AX

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT

よいお年を。

今年もあと1日になりました。
なんだか年々暮れとかお正月っていう気分が薄れてきてます。
普通のお休みの日なんだけどテレビがつまんないぞーっていうだけです^^ゝ

今年もはなひなに会いに来てくれたみなさま、ありがとうございました♪
はなちゃんも無事に年を越せそうなので一安心です。
来年の終わりも同じ挨拶が出来るといいなぁ(願)

09-12-30-1

よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします♪
09-12-30-2

| まいにち | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年最後の。

昨日真冬なのに雨だったせいで、歩きづらくて大変です。
溶けたままにしておけばいいのに、除雪車が入ったので余計にガタガタでツルツルです。
はなちゃんがお散歩行くって言ったんだけど、危ないので止めてもらいました。


今年最後の公園で遊んできました。
今日もひーは張り切ってジャンプ!
09-12-29-2

帰ろうとしたらレオンくんたちが来たので、また遊びの開始です。
09-12-29-1

ひーとハルちゃんはゴロゴロばっかりw
09-12-29-3
09-12-29-4

レオンくんはゴロゴロはしないみたいです。
雪玉投げるのを待ってます。
09-12-29-5

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペットお守り。

神社へお札を買いに行ったら、ペットお守りが売っていたので買ってきました。
でもこれ、どこにつけよう?(汗)

09-12-27-1

ひーは興味津々。
うまうまじゃないよー。
09-12-27-2

とりあえず乗っけてみましたw
これで来年はばっちりだね♪
09-12-27-3
09-12-27-4

| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5才になりました♪

今日はひーの5才のお誕生日です♪
でも今年ははなちゃんがフード以外をあまり食べないようにしてるので、お祝いはナシ。
良くなったら改めてお祝いしようね♪

パピーの頃はこんなにふわふわした子でした。
09-12-25-1

鏡が好きでした。
お友達がいると思ってたのかな。
09-12-25-2

そして今日で5才です。
超がいくつあっても足りないくらいの甘えん坊です。
笑顔の可愛い子になりました。
ちょっとうるさいけど、とっても気のいいヤツです。
これからも元気でいつも笑っていてね♪
09-12-25-3

| 日向 | | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全身タイツ。

たくさん積もったので今日から全身タイツの出番です。
やっぱり何度見ても笑えますw
09-12-22-1

こんなに積もったよー♪
09-12-22-2

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪天候。

雪と風が凄いです。
雪は仕方ないんだけど、風が強いのは嫌だなぁ。

強い風でお耳がぱたぱたしてたねー。
顔がすんごい嫌そうw
09-12-21-1

レイちゃんママがはなちゃんに会いに来てくれました。
ひーが襲っちゃってごめんねー。
懲りずにまた来てね。
09-12-21-2

| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー。

今年最後のシャンプーをしてきました。

綺麗になったらますますお顔が白くなりました。
09-12-20-1

とても真剣な顔でシャンプーされてますw
09-12-20-2

綺麗になってすっきりしたね♪
09-12-20-3

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬になりました。

昨日の夜から降った雪が積もって、やっといつもの12月の風景になりました。
同じ真冬日でも積もってたほうが雪がないより暖かく感じます。
寒いことには変わりは無いんだけどw

09-12-19

昨日撮ったムービーです。
雪だとごろごろも楽しいのかな?

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しかったね。

久しぶりにレオンくんとハルちゃんと遊びました♪
雪がサラサラで固まらなくて大変でした。
寒かったけど楽しかったね♪

09-12-18-1

雪玉を作る手元を真剣に見てます。
09-12-18-2

ハルちゃんはママの手袋を狙ってます。
どこの子も同じだねーw
09-12-18-3

遠くを見つめるレオンくん。
りりしいわー♪
09-12-18-4

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとだけお散歩。

はなちゃんは誘っても寝たまんまなので、ずーっとお散歩行ってません。
後ろ足が弱くなってきたので、ムリには誘ってません。
最近はさすがに本人も少し歩きたくなってきたみたいで、トイレに出すと少しだけ歩きたがります。
おしっこが終わった後に意味もなく道路をあっちへ行ったりこっちへ行ったり。
最初はうんちがしたいのかなー?って思ってたけど、気が済んだらさっさと帰るのでただ歩きたいだけみたいです。
歩く癖がついたらお散歩に行く気になるかな?

朝と夕方のほんの少しだけのお散歩です♪
09-12-17

| 花子 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと降りました。

やっと少し積もりました。
今週は雪マークばっかりなので、このまま根雪になるかなぁ?
もう少し積もったら全身タイツの出番ですね。

公園で遊んでの帰り道、ビリーくん家に会いました。
まだ公園の近くだったので、Uターンして再び公園へ。
久しぶりにみんなで遊んで楽しかったねー♪

09-12-15-1

リコちゃんはビリーくん狙いです。
ビリーくんが走れば一緒に走るので、今日はかなりの運動量です。
09-12-15-2

いつもひーがいつのまにかちゃっかり奪ってました。
ごめんねー。
09-12-15-4
09-12-15-3

リコちゃんは雪玉がとんでもない事になってたのに、関係なく走ってましたw
固い雪玉がびっしりです。
全身タイツを薦めておきましたw
09-12-15-5

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お帰りのフセ。

毎日のお帰りの儀式です。

パパさんが仕事から帰ってくると大歓迎のダンスの後、まずはなちゃんがお腹を撫ぜてもらいます。
次がその間ちょろちょろしてたひーの番です。
「フセは?」って言われるとまだそのまま動かないはなちゃんに頭を乗っけてふせます。

いつのまにかこんなフセになりましたw
09-12-13-1

ちょっと迷惑そうなはなちゃん。
でもひーが動くまでこのままです。
09-12-14-2

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての靴。

多分地面が凍ってたせいで肉球がずる剥けて欠けました(泣)
本人全く気にしてないので痛くないと思うんだけど、しばらく走るのはお休みです。
ばい菌が入ったら困るので、今日から靴を履いてお散歩です。
ひーは靴を履くのが始めてです。
最初に家の中で練習したら、すごく変な歩き方になって笑えましたw
今はもう慣れたみたいで、普通に歩いてました。
09-12-11-1

初めて会ったもうすぐ一歳のしじみくん。
09-12-11-2

ひーを気に入ってくれたみたいです。
手をかけられたひーは珍しくちょっとだけ怒りました。
09-12-11-3
09-12-11-4

歩いてたらビリーくんとリコちゃんに会いました♪
リコちゃんはビリーくんが大好きで、全然傍から離れませんでした。
ビリーくんちょっとお疲れみたいですw
09-12-11-5

枯れ葉のある場所にしばらくいたので、シッポに枯れ葉がたくさんくっついちゃいました。
そのうち取れるだろうって思ってたんだけど、ずーっと引きずって帰ってきましたw
09-12-11-6

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

溶けちゃいました。

道路の雪もほとんど溶けました。
12月なのにこんなに雪がないなんて珍しいです。
グラウンドもあと少しです。
まだ土が凍っていて汚れないうちに遊んできました♪
もう家の外の水道は止めたので、汚れなくて良かったです。

09-12-10

*****

昨日のシルシルミシルで亀田製菓をやってました。
大好きなサラダホープが新潟限定になってたなんて大ショック!
しばらく前までは生協の宅配チラシに載ってたんだけど、最近見なくて寂しかったんです。
お取り寄せしようかなぁ。

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツルツル。

少し積もってた雪が溶けて、それが夜には凍ってツルツルです。
朝もまだ溶けてないので、ツルツルのままです。
ブラックアイスバーンの場所も多いので、人でも歩くのが怖いです。
はなちゃんは最近後ろ足が弱ってきたのが進んで家の中でさえ転んじゃうのに、ツルツルだと転ぶのが怖くて歩きたがりません。
何度も転んだし。
おしっこしたらすぐに帰ろうとします。
うんちしなくちゃダメだよーって引っ張っても嫌だって。
出来るだけまだ雪の残ってるところを歩くように誘導してるんだけど、何故だかすぐに凍ったほうへ進んじゃいます。
そして、転ぶ→転ぶから行きたくない、の悪循環です。
早く根雪になってマシにならないかなぁー。

09-12-9

| 花子 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

視線。

ひーの後ろにはおやつが置いてあります。
ひたすらおやつがもらえるのをここからじーっと見て待ってました。
09-12-7-3

はなちゃんも待ってたんだけど、、目つき悪っ!w
09-12-7-2

******

昨日までの雨風の悪天候から一転、今日は雪が積もってました。
今日も転がってます。
09-12-7-1

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

内緒話?

なんだか内緒話をしているように見えました。
09-12-6-1

2人が可愛くて見てるだけですよ♪
09-12-6-2

ぱたんって寝ちゃいましたw
09-12-6-3
09-12-6-4
09-12-6-5

| 花子と日向(ひなた) | | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もっとください。

はなちゃんは林檎が大好きです♪
林檎を切る音がするとすっ飛んできますw

今日も切ってたらもちろん飛んできて、私の横にきて離れません。
一切れあげたんだけど、満足しなかったみたいです。
「もう終わり!」って言っても不満そうでした。

そんなに可愛い笑顔でもあげないよ!
09-12-5-1

しばらくしたら不貞寝してました。
でもすぐその後、食べてるテーブルに来て「ちょーだい」って言ってましたw
けっこうしつこいです。
09-12-5-2

| 花子 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少しだけ積もりました。

ちょっとだけ積もりました♪

ひーは相変わらず走ったり転がったりしてました。
見てるだけで楽しさが伝わってきます。
ずーっとシッポ降ってるしw
雪だと汚れなくていいわ♪

09-12-3-1
09-12-3-2


雪玉を投げるのを待つ間、何故か前足がかたっぽ上がってました。
やる気の表れ?
09-12-3-3

帰り道、久しぶりにビリーくんに会いました♪
09-12-3-5

あれれ?いつのまにか1人増えてるー!
7ヶ月のリコちゃんです。
ちっちゃくてすばしっこかったですw
いつもビリーくんと遊んでるので、大型犬は全然平気。
今度ちゃんと遊ぼうね。
09-12-3-4

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レイちゃんの訃報、、、。

ご長寿会のメンバーのレイちゃんが昨日のお昼頃旅立ってしまいました。
13歳5ヶ月、ガンと闘ってたレイちゃんはとても立派でした。
今夜あたり、、、って言われてから40日余り、一時は元気にお散歩までできるようになってたのに、残念です。
お悔やみに伺ってレイちゃんに会ってきましたが、まるで普通に寝てるようでした。
まだほんのりぬくもりがあって、柔らかい手触りでした。

レイちゃんはいつも穏やかでした。
ママが大好きで、初めて目が合った瞬間から二人の絆はしっかりと結ばれたんだと思います。
優しいママの傍でとても幸せな犬生だったよね。

会うといつもたくさん顔を舐めてくれて、ありがとうね。
はなちゃんと遊んでくれて、ありがとうね。
どのくらい後になるかわからないけど、はなちゃんがそこに行ったらまた仲良くしてね。
あなたのことは忘れません。

心からご冥福をお祈りします、、。

09-12-2

| わんこ | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まぶしー!

すごくまぶしそうでしたw
09-12-1

パン禁止にしてから調子いいみたいです。
晩御飯の後も普通です。
やっぱり消化が悪かったのかなぁ。
とりあえずあと1ヵ月くらい続けて様子をみます。


********
昨日角煮を作ったんだけど、食べる時にレンジで暖めてテーブルに運ぶ途中で大爆発しました(驚)
床はもちろんのこと、天井近くまで飛んでいてびっくり!
後始末が大変でした。
はなちゃんの背中にも飛んだんだけど、気にしてませんでした。
それよりワタシのぎゃーっていう声にびっくりしたみたいです(汗)

教訓:角煮はレンジで暖めてはいけません!

| 花子 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月