AX

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT

雨の合間。

昨日までとは全然違っていきなり今日は涼しい、、、っていうより寒いです。
年中このくらいでいいのいになぁ。

今日はがっつり走らせようと思ってたのに、朝方雨が降りました。
それでもお散歩の時間には道路が乾いてたので、行ってきました。
少しくらい濡れても行こうと思ったのは、花火が怖くてパパさんがお散歩の用意を始めただけで逃げるようになっちゃって運動不足たから。
ムリに階段まで連れていったら、そこでフリーズ。
去年より怖がり方がひどいです。

風が強かったねー。
帰り道でポツポツきました。
09-6-30-1

カイカイも外でやったら気持ちいいかな?
09-6-30-2


******
スパム対策のため、他に方法が見つかるまでしばらく「http」を禁止ワードにします。
入れるとコメントできませんので、よろしくです。
画像認証にしてるのに、それでもわざわざスパムしてくるのって何が楽しいんだろう。
迷惑です(怒)

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花火。

ひーは花火が大嫌いです。
2.3日前、夜のお散歩コースにある公園で花火をしていたそうです。
遠くで花火の音を聞いた途端、動かなくなったひー。
どうしても歩かないので、コースを変更して帰ってきたそうです。
(夜の散歩はパパさん担当)

そして昨日の夜、お散歩に行こうとしたら動かなくなりました。
トイレをしたら即効Uターン。
お散歩=花火ってなっちゃったみたい。
完全にトラウマです。
帰ってきてから「どーすんだよっ」って責められてましたw

暑い日は朝のお散歩は行きません。
お散歩は夜のみだったのに、どうしましょう(困)
ひーは花火、はなちゃんはカミナリです。
頭がイタイ、、、。

09-6-27

| 日向 | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏です。

あーつーいー!!
家の中が28.7度もあります。
ちょっと前まで寒くてトレーナー着てたのに、いきなり夏になっちゃいました。
夏はもういいや。

冷風扇を出したので、暑がってるはなちゃんに向けてあげました。
09-6-25-1

だけどしばらくしたら、こんなに遠くにいるし^^ゝ
意味ないじゃん。
09-6-25-2

| 花子 | | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あちーです。

今日も暑いです。
洗濯物がすぐ乾いちゃいました。

相変わらずはなちゃんは今朝もうるさかったです。
窓を開けてあげたんだから涼しい場所に移動すればいいのに、移動しないで暑がってます。
もちろん日中もそうです。
わざわざ風の当らない場所で暑がってたりしてます。
動けよー。

ひーは暑くても元気です♪
09-6-24

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑いんだってば!

昨日は夜から雨が降ったので、朝方までムシムシ。
寝ててもはなちゃんの息遣いがうるさくて目が覚めました。
とうとうこの季節がやってきました。
毎朝明るくなってからベランダを開けてあげなくちゃいけません。
人は寒くてもこうしないとこっちが寝られません^^ゝ
暑さが大敵なので、気をつかいます。

日中は暑かったけど、今はもう夕方なのでかなりひやーっとしてて、足が冷えてきました。
だけどはなちゃんは暑がってるので、窓は開いたままです。
花子様、閉めてもよろしいでしょうか?

09-6-23

| 花子 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残念でした。

風がすごく強いんだけど、なんだか空気がもわーっとしてます。
降るなら早く降ればいいのに。

午後から明日にかけて雨予報なので今日はがっつり走ろうと思って公園に行ったんだけど、草刈り中でした。
入り口に「作業中」のパイロンまで置いてあったので、仕方なく帰ってきました。
いつもはそんなパイロンはないので作業中の方に「グラウンド入ってもいいですかー?」って聞いてOkだったら遊べるんだけど、残念でした。
お預けをくらったひーは時々ワタシの横に来てじーっと顔を見てます。
草刈りしてたでしょ?って言ってもわからないもんねぇ。

09-6-20

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

五天山。

また週末雨でどこにも出かけられないので、降る前に新しくオープンした「五天山公園」へお散歩に行ってきました。
炊事場もあってたくさんの人がBBQしてて、いいニオイが漂ってました。
ちょうどお昼時だったので、お腹すいちゃいました。

09-4-20-1

上のほうに展望台みたいなのがあったんだけど、あまりにも遠いので途中で断念。
2人とも舌が長いねー。
09-4-20-2

歩いてるとあちこちから「わんわん!」「とか「でっかーい」って聞こえましたw
「ほら○○ちゃん、犬だから早く!」って叫ぶおばちゃんもいました。
見世物かいっ!w
09-4-20-3

| おでかけ | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりだねー♪

久しぶりに公園で遊びました♪

たくさん走ったよー。
09-6-18-1

帰り道で、久しぶりにビリーくんに会いました♪
09-6-18-2

これから公園に行くっていうので、Uターンしてもう一度公園へ。
ひーにとっては願ったりかなったりw
公園でサンタくんにも会えました。
09-6-18-3

お年寄り好きなサンタくんは、ビリーくんにくっついてました。
09-6-18-4

お口にひとつ入ってるよ?w
09-6-18-5


********

写真を数枚UPすると縦横比がおかしくなったり、日本語が打てなくなったりします。
そうなると一度ログアウトして入りなおさなくちゃいけなかったり、UPしなおさなくちゃいけないので、すごくやりづらくてイラつきます。
これってうちだけ?

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご長寿会

今日は久しぶりのご長寿会です♪

ひーがフライング^^ゝ
今日はひーのせいでなかなか上手くいかなかったです、、、(恥)
09-6-17-1

ご長寿のメンバー。
みんな元気で会えて嬉しい♪
09-6-17-2

若者たち。
後ろにばーちゃんが約一名いますねぇw
09-6-17-3

ゴルわらわらw
09-6-17-4

ひーはリコクレパパさんに甘えて抱っこしてもらいました。
スミマセン。
09-6-17-5

はなちゃんとレイちゃんはまったり。
09-6-17-6

おばーちゃんの中でリコちゃんが一番元気だったかも♪
09-6-17-7

マックくんは遊び上手で、クレマくんの遊びに付き合ってあげてます。
ちゃんと途中で負けてあげたりしてました。
優しいねー。
09-6-17-8

| 花子と日向(ひなた) | | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フードが、、、。

フードがなくなりそうでヤバイです。
カードの締めが今日なので、明日注文しようと思って少しずつフードを減らしてます。
ひーのはまだ全然大丈夫なんだけど、はなちゃんのがヤバイ^^ゝ
注文してすぐ出荷してくれたとしても到着までに早くて2日。
何か足してかさ増ししないとムリかも(泣)


くっつき虫ひー。
09-6-15

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごろごろ。

また雨の日曜日です。

おかえりーの儀式です。
帰ってきた時にくわえるモノを貰うと決まってゴロゴロしてます。
これが終わると、そのへんをウロウロしてやっと「おかえりー待ってたよぅぅぅー」って傍に行きます。
その頃にはもうすっかり、はなちゃんのおかえりの儀式は終わってます。
09-6-13-1
09-6-13-3

ひーは普段からくわえるとよくこのままフリーズしてます。
変なヤツw
09-6-13-2

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何が見えるの?(怖)

ひーが突然窓に向かって唸りだしました。
しばらくの間、唸ったり吠えたりしてました。
でもワタシには何も見えないんです(怖)
怖いから止めてーってお願いして気をそらしても、またすぐ窓へ。
ひーは小さい時から何も無い空間に向かって突然吠えたり、じーっと見たりしてました。
わんこは見えるって言うし(怖)
09-6-12

唸り声・吠える声が入ってます。
さっき再生してたら、自分の声に反応して吠えてましたw

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼーぼー。

やっぱり今日は雨になりました。
けっこう強く降ってて、家の中が暗いです。

昨日の夕方、レイちゃんがお散歩に行く前に寄ってくれました♪
ちょっと調子が悪い時期もあったんだけど、昨日は元気なお顔だったので一安心。
あと少しではなちゃんと同い年です。
まだまだ元気でいてね。
09-6-11-1


最近なんだかはなちゃんの毛がぼーぼーですw
お尻の飾り毛が床まで届きそうです。
うんちやおしっこが乗っかっちゃってすぐ汚れちゃいます(泣)
カットした方がいいかなー。
09-6-11-2

エルビスもなんだか前より伸びてるような気がします。
とっくにばーちゃんなのに、まだ毛が増えるのかなぁ?
09-6-11-3

| 花子 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の合間に。

晴れは今日だけで、また明日は雨らしいので、たくさん走りました♪

ヘンな顔でボールを齧ってますw
09-6-10-2


***************

7月からゴミが有料になります。
昨日お試しゴミ袋セットと説明のパンフがきました。
今までよりかり細かく分かれてて、慣れるまで間違えそうです。
個別収集にしてくれたらいいのにっていつも思います。
前にゴミを出しに行ったら、ステーションの家の人に文句を言われた事がありました。
ここのステーションは道のこっちからの人たちしか使わせたくないのよねぇとかなんとか(うちは道路を渡って捨てに行きます)
そんな事言われたってねぇ。
ワタシに言われても困りますって逃げてきたけど、なんだかなぁ。
今日は燃えないゴミの日だったんだけど、どのゴミステーションにも大量に捨ててありました。
有料になるせいだろうけど、みなさま頑張ってるのねぇー。

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

案の定。

しばらくお散歩に行ってなかったので、はなちゃんをお散歩に行く事にしました。
どう見ても行きたくなさそうだったんだけどなんとか連れ出しました。
そしたら案の定途中で「ここで帰る」って言われました^^ゝ
2,3回は引っ張ったり説得したりして歩いたんだけど、限界でした。
仕方ないので途中でUターンしました。
やれやれです。
次のお散歩は自分から行きたい時じゃないとムリかもしれませんねぇ。
そんな日はあるのかどうかは??ですがw
犬はお散歩好きだっていう思い込みが崩れて13年、お散歩嫌いは年季入ってます。

はいはい。好きなだけ寝てください。
09-6-8

| 花子 | | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海外懸賞詐欺

今日私宛に「ゼニス・ファイナンシャル・サービス」というまったく知らない会社からDMが届きました。
内容はかなり怪しいです。
一目見てこりゃ詐欺だろーって内容ですw
要約すると「あなたが当選した1000万円を請求するために2000円でダイイヤモンドを買ってください」というもの。
なんじゃこりゃ、です。
ご丁寧に当選者の写真もはいっていました。
試しに検索するとたくさんありました。
さすがに「騙されました」っていう人はいないみたいです。
これでだまされる人がいるとは思えないけど、数打ては当るのかな。
かなり前にも似たようなのが来た覚えがあるけど、またはやってるのかもしれませんね。

どこから来たのかと思ってたら、どうやら楽天から洩れたらしいという話です。
しっかりしてくれないと困ります(怒)

| まいにち | | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

また雨、、、。

今週末もまた雨らしいです。
これで何週間連続なんだろう?
週末になると雨ばっかりで出かけられません。

今日も雨でした。
お散歩行ってないのでネタがありません^^ゝ
はなひなもつまらなそうです。

09-6-5-1
09-6-5-2

ひーは時々歩いているついでにはなちゃんのニオイを嗅ぎます。
はなちゃんはずっと家にいるだけなので、他のわんこのニオイはしないハズなのに気になるみたいです。
09-6-5-3

| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日ディナー。

たくさんのお祝いありがとうございました♪
はなちゃんはシアワセものです。
これからもよろしくお願いします♪

昨日のディナーです。
煮込みうどん・ひじきハンバーグの水菜あんかけ・温野菜サラダです。
09-6-3-1

マテだよー。
09-6-3-2

はなちゃんはうどんからいきました。
うどんをちゃんと食べ終わってから次に移ってました。
09-6-3-3

ひーはこっちから。
ひーもちゃんと一品ずつ食べてました。
お行儀いいねー。
09-6-3-4

食べ終わった後は2人とも食器がぴっかぴかでしたw
はなちゃんは今回も泣きながら食べてくれたので、美味しく食べてくれたのかなー。
09-6-3-5

| 花子 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

13歳のお誕生日。

今日ではなちゃんは13才を無事に迎えることが出来ました。
正直毎年毎年来年のお誕生日はないかも、、、と思いながら過ごしてます。
この日を迎えられて本当に嬉しいです♪
これからも季節を一緒にひとつずつ重ねて、その先にまたお誕生日が来る事を願ってます(願)

はなちゃん、いつも傍にいてくれてありがとう。
これからもよろしくね。

今年のケーキはコレ。
奮発しましたw
09-6-2-1

ひーが先にちょっとだけ(勝手に)味見しちゃいました。
09-6-2-2

まずははなちゃん。
主役だもんね♪
09-6-2-3

真剣ですw
09-6-2-4

次はおまちかね♪

≫ Read More

| 花子 | | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残念でした。

今朝までの雨のせいで、まだ道路も公園もぐちゃぐちゃ。
今日は歩くだけのお散歩です。
帰りに公園に寄って、汚れないような場所を選んで少しだけ走らせたけど、つまらかったみたいです。

すぐ座ってボールを待ってたんだけど、今日はなしだよー。
09-6-1-1

いつものグラウンドを名残惜しそうに見てます。
09-6-1-2

訴えてもダメですよ。
09-6-1-3

明日は乾いてるといいね。
09-6-1-4

はなちゃん、お誕生日のカウントダウンです。
12才最後の今日ものんびり寝てます♪
09-6-1-5

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月