AX

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

≫ EDIT

カラス。

なんだか歩いてても公園でも今日はやたらカラスが多かったです。

休憩中もカラスが気になって仕方なかったひー。
いいからお水飲みなさいよーって言っても全然ダメ。
レトの血が騒いだのかな。
09-9-30

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

UPしました。

シルバーウィーク2日目と3日目UPしました。
よかったら見てくださいね。

>>シルバーウィーク2日目
>>シルバーウィーク3日目

| おでかけ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨。

せっかくはなちゃんがお散歩行ったのに、途中で雨が降り出してきました。
残念だねー。
今日ははなちゃんが終わってからひーのお散歩予定だったので、ひーのお散歩は中止です。
正直言ってお散歩2回行くのは面倒なので、ちょっとラッキー♪
もうはなちゃんはちゃんとしたお散歩は滅多に行かないので、すぐ帰ってくるんだけどね。

9-28

シルバーウィーク1日目UPしました。
>>シルバーウィーク1日目

| 花子 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レメディ。

2カ月くらい前になった耳血腫が大きくなってきたので、相談に行ってきました。
血液を抜くのは空洞になっちゃうので、よくないそうです。
手術はケアが大変だし、2カ月以上カラー生活で負担が大きいので却下。
ステロイドも出来るだけ飲ませたくないので、点耳薬とレメディ(アーニカ・ハマメリス)で様子をみることにしました。。
効くかどうかは体質によるのでわからないらしいけど、少しでも効くといいなぁ。
耳を掻く事で出血するので、ちょっと厄介です。
血が完全に抜けると少し耳の形が変わるそうです。びっくりです。

09-9-27

| カルテ/日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンデジ。

お散歩に持ち歩いているコンデジが入院しました(涙)
今は以前から持っているズームに強いデジカメを使ってます。
ちょっと大きいので、毎日の持ち歩きには不向きかなぁ。

画像が全然違います。びっくりです。
こちらがいつものニコンのデジカメ。
09-9-25-1

こちらがパナのデジカメ。
お天気が悪かったり場所と時間が違うし、画素数も違うけど比べたら全然違います。
09-9-25-2

写真に全然わからないワタシでも思うんだから、こだわる人はこだわるんでしょうねー。
どっちがいいのかは好みだと思うけど、ワタシははっきりしてる方が好きかな。

| まいにち | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休のおさらい。

今回はぐるっとオホーツクの旅でした。

20日、某牧場より先に生キャラメルを作った本家のノースプレインファームでランチ♪
ここでとれる「おこっぺ牛乳」も一緒にいただきました♪
09-9-24-1

偶然見つけた紋別のドッグラン。
すごく狭かったけど、とりあえず遊べて良かったです♪
09-9-24-2

21日、たろアトママ家のランで。
09-9-24-3

久しぶりに再会したアトムくんと。
アトムくん15歳9ヶ月、はなちゃん13歳3ヶ月です。
2人ともいつまでもこのままでいてね。
09-9-24-4

今回絶対行きたかった野付半島のトドワラの前で。
トドワラが見られる場所まで30分歩かなくちゃいけないので、はなちゃんは車でお留守番です。
09-9-24-5

≫ Read More

| おでかけ | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰りました。

先程無事に帰宅しました♪
今回は総走行距離1395kmでした。
続きはまた明日♪

野付半島のトドワラです。
09-9-22

| おでかけ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

留守です。

連休はお出かけです♪

| おでかけ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋晴れ。

過ごしやすくていいお天気です♪
連休もこのまんまだといいんだけどなー。

ひーは今日も楽しそうです。
いつものように走って、、、。
09-9-18-1

いつものように横着して寝たまま水を飲んでます。
09-9-18-2

帰り道には電気工事のための交通整理をしていたおねーさんに撫ぜてもらって大満足♪
良かったね。

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怪獣。

すげー顔です。
お薬つける時、ご機嫌が悪いとこんな顔です。
顔の長さが半分になるくらいすごい顔の時もあるんだけど、撮影のタイミングが合わなくて残念w

09-9-16-1
09-9-16-2

| 花子 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソックス生活。

お薬つけた後しばらくはソックス履いてます。
そのまま寝てるので楽ちん♪
少し痛くなくなってきたみたいで、今日はお薬つけても怒りませんでした。
昨日までは本気で手を噛まれたので穴があきました^^ゝ
09-9-15-1

昨日はひーが一生懸命ソックスを脱がそうとしてたけど、今日は私が見てたので諦めたみたいです。
09-9-15-2

| 花子 | | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

剣淵 その2

たっぷり遊べました♪
09-9-14-1

はなちゃんもうろうろしてるだけだけど、楽しんでたかな?
09-9-14-2

そうそう。疲れたらお休みも大事よ。
09-9-14-3

ひーはいつもと変わらない写真ですねぇ^^ゝ
09-9-14-4

旭川からいりやママが遊びに来てくれました。
久しぶりにりえるちゃんに会えて嬉しかったです♪
相変わらずちびっこで可愛い♪
09-9-14-5

| おでかけ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

剣淵。

久しぶりに剣淵へ行ってきました。
以前はたらたら4時間以上かかってたんだけど、高速1000円で2時間半くらいになりました。

この時期はもうだーれもいませんw
うちともう一台キャンカーがいただけでした。
09-9-13-1

たくさん遊びました♪
09-9-13-2

明日へ続きます。

| おでかけ | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度は、、、。

今度ははなちゃんの前足の爪が割れました(泣)
朝トイレに出して歩いてたら、ガクッとなったので(よくあります)「大丈夫?」って言って、それから普通に歩いてたんだけど、ものすごい流血でした。
多分その時にどこかに引っ掛けたっぽいです。
かなりの量の出血で、通った跡にはぽたぽたと血が落ちていて、まるで事件の被害者が血を流しながら歩いているようでした。
もちろん家の中にもポタポタです。

しばらくしたら止まったのでひーのお散歩に行こうとしたら、こんな時に限ってはなちゃんとってもやる気^^ゝ
立ち上がって歩き出すと同時にまた出血。
そのたびにお出かけ中止して「どこにも行かないから寝てなさい」って騙して寝かせました。
横でひーが「わーい」ってなってるからバレバレなんだけどねw
何度か繰り返したけど、ひーが可哀想なので強行に出かけました。
ビクビクして帰ってきたけど、それほど出血してなかったみたいです。

前にも違う指だけど同じようになって、治るまでに1ヵ月くらいかかりました。
またしばらくお散歩行けないし、外に出る時は靴を履いて行かなくちゃダメだね。
やれやれです。

イタイねー。
09-9-11

| 花子 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのお散歩。

今日は頑張りました。
09-9-9-1

公園に着いたら久しぶりにサンタくんに会いました♪
パパさんに撫ぜてもらって幸せ♪
09-9-9-2

相変わらず年寄り好きのサンタくんw
09-9-9-3
09-9-9-4

昨日、山の中で熊が出ました。
これから雪が積もるまでの間、ちょっとだけびびりながらのお散歩になりそうです。
公園が閉鎖にならなくて良かったです。
熊さん、あんまり下まで下りてきちゃダメだよー。
09-9-9-5

| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コルク。

何故かひーはコルク栓が好きです(前科アリ)
09-9-8-1

コップに入れて置いといたら始めはじーっと見てました。
09-9-8-2

いつまで経っても出してくれないので不満そうです。
09-9-8-3

そのうち自分でムリヤリ出そうとします。
ここでいつも怒られますw
09-9-8-4

これで我慢してください。
09-9-8-5

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨーグルト。

変な顔になってますw

09-9-5-1

こんなにキビシイ顔で食べなくてもいいのにw
09-9-5-2

| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベロ。

寝た後に顔をあげたらベロがちょろっと出てました。
なんだかぼーっとしてますねぇw

09-9-4


*************

いつもの散歩コースで日曜日の朝、自殺があったそうです(怖)
犬のお散歩中のヒトが見つけたそう。
ちょうどその時間、パパさんもひーとお散歩中でした。
その道は最近通ってないんだけど、もし通ってたと思うと、、、(怖)
ワタシはお散歩で毎日通る道なので、ちょっと通るのが怖いです。
聞かなきゃよかった、、、。

| 花子 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狼爪その後。

ひーの狼爪を触っても痛がらなくなったので、今日は思い切って公園で走ってみました。
走った後確認したら、出血もしていなかったし痛がってもいなかったので多分良くなりました。
後はちゃんと爪が生えてくるのを待つだけです。
でもこの狼爪って、邪魔よねー。

やっぱり楽しいと笑顔です♪
09-9-3-1

横着して寝たまま飲んでますw
疲れたのかな?
09-9-3-2

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お洗濯。

今日はなんだか暑くなりそうです。
まだしばらく夏なのかなぁー。
お天気が素晴らしくいいので、大物を洗濯しました。
ラグもはなちゃんのお布団もひーのハウスの中のマットもすっきりです。

はなひながかわるがわる寝ているお布団、部屋にある時にはそれほどくちゃくなかったんだけど、持ってみるとかなりのニオイでした^^ゝ
ワタシ的には素敵なニオイなんだけどw
ひーのニオイとはなちゃんのニオイは微妙に違うけど、どっちも好きです♪
可愛いわが子のニオイですもの♪

09-9-2

| まいにち | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皮膚科。

昨日から皮膚科へ通ってます。
混んでるよーって言われて行ったんだけど、やっぱり昨日は混んでました。
待ち時間1時間半。
時間を教えてくれるので、マックに行ったり本屋さんに行ったりして、時間を潰せたのでまだよかったです。
車なら一旦自宅へ戻れるんだけどねー。
評判のいい病院なので、混んでるのは仕方ないですね。

よくある小さい血管腫らしいんだけど、昨日は出血してるので何も出来ず、止まったら治療方針を決めましょうって言われて、今日また行ってきました。
でも今日の先生は消毒したらいなくなっちゃいました。
え?終わり?って看護師さんに聞いてもらったら、明後日違う形成の先生が来るのでその先生と相談してくださいって言われました。
えー?消毒が必要なのはわかるんだけど、今日来なくても良かったんじゃ?
今日も昨日と違う先生だったし、明後日も違う先生なの?

おまけにさっきクローゼットのドアに指を挟んで血豆が出来ちゃったし(関係ないけど)なんだかなぁーって気分です。

| まいにち | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月