AX

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

≫ EDIT

雪遊び♪

家にいても動かないはなちゃんのための雪遊びです♪

雪玉を美味しそうに食べてたら、、、。
10-1-31-1
10-31-2

ひーが取っちゃいました。
はなちゃんボーゼンw
10-1-31-7
10-1-31-4

雪かきの邪魔してるわけじゃないよね?w
10-1-31-5

遊んでたら1階のベランダからお義母さんがりんごをくれました。
このベランダ、夏の間は私のおでこくらいの高さだけど、今は雪があるのでこのくらいです。
10-1-31-6

| 花子 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エライ?

今日もたくさん遊びました♪
10-1-29-1

手袋がしみちゃったので、今日はひーに持って帰ってもらいました。
10-29-2

公園から10分くらい、ちゃんと持って帰ってきました。
途中で早足になったので(したいと早足になります)落とすんだろうなって注意してたら、そのまま始めましたw
これはエライと褒めるべき?
さすがレトリバー、運ぶ仕事は得意です♪
10-1-29-3

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バーバラ家へ。

久しぶりにレイママさんにバーバラ家ドッグランへ連れて行ってもらいました♪
大勢で遊べて楽しかったです。ありがとうございました♪

真冬日だってわんこさんは関係なし!
走れー!!
10-1-26-1

たくさんで遊ぶと楽しいね♪
10-26-2

ちゃんとご挨拶しなくちゃね。
10-26-5

久しぶりに会ったリコちゃんがとても元気そうで嬉しかったです♪
10-26-6

ご長寿組は途中で抱っこされたり、おうちでぬくぬくさせてもらったり。
10-26-3
10-26-4

高い雪山の上でカジカジ。
10-1-26-7

ホリホリに一生懸命でしたw
みんな雪を掘るのが大好きですね。
10-26-8

足が冷たくて片足ずつ上げてます。
10-26-10

肉球に雪がはさまっちゃいました。
ちゃんと自分で取ってエライね。
10-1-26-9

| 花子と日向(ひなた) | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イヤークリーナー。

いつもイヤークリーナーを買ってくると、使いやすいように小さい容器に詰め替えます。
今日も詰め替え用としてクリーナーを手に取ったら、まずひーがいなくなりました^^ゝ
耳掃除が嫌いなので、取り出しただけでいなくなります。

はなちゃんもクリーナーに気がつくとぴゅーっといなくなりました。
若者のような速さでした。
そんなに速い動きができるんなら、普段でももっとさくさく動いて欲しいもんですw

10-1-24-1
10-1-24-2

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怪しい?

今日もすごく寒くて、歩いてると空気が目にしみました。
手袋取ると手が痛かったです。

誰かが作った雪の山がありました。
10-1-22-1

ニオイを嗅いだりして偵察してます。
10-1-22-2
10-1-22-3

怪しいモノではないとわかったみたいで、齧ってました。
10-1-22-4

大丈夫だったねー。
10-1-22-5

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のはなちゃん。

お天気はいいけど風が強くてすごく寒いのに、お散歩に行ったはなちゃん。
何故こんな日にやる気なんでしょう(泣)
10-1-21-1

寒いから帰ろうよーって言ったんだけど、お手紙読むのに夢中です。
はなちゃんのペースでゆっくりゆっくりお散歩しました(少しだけど)
10-1-21-2

今日はここで寝ています。
いつもその辺に転がって寝てるので、ソファに上がるのは珍しいです。
10-1-21-3

| 花子 | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪玉。

今日はこれから季節はずれの雨が降るみたいです。
そして明日は吹雪きの予報。溶けたのが凍ってツルツルになっちゃいます。
この時期に雨は止めて欲しいなぁ。

すごく暖かかったので、さすがのタイツでもダメでした。
雪玉がつくとあっという間にごろんごろんの雪玉になりました。
わかりますか?
10-1-20-1

シッポにまで雪玉がー。
ガチガチになっていて手では取れませんでした(泣)
10-1-20-2

| 日向 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はなちゃんのお散歩。

少し前からmixiの表示が変なんだけど、うちだけ?
非常に見辛くて、マイミクさんにお邪魔しても読むのがやっとでとてもコメントできません。
ゴメンナサイ。
10-1-19-1

今日はお散歩に行きました♪
最初は元気に調子良かったんだけど、、、。
10-1-19-2

やっぱり途中で帰るって。
少し歩いただけで気が済んだみたいです。
途中で会って「はなちゃん久しぶり!」って撫ぜてもらったヒトにまたすぐひーのお散歩で会っちゃいました^^ゝ
10-1-19-3

今日の公園の雪が暖かいので少し重かったです。
雪玉は作りやすかったけど、少し走っただけでかなり疲れたみたいです。
なんだか筋トレみたいな感じでした。
10-1-19-4

| 花子 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フードの時間。

お薬を飲んでも嘔吐の回数が減らなかったので、フードの回数を増やして調整してみてます。
朝食べて、次は13:00くらいに晩御飯で食べていた量の半分を食べます。
用意を始めるとひーがすごく嬉しそう。
初日は「ひーにはあたらないよー」って言って我慢してもらったんだけど、可哀想なのでほんの少しだけひーにもあげる事にしました。
晩御飯の時間もずらしたので、ちょうどいいのかもです。

でも晩御飯の今までの時間になると2人ともソワソワ。
ワタシの顔をずーっと見てます。
さっき食べたでしょって言っても関係ないみたい。
まだだよって言ったら少しの間は諦めるんだけど、またずーっと見てます^^ゝ
視線がイタイけど、なるべく見ないようにしてます。
腹時計は年を取ってもまだまだ正確ですw

10-1-18

| 花子 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も雪遊び♪

今日は暖かいです。

今日も雪かきの後、遊びました♪

また埋まってますw
助けてあげないと脱出できません。やれやれ。
10-1-17-1

今日はちゃんとタイツを着ました。
後片付けが楽ちん♪
10-1-17-2


頭に雪をかけられても全然へっちゃら♪

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪かき。

今日も寒ーーーい!!!
しかもけっこうな吹雪です。
やってもやっても雪かきが終わりません(泣)
パパさん休みで良かったわー。

雪かきの後のお楽しみ♪
今日もみんなで遊びました。

10-1-16-1

はなちゃんは今日もまた埋まって動けなくなりましたw
困った顔してます。
10-1-16-2

家の庭なので油断しました。
タイツ着なかったので、細かい雪玉がびっしり。
10-1-16-3

投げられてます。

| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベロ。

寒いですっ!
今日も真冬日です。最高予想が-3℃。
1月だから仕方ないですね。

はなちゃんベロ出して寝てます。
ちょっと引っ張ってみたけどそのままでしたw
時々出して寝てるけど、たまたまなのか何か夢を見てるのか、どちらでしょうね。

10-1-15

| 花子 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のはなひな。

昨日からけっこう積もりました。
軽い雪だったので、雪かきは楽でした♪

朝のトイレに出したら、雪で階段が埋まってるのを見てはなちゃんフリーズw
10-1-14-1

いつもトイレする場所で自分も埋まりました。
10-1-14-2

道路に出る前に、除雪車が置いていった雪に埋まって自力では脱出出来ずw
10-1-14-3

こんなはなちゃんですが、散歩のためにひーにタイツを着せてたら行くー!って言い出しました。
仕方ないので、ひーには一旦待ってもらって少しだけ行って来ました。

で、改めてひーの散歩です。
今朝の公園はこんな感じでした。
10-1-14-4

真ん中のひーがいる細い道以外はぜーーーんぶひーのつけた足跡です。
まっさらの雪に足跡をつけるのってなんとなく気持ちいいです。
今日もたくさん走ったよ♪
10-1-14-7

| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪まみれ。

雪まみれでも楽しそう。
10-1-13-1

でもやっぱり冷たいみたいですw
10-1-13-2

毎日同じような写真しか撮れません^^ゝ

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒いです。

なんだか今日は特別寒いです。
朝のテレビでテレビ局の前が-8℃って言ってたから、今日は多分真冬日です。

こんなに寒いのにはなちゃんは少しだけお散歩に行きました♪
本当に少しだったけど、久しぶりにお散歩行く気になってくれました。

10-1-12-1

朝、灯油を入れに来てくれたんだけど、家の横に雪がどっさり積もってて申し訳なかったです。
配達のおにーさんがタンクまで雪をかきわけて入れてくれました。スミマセン。

10-1-12-210-1-12-3

| まいにち | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドアの前。

はなちゃんとひーのドアの前での違いです。

ひーはトイレから帰ってくるとちゃんとドアの前に間隔を空けて待ってます。
10-1-10-1

ドアを開けるとこんな感じでスムーズに部屋へ入ります。
これが普通ですよね。


ところがはなちゃんはドアの頭をくっつけて待ってますw
10-1-10-2

で、ドアを開けると当然こうなりますw
毎回毎回こうです。
学習しようよー。

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「マテ」は?

おしっこに出すのに、一旦「マテ」かけました。
10-1-8-1

階段を下りて振り返ったらこんなところにいました。
移動しただけじゃなくて寝てるしw
「あれー?マテは?」って言ったら慌てて元の場所に戻っていきました。

10-1-8-2

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山道。

今日も公園でたっぷり走って雪だらけです♪
10-1-7-1

お天気が良かったので、今季初めて山道を歩いて帰ってきました。
10-1-7-2

あんまり先に行っちゃったらダメだよー。
10-1-7-3
10-1-7-4

帰ってはなちゃんに「お散歩行く?」って聞いたら即効で寝ちゃいました^^ゝ
行きたくないならいいんだけどね。聞いてみただけだから。
10-1-7-5

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

100歳になりました。

によると、はなちゃんヒトの年齢では100歳になりました♪
めでたいめでたい♪
これからももっと長生きしようね。

昨日撮ったムービーです。
寝たまんまで雪を食べてます。
相変わらずやる気ないですねぇw

| 花子 | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなで雪遊び。

パパさんのお正月休みの最終日、お天気が良かったのでみんなで遊びました♪
家の庭なので、はなちゃん疲れたらすぐ撤収です。
10-1-4-1

はなちゃん埋まってますw
10-1-4-2
10-1-4-3

ひーは雪玉を追いかけたり、穴を掘ったり。
10-1-4-4

パパさんの除雪の邪魔をしたりしてました。
楽しかったね♪
10-1-4-5

パパさんに遊ばれてます。
はなちゃんはひーに吹っ飛ばされたり雪まみれにされたりで、すごく嫌そうw

| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶちゃいく。

ぶちゃいくだけど、本人が幸せそうだからいっかw

10-1-3

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大荒れ。

昨日の夕方からだんだん荒れてきて、夜中は物凄い風でした。
夜中にがりがりがりっていう音で目が覚めました。
見に行ったら、ひーが階段下のドアを開けようと引っかいてました。
多分あまりに大きな風の音にびっくりして逃げようとしたんじゃないかな。
部屋のドアは簡単に突破できるので、その次のドアを開けて出ようとしてたところみたいです。
でもそこが開いたとしても玄関ドアは絶対ムリ。
どこにも逃げられないのに、とにかく逃げたかったみたいです。
花火の時と同じです。
それからも風の音がするたびに起き上がってびくびく。
やれやれでした。

そして朝起きたらびちゃびちゃの重ーーーい雪!!
あまりに水分が多すぎて雪が白じゃなくて青いんだもの。
雪像を作るのに雪と水を混ぜるんだけど、そんな感じの雪でした。
さすがのパパさんも運べないくらい重かったです。
それがほとんと一日中降ってました。大荒れでした。

*******

大晦日の写真です。
はなちゃんがひーにつんつんしてちょっかいだしてます。
外で遊んでるとたまにやるんだけど、どんな意味があるのかな?
遊ぼー!かな。可愛いです♪
(ボケててごめんなさい)
10-1-2

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けました。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

みんなが元気で何事もなく毎日を過ごせることだけが願いです。
楽しい毎日だったらいいね♪

10-1-1

| まいにち | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月