AX

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

≫ EDIT

14回目の雪。

何回経験しても雪が大好きです♪
トイレに出したらしばらく遊んでます。

雪を確認して、、、。
10-11-30-1
10-11-30-2

けっこう積もって階段が見えなくなっていたので、おそろそる下りてます。
10-11-30-3

ここでしばらくニオイを嗅いだりして遊んでます。
いつも鼻の頭に雪が乗っかってるけど気にしてないみたいw
10-11-30-4

| 花子 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

積もりました。

朝起きたら一面雪になってました。

まだ冬の初めなので重くて湿ってます。
お散歩から帰ってきたらもう雪玉が出来ちゃってました。
全身タイツの出番です。
10-11-29-1

公園に着いたらまずはゴロゴロ。
久しぶりの雪だもんね。
帰り道で幼稚園児が道で同じ事をしてて笑えましたw


このまま根雪になるといいね。
10-11-29-2

| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナカヨシ。

はなちゃんがちょっとだけ不満そうですw
10-11-26

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涙。

今日もお天気がいいです♪

はなちゃんはご飯の時には泣きながら食べます。
今朝はぽたっと一滴落ちました。
いつもは落ちるほど泣かないから、ちょっとびっくりしました。
1日に5回も食べてるのに、朝一番のご飯が一番多いから嬉しかった?
毎回同じご飯なのにねー。

10-11-25

| 花子 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつものまいにち

寒いけど、いいお天気です♪
朝日があたってキラキラしててゴールデンでした♪
10-11-24-1

はなひなはいたって普通の毎日を送ってます。
なのでネタなしが続いてます(滝汗)

はなちゃんは相変わらず食欲ばっちりです。
ご飯を持って歩き回ると小走りでちゃんとついてきます。
いい運動ですw
10-11-24-2

ひーも相変わらずお散歩大好きです。
10-11-24-3

あ、気づいて起きちゃった。
10-11-24-4

| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽかぽか♪

ここ数日はぽかぽかです♪

今日の公園は霜がおりてました。
いくら日中が暖かくてもやっぱり晩秋なんですね。
10-11-18

ひーはいつもいい笑顔をしてくれます♪
それに比べてはなちゃんはなんだか最近写真が嫌いみたいです。
カメラを向けると目をそらします。
年賀状用の写真を選ばなくちゃいけないんだけど、なかなか2人とも可愛い顔っていう写真がありません(泣)

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

凍。

今朝は晴れてるんだけど冷えました。
朝のトイレに出したら、昨日の夜のはなちゃんのおしっこの跡が凍ってました。

お散歩でも公園の土ががまだまだ凍ってて、遊んでるうちに溶け始めました。
おかげで少ししか汚れなくてラッキー♪
お天気も良かったので今日はたっぷり走ってきました。
10-11-16-1

帰ってきて足を洗おうと思ってホースを見たら水滴がまだ凍ってました。
ホースもなんだかバキバキで最初はお水が出にくかったです。
10-11-16-2

この時期が一番寒く感じるから、早く雪が積もってくれないかなぁー。

| まいにち | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨ばっかり。

今週はずーっと雨ばっかりです。
今日はけっこう強い雨です。

雨だとお散歩行かないので、ひーはそろそろ運動不足になりそう。
お散歩の催促はしないので助かってます。
はなちゃんはトイレのたびに着てるものを脱いでから行ってます。
脱いでレインコート着て、帰ってきたらまた着て、、、です。
けっこう面倒です。
早く行きたいのに待たされてる本人はもっと面倒かも。


早く止むといいねー。
10-11-10

| まいにち | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝ながらお散歩。

雨で家の中が暗いです。
寒いなぁ。

寒くなったので、最近はなちゃんはちゃんと定位置(ベッドの足元)で寝ています。
はなちゃんはよく夢を見ながら走ってるんだけど、今日は夜中に走ってる足とシッポがベッドに当って大きな音がしてました。
ばんばんばんっ!ってけっこう大きな音でしたw
どんな夢を見てるのかなー。
まだ若くて走ってた頃(滅多になかったけど)の夢かな。
いつもけっこう激しく動いてるので、寝ながら運動できてるのかもしれないな、と思います。
本当は起きてる時に運動して欲しいけどな。

10-11-9


*********

デジカメのバッテリーがどうも寿命みたいなので、新しくしました。
純正品って高いですねー。
で、ダメモトで互換品にしてみました。
なんとお値段580円!!!びっくり!!
使えなくても惜しくない金額です。
プリンターのインクも純正品の1個の値段で6色セットが買えちゃいました。
こちらは今のところ問題なし、です。
こだわらなければこれで充分かも。
便利になったもんですねぇ。

| 花子 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブサカワイイ?

昨日からお天気が良くてぽかぽかです♪
まさに小春日和って感じです。
晴れを利用してパパさんは冬支度中です。

1階のベランダでなにやら作業中です。
ひーは気になって仕方ありません。
下から見るとヘンな顔で笑えるわw
ぶちゃいくだけどカワイイ♪
10-11-7-1
10-11-7-2

抜けなくなっちゃうよー。
10-11-7-3

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

噛みません!

今日は電気のメーターの取替えに工事の人が来ました。
作業している時にひーのおしっこに行ったら、なんだかびっくりしてました。
大きいからかな?
止めてあった車の近くでしたんだけど、車に用事があった工事の人が「噛みませんよね」って。
ひーはシッポぶんぶんでとても噛むような雰囲気じゃなかったんだけど、犬が苦手な人だったみたいです。

この「噛みませんか?」ってよく言われませんか?
犬が苦手な人が怖がって言うのならまだ許せるけど、わんこ(特に小型犬)を連れた人に言われるとなんだかなーって気分です。
あなたの連れているその犬の方がぎゃんぎゃん吠えてうるさいのに。
もちろん全ての小型犬の飼い主さんがそうではないけど、小型犬って吠えだすとずーーーっと吠えてますよね。
飼い主さんは気にならないものなんでしょうか?
不思議です。
最近ちょっと迷惑してるので愚痴っちゃいました、スミマセン^^ゝ

10-11-5

| 日向 | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キケン!

やっと雨が上がりました♪

落ち葉をカサカサ踏みながらお散歩♪
はなちゃんがいたら喜ぶだろうなぁ<枯れ葉好き
10-11-4-1

昨日までの雨でグラウンドは大きな水溜りがたくさん!
こりゃ当分遊ぶのはムリだねー。
10-11-4-2

遊べないとわかってたので、いつもの入り口とは違う入り口のある方から公園へ入りました。
少し遊んでからぐるっと周っていつもの入り口まで来ると「立ち入り禁止」のロープが!
最近お天気が悪くて公園に来てなかったんだけど、グラウンドの入り口にある大きな木が強風で枝が折れちゃったみたいです。
中にもたくさん折れた枝がありました。
入るのに邪魔なだけでこれ以上折れる危険はなさそうなので、当分違うほうの入り口から入って遊ぼうと思います。
早く撤去してくれないかなー。
10-11-4-3

| まいにち | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロンパース。

食欲ばっちりで元気もあるのに、やっぱり年のせいか痩せてきました。
特にウエストが細くて今までのはなちゃんには考えられない細さになりました。
10-11-3-1

後ろ足も弱ってきて、立ち上がる時に踏ん張れないので腰骨で支えて起き上がるようになりました。
痩せて腰骨が出てしまったのですれてしまい、毛が抜けてきました。
このままいったら多分床ずれのようになってしまうので、ロンパースを購入しました。
後ろから撮影したかったんだけど、おやつを追いかけて私と一緒にくるくる回っちゃうので断念^^ゝ
10-11-3-2
10-11-3-3

これで少しだけ安心です。
少し様子を見て、まだダメなようなら「どこでもハニカム」を腰の部分に縫い付けてあげようと思います。
10-11-3-4

** おまけ
ひーも一緒にマテしてました♪
マテの間中右手が上がってたのは何故?w
10-11-3-5

| 花子 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月