AX

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

≫ EDIT

ぐっすり。

今日はくっついて寝てました。
10-10-30-1

はなちゃんがあごの下をかいても全然ひーは起きません。


お水を飲みに行ってそこら辺をうろうろして帰ってきてもまだ寝てましたw
10-10-30-2

まだ寝てますよー。
10-10-30-3

| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

積もりました。

昨日の天気は雪→雨→みぞれ→雪でした。
夜トイレに出した時もぐちゃぐちゃびちょびちょでした。
まだ長靴を出してなかったのでムートンのブーツで行ったんだけど、水がしみて中がびちゃびちゃに(泣)
ひどい目にあいました。

今朝になってみたら少し積もってました。
これが溶けるのかと思うと憂鬱です。

久しぶりの雪のニオイはどうかな?
10-10-27

| 花子 | | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初雪。

とうとう雪が降りました。寒いです。
初雪っていう可愛いもんじゃなく吹雪です^^ゝ

このまま冬を迎えられそうで嬉しいねー♪
10-10-26-1

また大好きな冬がくるね♪
10-10-26-2

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニセコ。

週末はニセコへ行ってきました♪
2日ともぽかぽかで暖かい日でした。

途中にあるキロロスキー場へ寄り道。
やっぱり紅葉はもう終わってました。
去年も間に合わなかったんだよなぁ^^ゝ
10-10-25-1

ニセコに行ったらここははずせません!
ミルク工房です。
はなちゃん大人気♪
10-10-25-2

本日のお泊りは一緒に行くはずだったいりやママ推薦の「Pluming」♪
今まではなひなとはキャンプや車中泊ばかりだったので、初ペンションです。
今年ははなちゃんの体調を考えてどこへもお出かけしなかったので、今年初の遠出です。
10--10-25-4

階段を上がるのは無理なので下にベッドを作っていただきました。
ロフトからの眺めです。
はなちゃんダウン中^^ゝ
10-10-25-3

なんとペンションを始める前はうちの近所にお住まいだったそうです。
びっくり!
お世話になりました♪

≫ Read More

| おでかけ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アトムくんの訃報、、、。

23日の午後、アトムくんが旅立ちました。
ママの腕の中での旅立ちだったそうです。
16歳9ヶ月でした。
とても優しくて、とても立派なママ思いの子でした。

あっちゃんと知り合ったのはかなり前です。
まだみんな若々しくて、たくさん一緒にキャンプしました。
もうはなちゃんと一緒にキャンプしたあの頃の仲間は誰もいなくなりました。
たろくんもあっちゃんもいりやちゃんもりえるちゃんも旅立ってしまいました、、、。
とても寂しいです。
ドッグカフェをオープンしてからは、そこにいるだけで存在感がありました。

数え切れない思い出をありがとう。
あっちゃんのご冥福を心からお祈りします、、、。

10-10-24

| わんこ | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつものはなひな。

来週の天気予報に雪マークが出現しました。
降るならいっぺんに降って積もってくれないかなぁ。ムリだけど。

特別な事は何もせずに毎日が過ぎていってます。
ネタにはならないけど^^ゝ

ひーは相変わらず毎日ドロドロです(泣)
10-10-22-1

はなちゃんも相変わらずです。
寝ててもご飯の仕度を始めると起きて騒ぎます。
フードにかけたお湯が冷めるのに10分くらいはかかるんだけど、その間ずーっとウロウロしてますw
お散歩行かない分のいい運動になってるのかも。
10-10-22-3
10-10-22-4

これからもこんな毎日でいいよね♪
10-10-22-2

| 花子と日向(ひなた) | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

耳舐め攻撃。

用事があってレイちゃんママが家に寄ってくれました。
もちろんはなひなは大歓迎!
10-10-18-1

ひーはレイちゃんママの耳をぺろぺろしてます。
「大好き!」っていうカーミングシグナルなんだけど、迷惑ですよねぇ。
今日もレイちゃんママの耳がヨダレまみれになっちゃいました。
ごめんねー。懲りずにまた来てね♪
10-10-18-2

| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

市民講座

リコちゃんママのお誘いで教育文化会館へ市民文化講座を聴きに行ってきました。

10-10-17-1

10-10-17-2

最初の講師は動物保護センターの方でした。
処分される子たちは少しずつ減ってはいますが、まだまだたくさんの命が犠牲になってます。
持ち込まれる子たちの話を聞いていると人間の身勝手さが悲しくなります。

次は保護団体の「しっぽの会」の代表の方でした。
活動内容や、幸せになった子たちの紹介などでした。
「問題を起こすのも人、解決するのも人」という言葉が印象的でした。

最後は問題行動クリニックの先生でした。
問題行動を起こしやすい犬種や対処法などの話でした。
とてもわかりやすくて、もう少しじっくり聞いてみたかったです。

考えさせられる内容ばかりでした。
私にも何か出来ることがあるのか改めて考えてみるきっかけになりました。

| まいにち | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドロドロ。

雪虫が飛ぶようになりました。
もう少しで初雪ですー。

いつもの公園は水はけが最悪です。
おまけに最近雨が多いです。
今日行ったら歩けば足が沈むくらいまだ下がぐにゅぐにゅでした。
ちょっと迷ったんだけどひーはすっかりボールモードなので覚悟して遊びました。
遊び終わった後はやっぱりドロドロ(泣)
本人楽しそうだからいいんだけど、家に帰ってからが一仕事です。
今日はお天気なので、明日にはもう少し乾いてるかな。

10-10-14

| 日向 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りえるちゃんの訃報、、、。

古いお友達のりえるちゃんが昨夜旅立ちました。
10歳3ヶ月でした。

4月くらいから調子が悪くなって、ここ2週間程ずっと入院して24時間点滴を受けていました。
ママは毎日面会時間中付き添っていました。
昨日の夜帰ろうとしたら何度も何度も起き上がろうとするので、一旦外泊させることにして連れて帰ってきたそうです。
きっと家で、ママの傍で旅立ちたかったんだと思います。
苦しむこともなく、ママに見守られながらの旅立ちだったそうです。

りえるちゃんとは、りえるちゃんがいりやママ家にやってきてすぐにドッグランで初めて会いました。
ゴルにしては小柄でふわふわで可愛い女の子に成長しました。
ずっと先住犬のいりやちゃんの事が大好きだったよね。
たくさん一緒にキャンプしたよね。
会うたびにいつも2人がくっついていました。
もう先に逝ったいりやちゃんと再会できたかな。
ここ最近はなかなか会う機会がなくて、今月末に一緒にペンションに行くことになっていました。
今年のあの夏の暑さがなければ9月に会えたのに、、、。
まさかこんな事になるなんて思ってもいませんでした。
去年の9月に会ったのが最後になってしまいました。

りえるちゃんのご冥福を心からお祈りします、、、。

10-10-12

| わんこ | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アレルギー対策。

パパさんが「根室で秋刀魚を食べようツーリング」に出かけたので、連休中ははなひなとお留守番です。
いつもと一緒っちゃー一緒なんだけどね^^ゝ

ひーの皮膚アレルギー対策に新しいことをふたつ始めました。
まずは右側にあるスプレー。
豊富温泉の源泉です。
乾癬やアトピー性皮膚炎などに効能があることが話題となって全国から湯治客が訪れている温泉らしいです。
クチコミでも皮膚に効いたっていうのがたくさんありました。
手に入ってから数日、気がついた時にぺたぺた塗ってます。
本人は嫌みたいで毎回逃げますw

もうひとつは「オメガ脂肪酸」サプリです。
皮膚にいい「オメガ3・オメガ6・オメガ9」が入ってます。
先生によると効くとしても2カ月後くらいかららしいです。
まだ与えて半月くらいなので効果はわからないけど続けてみようと思ってます。

この二つをあげてから掻くのでいつも血が出ていた唇の上(鼻の横)を掻かなくなりました。
手の先や肉球の間を舐める回数も減ったような気がします。

このまま良くなるといいね。
10-10-9

| カルテ/日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毛変わり。

はなちゃんを触ってたらいつもより抜け毛が多いようなので、じっくりファーミネーターでブラッシングしました。
いやー抜ける抜ける!
恐ろしいくらい抜けました。
あまりに抜けるので途中でギブアップ。
ひー1頭分くらい抜けました。
どうやら毛変わりが始まったみたいです。
はなちゃんの中ではもうすぐ冬なのねぇ^^ゝ

10-10-7

| 花子 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋。

落ち葉の季節になってきました。
秋ですねー。
今月末にニセコに行くんだけどそれまで紅葉してるといいな♪

10-10-6-1

公園もあちこちで色づき始めてます。
10-10-6-2
10-10-6-3
10-10-6-4

| 日向 | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日。

日曜日からけっこう雨が降りました。
98円のレインコート大活躍です♪
雨の日はお散歩はお休みなので、2人とも一日中寝てます。

ひーはハウスでぐっすり。
そういえばひーはハウスの掃除を始めると怒ります。
ハウスの中に入ってお掃除を阻止しようと吠えます。
そんなに好きなら夜もハウスで寝ようよー。
10-10-5-1

なんだかそこら辺に落ちてるみたいですねw
最近ここがお気に入りです。
必ず向こう向きで寝てます。
10-10-5-2

| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご飯パワー。

階段の上り下りはいつも支えてあげないと出来ません。

下りる時もおそるおそるだし、、、
10-10-1-1

上る時は助けてもらえるのを待ってます。
10-10-1-2

ところがです!
昨日はなちゃんはトイレの後1階にお邪魔しちゃいました。
ご飯の時間だったので、ご飯を持って行ったら勘違いしてすごいスピードで階段へ!
持ってきてるからおいでーって階段を見に行ったらなんと!!
ヨタヨタしながらだけど自力で数段上ってました!
自分の都合のいい時にだーっと下ることはあっても、上ることなんかなかったのでびっくりです。
危ないから助けたけど、はなちゃんのご飯を食べたいっていうパワーは凄いもんですw

| 花子 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月