AX

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

≫ EDIT

ごめんねー。

朝ごはんの後片付けで食器を洗ってたら小さなボールを落としちゃいました。
落とした先にははなちゃんが!
頭に当ったみたいでこーんっていう音がしましたw
まるでコントみたいでしたよ。
痛くはなかったみたいなので、一安心。
ごめんごめん。
足元で寝てるからですよー。

10-9-30

| 花子 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

強風。

昨日から風が強いです。
歩いてても枯れ葉がびゅんびゅん飛んでます。
夜も寒くてストーブつけようか迷ってます。
先週は半そでだったのね。

風が強くてびっくりですw
10-9-29-1
10-9-29-2

| まいにち | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先客。

公園に着いたら先客がいました。
以前に会った事がある大きなわんこ2頭を連れた男の人です。
前に見てて他の子とは遊ばない(遊べない?)のがわかってたので入る時に「入ってもいいですか」って聞きました。
Okだったので「離してもいいですか」って聞いたら「じゃ帰ります」って言うので「悪いので離しません」って答えてグラウンドに入りました。
ひーとしばらく歩きだしたらすぐ帰ったので、いつものように遊びました。

しばらく遊んで帰る時に公園から出るとさっきの人がわんこをフセさせて黙って立っていました。
もしかして私たちが帰るのをここで待ってた?
遊んでる途中で追い出したみたいな感じになっちゃって、なんだかちょっとなんだかなーな気分でした。
ちゃんと断ったのになー。
これからも毎朝会ったら嫌だな、、。
違う場所で遊ばないとダメですね。

10-9-27

| 日向 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝不足。

今朝の2時半くらいからはなちゃんが吐き始めました。
一回目は半分消化したフードが出て、それから2回胃液を吐きました。
最後に吐いたのが5時半すぎ。
その間に出ないんだけど、ゲホゲホやってました。
それほど深刻じゃなく、いつもの吐く感じなので先生と相談して様子見です。
しばらく吐いてなかったのになー。

今日は寝不足です。
寝そうになった時に何度もゲーってやられちゃ、仕方ないです。
ひーも何度も心配して起きてくれました。
優しいね。

一日中ぐっすり寝られていいなぁ。
ちょっとうらやましいですw
10-9-24

| 花子 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン。

ひーのワクチンに行って来ました。
ついでに耳の洗浄をしてもらいました。
痒がってたので念のため見てもらったけど、奥も大丈夫でした。
洗浄中、よっぽど気持ちよかったのかぐーぐー言って後ろ足をバタバタさせてましたw
(声の感じが伝わるかな)
待合室から診察室が見えるので、ひーのこのぐーぐー言ってる声と後ろ足を見て待合室にいた人に笑われました。
はずかしー!

フードを変えても皮膚の状態が変わらないので、オメガ脂肪酸のサプリを試してみることにしました。
出来るだけお薬は飲みたくないので、改善されるといいなー。

診察が終わって外でお会計待ち中です。
10-9-23

| カルテ/日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リコちゃんへ。

21日の午後2時、リコちゃんが旅立ちました。
来月15歳のお誕生日が目前でした。
検査で生きていられるのが不思議なくらいの数値が出てましたが、リコちゃんの生きようとする力で頑張っていました。
何度も何度も立ち直ってくれました。
本当に凄い子です。尊敬します。

リコちゃんの笑顔が大好きでした。
本当に可愛い笑顔で何度見ても癒されました。
10-9-22-1

今年の春の桜です。
一緒のお出かけはこれが最後になりました(2010/05/23)
10-9-22-2

はなちゃんは本当にリコちゃんが大好きで、会うととても嬉しそうでした。
いつもくっついててリコちゃんちょっと迷惑だったかも。
手を繋いでるのがとても可愛いです(2010/03/15)
10-9-22-3

ご長寿会のメンバーもはなちゃん1人になっちゃいました。
寂しいです、、、(2009/06/17)
10-9-22-4

リコちゃん、今まで本当にありがとう。
みんなあなたが大好きでした。
いつか向こうで再会する日までママのことをちゃんと見守っていてね。
本当に本当にありがとう。

心からご冥福をおいのりします、、、。
安らかに、、、。

| わんこ | | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のはなひな。

久しぶりの更新になっちゃいました^^ゝ
はなひな2人とも元気です。

今日のはなひなです。

しばらくこのままぼーっとしてましたw
何を考えてるんでしょうねー。
10-9-21-1

はなちゃんはアゴの下が痒いみたいで、ご飯の後に暴れます。
10-9-21-2
10-9-21-3
10-9-21-4

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熟睡。

ひーは本気で寝る時にはいつもここです。
ベッドと壁の間です。
いないと思って探すとここで爆睡してます。
起きたらバックでよろよろ出てくるのがちょっと笑えます。

そういえばはなちゃんも以前は同じ場所で寝てました。
狭くて落ち着くのかな。

10-9-15

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊びましょ♪

おなじみのバランスボールネタです。

ヒマそうだったので、ボールで遊ぼ♪って誘ってみました。
10-9-12-1

最初は私と遊んでたんですが、そのうちパパさんにおねだり。
10-9-12-2
10-9-12-3

・・・こんな過激な遊びになりました。
なんだかとっても楽しそうでした♪

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リコちゃんとルイちゃん♪

今日はリコちゃんとルイちゃんが来てくれました♪
他にもはなちゃんに会いに3人来てくれて、わんこが4頭、ヒトは全部で6人。
賑やかでした♪
たくさんお土産を頂きました。
ありがとうございます♪

リコちゃんに会えて本当に嬉しかったです。
10-9-8-1

はなちゃんと添い寝してもらいました♪
10-9--8-2

ルイちゃんは今日も元気いっぱい♪
舌が伸びてるよー。
10-9-8-3

レイママさんが作ってきてくれた米粉のケーキです。
美味しいお団子もあったんだけど、写真忘れちゃいました。残念。
10-9-8-4

わんこさんもOKなケーキなので、おすそ分け。
みんな落ち着いて食べようよー
10-9-8-5

食べてる間からもらえるのを期待しているはなちゃん。
あげませんよ。
10-9-8-6

場所を移動してのおねだり^^ゝ
あたりませんってば。
10-9-8-7

ルイちゃんもおねだり。
視線が痛かったですw
10-9-8-8

とても楽しかったです。
また来てくださいね♪

| 花子と日向(ひなた) | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナイタイ高原牧場。

今日はパパさんが1人で上士幌町のナイタイ高原牧場にツーリングに行ってきました。
バイクのため私たちはお留守番です。
途中から雨だったらしいです。
十勝から旭川方面は大雨だったそう。
札幌は朝小雨が降ってたけど、ムシムシして暑かったけどかろうじて降りませんでした。
私は数年前から行きたかったのに機会がなくて行けてません(泣)
今度は連れて行ってください(願)

10-9-5

| おでかけ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グレープフルーツ。

今日は秋らしい過ごしやすい朝になりました。
風がさわやかー♪
これから暑くなるのかなぁ。

最近はなちゃんはグレープフルーツを食べてると離れません。
なんとか奪って食べようとします。
油断すると時々ぺろっとやられますw
もちろんお口にははいらないけど、かなりシツコイです。

10-9-4-1
10-9-4-2
10-9-4-3
10-9-4-4

| 花子 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼間の花火。

今日は雨なので涼しいです♪
明日からまた暑くなるみたいだけど、気象予報士の人が「月曜日の雨の後空気が変わるから秋らしくなります」って言ってた言葉を信じてます。
頼みますよー。期待してますよー。

花火やカミナリが苦手なひーですが、昼間の花火は平気です。
大きな音がすると一瞬ビクビクするんだけど、すぐ何事も無かったようになります。
さっきもなってたけど、平気でした。
明るい時になるのは自分の怖い花火とは違うと思ってるのかな?

10-9-3

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月