AX

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

≫ EDIT

お休み。

少しの間お休みします。

| お知らせ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やる気ナシ。

今日もムシムシです。
降るんならさっさと降ってくれー!
本州のわんこさんは辛いだろうなぁ。
人間の熱中症はニュースで聞くけど、動物の熱中症もきっとかなりの数いるよね。
なんとか乗り切って欲しいです。頑張れー!

暑いと全然走りません。
やる気ゼロです。
最近写真を撮るといつもこんな顔ですw
10-7-23-1

今日は早々にボールはお終い!
遊んできていいよーって行ったのに、ボールを出すのを待ってます。
10-7-23-2

ワタシの前に座っちゃいました^^ゝ
投げたって走らないでしょ?
ほっぺたこけてるんだから、もう諦めてください。
10-7-23-3

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いまいち?

今日もムシムシ(泣)
本州のものすごい酷暑に比べると楽なんだろうけど辛いです。
お散歩に行くだけでじっとりベタベタ^^ゝ

いつもの黄色いボールが破けちゃったので、今日は野球のボールで遊びました。
なんだかいまいち乗り気じゃなかったのはどうしてかなぁ?
投げてもゆっくり走って取りにいくし、帰りも途中で止めちゃうし。
そういえば以前も同じタイプの色違いのボールを投げてもそれほど乗り気じゃなかったような。
やっぱり黄色くないとダメなの?

10-7-21

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐっすり。

連休は泳ぎに行った以外はどこへも行ってません。
暑くてムシムシだったので、はなひなは涼しい部屋でずっと過ごしてました。
からっとした暑さならまだいいんだけど、このムシムシは辛いです。

それに比べて今日は暑くなくてとっても過ごしやすいです。
室温25.6℃です(3時すぎ現在)
おかげではなひなもぐっすり。

カメラを向けたら起きちゃいました。
最近寝てる時にベロがちょっとだけ出てます。
これって老化?
10-7-20-1

ひーは洗面所の端っこで寝てます。
朝からトイレに行ってないけどいいのかな?
トイレの間隔が長くなってきました。
寝てばっかりです。
10-7-20-2

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泳ぎました♪

やっと今年初めて泳ぎに行きました♪
いつもより水かさが増していました。

10-7-17-1

やっぱり去年より足が衰えているので、川に着くまでの石につまずいて何度も転びました(泣)
水の中の方が楽に動けるんだけど、あんまり体力を消耗しても困るので休憩を多く取りました。
10-7-17-2

ひーは公園でもそうなんだけど、疲れてくるとボールを渡しません。
怒られながら渡してます。
10-7-17-3


はなちゃん14歳の泳ぎです♪
若い時とりスピードは格段に落ちたけどまだまだ泳げます。

| 花子と日向(ひなた) | | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花子ぐるみ♪

わんこのあみぐるみやさんにお願いしていた花子ぐるみが出来上がりました♪
ありがとうございます!感謝感謝です!
はなちゃんの抜け毛を送る時に品名に「犬毛」って書いたら「なんて読むんですか?」って聞かれました。
「いぬのけです」って答えたら「そのまんまですか?」ってびっくりされました^^ゝ
そうですよねー普通のヒトは知らないもんね。

あまりの可愛さにやられちゃいました。
10-7-15-110-7-15-2

早速はなちゃんとご対面♪
かなり怪しかったみたいです。
この後一瞬ぱくっとされました^^ゝ
10-7-15-3
10-7-15-4

揃ってポーズ♪
10-7-15-5

ひーともご対面しました。
ひーのもたくさん集めてそのうち作ってもらおうと思ってます。
10-7-15-6
10-7-15-7

| 花子 | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達と♪

曇ってるけど風があるので過ごしやすいです。

公園から帰ろうとしたら、久しぶりにレオンくんとハルちゃんが来ました♪

ハルちゃんはサマーカットにしたらほっそりして別の子みたいでしたw
スタイルいいですねー。うらやまし。
10-7-14-1

今日はボールがなかったのでちょっと残念なレオンくん。
ひーが散々遊んだ後だったので、休ませるためにボールなしでみんなで遊びました。
10-7-14-2

はじめましてのショッパーくん(8歳)
飼育放棄に近い状態なのを見かねて知り合いの方が世話しています。
また遊ぼうね。
10-7-14-3

久しぶりで楽しかったね♪
10-7-14-4

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルイちゃん♪

レイママさん家の新しいパートナーのルイちゃんが来てくれました♪
ルイちゃんは川で泳いでるところを保護されました。

先代のレイちゃんにそっくりです。
することもそっくりなんだそうです。
きっとレイちゃんがママのところに連れてきたんだね。
10-7-13-1

はなひなにも上手にご挨拶してくれました♪
これからもよろしくね。
10-7-13-2
10-7-13-3

もうママが大好きになりました♪
家の中を探検した後はちゃんとママの傍にくっついてました。
10-7-13-4

元気いっぱいのルイちゃんです。

| わんこ | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨。

けっこう降ってます。

レインコートは着てたけど、トイレに出しただけで頭が濡れちゃってまだ乾いてません。
2人とも濡れたことでシャンプーのニオイが蘇ってきてなんだかふんわりいい匂いです♪
10-7-12-2

さすがに雨がひどいので今日は2人ともウンチしませんでした。
したくなったら教えてね。
10-7-12-1

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストラップ♪

猫毛フェルトのお店で猫の毛で作るストラップのキットを見つけました。
猫の毛で作れるなら犬の毛でも大丈夫だろうって思って注文してみました。

届いたのがこれです。
10-7-11-1

まずははなちゃんの毛で毛玉フェルトを作って、、、。
10-7-11-2

ビーズと一緒に繋ぎます。
やってたらパパさんに「センスねぇなぁ」って言われたので、繋いでもらっちゃいました♪
フェルトをもう少し小さく作ったほうが良かったかも。
作り方がわかったので、次回作る時はもう少し小さくしてみます。
とりあえず可愛いです♪
10-7-11-3

| まいにち | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土砂降り。

公園でたらたらひーと遊んでたら、雨が降ってきました。
10-7-8-1
10-7-9-2

小雨だったので濡れないで帰れるねって言ってたらあっという間に土砂降りに!
ひゃー!!
走って帰ってきたけど、ずぶ濡れになっちゃいました。
ひーはシャンプーしたみたいです。
ちょっと綺麗になったかも^^ゝ
今もものすごい雨です。カミナリもゴロゴロ。
はなちゃんは聞こえてないからいいんだけど、ひーがうろろしてます。


以前からちょっと赤くなってたんだけど、さっき見たらけっこう流血してました。
掻かないように見張ってます。
10-7-9-3

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リコちゃん♪

リコちゃんが遊びに来てくれました♪
来てくれてありがとう。
絶対にまた来てね。

少し前、急に立てなくなったって知らせがあってびっくりしたけど、見事に復活してくれました。
足取りもしっかりしてます。
まだまだ頑張ってくれると信じてます♪
10-7-6-1

リコちゃんといえばこの笑顔♪
本当に可愛い笑顔です。大好きです♪
またこの笑顔が見れて本当に嬉しいです。
10-7-6-2

今日も仲良しさんの2人です。
手を繋いでます♪
この子たちを見てるとゆったりしてて癒されます。
10-7-6-3

| わんこ | | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボール発見!

久しぶりに公園へ行ったら草刈が終わってました。
虫も少なくなって走りやすくなりました。
感謝です♪

10-7-5-1

遊んだ後水道に寄ったら、ボールが落っこちてました。
少年野球の忘れ物です。
10-7-5-2
10-7-5-3

汚いから置いておこうよって言っても離さなかったので、洗ってお持ち帰りしてきました。
普段持って歩くのには大きいから、泳ぎに行った時に使おうね。
10-7-5-4

洗ってる時に首を出すから後頭部がびちょびちょになっちゃいました。
放っといたら全身ずぶ濡れになるところでしたw
10-7-5-5

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カエル?

朝早めにお散歩に行ったのにもう暑い!
帰ってきてからもしばらく暑そうでした。

ひーがカエルになっちゃった!
(はぁはぁ言ってるのははなちゃんです)
顔を上げて息をした方が楽だと思うんだけど、この状態でずーっとこっち見てます。

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はやる気!

今日はやる気アリのはなちゃんでした。
自分からひーに仕掛けていきました。
10-7-3-1
10-7-3-2

でも結局返り討ちにあって逃げてましたw
やっぱり若いもんには勝てませんねぇ。
10-7-3-3

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はなちゃん専用。

暑かったけど、今日は少しマシでした。

今年も冷風扇ははなちゃん専用です。
はなちゃんが寝る場所を追いかけて動かします。
10-7-2-1

ヒトもひーも我慢我慢。
上手くひーが風の当る場所にいてくれるといいんだけど、なかなかそうもいきません。
ごめんね。
10-7-2-2

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨。

やっと雨です♪
ムシムシも楽になって今日は過ごしやすいです。

最近はなちゃんはココで寝てる事が多いです。
しかもほとんど向こう向き。
自分でここまで歩いていって寝ることも多いけど、おやつをもらってそのまま行き倒れてぱたんとその場で寝ることもあります。
もっと涼しい場所があるんだけどなー。

ここで寝られるとご飯の用意をするのにすごく邪魔。
一番下の引き出しが開きません^^ゝ
すみませんねぇってずらしたら睨まれちゃいますw
10-7-1

| 花子 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月