。
大きな音がするくらいの転び方でした。
人間だったら絶対に青あざになってるだろうなぁ。
今のところどこも傷めてはいないようなので、一安心です。
骨折でもしたらエライ事になってました。

今日はロンパースを着てもトイレに行くたびに脱がなきゃいけないのでそのままです。
着てないとウエストの細さが目立って見えてちょっと哀しい気持ちになりますね。
10-12-3

| 花子 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しかったね。

久しぶりにお友達と遊びました♪

ひーとレオンくんは雪玉を追いかけて走る走る!
2人とも雪玉がつく毛質なので、おしりの飾り毛にごろんごろんついてましたw
10-12-1-1
10-12-1-2
10-12-1-3

ハルちゃんもやっぱり雪の上でゴロゴロが大好き♪
10-12-1-4

さんちゃんと吹雪ちゃんが来てからはパパさんにずーっと投げてもらいました。
やっぱり男の人が投げると遠くまで飛ぶので運動量が違います。
ひーは途中で何度もヘロヘロになってました。
ありがとうございました♪
10-12-1-5
10-12-1-6

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月