AX

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

≫ EDIT

暑すぎです!

6月なのにこの暑さは何なんでしょう。
もう3日続けて30℃くらいになってます。
冷夏だって言ってたのに(怒)
本当の夏が来るのが恐ろしいです、、。


ヒトも大変だけど2人も暑くて大変です。
この時期ゴルは見てるだけで暑苦しい^^ゝ
10-6-28-1
10-6-28-2

冷蔵庫を開けるとひーは即効で飛んできます。
氷を食べてひんやりしようね。
10-6-28-3

クーラーかけたので今は2人ともぐっすりです。
はなちゃん舌でてるよーw
10-6-28-4

| 花子と日向(ひなた) | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

草ぼーぼー。

今日は暑くなるらしいけど、今のところまだ大丈夫です。
はなちゃんも暑がってません。
予報が外れるといいな。

公園の草が伸びてぼーぼーです。
立ってるとなんだか足が痒くなってきます。
いつもはこんなに伸びる前にまめに草刈してくれるんだけど、今年はしないみたいです。
経費削減?
除雪もちゃんとしてくれなくなっちゃったんだから、草刈ぐらいして欲しいな。
10-6-25-1
10-6-25-2

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソックス。

雨降りなのでお散歩お休みです♪
予報では朝には上がってるって言ってたんだけど、なんだか1日降りそうです。

はなちゃん、ソックスで楽しそうに悪戯してました。
今は基本素足なので、ちょっとだけ履いたソックスをクッションの間に隠しておきました。
どうやらこの隠し場所を覚えちゃったみたいです(2回目)
隠し場所を変えなくちゃダメみたいです。


命にかかわらない限り、悪戯できるくらいでいいですよ♪
10-6-24

| 花子 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

強風です。

風が強いです。
これから雨が降るのでなんだかもわーっとした風で気持ち悪いです。


10-6-23-1

ひーが頑張ってしたうんちが風でころころ転がってましたw
10-6-23-2

風が強くても関係ないね♪
公園はまだ草刈してないので、草がぼーぼーです。
ダニがたくさんいそうでちょっと嫌でした^^ゝ
10-6-23-3

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑いです。

まだ6月なのに暑いです。
暑いのはもういいです。

暑いので今日のお散歩は夕方行こうって思ってたんだけど、外に出たら行けそうな気温だったので朝行ってきました。
お散歩中にひーに「はなちゃん暑がってるね。暑いね」って言いながら歩いてました。
でも帰ってきたらはなちゃん全然暑がってません。
あれー?なんだか期待はずれですw
今も時々はーはーするけど、それほど暑くはないみたい。
湿度があんまりないからかな。
心臓に暑さが大敵なので気を使うけど、今日は楽そうです。

普通に寝てました。
10-6-22-1

暑かったねー。
冷蔵庫の前で氷を待ってます。
10-6-22-2

| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しろくまタイムズスクエア。

昨日たくさんお菓子を頂きました。
その中のひとつがこれ!
菓か舎の「しろくまタイムズスクエア」です♪
可愛いー♪♪
2008年12月に札幌円山動物園で産まれたホッキョクグマの ツインズ、「イコロ」と「キロル」を記念して作られたお菓子です。
アイヌ語で「イコロ」は宝物、「キロル」は道です。
今は帯広動物園に移ったけど、元気にやってるかな。

10-6-18-1
10-6-18-2

お約束♪
はなちゃんは遠くでぐっすり寝てたので、不参加です。
10-6-18-3

| まいにち | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クールベスト。

まだ6月なのに夏のような暑さなので、クールベストを着てお散歩してきました。
はなちゃんのお下がりです。
ちょっとひーには大きいね。

10-6-15-1

公園の草がかなり伸びてきてぼーぼーです。
シロツメクサがいっぱい!
10-6-15-2


お散歩から帰ってきたらはなちゃんがいない!
探したら、1階のお義母さんの家にいました。
私たちがお散歩に出かけた後すごく吠えたので、連れてきてくれてました。
なんだか行きたそうなのはわかってたんだけど「暑いからダメだよ」って言って置いてきたのが気に食わなかったのかな。
絶対独りで外に出られないので、なんで?どこ?どうして?誘拐!?って思ってすごくびっくりしました。
(あるわけないって笑われたけど^^ゝ)
あーびっくりした!

| 花子と日向(ひなた) | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダニ。

今朝、ひーの右目の目頭に赤い腫れを見つけました。
ダニ?と思ってつまんでみたけどどうも違うようなので、病院へ行ってきました。

ダニに食われたあとだそうです。
本体はもう落ちたけどもしかしたら牙が残ってるかもしれないので、デルモゾール軟膏を塗って様子をみます。
ゴルの中には食われたあとが腫れやすい子が多いみたいで、ひーもそうかもしれません。
今年はダニが早いみたいで、少し前にもついてました。
のびのびになっていたフロントライン、今日こそしなくちゃ。

パパさんがお出かけで夕方まで帰ってこないので、暑くなる前に急いで歩いて行ってきました。
10-6-13-1

帰り道は登り坂の道なので、私もひーもヘロヘロです^^ゝ
10-6-13-2

| カルテ/日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だらーん。

ここ数日なんだか夏のようで嫌です(泣)
なるべく日陰を選んで歩くけど、それでも暑いです。

走った後に休憩中です。
10-6-11-1

おヨダが見えますか?
この後さらにだらーんと伸びてましたw
10-6-11-2

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ちきれません!

今日2回目のご飯です。
柔らかくするためにお湯でふやかしてるので、すぐは食べられません。
まだだよーって言ってもだんだんニオイがしてくるので、はなちゃんもう待ちきれません!
うろうろしてます。
ご飯のたびにこれが繰り返されますw

| 花子 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソックス。

PCをしている私の後ろでひーがすごく楽しそうにシッポを振ってました。
お散歩から帰ってきたばっかりなのになーって思ったけど「おしっこ?」って聞いてみたら、ぴゅーっていなくなりました。
なんだ?って見てたら私がお散歩の時に履いていたソックスの片方を持ってました^^ゝ
一応クッションの下に隠しておいたんだけど、見つけたみたいです。
「もう片方はどこ?」って聞いても知らん振りして寝る体制に。
何度聞いてもえー?って顔して知らん振り。
いまだに行方不明です(涙)出てくるかなぁ。

10-6-7

| 日向 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜の絨毯。

今年も緑道の八重桜が散って見事なピンクの絨毯になりました。
昨日バーバラさん家にお邪魔する前に写真を撮ってきました。

10-6-6-1
10-6-6-2

また来年もこうして2人並んで写真が取れます様に(願)
10-6-6-3

こちらは朝、パパさんとのお散歩で撮った写真です。
やっぱり朝の写真の方が明るくて綺麗に見えますね。
10-6-6-4
10-6-6-5

ふかふかして気持ちいいね♪
10-6-6-6

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おにゅー♪

マール母さんにお願いしていたおにゅーの洋服が出来上がったので、受け取りにバーバラさん家ランにお邪魔しました♪
今日も楽しかったです。いつもありがとうございます。
このTシャツははなちゃんのお誕生日プレゼントです♪

似合うでしょ♪
カワイイでしょ♪
10-6-5-3

アンカー柄チームの集合写真です。
みんな可愛い♪
10-6-5-1

バーバラ家チームです。
いつも遊ばせてくれてありがとう。
10-6-5-2

いつものツーショットです。
はなちゃんちょっとヘロヘロ^^ゝ
10-6-5-4

楽しいね♪
10-6-5-5

2人ともずっと元気でいてね。
10-6-5-6

何を笑ってるのかちょっと不思議そう?
10-6-5-7

あのー草食べてるんですけどー。
10-6-5-9

いい匂い♪
10-6-5-10

マール母さんが入れてきてくれたコーヒーとレイママさんお手製の蜂の巣ケーキでティータイム。
美味しかったです。ごちそうさまでした♪
10-6-5-8

| 花子と日向(ひなた) | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のはなちゃん。

はなちゃんにたくさんのお祝いありがとうございました♪
また今日から次のお誕生日目指して頑張ってもらいます!

14歳と2日目の今日も普通にトイレへ行ってちょっとうろうろして、、。
10-6-3-1

今日もご飯を元気良く食べて、、、。
10-6-3-2

ぼーっとしてますw
この後ぱたんと寝ました。普通がいちばんですね♪
10-6-3-3

| 花子 | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

14才になりました♪

はなちゃんは本日無事に14才になりました♪
本当に嬉しいです。
耳はかなり遠くなって呼んでもなかなか振り向いてくれないし、ますますお散歩は行かなくなっちゃったけど、元気です。
食欲はますます増してます。
耳は遠くなっても1日5回のご飯のたびのケータイのアラームはちゃんと聞こえるみたいですw
次は15才になれるように頑張ろうね。

生まれてきてくれてありがとう。
私たちにめぐり合ってくれてありがとう。
ただそこにいてくれくれるだけで私たちは幸せです。


喉に引っかかっちゃうと困るので、お祝いにはつるっと食べられる牛乳プリンと林檎のコンポートもどきです。
写真を撮った後、ぐちゃぐちゃに細かくして食べました。
簡単なんだけど、喜んで食べてくれました♪
10-6-2-1

はなちゃん釘付けで、呼んでも目も上げてくれませんでしたw
10-6-2-2

何故かお互いのが気になったみたいです。
ロウソク以外同じだよー。
10-6-2-3

| 花子 | | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月