AX

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT

締め出し。

ベランダに洗濯物を取り込みに出たら、ひーもついてきて呼んでも中に入ろうとしないので、締め出しちゃいました。
かなり長い間放っておいたんだけど、ちーっとも懲りてませんねぇw

09-5-29-1
09-5-29-2
09-5-29-3
09-5-29-4
09-5-29-5

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モエちゃんへ。

九州のモエちゃんが24日に亡くなりました。
急性骨髄性白血病でした。
2月に13才になったところだったのに、、、。

モエちゃんとは長い長いおつきあいでした。
はなちゃんもモエちゃんもまだまだ若かった頃、知り合いました。
いつ見てもとても綺麗で素敵な女の子でした。
同世代の子が次々といなくなってしまいます、、、。
残念です。寂しいです。

モエちゃんのご冥福を心からお祈りします。
今まで本当に本当にありがとう。

| わんこ | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くっついてます。

なんだかどよーんとしてると思ってたら、雨が降ってきました。
リラ冷えかな。
暑かったり寒かったり、ちょっとつらいです。

久しぶりにくっついて寝てます♪
普段も傍で寝てたりするんだけど、こんなにぴったりくっついてるのは久しぶりです。
可愛いなー♪
09-5-27-1
09-5-27-2

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水いれ その2

今日ははなちゃんが水入れ初体験。

09-5-26-1

はなちゃんは最初から全然OKでした♪
09-5-26-2

いいお顔だね♪
09-5-26-3

ひーももうバッチリです。
09-5-26-4

| 花子 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水いれ。

これから暑くなるので、携帯の水入れを買いました。
今まではおしっこを流すペットボトルに水を入れ替えて直接あげていたので、だーっとこぼしてましたw

初めて今日使ってみたけど、ひーは最初ちょっとだけ怖かったみたいです。
水を入れて置いてあげたのに、飲みませんでした。
09-5-25-1
09-5-25-2

そのうち風で倒れちゃうので、手で持ってあげてみました。
水だよーってお口まで持っていったんだけど、やっぱりダメ。
09-5-25-3
09-5-25-4

何度か近づけてやっと克服しました。
09-5-25-5

もう大丈夫だね♪
09-5-25-6

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー。

本当はお出かけの予定だったんだけど全道どこへ行っても雨なので、諦めてシャンプーする事にしました。
いい匂いになりました♪
明日はひーのシャンプーです。

09-5-23-1

お痒いところはございませんかー?
09-5-23-2

| 花子 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あちーです。

今日は夏のような暑さです。
窓を開けてたら、近所の小学校での運動会の練習がちょっとうるさいなぁ。
運動会って今週末かな?

暑いので、今日は走るより休憩の方が多かったかも。
09-5-21

今年はもう25℃を越えるくらいになったら、はなちゃんはお散歩お休みにしようと思います。
90過ぎのばーちゃんに暑い中歩けとは言えないもんねー。
お散歩行かなくてもぜーんぜん平気なので、助かります。
頑張って夏を乗り切らなくちゃね。

| 日向 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残念!

せっかく公園に行ったのに、今日は草刈の日でした。
今年初めての草刈なのかな?
いつもよりたくさんの人が作業していました。
グラウンドもちょうどやってる所だったので、今日は残念だけど遊べませんでした。

09-5-19-1

ひーは諦めきれないのか、作業に興味があるのかここから動きませんでした。
09-5-19-2
09-5-19-3

頑張って今日ははなちゃんも公園に行ったのに残念だったね。
09-5-19-4

仕方ないので桜と写真を撮ってきましたw
09-5-19-5

GW(3)UPしました。
>>GW(3)

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緑道の桜。

緑道の桜が満開になりました。
09-5-17-1
09-5-17-2

散った桜でピンクの絨毯になる頃にまた行こうと思います。
1週間もつかなぁ。
はなちゃんはここまで歩くのに時間がかかりすぎるので、車で連れて行ってもらおうね。
09-5-17-3

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

盲導犬協会

昨日の続きです。

水道記念館を出た後、近くにある盲導犬協会へ行きました。
09-5-15-6

実は今クレマくんがここで療養しているので、お見舞いです。
手術をしたのでカラー生活です。
あと少し、頑張ろうね。
09-5-15-7

クレマくんの担当さんの手が空くまで、老犬ホームを見学しました。
広々としていてゆったり暮らしてました。
どの子もみんなおっとりしていて可愛い♪
これからはのんびり暮らしてね。
09-5-15-8
09-5-15-9
09-5-15--10

協会を出てからランチするお店までの途中に北海道神宮へ立ち寄ってお参りしてきました。
本当はお参りじゃなくて、無料でいただける六花亭のほうじ茶とお饅頭が目当てですw
もちろんちゃんとお参りもしてきました。
おみくじは「末吉」でした。まぁ、いいかな。
09-5-15-11


GW(2)UPしました。
>>GW(2)

| まいにち | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水道記念館

藻岩にある「札幌市水道記念館」へ行ってきました。
>>札幌市水道記念館
なんだか楽しかったです♪
たまにお勉強もいいですねー。
館内にはいろいろなゾーンがありました。
水についていろいろな事が学べます。
09-5-15-1

水を浄化するシステムの簡易実験も見せていただきました。
当たり前なんだけど、とても綺麗になってびっくり。
09-5-15-2

ギャラリーでは札幌の自然や環境について学べます。
09-5-15-3

シャボンの中に入った気分が味わえる「ヘキシャボン」
中からふーって拭くと大きなシャボン玉が出現します。
わかるかな。
写真のために実演してくれました♪
09-5-15-4

外には噴水や綺麗な芝生がありました。
ここで走らせたら気持ちいいだろうぁー(犬禁止です)
09-5-15-5

アンちゃんママ、案内ありがとうございました♪
水についてのいろいろなお話が聞けて楽しかったです♪

+++明日に続きます。

GW(1)UPしました。
>>GW2009 (1)

| まいにち | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごめんねー。

いつものようにはなちゃんはのーんびり。
09-5-14-1
ひーは今日も走ってました。
09-5-14-2

ひーに取らせようと思って投げたらはなちゃんに当っちゃいました^^ゝ
のんびりしていたはなちゃんはびっくり。
ちょっと怒ってましたw
09-5-14-4
09-5-14-3

ボールを持って帰ってきたひーを追いかけてきました。
なんだかまだむっとしてるみたいでしたw
ごめんねー。投げたのは私だよーw
09-5-14-5

| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

八重桜。

公園の八重桜が咲きました♪
緑道の桜の絨毯はあと少しかなぁ?

09-5-12-2

たくさん走ってから撮ったので、、、。
09-5-12-1

舌がべろーんですw
09-5-12-3

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

似てきた?

風が強くて少し寒かったんだけど、この2人は暑かったみたいです。

09-5-11-1


この写真を見て思ったんだけど、なんだかお顔が似てきてませんか?
目の辺りが特に、、、。
普段はそんなに似てないんだけど、ヘロヘロになると似てくるのかな。

09-5-11-2

| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

珍しく。

今朝は本当に珍しくはなちゃんから仕掛けまてました。
(ボケボケですみません。)
09-5-10-1

でもやっぱり返り討ちにあってましたw
09-5-10-2

それでもしつこかったはなちゃん。
テーブルの下に逃げたのに、まだちょっかい出されてます。
09-5-10-3

| 花子と日向(ひなた) | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボール。

ひーはやっぱりボールの方がいいみたいです。

こっちを投げてあげても最初の何度かは持ってくるんだけど、すぐに置いてきちゃいます。
そのたびに「持ってきてー」って叫んで取りに行ってもらいます。
09-5-8-1

じゃあってことでボールを出したら、何度も何度もちゃんと持ってきます。
ゴルにはやっぱりボールなのねぇ。
暑くなったらあんまり走らせないようにしたいので、ボーンの方で適当に遊んでもらいましょう。
09-5-8-2

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰りました。

アクシデントにも負けずに昨日帰りました。
総走行距離は987㎞です。
今回もよく走りました。

今回は高速1000円を利用して函館までお花見に行ってきました。
最後が良ければもっと良かったのに(号泣)

5/2の夕方に発って、ドッグランのある有珠山SAでP泊しました。
小雨の中、たくさん遊びました♪
09-5-6-1

最初は松前の桜祭りに行きました。
09-5-6-2

4日は五稜郭でお花見です♪
すごい数の桜でした。
駐車場に並んで見る価値は絶対あると思います。
たくさんの人でした。
09-5-6-3
09-5-6-4

そしてあのアクシデント、、。

≫ Read More

| おでかけ | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

故障中

20090505163648.jpg
帰り道の高速でタイヤのボルトが折れました。
現在とりあえずの修理中です。

原因はトヨタ系某ディーラーの車検整備ミスです(怒)(怒)
タイヤを止めているボルトが6本のうち5本折れました。
高速道路走行中に折れてしまい、タイヤが外れるところでした。
他の車にも重大な影響を出してしまうところでした。
信用して車検に出したのに(怒)

| おでかけ | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

五稜郭

20090504112731.jpg

桜の下をお散歩しました。

| おでかけ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

松前城

20090503140000.jpg

松前にお花見に来ました。
お天気がいまいちです。
雨男復活かも。

| おでかけ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなで。

今日もいいお天気です。
過ごしやすい季節になりました♪
うちの近所はまだまだですが、札幌の桜の開花宣言も出されたみたいです。

本日のメンバー。
久しぶりにみんなで遊びました。
協会から戻ったクレマくんも元気でした♪
09-5-1-1

途中で「てん」くん(7ヶ月)が合流(どう書くのか聞き忘れちゃった)
はなちゃんと比べてこの大きさです。
なのにすごく走るのが速い!さすがです。
パパさんとアイコンタクトもバッチリでした。
09-5-1-2
09-5-1-3

クレマくんはどうしても2つ持ちたかったみたいw
投げたボールを取りに行ったひーがぽろっと落としたのをすかさずゲット!
取られたのが理解できなくてひーが何度も探してましたw
09-5-1-4

今日のリコちゃんはさすらいでした。
09-5-1-5

たくさん走ったから暑くなったね。
舌がこんなに長くなってました。
09-5-1-6

| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月