AX

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT

ごろーん

今日ははなちゃんをシャンプーに連れて行きました。
帰りの時間がちょうどマラソンの通行規制にひっかかって、ものすごい遠回りで帰ってきました。
おまけに渋滞してて、時間がかかって大変でした。
去年もはなちゃんのシャンプーとマラソンが同じ日でやっぱり遠回りで帰ってきたんだよねー。

ひーは相変わらず1人で転がってますw
シャンプーに出かけてる間、お義母さんが「連れてきてもいいよー」って言ってくれたのでお言葉に甘えて1階においてきました。
悪さはしなかったみたいです。
実は昨日もお邪魔してて、昨日は仏壇の水をひっくり返したらしい^^ゝ
たまに遊びに行くとうれしくて楽しいみたいです。
あんまりうるさくすると「来るな」って言われちゃうよー。

09-8-30

| 花子と日向(ひなた) | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狼爪が、、、。

痛めていた狼爪が折れました(涙)
まだ流血中です。
消毒してお薬塗って包帯してるんだけど、あまり痛くないみいたで気にしてません。
血が止まれば大丈夫でしょう。
このまま何事もなく治ればかえって折れてよかったのかもしれません。
またしばらく走れないね。

今日はゼンくん(4歳)と遊びました♪
09-8-27-1

一応用心のために包帯をしてたんだけど遊んでるうちに取れちゃって、ボールをキャッチした時に折れちゃったみたいです。
折れた後もまだ遊ぶ気マンマン。
09-8-27-2

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

河川敷。

久しぶりに河川敷に連れて行っていただきました♪
いつもありがとうございます。
今日もたくさんのレトさんに会えて幸せでした♪

とりあえず写真を撮る時にいた全員です。
これが一番いい写真でした。
ひーが変な場所にいてスミマセン。
09-8-26-1

相変わらずの光景です。
リコクレパパさんモテモテですw
09-8-26-2

| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめまちて。

せっかくはなちゃんはやる気だったのに、玄関でお義母さんに出会ってしまいそっちへ行っちゃいましたw
ひーと歩いてたら雨がポツポツ。
どうしようか迷ったけど、そのまま歩きました。
シャンプーしたてなら帰ったかもw

好きなトコ行っといでー♪
09-8-25-1
09-8-25-2

いきなりここから下へ降りる体勢になりました。
(写真を撮ってる時はまだ覗いてるだけだった)
「イケナイ!」って叫んだら止めたけど、びっくりしたー(汗)
危ないからダメだよー!
09-8-25-3

途中でクッキーちゃん(5ヵ月)に会いました♪
お散歩デビューしたばっかりで、楽しくて仕方なかったみたい。
じっとしていられるわけがありませんw
今度ゆっくり遊ぼうね♪
09-8-25-4
09-8-25-5

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

古い写真。


MOから外付けへ古い写真を移しました。
もう何年もMOを開けてなかったので、写真を見たりビデオを見たりしてたらすごく懐かしかったです。
本当に小さい頃のはまだデジカメがなかったので、数枚しかありません。
そのうちヒマを見つけてやらなくちゃ。

2000年のクリスマスの写真です。
まだリフォーム前の家です。
09-8-23-1

2001年の夏の写真です。
支笏湖でみんなで泳いだ時のです。
あの頃はたくさん集まったりしてました。
09-8-23-2

ムービー見ちゃったら止まらなくなりそうです。
どれもすごく短いけど、今じゃ見られないはなちゃんの走りが見れたりして楽しいです♪

| 花子 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

放牧。

まだ狼爪が治っていないので、今日はボールなしで放牧です。

とりあえず走ってみても、、、。
09-8-20-2

ニオイの探検をしてみても、、、。
09-8-20-3

カイカイしてみても、、、。
09-8-20-4

すぐにワタシのところへボールを投げてーって来ちゃいます。
そんな可愛い笑顔してもダメだよー。
09-8-20-5

どうしてもボールが出てこなくてしょんぼりです。
我慢我慢。
09-8-20-1

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狼爪。

ひーの狼爪が折れて曲がってます。
泳いだ時にどこかへ引っ掛けたらしいです。
最初はちょっと痛そうだったけど、今は気にしてません。
毎日消毒してお薬つけてるんだけど、触れるとまだちょっとイタイみたいで、手を引っ込めて逃げようとします。
本当はスパッと切っちゃった方がいいのかもだけど、神経通ってるから無理だしねぇ。
完治するまでにしばらくかかりそうです。
落ち着くまで走るのはお預けです。

09-8-18-1
09-8-18-2

| カルテ | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日向の災難。

町内会の盆踊りがやっと終わりました。
「子供盆踊り」と「北海盆歌」がエンドレスで大音量で流れるからちょっとうるさいです。
まぁ2日くらいの事だから「やれやれ」って思いつつ過ごしてました。

この2日間はひーにとっては災難の2日でした。
まず始まりの合図で花火が一発。
これはまだ明るいうちなので、ましです。
それから近所の家でも花火が始まります。
ここらへんでもうすでにパニック。
お向かいさんもやっていて、でっかい音がした時はワタシもびっくりしました。
家でやる花火も打ち上げがメインだからけっこう音がしますよね。

そしてここからが災難はマックスになります。
盆踊りの終わりごろに打ち上げが10発くらいかな?上げるんです。
歩いて5分くらいの小学校で上がるので音が半端なくでかいです。
他の町内会でも上げるので、大変。
ひーはもうどうしていいかわかりません。
とにかくその場から逃げようとします。
あまりにパニックになってるので、2日とも洗面所の隅でパパさんに抱いていてもらいました。
終わってもしばらくはうろうろしててます。
もう花火はしなくていいって言いたいくらいです。

近いから、見るのは綺麗なんだけどなー。
09-8-16-1
09-8-16-2

なんでこんなに怖がるようになっちゃったかなぁ。
09-8-16-3

| 日向 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初泳ぎ。

やっと今年の初泳ぎです。
本当はもっと連れて行ってあげたいんだけど、どうしてもはなひなの後片付けが億劫で(汗)
09-8-15-1

今年も元気に泳いでます♪
水の中だと動きが楽だね。
09-8-15-2

ナイスキャッチ♪
09-8-15-3

ちょっと疲れちゃったかな?
09-8-15-4

あんた誰?w
09-8-15-5

13才の泳ぎです。
レンズの水滴はムシしてくださいね。

| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の日向

今年のお盆はお出かけ中止にして札幌にいます。
いつもと違ってのんびりゆったりです。
昨日はお墓参りしてきました。

そんな今日のひーです。

はなちゃんにちょっかいを出し、、、。
09-8-14-1

パパさんに闘いを挑んで返り討ちにw
09-8-14-2
09-8-14-3

おもちゃを出しまくり、はなちゃんからボールを奪ってカジカジ。
09-8-14-4

そしてぱたりと寝ましたw
09-8-14-5

| 日向 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪戯。

昨日の夜、ちょっとお出かけして帰ってきたらひーが玄関で元気にお出迎えしてくれました。
部屋から出られないようにバリケードしてたんだけど、脱走しやがりました^^ゝ
花火が鳴って怖くなって脱走したのか、ただ脱走したかったのかのどちらかです。
脱走後は当然1階のお義母さんのお部屋へ行って悪戯三昧。
お仏壇のお供え物を食べてたそうです。
食べたのはどうやら野菜とお団子(米粉で作ったヤツ)だけらしいので、まぁ一安心。
お菓子は下げたのでセーフでした。
今のところ下痢はしてないので、大丈夫でしょう。

はなちゃんはバリケードを突破できず脱走はナシw

お腹壊してませんよー♪
09-8-11

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お薬。

パパさんが病院で処方されたお薬がはなひなと同じお薬でしたw
比べてみたら大きさも同じです。
もともとヒトのお薬だからだけど、やっぱり値段は人間の方がお安かったです。
昨日使ってる時に「新しいんだから、はなのから使ったら?同じなんだから」
って言ったら「それは嫌」だって。
ばい菌が入ったらどーすんだって言ってたけど、じゃはなひなはいいのかいw

09-8-10

| まいにち | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いりやちゃんへ。

今日の午後、いりやちゃんが旅立ちました。
12才でした。
数日前に心臓発作を起こして入院中でした。
絶対頑張ってくれると思っていたのに残念です、、、。
とても寂しいです。

いりやちゃんとはかなり前にMLで知り合いました。
初めて会ったのは冬の中島公園だったよね。
いつも明るくて、会うたびに全身で喜んでくれました。
ここ数年はすっかり落ち着いて「いりやちゃんじゃないみたい」ってみんなでびっくりしたよね。
はなちゃんとたくさん遊んでくれてありがとう。
はなちゃんがそっちに行ったら、また仲良くしてあげてね。
もう少しかかると思うけど、待っててね。

あなたの事は忘れません。
心からご冥福をお祈りします、、、。

2008年5月24日 千代田ファーム(美瑛)にて。
09-8-9

| わんこ | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記念日。

過ぎてしまったけど、4日ははなちゃんの「うちの子記念日」です。
13年前の8月2日、ショップではなちゃんと出会い、4日に迎えに行きました。
うちに来たその晩に下痢をして朝1でシャンプーしたよね。
人を噛みまくったり家具や建具を噛みまくってた子ももう13才。
いろんな事がありました。
月日の経つのは本当に早いです。
あの日出会えた事が本当に幸せです。
これからもよろしくね。

4ヶ月くらいの頃。
肉球可愛いなー♪
09-8-8-1

今も変わらず可愛いです♪
09-8-8-2

| 花子 | | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊んだよ♪

久しぶりにレオンくん、ハルちゃんに会いました♪

銜えてるおもちゃが微妙なバランスw
09-8-7-2

最近暑くてとっとと帰ってたから、久しぶりにお友達と遊べて楽しかったね♪
09-8-7-3
09-8-7-4

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

草刈。

張り切って公園に行ったのに、草刈してました。
雨続きでかなり伸びてたもんねぇ。
これですっきり♪
09-8-5-1

ひーには残念です。
上で遊ぼうと思ったら、お花の写真を撮ってるご夫婦がいて、そっちも×。
今日は運動不足です。
09-8-5-2

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お土産。

広島から北海道旅行中の優母さんご一家に会いに、滞在中のお宅へお邪魔しました♪
優母さんは広島で手作りケーキとパンのお店ゴールデンユートピアをやられてます。
すでに走行距離2000㎞越えてました(驚)

お土産は手作りのパンでした♪
はなひなの名前入りのパンです。
さすがです!嬉しい♪♪
09-8-3-1

お団子も頂きました。
09-8-3-2

ありがとうねー。
09-8-3-3

優ちゃんも幸ちゃんもすごく可愛かったです♪
夜だったので、写真がないのが残念です。
まだまだ続く北海道旅行、気をつけて楽しんでね♪

| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しのつ公園

週末は久しぶりに新篠津の「しのつ公園キャンプ場」へお出かけしてきました。
広くて綺麗な公園で、虫もほとんどいなかったです。
お天気が良くて暑かったせいか、たくさんの人がいました。
2つの温泉が隣接していて、どちらも割引があります。
久しぶりの温泉はとーっても気持ちよかったです♪

09-8-2

| おでかけ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月