AX

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT

ボールはどこ?

今日はぽかぽかです♪

ボールが見当たりません。
08-11-29-1
08-11-29-2

実はここにありましたw
08-11-29-3

やっと見つけたようです。
08-11-29-4

しばらく見ないフリをしてましたが、サンタくんが離した隙を狙ってこっそり奪いました。
08-11-29-5

今日はなんだか雪をたくさん齧ってました。
おかげで散歩から帰ってきて30分も経たないうちにトイレの催促。
あと何回行くのかな。

| 日向 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベッド

なんだかどよーんとしたお天気です。
昼間溶けた雪が夜には凍って道路はブラックアイスバーンになってます。
トイレに行くたびにはなちゃんは転ぶし、ひーもお散歩で転びました。
かなり危ないです。

だいぶ前に買ったベッド。
はなちゃんのために買ったのに全然寝てくれなくて、ひーのものになってました。
それが最近やっとベッドで寝てくれるようになりました。
慣れるのにかなり時間がかかりました。
08-11-28

| 花子 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと少し。

相変わらず道路がテカテカでツルツルです。
なるべく溶けて舗装が出ている場所を選んで歩いてるんだけど、時間が倍くらいかかって歩くだけで疲れます。

公園も雪がかなり少なくなりました。
ところどころ草も見えてます。
明日からの雨できっと溶けちゃうね。
少ない雪を選んでボール遊び♪
08-11-26

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルテン。

今年最後のお出かけにアルテンへ行ってきました。
予約をしたのはいいけど、先週の札幌はけっこう雪が降って、しかも寒くて溶けませんでした。
道が凍ってると危ないしねぇ、、、ってずっと迷ってました。
結局道路は溶けてきたので、苫小牧なら大丈夫だろうって事でおでかけしました。
道は大丈夫だったけど、キャンプ場はうっすら積もってたのにはびっくりでした。

08-11-24

| おでかけ | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おにゅう。

おにゅうのウェアが届きました。
ひーにはお誕生日に、はなちゃんにはクリスマスのプレゼントとしてです。
1ヵ月くらいかかるかなーって思ってお願いしたんだけど、早かったです。
生地が厚手で暖かいです♪

背中のアップリケが可愛いのに、これじゃわかりませんねぇ^^ゝ
08-11-22-1

≫ Read More

| お買い物 | | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツルツル。

もう道路がツルツルテカテカで歩くのが(怖)です。
近いうちに転びそう、、、^^ゝ

公園もたんまり雪が積もってました。
これからはドッグラン状態♪

半年ぶりのゴロゴロだね♪
08-11-21-1
08-11-21-2

| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪。

昨日の夜からどんどん降り始めて、今朝になったら積もってました。
しかもベタベタの雪なので、歩きづらいです。
どうせ一度は溶けるんだから、あんまり降って欲しくないなぁー。
全身タイツの出番はまだですw
08-11-20-1
08-11-20-2

*******

来年の1月末か2月始めに1週間程度旅行する予定です。
旅行は楽しみなんだけど、悩んでるのがはなひなの預け先です。
安心できて信頼できる場所に預けたい。
情報集めてます。
どこかお勧めがあれば教えてください。

| 花子と日向(ひなた) | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪球対策。

今日は少しでも乾いている場所を探して、落ち葉の中で遊びました。
これから雪でまたしばらく遊ばなくなるかもしれないので、頑張って遊んできました。
すごく寒かったけど楽しそうでした♪
08-11-19-1

雪球対策に買ってみました。
積もったら毎日毎日こんな状態で、お散歩から帰って雪球取りが大変なんでですー。
08-2-15-1

全身タイツみたいで笑えますw
この素材、水をはじく特殊な素材らしいです。
雪だけじゃなくこのまま泳げるみたいです。
さて、結果はどうでしょう?
08-11-19-2
08-11-19-3

| お買い物 | | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残念。

お散歩の帰り道、公園の様子を見てきました。

朝までの雨でやっぱり水溜りがありました。
これじゃ当分ムリかもね。
シャンプーしたばっかりだしw
08-11-17-1

しばらくここから動かなくなりました。
08-11-17-2
08-11-17-3

帰り道、近所の公園にボール発見!
08-11-17-4
08-11-17-5
08-11-17-6

今朝は残念なお散歩だったねー。

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン抗体検査の結果。

先月血液検査をしたワクチンの抗体検査の結果が出ました。

パルボは512倍(有効抗体価54倍)
ジステンバーは10倍(有効抗体価10倍)
パラインフルエンザウイルスは16倍(有効抗体価3倍)
で充分な抗体がありました。
あとひとつ、アデノウイルスだけはまだ検査中です。

先生が「残りのひとつが抗体なかったらどうしましょねぇ」ってちょっと考えてました。
これだけ打つわけにもいかないし。
とりあえず結果待ちです。
できるだけ体に負担をかけたくないので、残りも充分な抗体がありますように(願)

| カルテ/花子 | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ冬。

今年も公園のトイレが閉まりました。
水も止まったし、冬支度です。
08-111-14-1

天気予報では暖かいハズだったのに、けっこう風が強くて寒かったです。
風が吹くたびに落ち葉が舞い上がってました。
08-11-14-2

なんだか今日はカラスがたくさんいて、ひーは気になってました。
ベンチにとまって動かないカラスを見て、ひーも動かなくなりましたw
引っ張ったんだけど、名残惜しそう。
08-11-14-3

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

氷。

今朝、まだ私たちが寝てるとはなちゃんが吠えました。
「うんち?」って聞いたらまた吠えたので、急いで連れていきました。
滅多にない事なので、こりゃきっとひどい下痢だと思ったんだけど、全然普通でした。
ただしたかっただけみたいです。
しかも今日は散歩中にも2回しました。ですぎだよーw

氷をあげたら受け損なって遠くに行っちゃいました。
08-11-13-1
08-11-13-2
しばらく悩んだ後、困った顔して私を見てました。
自分で頑張って取るんだよー。
08-11-13-3
08-11-13-4
08-11-13-5
良かったね♪
08-11-13-6

| 花子 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

霜。

久しぶりに公園へ行って来ました。
雨が上がって3日くらい経つのでもう乾いてるだろうって思ってたんだけど、まだ下はなんとなくぐちょぐちょでした。
特に日陰は全然ダメ。
日向を選んで遊んだんだけど、足はどろどろになっちゃいました。
08-11-12-1

公園に着いた時、日陰にはまだ霜が残ってました。
そんなに寒い朝じゃなかったんだけどね。
08-11-12-2

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご機嫌さん♪

昨日の約束どおり、今日ははなちゃんもお散歩に行きました♪
久しぶりのお散歩、楽しそうに歩いてました。
明日くらいには公園に行けるかな?

2人とも後は寝るだけだね。
08-11-11


鼻をかみすぎて鼻の下が痛いです。
息苦しいー(泣)

| 花子 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いじけ虫。

やっと晴れました。
でもまだまだ道路が濡れていたので、先にひーとお散歩に行く事にしました。
ひーに行くよーって言ったらはなちゃんも「行く!」って。
そうだよねーしばらく雨で行ってないから、さすがにお散歩行きたくなっちゃうよね。
でもはなちゃんはどろどろになっちゃっうと後始末が大変なので、振り切って出かけました。
歩いているうちに道路も乾いてきたので、家に帰ってからはなちゃんに「お散歩行こう」って誘ったんだけど、ぷいって顔を背けてムシされましたw
いじけちゃったみたいです。
おやつでご機嫌取ったんだけど、けっこう執念深いですw
明日連れて行くから許してー。

昨日、足拭きで遊ばれるはなちゃん(洗濯済み)
08-11-10

| 花子 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

積もりました。

予報どおり少しだけ雪が積もりました。
今日は寒いっ!

08-11-8

はなちゃんは早速雪のお味見♪
08-11-8-2

これから少し降って溶けて、、、、の繰り返しで、積もっちゃうまで汚い季節になります。
2人とも香ばしいんだけど^^ゝ洗っても汚くなったら悲しいし、いつ洗おうかなぁ。
積もるなら一気に積もってくれたほうがいいんだけどな。

| まいにち | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カミナリ。

朝方、大きなカミナリが何度も鳴ってました。
最初の大きなカミナリの時(多分)、ひーはハウスから脱走しました。
その時はなんで脱走したのかわからなかったんだけど、何度も何度も大きいのが来たので、納得。
最近ひーは花火に続いてついにカミナリ嫌いになっちゃいました。
いつも花火とかカミナリが鳴ると逃げようとしてうろうろするので、その時もとりあえずハウスから逃げ出したかったんでしょう。
ひーのハウスはメッシュで、ひーは簡単に脱走できちゃいます。^^ゝ
その後もカミナリの度に脱走を試たり、中でぴーぴー泣たりしてました。
はなちゃんは今回わりと平気でした。エライエライ♪

今日は寝不足です。
なのにひーったら自分だけこんな格好で寝てます。
なんだか納得できないわw
08-11-7

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

光。

月曜日、帰ってきたらネットが繋がらなくなってました。
出来ることはいろいろやってみたけど、なにしろネットが繋がらないから原因も探せず^^ゝ
昨日の朝は繋がったので、良かった良かったって思ってたらまたダメになっちゃいました。
光のサポートセンターに電話していろいろやってみたんだけど、一度は繋がったもののまたダメ。
結局今日来てもらいました。

原因は外のなんとかっていう線が断線していたせいでした。
やれやれです。

で、最初に来たおじさんは犬がものすごく苦手でした。
ひーは最初からハウスに入れたんだけど、はなちゃんはそのままでした。
ドアを開けてでーんといるはなちゃんを見て、固まりました。
それじゃってリードをつけても「絶対大丈夫ですか」「絶対にこっちに来ませんか」って。
ハウスに入ってるひーが動くとびくっとしてました。
以前は好きだったんだけど、お客さんの家でやられたそうです。
「大丈夫だって言ってたんですけどねぇ」ってこぼしてました。
外を見てきますって言って出て行った後、次に来たのは別のヒトでした。
怖がられちゃってごめんなさいね。


しかし、、、ネットがない生活はなんだかとってもヒマでした。
普段そんなにやってるわけじゃないんだけどなぁ。
ロハスな生活は出来そうもないです(汗)

| まいにち | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルテン。

初雪が降りました。
雪が大好きなはなちゃんが12回目の冬を迎えられて良かったです。

11月から半額なので、苫小牧のアルテンへ行ってきました。
2日は午前中、雨だったけど、キャンセル料がかかるので様子を見てお昼ぐらいに出発しました。

着いたらまるでキャンカーやトレーラーの展示会のようでしたw
多分オフ会だと思うけど、あんなにたくさんのトレーラーを見たのは初めてです。
08-11-4-2

夕方のお散歩で。
コテージもほとんど埋まってました。
08-11-4-1

昨日ものんびりご飯を食べてたら雨、そして帰る頃に暖かくなっていいお天気に(泣)
ひーちゃん、名前のとおりにちゃんと頑張ってくれないとダメだよー。
08-11-4-3

走行距離・205㎞

| おでかけ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月