AX

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

≫ EDIT

ボール。

今日はボールで遊びました。
やっぱりひーはボールが大好き♪
雪玉とは熱意が違いますw

10-3-31-1
10-3-31-2


| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだでしょうか

はなちゃんはご飯のたびにフードをお湯で柔らかくしてあげてます。
柔らかくなってお湯が冷めるまえに15分くらいかかります。

用意をしてからしばらくしてはなちゃんがいないと思ったらこんなところからじーっと見てました。
フードが置いてある場所の近くでうろうろしてました。
待ちきれなかったご様子。
10-3-30-1

まだ冷めてないからダメだよーって言ったら仕方なさそうに移動しました。
でもこの時はよっぽどお腹がすいていたらしく、そのまま食べる時間までウロウロしてました。
食欲があるのは嬉しいね♪
10-3-31-2

| 花子 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハウス破壊。

今日も朝から雪です。
私は雪が降ってくれたほうがお散歩でも汚れなくて好きです。
はなちゃんも寒いほうが元気だし♪

10-3-29-1

いつも思うんだけど、ゴルの背中に降った雪ってシュークリームみたいですよね。
粉砂糖みたいだと思いませんか?
10-3-29-2

---って今日はこのネタでいいやって思ってたらコレです(泣)
ちょっと外に出てる間にハウスを破壊されました。
朝ごはんの後ひーはハウスに入れます。
多分ベランダの屋根に積もってた雪が落ちるのを見て逃げようとしたと思うんだけど、ちょっと我慢してくれればいいのに。
実はもう片方も以前に破壊してて壁にくっつけてなんとか使ってたので、もう使えません。
修復不可能です。
はなちゃん用の綺麗なハウスおろさなくちゃダメだなぁ。
10-3-29-3
10-2-29-4

| 日向 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

積もりました(嬉)

昨日の夕方、それまで晴れていたのに買い物を終えてお店から出たら物凄い吹雪でした。
前が全然見えないくらいでした。
その雪がけっこう降って、また少し積もりました。
おしっこ場にもまた積もってはなちゃんご機嫌♪
10-3-28-1

ご飯の後はお気に入りのボールで遊んでました。
やっぱりすぐひーに取られちゃったけどねw
お薬のせいなのか食欲のせいなのか、最近やたら元気で嬉しいです♪
腹時計がだんだん正確になってきて、5回のご飯の時間近くになると目を覚まして催促されます。
10-3-28-2

| 花子 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

血液検査の結果。

お薬を2週間飲んだ後の血液検査の結果がでました。

FT4 1.1 前回0.9(正常値0.9~2,6)
TSH 0.04 前回0.45(正常値0,08)

「甲状腺は充分足りていてもういらないかも」って事だそうです。
お薬を飲まないと甲状腺機能は低下してしまうので、今のお薬の半分だけ飲むことになりました。

その上で2週間後に食道を再度造影してみます。
変化がみられないようであれば、重症筋無力症の検査をすることになると思います。
この検査、海外に出さなければいけないんだそうで高いんです(涙)
なんとかお薬だけで改善して欲しいです。

10-3-25

| カルテ/花子 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運動しません。

昨日またけっこう積もったと思ったら、今日は1日雪です。

はなちゃんはトイレのついでにうろうろしてます。
10-3-23-1

土曜日、甲状腺のお薬が効果あったかどうかの確認のための血液検査をしに病院へ行きました。
先生とお話してて「運動の後とかにぺたっと倒れちゃうことはありませんか」って聞かれたんだけど「運動しないんです、、、」としか答えられませんでした(汗)
はなちゃんの最近の運動といえば、トイレのついでにうろうろするくらいだもんねぇ。
10-3-23-2

| 花子 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

強風。

台風みたいなすごい風と雨です。

お耳がパタパタして飛んでいきそうです。
10-3-21-1

すごく嫌そうw
10-3-21-2

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

珠里ちゃんへ。

ずっとはなちゃんと仲良くしていた珠里ちゃんが17日に旅立ちました、、、。
12才でした。

12年前、珠里ちゃんが近所で始めて会ったゴルがはなちゃんでした。
とってもシャイで、はなちゃんが寄っていってもなかなか相手にはしてくれなかったけど、珠里ちゃんなりにはなちゃんのことを好いていてくれたのだと思います。

珠里ちゃん、今まで本当にありがとう。
珠里ちゃんの家の前を通ると家の中から呼んでくれてありがとうね。
その声を聞くたびに元気だってわかって嬉しかったんだよ。
何度も病気を乗り越えた強い珠里ちゃん。
頑張ったよね。
これからは空からママを見ててね。約束だよ。

心からご冥福をお祈りします、、、。

2009/7/21 珠里ちゃんの家の前で。
10-3-20

| わんこ | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

反省(汗)

朝の5時くらいにはなちゃんの吐く音で目が覚めました。
慌てて行ってみたら、出てきてたのは白菜一切れ。
これだけ消化できなかったみたいです。
実はこれ、昨日の夜に鍋物に入れた残りの白菜をフードと一緒にあげたんです。
大きかったのかなぁ。
それから今のところは普通です。
白菜くらい、、、ってあんまり余計なモノはあげちゃいけませんね。
1日5回の食事にしてから吐いてなかったので油断してました。
反省してます。ごめんねはなちゃん。

10-3-19

| 花子 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

埋まります。

暖かくなって雪が緩んできてるので、変な場所を歩くとぼこぼこ埋まります。
10-3-17-1

今日はどうもこの穴が気になったみたいです。
10-3-17-2

しばらく顔を突っ込んでましたw
何か意味があるのかな?
10-3-17-3

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バーバラ家 続きです。

昨日の続きです♪

ローラちゃん、ちゅー攻撃♪
10-3-16-1
10-3-16-2

異母兄弟のクレマくん(左)とリムちゃんです。
2人は何を見てるのかな?
10-3-16-3

もてもてリムちゃん。
ちょっと引いてます。
10-3-16-4

集合写真の時、ほとんどの子は1人が動くと動いちゃうんだけど、この子たちはずーっとこのままでした。
エライっ!
10-3-16-5

ボール大好き組です。
自宅にこんなに広いランがあったら毎日楽しいよね。
うらやましいです。
10-3-16-6

リコちゃんは何故か家の中が気になるご様子。
うまうま見つけたかな?
10-3-16-7

ルタちゃんはいつも落ち着いてます。
この時はちょっとだけ脱走騒ぎがあったんだけど、ここから様子を見てました。
もしかして自分も脱走の機会をうかがってた?w
10-3-16-8

とーーーっても楽しかったです。ありがとうございました。
また遊んでくださいね♪

| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おにゅー♪

マール母さんにお願いしていたウェアが出来上がりました♪
受け取りにバーバラさん家にお邪魔しました。
今日は全部で12頭集まりました。楽しかったね♪

似合ってるでしょ♪
10-3-15-1

リコちゃんとお揃いです。
手を繋いでて可愛い♪
10-3-15-2

集合写真にチャレンジしたんだけど、多すぎでちゃんと写ってるのはこれが限界でした^^ゝ
あれー?ひーはどこ?
10-3-15-3

撮影の後のご褒美はりんごです♪
10-3-15-4

明日に続きます♪

| 花子と日向(ひなた) | | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊んでます。

掃除機をかけてると邪魔しにくるので、パパさんに遊んでてもらいました。
なんだかとっても楽しそうですw

10-3-13-1
10-3-13-2
10-3-13-3

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の日向。

風が強いです。
出来るだけ道路の乾いた場所と雪のある場所を歩かせてたんだけど、帰ってきたらやっぱりドロドロになってました(泣)

今日もたくさん走りました♪
10-3-12-1

爪を出して雪を食べてました。
この後、お口から血が出てたので雪を食べるのは禁止しました。
10-3-12-4

くっついてます♪
私が動くと2人とも同じタイミングで首を動かすので可愛かったです。
10-3-12-3

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいお客様♪

横浜から妹が来てくれました♪
はなちゃんは家に来た時から可愛がってくれたので、妹が大好きです♪
嬉しくて嬉しくてはしゃぎまくりです。

良かったね♪
また来てくれるといいね。
10-3-10-1

ひーも嬉しくてたまりません♪
10-3-10-2

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びびりのひー。

ご飯を食べる時首を下げて食べないように、昨日とりあえず100均で鉢置きを買ってきました。

様子を見るのに置いてみました。
ひーはびびりなので、近づこうとしません。
大好きな氷を入れてあげたのに、全然ダメです。
10-3-8-2
10-3-8-1

そして今朝、ご飯をあげたらびびりながらもなんとか食べました。
床置きだったので、動いちゃうと食べるのを止めて固まってましたw
動かない対策しないとダメですね。
10-3-8-3

昨日は怖くて水も飲めなかったのに、今日は大丈夫になりました♪
10-3-8-5

はなちゃんは難なくクリア♪
10-3-8-4

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逆戻り。

けっこう積もりました。
春の雪なので、ものすごく重い雪です。
雪玉作るのにはいいけど、雪かきには大変です。

木に雪が積もると真冬ー!っていう景色になりますね。
寒そうだけど、今日はそんなに寒くないです。
10-3-10

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

血液検査の結果。

甲状腺の検査の結果がでました。

FT4 0.9(正常値0.9~2,6)
TSH 0.45(正常値0,08)

FT4はぎりぎり正常値ではあるけど、やっぱり「甲状腺機能低下症」の疑いが高いです。
2週間お薬を飲んで、再度血液検査をします。
またお薬が増えちゃいます(泣)

1日5回のご飯は継続です。
お薬飲んでるからいいですよって言って欲しかったけど、ダメでした。
忘れないようにアラーム設定したんだけど、なんだかしょっちゅう鳴ってる気がします^^ゝ

| カルテ/花子 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達?

なんだか一日中はなちゃんのご飯の用意をしています^^ゝ
危ない場面はありましたが、今のところなんとか吐いてません。

公園の横の道に人が歩いてました。
いつもひーはムダに姿勢がいいですw
背筋がぴんとしてます。
10-3-3-1

いやー違うと思うよ?
ひーは誰でもみんなお友達だもんね。
10-3-3-2

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巨大食道症

昨日の午前中から嘔吐が始まりました。
以前からの嘔吐とは明らかに違う吐き方です。
以前からのは「胃から吐く」っていう感じで今回のは「喉から吐く」っていう感じの吐き方です。
喉に何かが引っかかって吐くっていう方が近いかも。
あまりにも頻繁に吐くので、病院へ行ってきました。

レントゲンと血液検査をしました。
通常の血液検査では全く異常ありませんでしたが、レントゲンで食道が拡張しているのがわかりました。
病名は「巨大食道症」でした。
>>巨大食道症とはーgooペットー
はっきりした原因はわからないらしいですが、とりあえず原因かもしれない甲状腺の検査をお願いしました。

これから食事の回数を1日5回に増やします。
食事の体勢も立たせて食べさせて、食べた後しばらくは立っているか座っているかしててもらいます。
小型犬なら縦に抱っこしてればいいんだけど、大型だとちょっと面倒ですね。
良くなるまではこの方法しかないみたいです。

良くなるかどうかはわからないけど、とりあえずやってみます。
はなちゃん自身は吐く以外は食欲旺盛でとっても元気です♪

| カルテ/花子 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抜け毛。

また寒くなってきたので、シャンプーしました♪

シャンプー前にごみ箱いっぱい抜けたのに、今日またごっそりです。
少し前から抜け毛が多くなってきたので、毛変わりが始まったのかも。
ひーもなんとなく抜け毛が多いなー。

シャンプー後の抜け毛を集めてます。
そのうちあみぐるみをお願いしようと思ってます♪
自分で紡げたらいいんだけどね。
10-3-1

| 花子 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月