AX

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT

ボールゲット♪

あちーです。

公園でボール投げてたら何度目かにゴソゴソして帰ってこないなって思ってたら、ボールを銜えて戻ってきました。
少年野球の練習した後忘れていったんだねー。
ひー的には新しいボールの方が楽しいので、そっちで遊びました。
帰る時に置いていこうねって言ったら嫌だって^^ゝ
硬球で大きくてバッグに入れるの大変なので、自分で持って帰ってももらいました。
さすがはリッパなレトリバーですw

09-7-31

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お水いれ。

今日は別のお水入れを持っていきました。
以前買ったお水入れはちょっとかさばるので、こっちはどうかな、と。

初めて見るものはちょっと苦手?
09-7-30-1

とりあえずにおいは嗅がなくちゃね。
09-7-30-2

やっと理解したみたい。
09-7-30-3

美味しいね♪
(レンズに水滴がついちゃいました(汗))
09-7-30-4

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み。

やっと雨が上がったのでお散歩に行けました。
少しでも乾いた場所があれば走ろうかなーって公園に行ったんだけど、子供たちが遊んでました。
そういえば夏休みなのねぇ。
しかもボールで遊んでるので、ひーは遊びたくてうずうずでした。残念。


バナナちょーだい♪
真剣です。
09-7-29

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また雨です。

今日もまた雨です。
ずーっと雨でもう3日お散歩行ってません。
ひーは雨でも平気なんだけど、飼い主が嫌^^ゝ
どよーんとして暗いとなんとなくけだるいのかな?
お散歩の催促もしないでずーっと寝てます。

09-7-28

本当に7月は雨ばっかりです。
クーラーつけたのも2日くらいです。
野菜が高くなったら嫌だなぁ。

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お互いにね。

昨日シャンプーしたので、拾っても拾っても家の中を毛抜け毛がふわふわしてます。
はなひなはなんだか色白になりましたw

はなちゃんをシャンプーしに連れて行ったら受付で同じお年ごろのゴルちゃんに会いました。
飼い主さんが「あらーこの子もお年ね」って言うので年齢を教えたら「うちのも同じよ」って。
それからはお互いに「元気でいるんだよ」とか「長生きするんだよ」って言い合ってました。
もうそれしかないよねって意見が一致。
多分もう会えないと思うけど、お互いずっと元気でいようね。

09-7-27

| 花子 | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

耳血腫。

昨日の夜、ひーの右耳にしこりがあるのを見つけたので、病院へ行ってきました。
ちょっとびくびくしながら行ったんだけど、結果は「耳血腫」でした。
(耳たぶが内出血を起こし膨れ上がった状態)
手術やお薬という方法もあるけど、自然に腫れがひくらしいのでとりあえず様子見です。
完治までに2カ月くらいはかかるらしいです。
ひどくなるようなら再診です。
手術の方法を聞いたけど、なんだか大変な手術みたいで、聞いてるだけで痛くなりました^^ゝ

09-7-25

| カルテ/日向 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑かったー。

普通にしててもなんだか湿気が多くて暑いのに、走ったら暑いよね。
09-7-24-1

それほど気温は高くないんだけど、日向を歩いてくると暑かったー!!
帰ってきたらへばってます。
なんだかヘンな顔だなぁw
09-7-24-2

はなちゃんもへばってます(いつも)
09-7-24-3


今夕、豊平川の花火大会なんだよなぁ。
終わってもお散歩行かないだろうなー。

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真嫌い?

写真を撮ろうとすると目線をはずすことがたまにあります。

冷蔵庫を開けたら、すごく期待したはなちゃん。
あなたのじゃありませんよー。
09-7-22-1

面白かったのでカメラを向けたらぷいってされました。
呼んでもしばらくこのままでした。
あからさますぎ!w
09-7-22-2

| 花子 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じゅりちゃんと。

お散歩してたら久しぶりにじゅりちゃんのママを発見!
09-7-21-1

すっ飛んで行きましたw
はなちゃんが走ったのを見たのは本当に久しぶりだわ♪
09-7-21-2

家の中にいたじゅりちゃんを呼んでくれました。
なんだか迷惑そうだけどw
はなちゃんを連れてじゅりちゃん家の前を通るといつも吠えてくれます。
じゅりちゃんもシニアさん(12才)で大病をしてるので、それを聞くと元気だなーって安心します。
09-7-21-3
09-7-21-4
09-7-21-5
09-7-21-6

挨拶が終わったら、勝手に捜索してボールを発見しました。
たくさんあるからあげるねって言われて3つ頂いて帰ってきました。
ありがとねー♪
09-7-21-7
09-7-21-8

| 花子 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好き♪

今日のひーは何故かはなちゃんが好きみたいでした。

09-7-20-1

寝てるはなちゃんの傍へ行ってみたり。
09-7-20-2

寝る時も近くだったりしてました。
たまにこういう日があります。
可愛いなー♪
09-7-20-3

| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨。

せっかくの3連休だったのに、また雨です(涙)
なんだかんだでずーっとお出かけしてません。

でもはなちゃんにとっては、お出かけよりおうちの方がいいのかも。
もともとお散歩も行かないしねぇw
09-7-19-1

ひーはさすがにちょっと暇そう。
昨日の夜から雨でお散歩も中止だったので、ちょっと元気余ってます。
09-7-19-2

昨日パパさんはお友達の代わりに急遽ドームへライブに行きました。
ひとつだけでもイベントがあって良かった良かった。
09-7-19-3

| 花子と日向(ひなた) | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

転がっちゃいました。

なんだか寒いんだけど、そのうちどかーんと暑くなりそうで怖いです。
すっきりしないお天気です。

いつものグラウンドが水たまりだらけなので、違う場所で少しだけ遊びました。
09-7-16-1

斜面なので、休憩しててちょっと気を抜くと、、、。
09-7-16-2

ボールが転がって行っちゃいます。
09-7-16-3

あーあ行っちゃたー。
何度も転がっちゃうので、落ち着いて休んでもいられなかったねw
09-7-16-4

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボール。

お散歩してたらバッグの汚れが気になったので、洗濯しました。
中のモノをテーブルに出しておいたら、ボールを見つけちゃいました。

09-7-14-1

少しずつ近くに寄ってます。
09-7-14-2
09-7-14-3

見てないと思ってこんな事をやってました。
09-7-14-4

あまりにもしつこいのであげました。
かなり時間が経ってるんだけど、まだ遊んでます。
同じボールが家にもあるんだけどなぁー。
バッグが乾いたら返してね。
09-7-14-5

はなちゃんは元気です♪
相変わらず寝てるか食べてるかかいてるか、ですw
09-7-14-6

| 日向 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何が入ってるの?

今日は一日中雨でした。
風も強くて、トイレに連れて行くだけでびちょびちょです(泣)

手の中に何か持ってると思ってますw
09-7-13-1

爪を立てて開けようとしてます。
けっこう痛いんだよねぇ。
09-7-13-2

何もなかったねー。
すごくご不満みたいですw
09-7-13-3

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨降り。

けっこう激しい雨が降ってて、暗いです。
暑かったり寒かったりです。

朝トイレに出した時、大降りだったのにうんちのために少し歩いたけど2人とも出ませんでした。
したくない時は2人ともさっさと家に帰ろうとするんだけど、今日はしたくもないのにうろうろ。
雨で引っ込んじゃったのかな?
変な時間にしたくならないといいんだけど。
けっこう濡れたので、シャンプーの匂いが復活していい匂いになりましたw

濡れて耳がちりちりなんだけど、わかりませんね^^ゝ
09-7-10-3


昨日の夜、どこか(多分高校の学祭)で花火が上がってました。
ワタシは打ち上げ花火が大好きなので、ベランダで見ていたらひーがやってきました。
怖いんだから来なきゃいいのにねぇー。
09-7-10-1

| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

失敗?

最近雨だったり、暑かったりで久しぶりの公園です。
暑かったけど、風があったのでちょっとだけ楽でした。

09-7-9-1

走った後は水分補給。
でもなんだか物足りないかもね。
もうちょっと大きいのにした方がいいかも。
これを買ったのは失敗だったかなぁ^^ゝ
09-7-9-2

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰ります。

暑いのにお散歩に行く!って言うのでたらたら歩いてたら、やっぱり途中で止まりました^^ゝ

09-7-6-1
09-7-6-2

Uターンしてからのはなちゃんはなんだか楽しそうでした。
もちろん今はぐっすりです。
09-7-6-3

| 花子 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カミナリ。

けっこう大きな音でカミナリが鳴って雨が降ってきました。
ずっとおろおろしてるので、声をかけ続けるのもちょっと疲れてきました(汗)

鳴り終わるまで眠れそうにないねー。
しばらく撫ぜてたら少し落ち着いたかな?
09-7-5-1

ひーは鳴った瞬間からおろおろ。
うろうろしてから脱走しようとして怒られて、とりあえず隅っこに非難してます。
花火だけじゃなくてカミナリもダメになっちゃった?
09-7-5-2

| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン。

ワクチンに行ってきました。
体重は27,8㎏でした。

昨日の夜、何気なく左の親指を触ったら嫌がって引っ込めたので確認したら、腫れてたのでそれも診てもらいました。
キズがあるわけでもないので、舐めてて腫れたみたいです。
抗生剤入りの軟膏(デルモゾールG軟膏)を出してもらいました。
しばらく様子をみます。
皮膚がもともと弱いので、できればオヤツはフードに入ってるものを同じ材料を使ったものをあげた方がいいそうです。
そう言われればそうですねぇ。気がつかなかったです(汗)
フードも2ヶ月周期くらいでいろいろ試してみる事を勧められました。
またフードジプシーしなくちゃ(泣)

診察台の上です。
ここには初めて入りました。
09-7-3-2

お会計待ち中です。
09-7-3-1

| カルテ/日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

河川敷。

リコクレ家に河川敷に連れ行ってもらいました。
いつもありがとうございます♪

リコクレパパさんがポーチに手をかけた瞬間みんながわらわらとw
この後ちょっとお疲れモードになって争奪戦に参加するのを諦めたはなちゃんは、お口まで出前してもらっていました。
良かったね。
09-7-1-1

みんなが去ってもいつまでも期待して離れなかったのはこの3人。
さすが女の子、食い意地はってますw
09-7-1-2

| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月