AX

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

≫ EDIT

雪復活。

雪が溶けてなくなっちゃったトイレの場所に、また雪を置いてもらいました。
いつもの気温に戻ったので溶けてません♪
やっぱり雪があった方がいいみたいです。
なんだか楽しそうでしょ。

10-2-28-1
10-2-28-2

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毛包のう腫

少し前からひーのシッポに固いしこりが出来ました。
様子を見てたら最近なんとなく大きくなってきたので病院へ行ってきました。

結果は「毛包のう腫」でした。
しこりに針を指して絞ってみたら、白いモノが出てきました。
このまま大きくなるか、破裂するかそのままかはわからないそうです。
ただ良性なので心配いらないそうです♪
良かった良かった♪
ひーもやっぱり出来やすい体質みたいです。ゴルだもんね。

10-2-27

| カルテ/日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイレの場所が、、、。

朝は雨で、止んでからも気温が高くてかなり雪解けが進みました。
おかげで道路がとんでもない事になってます。
シャンプーしなくちゃいけないんだけど、この状態でしてもどろどろになって悲しいので少し様子を見ます。
この暖かさはいつまで続くのかな?
まだ2月だから、まだまだ雪が降ると思うんだけど、溶けるなら一日ですっかり溶けて乾いて欲しいもんです。

トイレに出たら風を感じてました。
10-2-26-1

でも冬の間のトイレの場所はすっかり溶けちゃって、はなちゃんボーゼン。
10-2-26-2

雪がないとどうしてもできないと訴えてます。
10-2-26-3

雪の上にあげてあげたら埋まっちゃいました^^ゝ
10-2-26-4

結局こんなはじっこでしました。
これから雪解けになるとわわざわざ少ししかない雪を探してします。
10-2-26-5

ひーもここでした。
また少し積もるまでここですることに決定したのかな?
10-2-26-6

| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春ですねー。

昨日の夜に首から肩甲骨にかけて痛めたみたいです。
肩もガチガチだし、ちょっとツライ(泣)

今日もぽかぽかです。
道路が溶けてぐちゃぐちゃです。
朝はまだ凍ってるからざくざくで歩きづらいんだけだけど、日中溶けるので水たまりが出来てます。

真冬に誰かが作った雪山、覚えてますか。
>>怪しい?

ここ数日の暖かさでこんなになりました。
10-2-25

毎年思うんだけど、公園だけずーっと積もっててくれたらいいのになぁ。

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のお気に入り。

昨日から春のような暖かさです。

今日のお気に入りはこのでかい雪玉でした。
ここから離れてもすぐに食べに戻ってました。
最後には全部食べちゃいました。

10-2-24-2
10-2-24-1

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せっかくなのに。

せっかく新しいお布団にしてあげたのに、たまにしか寝てくれません。
実はこのお布団ははなちゃんのハウスにあったもの。
ハウスのほうも新しくしたので、格下げです。
はなちゃんのニオイがたーーーっぷりついてるんだけどね、
10-2-23-1

今度はそっちかいっ!
10-2-23-2

たまにちゃんとこっちで寝てくれます。
もう少ししたら古いお布団捨てちゃうよー。
10-2-23-3

| 花子 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おにゅーのお布団。

はなちゃんのお布団が古くなってきたので、変える事にしました。
「取り替えるからどけてよー」って言っても動かないので、上に乗っけてあげました。
このまま寝ようとするとは、、、さすがのはなちゃんですw

10-2-21-1
10-2-21-2
10-2-21-3

| 花子 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナイスキャッチ!

最初は雪が降ってたんだけど、遊んでるうちに晴れました♪
10-2-19-1
10-2-19-2

ひーのナイスキャッチです♪
10-2-19-3
10-2-19-4

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴れ。

思ったより寒くもなく、いいお天気です♪
昨日の吹雪が嘘みたいです。

10-2-17-1

今日も楽しかったね♪
雪に顔を突っ込むので、お顔が雪まみれだよー。
10-2-17-2

ドアの下が雪のない時期の土から数センチのところです。
今日現在ひーのいる高さまで積もりました。
今年はあとどのくらい積もるかな。
10-2-17-3

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手伝いますか?

パパさんが新聞のナンプレをやってました。
私はパズル好きだけどナンプレは出来ません。
わからなくてきーってなりました^^ゝ
出来るヒトは尊敬です。

10-2-16-1
10-2-16-2
10-2-16-3
10-2-16-4
10-2-16-5

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うっとり。

寒くて家の中にいても手足が冷たいです(泣)
ひーのお腹に足を入れて暖めさせてもらってたら、いなくなっちゃいました。
はなちゃんならじっとしててくれるのになぁ。

昨日、パパさんのソックスを洗濯カゴから出してきて遊んでました。
しかも時々目をとじてうっとりしてるし。
やっぱりニオイつきがお好みみたいですw
10-2-15

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フードのその後。

フードの回数を1日3回に増やしてからそろそろ1ヵ月になります。
増やしてから一度も吐いてません!!
すごく嬉しいです♪
このままの状態が続くといいなぁー。


13年間、お昼(13時)にご飯を食べるなんていう習慣がなかったので、食べさせる事を忘れる事がしょっちゅうです^^ゝ
12時半くらいは覚えていて「まだ早いからあともう少ししたらにしよう」って思って、次に思い出すのが3時くらいとか。
はなちゃんも途中でご飯があたるなんていう考えはまだないみたいで、催促もしません。
(お昼ご飯を私が食べるとおやつー!とは言うけど)
3時くらいに私が思い出した時にははなちゃんもぐっすり寝てます。
それを起こして食べさせるので、ぼーっとして寝たまんま食べてます。
忘れっぽくてすみませんねぇ。
10-2-13

| カルテ/花子 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さぶー!

昨日家排雪が終わったので、道路が広くなってすっきり♪
もうあんまり降らないといいなぁ。

今日はけっこう寒いです。
トイレに出たらたまたま風が強くて大変でした。
10-2-12-1

家でぬくぬくがいいよね♪
10-2-12-2

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハウス。

最近はなちゃんは一度ハウスに入ったらなかなか出てきません。
夜に入ったら朝までそのままハウスにいる事も多いです。
以前は寝る時にハウスにいても、みんなが寝るとちゃんと一緒に移動してたのに今はそのままです。
昼も夜もぐっすり寝てます。
ハウスで寝るのは構わないんだけど、困るのは夜の最後のトイレの前に入っちゃうこと。
なので夜のトイレの前にハウスに入ろうとすると「寝ちゃダメー!」ってムリヤリトイレに連れ出します。
トイレの時間には少し早くても仕方ないです。
一度寝ちゃったら動かないんだもの。

10-2-10

| 花子 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の日向。

昨日から暖かいでので、固い雪玉が作れてひーは大喜び。
今日も相変わらずはじけてました♪
10-2-9-1

楽しくてニコニコさんなのはいいんだけど、たっぷり雪玉くっつきました(泣)
とても手では割れないくらい固いのがごろんごろんだったので、今日もシャワー直行です。
10-2-9-2

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すっきり。

ものすごく寒いのも今日までだそうです。
来週は少し暖かくなりそうで、良かった良かった。

珍しくソファーの上にいました。
なんだかぼーっとしてると思って写真撮ってたら、、、。
10-2-6-1

アゴが痒かったみたいです。
かなり若い時からアゴの下にイボのようなものがあります。
時々痒くなるらしくて、よくこうやってかいてます。
気持ちいいのか後ろ足が動いてたりします。



かいた後はすっきりしたみたいです。
しばらく放心状態w
10-2-6-2

今日はちゃんと自分で下りられました♪
10-2-6-3

| 花子 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一緒の幸せ。

昨日の最高気温は-10℃くらいでした。
まだまだ寒い地域はあるんだけど、これでも充分寒かったです。
それに比べると今日は少しマシです。

今日ははなちゃんとゆっくりお散歩しました♪

お顔が抜けなくなっちゃうよー。
10-2-4-1

13歳と8ヶ月、あとどのくらい一緒にお散歩できるかな。
ゆっくりでも少しだけでもたまにでも一緒に歩けることが幸せです。
10-2-4-3

最近は次の行動になかなか移れなくて躊躇する事が多くなりました。
お水を飲んだ後ぼーっとしてたり、立ち上がってはみたけどその場で佇んでたりしてます。
自分で出来るまで待ってて、それでもダメなら少しだけ手を貸すようにしてます。
今日も階段を下りるのに躊躇してました。
10-2-4-2

それでも歩きながら名前を呼んだらちゃんと返事をしてくれます♪
10-2-4-4

| 花子 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒ーーーーーい!!

今日はすごく寒いです。
最高気温予想が-4℃。
歩いてても空気が冷たくて涙が出ます。
でも明日のほうが寒いらしいので、覚悟しなくちゃです。
(最高予想が-7℃)
明日はお散歩挫けてもいいかなぁー。日向くん(願)

手袋を取ったら手がイタイので、写真は少ししか撮りませんでした。
どうせ同じような写真だし^^ゝ
時々ぴゅーっと風が強くて寒かったので、とっとと帰ってきました。

耳がパタパタです。
10-2-2

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しゃりしゃり♪

昨日はぽかぽかしてたのに、今日は寒いですっ!

美味しそうに雪をしゃりしゃり食べてます♪


ひーも豪快に食べてます。
走った後だからノドが乾いたかな?

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月