AX

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT

よいお年を。

今年もお世話になりました。
そして、家族みんなが元気でいられる事が本当に嬉しいです。
よいお年をお迎えください。

08-12-31

| まいにち | | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆづきちゃん。

E・コッカーのゆづきちゃん(1才)です。
先代のゴルのインディくんが亡くなって少ししてからやってきました。
甘えん坊でパパ大好き♪

08-12-29-1

はなちゃんはゆづきちゃんが気にいったみたいです。
雪玉を追いかけるゆづきちゃんにくっついてました。
運動になりましたw
ゆづきちゃんがひーと同じ全身タイツを着ているのがわかるかな。
パパさんも「これいいよねー。でも恥ずかしいよねー。」ってw
やっぱり笑えるから上にセーターを着せてるんだそうw
ひーはダウンやTシャツです。
08-12-29-2

08-12-29-3

| 花子 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰っちゃった。

久しぶりにじゅりちゃんに会いました♪
08-12-28-1

ひーはとっても嬉しいんだけど、じゃりちゃんは迷惑そう。
08-12-28-2

とうとう一人で帰っちゃいましたーw
08-12-28-308-12-28-408-12-28-5

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニーちゃん、、、。

はなちゃんと全く同じお誕生日(1996年6月2日)のアニーちゃんが昨日旅立ちました。
今年手術をして頑張ってたんだけど、25日に急変したそうです。
また1人、はなちゃん世代の子が逝ってしまいました、、、。

アニーちゃんとはかなり前にMLで知り合いました。
MLがなくなってからしばらくは音信不通だったんだけど、mixiで共通のお友達のところで再会。
マイミクさんになっていただきました。
日記でアニーちゃんの近況を読んで、元気そうだと思ってたただけにショックです。

アニーちゃんのご冥福を心からお祈りします、、、。

| わんこ | | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大雪。

昨日まで全然雪がなかったのに、夜から降りだした雪が大雪になりました。
朝起きたら膝まで積もってました(驚)
まだ雪も風も凄くて、空港も閉鎖、JRも遅れてます。
こんなの久しぶりかも。
今日の挨拶が誰に会っても「来たねぇ」でしたw
時々ホワイトアウトになるので、今日はお散歩お休みです。


こんなに積もったよ。
08-12-26

| まいにち | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4歳になりました♪

今日はひーの4歳のお誕生日です♪
なんだかあっという間に4歳になっちゃったって感じです。
これからもこのまま元気でいようね。
時々元気が良すぎて困るけど(汗)

今回はなんだか全然考えられなくて、あるもので作れるヨーグルトゼリーにしました。
08-12-25-1

はなちゃん目つき悪くない?w
08-12-25-2


目線がだんだん、、、
08-12-25-3

食べていいよー!
08-12-25-4
08-12-25-5
08-12-25-6

******
なんだかコメントの調子が悪いみたいです。
せっかくお祝いくださったのに、ごめんなさい。

| 日向 | | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダレダレ。

ダレダレですw
08-12-23-1
08-12-23-2

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー。

はなちゃん、今年最後のシャンプーをしました。
すっきりしてなんだか色白になっちゃったw
明日はひーのシャンプーです。
08-12-21

シャンプーしてる時、隣の自動シャンプー(機械が自動で洗ってくれるヤツ)の部屋から大きな笑い声がしてました。
多分嫌がって暴れてたんだと思うんだけど、それを笑ってたみたい。
わんこが怖がってる姿を見て笑うなんて、なんだかちょっと嫌な気分でした。

| 花子 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワガママムスメ

朝のトイレでのことです。
最近はなちゃんが行きたそうなので、ひーよりはなちゃんを先に出してます。
それはひーを先に出すとワタシも連れてけーって吠えるからです。
でも今日は「行くよ」って言っても起き上がらなくて、じーっとワタシを見てるだけでした。
仕方ないのでひーを先に出したら、やっぱり吠えました^^ゝ
だったら最初からちゃんと起き上がって行ってくれませんかねぇ。

さっきもまたワタシを見てるので「行くの?」って聞いたら、行かないって。
でもウロウロ。
これは絶対したいんだなって思ったけど、本人が行かないっていうんだからって放っておきました。
そうしたらやっぱり連れてけーって吠えました^^ゝ
だーかーら何回も「行くの?」って聞いたでしょ。
こっちにだって都合があるのよ。

なんだかとってもワガママムスメですorz


最近お気に入りのボール。
すぐひーに取られるんだけど(他人が遊んでると欲しくなるらしいw)、ひーが飽きたらまたトコトコ取りに行って遊んでます。
ハウスに持って入って一緒に寝てたりします。
ずーっと前からあるのに、何故今お気に入りになったのかは謎です。
08-12-18

| 花子 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

流血。

ひーは最近公園から帰ると毎日「手根パッド」から出血しています(泣)
原因は。全然雪が積もらないので雪が少なくなっちゃってるのに、毎日毎日うひょーって雪玉追いかけて走ってるからです。
こまめにチェックして流血していたら即撤収です。
早くふかふかの雪がたくさん積もるといいね。

こんなに楽しそうな顔して遊んでるのに、残念だね。
08-12-16

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のはなひな

今日はそれほど寒くも無く、お天気もいいので公園にいても楽チンでした♪

ひーは相変わらず今日も走ってます。
毎日同じ写真しかありません(汗)
08-12-15-1

はなちゃんも相変わらずゴロゴロ。
08-12-15-2

散々ゴロゴロし終わって休憩してたら、ひーがやってきました。
08-12-15-308-12-15-4

*おまけ
お鼻の上に雪がついてるよー。
08-12-15-5

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこ?

3時間買い物に出かけてて帰ってきたら、ひーが行方不明でした。
はなちゃんはしっぽぶんぶんで迎えてくれたんだけど、いつもならドアの前で待ってるひーが見当たりません。
呼んでもどこからも現れません。
脱走しようとした形跡はばっちりあるんだけど、ドアは無事。
あれれー?って思って探してみたら、お風呂にいましたw
どうやらお風呂場に行ったのはいいけど、ドアが閉まっちゃって出られなかった模様。
お風呂のドアは中からは(ひーには)開けられませんw
床を触ってみたらぽかぽかしてたので、かなり長い間いたらしい。
バカですねぇーww

08-12-14

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒ーーーい!

今日は寒いです。
歩いてても鼻水たらーっとしてるので、ヒトとすれ違うと緊張します^^ゝ

今日もお友達と走りました。
08-12-13-1

リキくんとはずーっと道ですれ違うだけだったんだけど、始めて遊びました。
いつもはママと一緒なので、パパと一緒だと見たことあるなぁって思っててもリキくんだとは気づきませんでした^^ゝ
08-12-13-2

ビスケットつきのおヨダが凍ってますw
08-12-13-3

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶり♪

1日でまた雪景色になりました。
雪が積もると毎年誰かがちゃんと入り口前の雪かき用にスコップを用意してくれています。
感謝です。
08-12-12-1

久しぶりにレオンくん、ハルちゃんと遊びました♪
この2人は雪玉に夢中です。
08-12-12-2
08-12-12-3

はなちゃんもちょっとだけ参加してました。
08-12-12-5

ハルちゃんと仲良しのちゅ♪
08-12-12-6

秋田犬のパピーちゃん。
柴犬にやられて舌を切ったそうで、ちょっと犬が怖くなってます。
立ち直って仲良く遊べたらいいね。
08-12-12-4

サンタくんは足についた雪を取るのに必死です。
たくさんついちゃったねー。
08-12-12-7

ひーの足もこのとおり。
そろそろ全身タイツの出番かな。
08-12-12-8

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪はどこ?

ここ数日の暖かさですっかり溶けました。
でも今日は寒いのでまだ公園がしばれてて汚れませんでした。
ラッキー♪
これから雪が降るらしいので、明日はまた雪景色かな。

08-12-11-1
08-12-11-2
08-12-11-3

| 日向 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つまんないの。

こんなにお天気がいいのに、雨が降って道路が濡れてるのでお散歩はお休みです。
08-12-10-1

ひーは時々うろうろして、ワタシの所までやってきて「お散歩行こうよ」アピール。
08-12-10-2

「今日はお休みだから寝てようね」って言ったら一度は諦めるんだけど、またすぐにやってきて今度は「抱っこ」アピール。
右手がワタシの膝にかかってます。
はなちゃん踏んだらダメよ。
08-12-10-3

少し抱っこして降ろしたらしぶしぶ寝ました。
つまんないけど我慢しようねー。
08-12-10-4

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しかったね。

昨日、10cmくらい雪が積もりました。
また一気に冬景色です。

さっそくゴロゴロ。
08-12-8-1

走りつかれてノドが乾いて、雪を食べてます。
08-12-8-2

楽しかったね♪
08-12-8-3

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出られません。

ワタシの横のテーブルの下で寝ていたはなちゃん。
起きて移動したかったみたいなんだけど、イスが邪魔で出られなくなっちゃいましたw

08-12-6-1
08-12-6-2

結局出るのは諦めてイスに首を乗っけて寝ちゃいました。
イスの「ココ」ははなちゃんがパピーだった頃齧った後です^^ゝ
08-12-6-3

| 花子 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンクロ。

2人の動きがシンクロしてましたw
08-12-5-1
同じ方向を見てますねぇ。
08-12-5-2
08-12-5-3

そして夜には同じ格好でくっついてました。
08-12-5-408-12-5-5

| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のはなちゃん。

朝日を浴びてまぶしそうでした。
08-12-4-1

お散歩に行ったもののすぐに「今日は歩きたくない、帰る」って動かなくなったので、Uターン。
帰ってきたら「ここで寝たいから上げてちょうだい」と要求されました^^ゝ
08-12-4-2

せっかく上げてあげたのに、すぐに下りて床で寝ています。
しかも速攻でいびきかいてるしw
はなちゃんのいびきを聞いてると「生きてる」って安心できます。
ほとんど寝てて動かないので、いびきで生存確認してます。

| 花子 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どろどろ。

昨日の暖かさで雪はすっかりとけました。
08-12-3-1

水はけの悪い公園fで遊んだらどろどろになっちゃいました(泣)
体だけじゃなく、顔もどろどろです。
帰り道、おじいさんがおいでーって言ってくれたんだけど、「汚れますから」ってひーを引っ張って帰ってきました^^ゝ
こんなきちゃない犬に触りたくないよねw
08-12-3-2

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しいっ!

雪が積もったら楽しくて嬉しくてたまりません。
ほんの少ししか積もってないのにね。


| 日向 | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゅー。

少しだけ積もって滑らなくなったので、はなちゃんも公園へお散歩です。

08-12-1-1
08-12-1-2
08-12-1-3

| 花子 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月