AX

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT

ぽかぽか。

今日は暖かくなりそうです。
アレルギーで目が痒い、、、。

お散歩途中の桜の木はまだこれくらい。
まだまだですね。
09-4-30-1

今日はやる気のはなちゃんと公園に行きました。
09-4-30-2

GWだからなのか、お天気がいいからなのかたくさん人が通ります。
気になるね。
09-4-30-3

09-4-30-4

| 花子 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「犬のうた〜ありがとう〜」

エイジア エンジニアの「犬のうた〜ありがとう〜」を知っていますか。
>>エイジア エンジニア
6月17日にリリースされます。

ずっと見る勇気が出なかったけど、勇気を出して見ました。
やっぱり号泣、、、。
いつか必ず来るその日が来たら「本当に幸せだったかい」って聞きたいです。
シアワセだったよって答えてくれるかな。


メンバーの愛犬ゴーくんの思い出写真で綴った『「犬のうた ~ありがとう~」のフォトトレイラーです。

| わんこ | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お疲れです。

お天気悪いです。
昨日は雪でした。

昨日シャンプーしました♪
はなちゃんシャンプー疲れです。
今日は使い物になりません^^ゝ

朝からずーっとこのまんまで動きません。
09-4-27-1

朝起きて来ないので「りんご食べる?」って呼んだら張り切って出てきたので、具合が悪いわけではありません。
時々「おやつ食べる?」ってl聞いてみると首だけあげて「食べる」って答えますw
今日はゆっくり休もうね。
今日「も」かな?w
09-4-27-2

はなちゃんもひーもものすごい抜け毛です。
換毛期に入ったみたいです。やれやれです。

| 花子 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイタッチ。

はーい♪
09-4-23

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩嫌い。

せっかく雨が上がったからお散歩行こうと思ったのに、声をかけても起き上がりもしませんでした。
行きたくないオーラが出まくりだったので、頑張って行こうねーって説得したんだけど、、、。

玄関を出たところで階段を下りようとしません。
09-4-22-1

少し歩いてはこの調子です。
09-4-22-2
09-4-22-3
09-4-22-4
09-4-22-5

騙し騙し少しずつ歩いたけど、非常に疲れるお散歩でした(汗)
正直置いて帰りたかったですw

| 花子 | | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶり♪

半年ぶりくらいにレオンくんとはるちゃんに会いました。
今日もいいお天気でぽかぽか♪

たくさん走ったからベロが長くなっちゃいました。
09-4-20-1

はるちゃんはこのおもちゃがお気に入りでした。
09-4-20-2

ひーと2人で取ったり取られたりしてました。
レオンくんはあんまり興味なかったみたいです。
ボールが良かったんだよね。
09-4-20-3

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

構ってくれなきゃ。

パパさんが帰ってきた時、嬉しくてタオルを銜えます。
帰ってきてドアが開いたら一目散に足拭きの雑巾入れにいって中から勝手に持ってきます。

09-4-19-1

「返して」って言ってもくれないで咥えてウロウロしてます。
09-4-19-2

でもしばらく放っておくと、誰も構ってくれないのがつまらなくてこのとおり。
「あ!」って言ったらまた大急ぎで咥えますw
はなちゃんもそうだけど、ひーの悪戯は構って欲しいのがミエミエ。
だからお留守番の時は悪い事はしません(除脱走(汗))
09-4-19-3

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早くない?

いいです♪
公園のトイレも開きました。
いつもはGW前くらいなので、やっぱり今年は暖かいです。

ひーは今日も元気です♪
はなちゃんも今日はちゃんと公園にいたんだけど、うろうろしてるか座ってるかゴロゴロしてるかなので、なんだかつまらなに写真しか撮れません^^ゝ
いつも同じ写真なのはひーも同じだけどw
09-4-17-3

上から見るとひーのマブタが白くなってます。
最近また少し進んだようです。
09-4-17-1

お顔も少しずつ白くなってます。
お顔が白いシニアゴルは見てるととても癒されるんだけど、ひーはまだ4歳なのにねぇ。
09-4-17-2

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミッキーくん、、、。

広島のベースボール犬のミッキーくんが老衰のため亡くなりました。
まだ11才だったのに、、、。早いです。
とっても綺麗なゴルで大好きでした。
ご冥福をお祈りします、、、。


| わんこ | | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

溶けました。

久しぶりに公園へ寄ってみたら、すっかり雪が溶けて春になってました♪

まだ少し下がぐちょぐちょしてるけど、大丈夫です。
09-4-14-1

早速走ってきました♪
これからまた毎日公園で遊べるね。
09-4-14-2

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルテン。


今年最初のお出かけは苫小牧アルテンです。
行ってみたら、ガラガラでした。
電源サイトには3組だけでした。
正規の金額になったらこうも違うのねぇ(3月までは冬季半額でした)

まだ残っている雪山がバックです。
ちょっと寒かったけど、さわやかーないいお天気でした♪
09-4-12-1

後ろから陽があたって本当に「ごーるでんれとりばー」になってました。
09-4-12-2

| おでかけ | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緑道。

今日はぽかぽかして暖かいので、ひーと緑道まで行ってきました。

ここから先はまだ雪が残っててどろどろだったので、Uターンしました。
白樺もまだまだ葉っぱがありませんねー。
09-4-9-1

もう少ししたらここは桜の絨毯になります。
桜はまだかな?
09-4-9-2

よーく見たら少しだけ蕾が♪
まだまだトイレも閉鎖中だし水道も止まってるけど、確実に春です♪
09-4-9-3

緑道から外れて、ひーの行きたいっていう方向にぶらぶら歩いてみました。
行き止まりで戻ったりして、時間がかかっちゃった。
久しぶりにたくさん歩きました。

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狂犬病。

ひーの狂犬病注射にお散歩がてらブラブラ行って来ました。
いつも平日の朝行くとガラガラなんだけど、さすがにこの時期なので少し混んでました。
09-4-7-1

ついでにフィラリア検査と、最近また少しあちこち痒がるので見ていただきました。
耳の奥はきれいなので点耳薬を出してもらって、足の裏は消毒して以前にもらったお薬をつける事になりました。
下あごは食べた後綺麗に拭いて様子を見ます。
まだ膿皮症は出てないので、このまま良くなるといいなぁ。
フードも変えてみようと思います。

09-4-7-2

| カルテ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンピングカーフェスティバル

キャンピングカーフェスティバルへ行って来ました。
もちろん完全な冷やかしです^^ゝ
みんな立派でお高くて「へー」とか「ほー」とか「すげー」しか出てきませんw
目の保養になりました。

09-4-5-1

一千万超えてます。
誰が買うんだろうって言ってたら、もっとお高いのも売約済みになってたりしてました。
お金ってあるところにはあるのねぇ。
09-4-5-2

| おでかけ | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニオイチェック。

はなちゃんが先にお散歩に行くと、ひーのニオイチェックがしつこいです。
誰とも遊んでなくてもひたすらチェックしてます。
お散歩行くよーって言っても名残惜しそうです。

09-4-3-2
09-4-3-1
09-4-3-3
09-4-3-4

| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暖かいプレゼント。

いりやままさんからサプライズでとっても暖かいプレゼントが届きました♪

手作りのローブ(でいいのかな)です。
老犬は体温調節が難しくなってくるから、肌寒い時にかけてねっていうありがたい心遣いです。
ネームつき♪
11才のいりやちゃんと15才のあっちゃんとお揃いです。
09-4-2-1

いりやまま、ほんとーーにありがとう♪
09-4-2-2

| 花子 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミルクちゃん その2


今日ははなちゃんと初対面です。
後ろから見てて、元気いいなぁーって思ってたらミルクちゃんでした。
09-4-1-1

やっぱり少しシャイなミルクちゃん。
09-4-1-2
09-4-1-3
09-4-1-4

何度か挨拶しようとしてくれるんだけど、まだ思い切れないみたい。
可愛いなー。
09-4-1-5
09-4-1-6

| 花子 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月