AX

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

≫ EDIT

いまいち。

公園に行ったらゴルフおやじに遭遇しました。ちっ。
邪魔だし危ないので、今日は違う場所で遊ぶことにしました。

ボールを投げてみたけど、、、。
あちこちにある桜の木を避けてたら時々変な方向に投げちゃって行方不明になっちゃいました。
ごめんね。
09-10-29-1

なんだかいまいち楽しめなかったみたいです。
09-10-29-2

そのうちおやじが帰ったので、即効でグラウンドへ。
やっぱり広い場所のほうが楽しいね♪
09-10-29-3

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日向ぼっこ。

窓際で陽にあてていたベッドにいつのまにかはなちゃんが寝て日向ぼっこしてました。
ぽかぽかして気持ち良さそう♪
09-10-28-1

はなちゃんが移動したらすかさずひーが寝ましたw
秋の日差しは貴重だもんね♪
09-10-28-3


なんだか落ち葉と同化してますねw
そろそろ紅葉も終わりです。
来週の天気予報には雪マークが出てたので、なんだか寒そう。
09-10-28-2

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨音。

昨夜降りだした雨が降り続いてます。
今日も家の中が暗いです。

時々大きなざーっていう雨音がします。
寝てたんだけどいきなり大きな雨音になったのでびっくりしてました。
09-10-27-1

ちょっと怖くなったみたいで、ワタシの足元に避難してきました。
ちょうど足が冷たかったからひーのお腹の下でぬくぬくさせてもらいました♪
09-10-27-2

はなちゃんは全然へっちゃら。
ぐっすり寝てます♪
09-10-27-3

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニセコ。

昨日はニセコまでお出かけしてきました♪
日帰りのドライブなんてすごく久しぶりです。

小樽の毛無峠です。
後ろの柵がちょっと邪魔だけど、仕方ないですね。
09-10-25-1

ニセコのドッグランで。
アンヌプリのドッグランはすでに終了しちゃってたので、遊youパークのドッグランで遊びました。
小さい子が多かったです。
途中で男の子がドッグラン内でキャッチボールを始めました。
ボールを追いかけちゃうひーは繋がなくちゃいけません。
何故ドッグランの中でするのかなぁ。
こっちはお金払ってるのになー。
09-10-25-2
09-10-25-3

ニセコといえば羊蹄山。
羊蹄山ってなんとなく好きです。
09-10-25-5

ニセコに来たらミルク工房のソフトを食べなくちゃね♪
食べた後は寒くなっちゃったw
09-10-25-3

紅葉も目的でしたが、残念ながらニセコはもう終わりに近づいてました。
途中の倶知安で車の中からの紅葉です。
09-10-25-6

| おでかけ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落ち葉。

落ち葉がたくさん。
すっかり秋が深まりました。

09-10-24

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊んだよ。

いいお天気なのにこれから雨みたいです。
またしばらく公園行けません。

久しぶりにレオンくんとハルちゃんと遊びました♪
下がけっこうぐちゃぐちゃだったので、みんなドロドロ^^ゝ
09-10-23-1

ちゃっかりボール2つゲット!
09-10-23-2

レオンくんもたくさん走りました。
09-10-23-3

今日もハルちゃんは元気でした。
たくさんお水飲んでたけど、トイレは大丈夫かな?
09-10-23-4

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだですか。

なんだかもわーっとしてるんだけど、風が強いです。
もうかなり落ちた葉があちこちで舞ってました。
mixiのトップをぼーっとなんとなく見てたら雪が降ってきてそのうちホワイトアウトになりました。
もうすぐこうなるのかぁー。

おしっこ行くよー。
09-10-20-1

まずはドアの前で待機してます。
09-10-20-2

その後ドアに鼻をくっつけて自分で開けようとしてます。
ムリだよーw
09-10-20-3

ちょっといじわるして待たせてみました。
ちょっと怒ってます。
09-10-20-4

| 花子 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

陽だまり。

ぽかぽかして気持ちいいね♪

09-10-16-1
09-10-16-2


昨日夕方テレビをつけたらなんだか画面が暗い!
CSIもなんだかいつもは派手な画面なのに、暗くて変な感じでしたw
今朝は普通に戻ってたけど、どうしちゃったのかな。
少し前は冷蔵庫のご機嫌悪かったし(放っておいたら直った)レンジもなんだか時々暖かさがムラだしちょっとヤバイ時期に入っちゃったかも。

| 花子 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりボール♪

今日もマークくんと遊んでたら(学年閉鎖が今週一杯まで伸びたそう)ラブがやってきました。
ラブは何故かマークくんを気に食わなかったらしくガウガウしたので、離れて遊びました。
ラブはフリスビー、ひーはボール。
ひーはボールを取られちゃいやんと離さなかったけど、誰もそんなオヨダでぐちゃぐちゃのボールはいらないってw
それでもやっぱり時々気になったみたいでした。
遊ぶ道具が違ってよかったね。

09-10-15-1
09-10-15-2

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゅー♪

毎日晴れてると思ったら急に少しだけ雨が降ります。
天気が変わりやすいのはやっぱり秋だからかな。
今もなんだかくらーくなってきました。

公園の木が一本だけ赤くなってました。
09-10-14-1

今日は冬に会ったきりのマークくんと遊びました♪
連れてたのは小学生のおにーちゃんで、インフルエンザで学年閉鎖なんだそうです。
彼のクラスは誰も発症していないんだけど、学年で5人休んだらしいです。
「外に出ていいの?」って聞いたら「僕のクラスは誰もかかってないから、親がいいって言えばいいって先生が認めたんですよ」ってしっかりしたお答えをいただきましたw

ちゅーしようよ♪
09-10-14-2
09-10-14-3

もう仲良しさんだね♪
09-10-14-4

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごそごそ

2人一緒にごそごそと直前にあげたパンの屑を探してます。
残念だけどもうありませんよー。

09-10-13

| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブラッシング。

今日も雨なので家でおとなしくしてます。
晴れたらシャンプー予定なので、とりあえずブラッシングしました。
抜け毛が物凄い事になってます。抜ける抜ける!
あまりに抜けるので一旦終了です。

小さい子なら1頭分くらいありそうw
09-10-11-1

はなちゃんに比べてひーはコレだけ。
違いすぎ!
09-10-11-2

| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大歓迎。

台風はなんとか過ぎ去りそうです。
でもものすごく寒い!
ストーブつけようかなぁ。
出かけたくないなぁ。

パパさんが仕事から帰ってくると2人とも大歓迎です。
ドアが開くのを今か今かと待ってます。
この後ドアがあくと、パパさんに何かくわえるモノ(新聞とか)をもらって喜びのダンスをします。
ワタシが出かけて帰ってきた時はこんなに大歓迎してくれません。
ひーは少しドアの近くて尻尾を振っていてくれるけど、はなちゃんは寝たまんまシッポをパタパタさせるだけです。
この違いは何?

09-10-9

余談だけど、後頭部って可愛くないですか?
後頭部、大好きです♪

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カラスに威嚇されました。

今日も公園にはたくさんのカラスがいました。
たいていは遠巻きに見てるだけなんだけど、中の数羽はわざと低空飛行してるヤツがいました。
ひーがボールを追いかけて走ってくと、そのうちの一羽に威嚇されました。
頭の上すれすれを何度も飛行。
ひーは全然気にしてなかったんだけど、怖かったー!
そのうちボールを取られそうなので早々に帰ってきました。
明日は雨だろうから、たくさん遊びたかったのになー。

09-10-8

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨が、、、。

お散歩に行きたそうなはなちゃんをなんとか振り切ってひーとお散歩に出た瞬間、雨が降ってきました。
用意をしてる時は降ってなかったので、突然の雨でした。
青空が出てたのですぐ止むかなって少し歩いたけど、どんどん強くなってきたのでお散歩終了。
今日のお散歩は家の前で終わりました。
最近は夜のお散歩は行かない事に決めたようで、お散歩行くよーって言われても寝てます。
なので、朝思いっきり走らせたかったのに、残念でした。

09-10-7

雪虫が飛び始めました。
雪虫が飛び始めて2週間後くらいに初雪が降ると言われてます。
なんだか暖かくてとても初雪が降るようには思えないんだけど、雪虫予報はアタリかな?

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のはなちゃん。

はなちゃんはなんだかとっても元気です♪

今日は炊飯器のタイマー忘れちゃって「白米急炊」で炊きました。
炊き上がるまでの時間にあれこれやってたら、炊きあがりまであと8分あったので、ひーをトイレに連れて行きました。
ひーなら5分あれば大体大丈夫で、今朝も余裕で戻ってこれました。
それを見ていたはなちゃんも行きたかったんだけど、靴を履かせなくちゃいけないし、階段をゆーーっくり下りるので、残り4分では絶対ムリ。
だけどはなちゃんは行きたいので、ドアを鼻で押して開けようとしてました。
しばらくドアの前から動かないので。「ちょっと待っててー」ってお願いしたらワタシのところまで来て怒ってました^^ゝ
すみませんねぇ。
でもね、はなちゃんがさくさく動いてくれれば行けたのよw
それはムリなんだから、協力してね。

09-10-5

| 花子 | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シアワセ♪

パパに抱っこされてシアワセ♪
09-10-4

実はあんまりうるさいから抱っこしてるんだけど、抱っこ好きなのでうっとりしてます♪
抱っこしたまま1時間くらいこのまま寝ちゃうこともありますw

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月