AX

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

≫ EDIT

血液検査の結果。

また今日も雨です。
ずーっと雨なので3日お散歩行ってません。
そろそろ晴れてもくれないと困ります。
毎年春になると頭痛が続くんだけど、今年はさらに天気が悪いのもあって毎日頭痛です。
頭の中は検査済みで大丈夫なので、とりあえずは薬を飲んでます。

つまんないねー。
10-4-30-1

先週の土曜日にした血液検査の結果がでました。

FT4 1.5(前回1.1)
TSH 0.07(前回0.04)

二つとも正常範囲内でした。良かったー♪
今のところ吐き出しもないので、このままお薬で様子をみます。
10-4-30-2

| 花子 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

林檎。

今日も暴風雨です。
しかも昨日は雪がちらちらしてたし、寒いです。
はなちゃんにゆっくり過ごしてもらいたいので、今年は今のところ遠出する予定はありません。
でもせっかくのGWなので、桜を見に公園でも行こうかなって思ってたけど咲きそうにもありません(涙)

2人とも林檎が大好きです♪
はなちゃんの林檎の食べ方は凄いですw
持ってると指まで齧られます。
ご飯はゆっくり食べるのにね。
10-4-29-1

ひーの林檎の食べ方はお上品です。
持ったまま食べさせると少しずつ少しずつ齧って食べます。
「齧る」よりもっと少しずつです。
ご飯はあっという間に食べ終わるのに、この違いは面白いですね。
10-4-29-2

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

訃報 だぁびぃくん

だぁびぃ工房のだぁびぃくんが26日に旅立ちました。
4月3日に15歳になったばかりでした。
昨年秋に脳梗塞を患ったけれど、最近は元気な姿を見せてくれていました。
まだまだ元気でいてくれると思ってたのに、、、。

だぁびぃくんのママとは、工房を始める前からのお付き合いです。
はなちゃんを連れて横浜に行った時には公園まで来てくれてお会いできました。
だぁびぃくんをひと見た時から穏やかで優しい子なのがわかりました。
お耳の毛がすごく長くて素敵でした。
ブログで見てるだぁびぃくんはいつも笑顔でした。
あんな笑顔が出来る子は幸せに決まってるよね。
昨日の電話で「これからはもっとわがまま言って欲しかったのに」って話してました。
もう1回会いたかったな、、、。

今日29日はだぁびぃくんの葬儀です。
ご冥福を心からお祈りします、、、。

| わんこ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カクレミノ。

雨風がひどいので、お散歩お休みです。

パソをしながらひーを見たらなにやらクッションをカクレミノにしてゴソゴソしてました。
見に行ったら足を舐めてたので声をかけたら「やば」って顔して知らん振りですw
10-4-29-1

バレバレですよー。
10-^4-29-2

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になる、、、。

今年初めて公園で走ってきました♪
まだ少し下がドロドロでした。
今日は公園整備の方たちが作業をしていました。
グラウンドに入ってもいいですかーって聞いたらOKだったので、ラッキーでした。
公園のトイレも水道も開きました。

10-4-27-1

ひーはどうしても作業している人が気になります。
10-4-27-2
10-4-27-3
10-4-27-4

綺麗にしてくれて嬉しいね♪
10-4-27-5

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトル。

懲りずに今日もバトルしてます。
いくら向かっていっても絶対やられちゃうのにねーw

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お客様♪

午前中は病院で血液検査をしてきました。
けっこう混んできたので外でお会計の順番待ちしてます。
10-4-24-1

午後からはいりやままさんがはなちゃんに会いに来てくれました♪
はなちゃんは疲れたのか早々にお休みしちゃったけど、その分ひーが熱烈歓迎中です。
来てくれてありがとう♪
久しぶりに会えて嬉しかったです。
また来てね♪
10-4-24-2

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひーちゃんはエライッ!

はなちゃんの5回のご飯のうち、ひーが一緒に食べるのは3回です。
残り2回ははなちゃんにしかあたりません。
最初のうちははなちゃんが食べるたびに「食べるー!!」って期待して騒いでたんだけど、最近はすっかり自分にはあたらないんだと理解したようです。
はなちゃんが食べてても知らんぷりです。
逆だったらはなちゃんはいつまで経っても絶対「ワタシのは?」って騒ぐはず。
ひーちゃんはエライッ!!

10-4-23

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふきのとう。

まだ風は強くて冷たいけど、とりあえず雨は止みました。
お散歩再開です♪
10-4-22-1

途中にふきのとうがたくさん生えてました。
春ですねー♪
「ふきのとうだよー」って言ったらけっこう急な斜面なんだけどニオイを確認しに行きました。
10-4-22-2
10-4-22-3

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪戯。

今日は雨なのでお散歩はお休みです。
もう少し晴れが持つと思ったんだけどなー。

昨日の夜、はなちゃんがやってくれました。

ひーがタオルを持ってうろうろしてたので出させて元あった場所を見てみると、はなちゃんもやってました。
タオルと一緒に置いてあったトイレマットを一生懸命むしってました(泣)
パパさんが取り上げようとしても抵抗したそうです。
その後はテーブルの上にあったチラシを寝ながら首を伸ばして取ってむしろうとしてました。
(これは未遂)
昨日はなんだか悪戯したい気分だったみたいです。
悪戯してくれるくらいが元気でいいんだけどね。
10-4-20-2
10-4-20-3

10-4-20-1

| 花子 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに。

すっかり雪も溶けたので、久しぶりに公園をお散歩です♪
10-4-19-1

全部乾くまでもう少しだね♪
10-4-19-2

せっかくなので少しボール遊びをしました。
まだ下が少しぐちゃぐちゃなので泥だらけになっちゃったけど、とても楽しそうでした。
10-4-19-3

公園の桜はまだまだ咲きそうにありません。
蕾は固いです。
10-4-19-4

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一緒に寝てます♪

やっと春らしいお天気になりました♪
やっと道路も乾いてお散歩再開です。
3日ぶりなので、少したくさん歩きました♪
寒さで桜の開花が遅れてるらしいです。
GWには間に合いそうもないですねぇ。残念!

今日は一緒に寝てました。
どうして向きが逆なのかなw
はなちゃんの寝てるお布団はもうかなり古くてほつれてて綿が出てるので捨てたいんだけど、どうしてもこちらの方が好きみたいで毎日寝てます。
捨てるタイミングがつかめません^^ゝ

10-4-16

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

強風。

夜中からすごい強風です。
風が吹くと家が揺れてます。

10-4-13-1
10-4-13-2

シッポが風で上がってて、なんだかかっちょいいかもw
10-4-13-3

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下りられません!

お散歩の帰り道、調子に乗って歩いていたら、、、
10-4-12-1

どんどん高くなってきて下りられない高さになっちゃいました。
歩いてる間にちゃんと「もうそろそろ下りないと下りれなくなっちゃうよー」って忠告したでしょ。
10-4-12-2
10-4-12-3

仕方がないのでUターンしました。
なんだかちょっと恥ずかしそうでしたw
10-4-12-4

これを週に数回繰り返します。
そろそろ学習しようねー。

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

造影の結果。

食道の造影検査をしてきました。
缶詰を食べた直後と5分後の2回撮りました。
結果は前回(3/2)と比べて大幅に良くなってました♪
甲状腺のお薬が効いているようです。
「今の時点では重症筋無力症の検査は差し迫って必要ないでしょう」との事。
まだ少し食道の動きが悪いので、これからも食事は回数を多く少しずつです。

今日はなんだか次々にレントゲンを撮るわんこさんがいて、かなりの時間待ちました。
なんだかんだで病院に2時間半くらいいました。
ちょっと疲れちゃったね。
10-4-10

| カルテ/花子 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぺろっと。

お散歩は歩いてるだけなのでネタ切れです(汗)
どこにもお出かけしてないし、誰にも会ってません。
いたって普通の毎日を過ごしてます。

アゴをかいた後、床をぺろぺろっと舐めます。
そういえば以前も座った姿勢で耳をかいてた時は終わった後に後ろ足を舐めてました。
意味があるのかな?

| 花子 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行きたいです。

歩きのお散歩の途中で、いつもの公園の入り口を通りました。
ひーは行きたくて仕方ありません。
帰るよーって言ってもしばらく動きませんでした。
走ったほうがただ歩いてるより楽しいもんねぇ。

10-4-6-1

目で訴えてもダメだよー。
10-4-6-2

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

融雪剤。

公園に行ってみたら融雪剤がまかれてました。
まだまだたっぷり雪が残ってたのに残念です(泣)
もうちょっと待って欲しかったなー。
これで完全に雪が溶けて乾くまで1ヶ月くらいは歩きのみのお散歩になります。
昨日ひーの体重を量ったら30kgもあったので、なんとかしないとヤバイ状態なんだけどなぁ(困)

10-4-5-1

黒いのが融雪剤です。
向こうの端っこは溶けやすいように掘り返されてます。
10-4-5-2

しばらく遊べないね。
10-4-5-3

我慢だねー。
10-4-5-4

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好奇心。

パパさんが修繕のために持ってきたバイクの部品。
ひーは興味津々!
触るなーって怒られてもとりあえず舐めて確かめてましたw
この後もテーブルの上にあった軍手を盗んでみたり。
びびりのくせに好奇心旺盛です。
10-4-4-1
10-4-4-2

トイレの場所の雪が溶けちゃったので、お庭から雪を持ってきてくれました。
良かったね。
10-4-4-3

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お客様♪

レイちゃんママが来てくれました。

はなちゃんの元気さにびっくりしてました。
少しだけど走ってたもんね。
10-4-1-2
10-4-1-1

ひーのちゅー攻撃でレイちゃんママはよおヨダまみれになっちゃいました。
スミマセン(汗)
懲りずにまた来てねー♪
10-4-1-2

| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月