AX

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

≫ EDIT

熱帯夜。

今日も暑いです。
そしてまた明日の最低も24℃。もうヤダこんな毎日(号泣)
誰かいつまで暑いのかはっきり教えてください。
その日までは頑張って我慢します。
片付けなくちゃいけない事がたくさんあるんだけど、暑くてなーーんにもしたくありません(汗)

昨日は夜になっても全然気温が下がらないのに雨が降り出しました。
うちは軒がない窓が3つあって、この3つの窓から風がたくさん入ります。
暑いのに窓を閉めて寝なくちゃいけなくて、ベランダの窓だけじゃ大変でした。

眠れなくてそれだけでも大変なのに夜中にカミナリが!
はなちゃんはもう全然聞こえないので平気ですが、ひーがあたふたしちゃって大変でした。
ベッドから下りたり登ったり、あっちへ行ったりこっちへ行ったり。
私の横に来てじーっとくっついて座ってるので寝かせたら、くっつきすぎ!
首や背中に頭を乗っけられてめちゃくちゃ暑かったです。
勘弁してよぉー!
そして今ひーは爆睡中。
いいよね、夜寝なくても一日中寝てられるもんね。
うらやましいです。

10-8-31

| まいにち | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑いんですけど!

もう8月も終わりなのに、この暑さは一体何!?
最高気温が32℃ってありえません。
しかも明日の最低気温が25℃って、、、熱帯夜じゃないの(怒)
昨日の夜も暑くてなかなか寝付けなかったし、もういい加減にして欲しいです。
本州から見たらマシなんだろうけど、辛いです。

お願いだから暑い日中におしっこー!って言わないでね。
少し涼しくなってからにしてね。
10-8-30

| まいにち | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー♪

1ヵ月ぶりにシャンプーに行きました♪
これでなんとなくゲ○やおしっこ臭かったはなちゃんともお別れできてすっきりです♪

出来るだけ負担が軽いように寝かせてシャンプーしました。
ドライヤーも寝たままかけたので、いまいち渇きが悪いけど仕方ないです。
10-8-28

帰ってきたのが20時過ぎでした。
いつものご飯の時間はとっくに過ぎていたので、お腹がかなりすいていたみたいです。
お湯でふやかしてる間もウロウロしてました。
ふやかしてる間にワタシたちがご飯食べてたら「わんっ!」って催促されました。
吠えて催促されたのは14年間で始めてです。びっくり!!
1日5回のご飯のうち1回抜いたので、とってもお腹がすいてたみたいですw


ノルバサンかノバルサンかがどーしても覚えられません。
いつも迷います。
この分だと一生覚えるのはムリそうです^^ゝ

| 花子 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になります!

ひーの「何か」がどうしても気になったみたいです。

10-8-26-1
10-26-2

ひーが移動してもついていってました。
何が気になったのかは不明ですw
10-26-3
10-26-4

| 花子 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1ヵ月。

はなちゃんが立てなくなってから1ヵ月が経ちました。
幸いにもどんどん元に戻りつつあります。
体は回っても首はちゃんと回らなかったブルブルも出来るようになったし、トイレも吠えて教えてくれるようになりました。
階段もかなりしっかりと下りれるようになりました。
元通りまであと少しです。
まだまだ不安は残るけど、とにかく今はここまで治ってくれたことだけで嬉しいです。

ゆっくり良くなろうね♪
10-8-24

| 花子 | | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バランスボール その2

掃除機をかけてるとくっついてきて邪魔なので、ボールで遊ばせておきました。

10-8-22-1

ちょっとだけはなちゃんはひーと遊びたかったみたいです。
でも今日はボールの方が好きでしたw
10-8-22-2

避難して寝ようとしていたはなちゃんがいてもお構いなしです。
すごく迷惑そうw
10-8-22-3
10-8-22-4

10-8-22-5

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨーグルト。

まだ日中は暑いけど、やっと朝晩は涼しくなってきました♪
ストーブのセールのCMも始まったし、もうすぐ秋です♪

はなちゃん食欲ありすぎです。
ひーが食べてたヨーグルトを奪い取って食べてました^^ゝ

10-8-21-1

次はひーの番ね。
10-8-21-2
10-8-21-3
10-8-21-4
10-8-21-5

| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スズメバチ。

最近どこからかスズメバチが飛んできます。
この前はなんだか窓の近くでジジジっていってるなーって見たら3匹もいました!
頑張って追い出したけど怖くて半泣きでした。
一匹はどうしても出て行かなくて殺虫剤を大量に吹きかけてやっつけました。
その後でパパさんに家の周りを見てもらったけど、巣はありませんでした。
まだ飛んでるので絶対近所にあると思います。
かなり前だけどお隣も一度指されたし、違うお家では2.3回駆除したらしいです。
誰か早く見つけて駆除して欲しいです。

もしも刺されたらと思うとすごく怖いです。
見つけても近寄っちゃダメだよー。

10-8-19

| まいにち | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花火。

ひーは花火とカミナリが大嫌いです。
最悪だったのは歩いて5分くらいにある小学校で盆踊りの後に打ち上げられた花火。
近いので大音量!
これが2日間。

、、、大パニックでした。
見てても気の毒になるくらいどこかへ逃げたくてうろうろ。
心臓はバクバク、体はガクガク。
花火は好きだったけど、こうなると迷惑でしかありません(勝手だけど)

ここ数日、どこかで必ず花火があがってます。
その後はどこかの家で花火開始。
夜のお散歩なんてとてもじゃないけど行けません。
トイレも仕方なく行くけど、ウンチは出ません。
完全にトラウマになっちゃってます。
来年はパッチフラワーを用意してみようと思います。

ひーの試練はもう少し続きそうです、、、。
頑張れー!

10-8-18

はなちゃんは耳が遠くなったので嫌いだったカミナリも全然平気です♪

| 日向 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひー専用。

ワタシ用のバランスボールを時々びーがこっそり遊んでたりするので、以前のボールを膨らませてひー専用にすることにしました。

10-8-15-1
10-8-15-2
10-8-15-3
10-8-15-4

遊んでる様子も撮ったんだけど、あまりにも激しくてブレブレでした^^ゝ

| 日向 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

専用です。

はなちゃんはかなりの暑がりです。
家族全員(ひーも)全く暑くなくてもはぁはぁしてます。
なのでこの冷風扇はいまやはなちゃん専用です。
はなちゃんが寝てる場所を追いかけて向けてます。
最優先です。
でも当人はありがたみが全然わかってないようで、せっかく涼しいのにどこかへ行っちゃって違う場所で寝てたりしてますw
ダメじゃん。
クーラーをつけても全然風の当らない場所で寝てたりして、暑がってます。
ひーの方がけっこうちゃんと涼しい場所にいたりします。

10-8-13

| 花子 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

98円♪

今日は雨なので、少し涼しいです♪
窓を開けて寝てたら風邪ひいちゃいました^^ゝ

このコート、98円でしたw
トイレだけなら充分です。
すぐ破けそうだけど、98円だし。

10-8-11-1
10-8-11-2

ひーは頭が濡れたり隠れたりするのが大嫌いです。
ドライヤーも頭にかけるのは嫌らるので、いつもシャンプー後は頭だけびちょびちょのままです。

雨がひどかったのでフードをかぶせてたんだけど、どんどん下がってきて前が見えなくなっちゃいました。
10-8-11-3

取りたくて必死ですw
10-8-11-4
10-8-11-5

| 花子と日向(ひなた) | | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はなちゃんのこと。

7月24日の夕方、オヤツちょーだいって私のところへ来た後急に立てなくなりました。
前足に力が入れられない状態です。
もちろん座ってもいられないし、眼振もありました。
検査の結果、前庭疾患の診断でした。
ステロイドと点滴を開始。

2,3日経っても吐き気が止まらなかったので点滴をしてもらいました(嘔吐ではなく吐出)
巨大食道所の再発でした。
血液検査をしてみると黄疸が出てしまったので、ステロイドは中止。
眼振は収まりつつありましたが、まだ全然動けませんでした。
甲状腺のお薬を飲んでるのに再発したということで以前から疑われていた重症筋無力症の検査をしてみることになりました。
一週間後くらいから少しずつ立てるようになりました!

検査結果が出る前に薬を試してみることになりました。
始めは良かったのですが、数日後今度は嘔吐が始まりました。
多分副作用だということで薬は中止しました。

薬を止めてから1週間、吐き気はあるものの状態は好転しています。
ヨタヨタですがかなり歩けるようにもなりました。
検査結果はアセチルコリンレセプター抗体値が標準0~0.6のところ0.16でした。
数字だけ見ると重症筋無力症ではないですが、検査の前にステロイドを服用していたのでそのせいかもしれないとのことでした。
はっきりと違うとは言えないし、そうだとも言えないっていう微妙な判断です。
相談の結果、薬を止めてからかなり好転しているので、このまま様子を見てみることになりました。

今日はもうほとんど以前と変わりなくなりました。
寝たきりも覚悟しただけに嬉しいです。
前のようにあちこち移動して寝ています。
動けなかった時に寝ていたお布団も片付けました♪
10-8-9-1

自分でお水も飲みに行ける様になりました♪
10-8-9-2

これから症状がどうなるのかわからないけれど、少しでも長く元気でいられる事が私たちの一番ののぞみです。
はなちゃんの具合が悪い間、びーにもたくさん我慢をしてもらいました。
ひーにも感謝です。ありがとうね。

| 花子 | | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです。

ご無沙汰しています。
お元気ですか?
毎日ほんとーーーーに暑いですが、夏ばてしてませんか?
こちらは札幌なのにめちゃくちゃ暑くてなんなのー!って感じです(怒)
ムシムシが耐えられません(泣)

ぼちぼち復活しようと思います。
あまり更新は出来ないと思いますが、これからもまたはなひなをよろしくお願いします。

10-8-8

| まいにち | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月