AX

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

≫ EDIT

今年初の雪遊び♪

昨日降った雪が溶けないうちに、今年初の雪遊びしてきました♪
09-11-30-1

まだ積もってないんだから、あんまり綺麗な雪じゃないから止めてー。
仕方ないので走った後は出来るだけ綺麗な雪を丸めて齧らせました。
09-11-30-2

3歳のはなちゃん。
すごく落ち着いてました。ひーと大違い^^ゝ
09-11-30-3

微妙な距離感w
はなちゃんの後姿、なんだか可愛いかったです♪
09-11-30-4

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪です。

ぐちゃぐちゃべちょべちょな雪が積もりました。

09-11-28-1

誰のニオイもしないと思うよー。
09-11-28-2

凍らないで溶けちゃうといいな。
こういう雪が凍ると厄介です。
09-11-28-3

| 花子 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐっすり。

今日もたくさん走りました♪
09-11-27-1

家に帰ったら、なんだか脱力してぐっすり寝てます。
お昼寝に使うんだからクッション返してよー。
09-11-27-2

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パン禁止。

8月くらいからはなちゃんの嘔吐が始まりました。
晩御飯の直後から15分くらいの間に吐きます。
それが終わるとけろっとしてとっても元気。
食欲もバッチリ。
朝ごはんは全然問題ナシ。これって何???
頻度はそれほどでもないんだけど、少しずつだけど増えてきたので先生と話し合いました。

朝ごはんの後なら胃酸過多とかいろいろ考えられるんだけど、晩だけだからなぁって悩んでました。
もしかしたら消化機能が落ちていて、朝ご飯が充分消化しきれていないところへ次のフードが入ってくるから吐くのかもって。
それで、(毎日じゃないけど)お昼くらいに一枚のパンをひーと半分ずつ食べるんだけど、それを止めてみることにしました。
パンがつまって出てこなかった子がいたそうなので、これで1週間様子を見ます。
もし改善されたら消化機能のお薬を飲んでパン復活です。
涙をぽろぽろ流しながら吐くのを見てるのは辛いので、これで良くなってくれるといいなぁ。

大好きなパンだけど、少し我慢しようね。
09-11-24

| カルテ/花子 | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルテン 続き。

続きです。
アルテンでお知り合いになったわんこさんたちです。
お話できて楽しかったです♪
年を取った子は愛おしさが違うよねってことで一致しました。
シニア犬さんが集まると当然病気自慢大会もw

ジミーくん(9歳)♪
ひーが朝のお散歩でご一緒したそうです。
その後また寄ってくれてお話しました。
9歳なのに若々しくて可愛かった♪
09-11-23-2

ご長寿さんコンビ♪
14歳のジャッキーちゃん。
14歳とは思えないくらい全然元気でした。うらやましいー!
セラピー犬だそうで、さすがの落ち着きでした。
09-11-23-1

はなちゃんとジミーくん以外はなんと一家族です!
なんてうらやましい!
09-11-23-3

| おでかけ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルテン。

週末はアルテンへお出かけしてきました。

この時期にしては暖かくて、朝は少しだけあった雪も10時くらいにはすっかり溶けちゃいました。
09-11-22-1

キャンカーやトレーラーがたくさんいました。
テントもたくさん建っていて、びっくりです。
こんなに寒いのにテントなんて、ワタシたちには絶対ムリ^^ゝ
抱っこしてたら「人間みたいー!」って笑われてましたw
09-11-22-2

明日へ続きます♪

| おでかけ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落ちちゃうよー。

元気ににこにこで遊んだ後は、、。
09-11-19-1

こんな格好で寝ていますw
ソファーから落ちちゃうよー!
09-11-19-2

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンクロ。

同じポーズで寝てて可愛いです♪♪

ひーが気づいちゃった。
起こしちゃってごめんね。
09-11-18-1

癒されます♪
09-11-18-2

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドロドロ。

雨続きで3日くらいお散歩に行ってなかったので、ドロドロになるのを覚悟して行って来ました。

ボールを投げてもぐちゃぐちゃではずまないくらいでした。
09-11-17-1

ドロドロになってるのがわかりますか?
ひーが楽しかったんならいいけどねー。
09-11-17-2

後もドロドロです(泣)
09-11-17-3

帰ってきてまずは外でざっと洗って、その後シャワーで綺麗にしました。
水が冷たくて辛かったー!
これからしばらくお散歩に行くたびにこの状態になります。
やれやれです。

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あやかりたい!

今日の「きょうのわんこ」はなんと23才!!
MIXの太郎くんです。
>>きょうのわんこ

子犬の頃から散歩を一日も欠かさず、なんと獣医さんにも一度も御世話になってないんだそう。
しかもまだまだ元気なおじーちゃんです。
すごすぎます!
はなちゃんもあやかりたいです!!

09-11-13

| 花子 | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

滑っちゃいました。

昨日寒かったのでひーと寝たら夜中に首に乗っかられました(首に自分の首をのっける感じ)
何故かいつもワタシにだけなんだけど、これってどういう意味なのかなぁ。
ものすごく苦しいんですけどw

今日はここを登ったり下りたりして遊んでました。
09-11-12-1

そのうちざざざーって滑って落ちてきましたw
これはひーが滑ってきた跡です。
ムービー撮ってれば良かったなー。
09-11-12-2

自分でもびっくりしてましたw
09-11-12-3

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い寒い寒い。

予報どおり雪になりました。
しかもべちゃべちゃな雪。迷惑です。
はなひなをトイレに出すのにサンダルで行ったら足が濡れちゃってエライ目にあいました(汗)

足元気をつけてねー。
09-11-11-2

13回目の冬がやってくるね。
嬉しいね♪
次は頑張って春を目指そうね。
09-11-11-1

| 花子 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落ち葉たくさん。

久しぶりに公園に行ったら落ち葉が凄かったです。
遊んでても次々に落ちてきてちょっと邪魔でした。

09-11-9-1
09-11-9-2

道路脇の落ち葉を拾ってい人がいました。
たくさんあった落ち葉が綺麗になってると、落ち葉を踏むカサカサっていう音がけっこう好きなのでちょっとだけ寂しくなります。
09-11-9-3

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

耳血腫その後。

耳血腫のその後です。

耳血腫自体は良くなってきたんだけど、予想どおり耳の形が変わりました(泣)
右だけ小さくなってるのがわかるかな。
完治したらまたもう少し形が変わるかもしれませんね。

09-11-8-1

どんな形になっても可愛いのは変わらないよ♪
09-11-8-2

| カルテ/日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はなちゃんのお散歩。

今日ははなちゃんとお散歩です♪

ただでさえ遅いのに、歩いてるとお手紙に引っかかってなかなか進めません^^ゝ
ひーの方がお手紙に興味ナシです。
09-11-6-1
09-11-6-2

そのうち歩くのが嫌になって動かなくなります。
これでも今日は歩いた方です。
雪が降って寒くなったら歩く気になるかなぁ。
09-11-6-3
09-11-6-4

帰り道は早い早いw
09-11-6-5

| 花子 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

強風。

昨日よりはかなり暖かいんだけど、強風です。
こういう時期って毎年、去年は何着てたっけ?って服装に迷います。

強風でシッポが、、、。
09-11-4

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初雪。

初雪が降りました。
とうとう来ましたねー。
毎年言ってるけど、根雪になるまでが一番寒く感じます。
雪があるなら寒くても諦められるからかなw

足元の白いのは雪です。
09-11-2-1

朝起きたらはなちゃんはハウスにいました。
夜寝る時にはハウスで寝てることが多いんだけど朝にハウスにいるのは珍しいので、びっくりしました。
動いてるから生きてるのはわかったんだけど、パパさんが話しかけても動かなかったので具合が悪いのかと心配でした。
そこでうちでははなちゃんの具合が悪いかどうかを見る言葉「おやつ食べるー?」
聞いた途端に立ち上がって小走りで向かってきたので安心しました。
朝ごはんのときも用意するのを走り回って待ってたので、大丈夫そうです♪
びっくりさせないでよー。
09-11-2-2

| 花子 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月