AX

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

≫ EDIT

残念!

いつも土曜日は少年野球をやっていて遊べないけど、今日は運動会アリだし♪と思って公園へ行きました。
朝早く花火がたくさんパンパン鳴ってたし。
だけど公園の駐車場を見たら車がいっぱい!
残念ながら野球やってました。
あれれーもしかして運動会は明日ですか?

すごく残念そうに見つめてました。
来週遊ぼうね。
10-5-29-1
10-5-29-2

はなちゃんの傍で不貞寝ですw
10-5-29-3

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のお散歩。

雨が朝方まで降っていたので、今日は歩きのみのお散歩です。

公園の桜ももうすぐお終い。
10-5-26-1

グラウンドは濡れてて遊べないので、公園の中で勝手に遊んでました。
10-5-26-2
10-5-26-3
10-5-26-4

帰り道に1才前のロッタちゃんに会いました♪
ロッタちゃんのおうちには8才ゴルのアルちゃんがいるそうで、なんとなく前にあった事があるようなないような。
アルちゃんは6時過ぎくらいに鳴ったカミナリが怖くて、いくらお散歩に誘っても出てこなかったそうです。
いつもは2人なのよーって言ってました。
次は一緒に会えるといいね♪
ひーは最近わんこさんとのご挨拶がちゃんと出来るようになりました。よしよし♪
10-5-26-5

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨だから。

雨なのでお散歩お休みです。
昨日は風が強かったけど、今日は大丈夫みたいです。

はなちゃんはかなり耳が遠くなりました。
昨日の夜はけっこう風の音が大きくてうるさかったんだけど、全然関係ありません。
あんなに苦手だったカミナリも平気です。
ひーにこっそりおやつをあげていても気がつきませんw
耳が遠くなっていいこともあるね。

今日は嫌いな雨が降っているのでうんちしなくてもいいそうです。
(したくなったら教えてくれるので我慢することはありません)
10-5-25-2

もっと雨がひどくなったら困るから、今のうちにしておこうよーって引っ張ってもダメでした。
10-5-25-1

| 花子 | | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなでお花見♪

昨日の夕方、リコクレ家と八重桜見物してきました♪

はなひなのパターン。
10-5-23-1

そしてお年寄りのツーショット♪
10-5-23-2
10-5-23-3
10-5-23-4

集合写真もちゃんと撮りました。
10-5-23-5

実ははなちゃん、帰り道で歩けなくなりました。
ちょっとムリして張り切って遠くまで歩いたのと暑かったのでバテちゃったみたいです。
少し歩いては座り込んで、また休んで少し歩いて、、の繰り返しでやっとみんなが待つ河川敷に到着しました。
その間ひーはリコクレママに面倒を見てもらいました。
ありがとうございます。
足を引きずって歩いたので、後ろ足のパッドが裂けちゃってました(泣)
しばらく出歩かないでゆっくりしてようね。


河川敷でしばらく休憩してから帰ってきました。
10-5-23-6

今日はゴルがたくさんでした♪
10-5-23-7

| 花子と日向(ひなた) | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

八重桜。

先週満開だった発寒川河川敷の桜は終わっちゃいました。
10-5-22-1

八重桜の季節がやってきました。
10-5-22-2
10-5-22-4
10-5-22-5

緑道には八重桜がずーっと植えてあります。
咲いてる時はもちろん綺麗なんだけど、散ってピンクの絨毯になるとものすごく綺麗なんですよ。
はなちゃん連れて行けるといいな。
10-5-22-3
10-5-22-6

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

包帯。

しばらくボールは禁止だけどお散歩中にばい菌が入ったら困るので、今日から包帯してのお散歩です。
包帯買ってこなくちゃ。

相変わらず薬の用意を始めると逃げますが、消毒しても痛がらなくなりました。
早く復活するといいね。

10-5-21

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手根球。

今日は雨なのでお散歩お休みです。

昨日も元気に遊んでいたんだけど、また手根球が両方とも削れました(泣)
ボールを追いかけて取る時にざーっと擦ってしまうのが原因です。
傷めないようにわざわざ上に投げてあげてるのに、取るのが超下手なんだもの。
何か対策考えないとダメですね。
毎日包帯巻いてお出かけするしかないのかな。
10-5-20-1

昨日の夜お薬を塗ろうとして手を持ったらすごい声で鳴きました。
それからはいくら呼んでもボールで釣っても来てくれません。
仕方がないのでパパさんに手伝ってもらって塗ったけど、それからもワタシの傍にはなかなか来てくれませんでした(悲)
痛いのが早く治るようにお薬つけるんだってばー。
今日もさっきお薬を出したらぴゅーっといなくなりました。やれやれです。
寝てる時に近づいて塗ろうと思ってるけど、ますます今日は嫌われるんだろうなぁ。
10-5-20-2

| 日向 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絨毯。

はなちゃんのお誕生日まであと二週間になりました。
無事に14歳になれそうで嬉しい♪♪

たんぽぽの黄色い絨毯です。
春の色ですね。
10-5-19-1

緑道には及ばないけど、桜のピンクの絨毯です。
今日は風が強くて、明日は雨予報だから今咲いてる桜は散っちゃうかも。
次は八重桜の季節です♪
10-5-19-2

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あちーです。

昨日から初夏みたいな陽気になりました。

あちこちにタンポポがたくさん咲いてます。
タンポポでネックレスを作ろうかと思ったんだけど、まだそこまでたくさん咲いてないので今日は断念しました。
そのうち作ってあげるね。
10--5-18-1

たくさん走ったら舌がべろーんとなっちゃいました。
10-5-18-2

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜散歩。

今日もお天気が良かったので、まだ混む前の朝に桜を見ながらお散歩してきました♪
7時すぎだったんだけど、すでにBBQの場所とりのブルーシートが敷いてありました。
神宮じゃないんだから、気合はいりすぎw

10-5-16-1

桜が綺麗でしょ♪
10-5-16-4
10-5-16-2
10-5-16-3
10-5-16-5

抱っこしてもらいました。
10-5-16-6

はなちゃんは普段あんまり抱っこすることがないので、緊張してあわあわしてますw
10-5-16-7

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見。

リコクレママさんに発寒川河川敷に桜を見に連れて行ってもらいました♪
着いた時にはたくさんのゴルラブが!
24頭いたらしいけど、今日はラブ率が高かったです。
たくさんいすぎてとても写真は撮れませんでした^^ゝ
10-5-15-1
10-5-15-10


夕方になる前にとりあえず桜の写真を撮りました♪
10-5-15-2
10-5-15-3

はなちゃんとリコちゃんのご長寿さんツーショットです。
また来年もその次も一緒に写真を撮れるといいね(願)
10-5-15-4
10-5-15-5

長いのでたたみます。

≫ Read More

| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜♪

なんだか毎日風が強くて寒いです。
いつちゃんとした春は来るのかなぁ?
10-5-14-1

あちこちで桜が咲いてきました♪
たんぽぽも咲き始めました。
桜って背が高いから一緒に撮るとひーが小さくなっちゃいますね。
日曜日ははなちゃんも河川敷に連れて行ってもらってお花見のお散歩しようね。
10-5-14-2

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味しいです♪

晴れてるんだけど風が冷たいです。
明日はまた雨らしいので、たっぷり走ってきました。

走った後のお水が美味しい季節になりました♪
10-5-10-1
10-5-10-2

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

開花♪

やっと河川敷の桜が開花しました♪
まだ満開ではないけど、綺麗です。
緑道の桜の花びらのピンクの絨毯ももうすぐです♪
10-5-9-1
10-5-9-2

来週は一緒にお花見に行こうね♪
10-5-9-3

| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やる気ナシ。

やる気の全くないひーです^^ゝ
転がすと一応ちゃんとこっちへ返してくれます。

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボール。

最近ひーはこのボールがお気に入りです。
10-5-5-1
10-5-5-2
10-5-5-3
10-5-5-4
10-5-5-5

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大集合♪

今日はバーバラさん家にお誘いをうけて行ってきました♪
集まったのは総勢15頭!

全員写真に写るのはとてもムリ!
他の子たちはまた別の場所で座ってました。
10-5-3-1

こちらボール大好き集団のみなさん。
やっぱりレトはボール命♪
10-5-3-2

クレマくんの持ってるボールをみなさん狙ってます。
微妙な距離感です。
10-5-3-3

ゴルパピーのレオちゃん。
数日前に公園で保護された子で新しい家族の元で暮らし始めました。
下の写真に写っているジョンくんが先住犬ですが、もう仲良しでした。
すばらしい家族に出会えて良かったね♪
こんな可愛い子を捨てるなんて神経がわかりません(怒)
10-5-3-4

わんこさんの笑顔はやっぱり最高♪
今日はリコクレ家とお揃いだったので、なんだかみんなはなちゃんとリコちゃんを混同してましたw
10-5-3-5

遊んでくださった皆様ありがとうございました。
楽しかったです♪
また遊んでね。

| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー。

先週ひーをシャンプーしたので、今度ははなちゃんのシャンプーをしました。
一年以上振りに家でのシャンプーです。
やっぱり家のドライヤーじゃはなちゃんを乾かすのは大変です。
やってもやっても終わらないのでまだ不完全だけど諦めました。
冬じゃないから大丈夫でしょう。

一緒に写ってるのはひーがパピーの時に使っていた赤ちゃんの防水シーツです。
お布団が濡れないように敷いておきました。
ちょっと寝る場所がずれてたので、体を動かそうとしたら思いっきり反抗して噛もうとしたのでがっつり怒りました。
それから少し経ってテレビを見ていたらびりびりっていう音が!
口で裂こうとしてたので、またがっつり怒られました。
どうも今日はお気に召さないようです。

10-5-1

| 花子 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月