AX

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT

遊んだよ。

今日はなんだか暖かくて、久しぶりに走りました♪
午後から雨みたいなので、またしばらく遊べないね。
もうすっかり公園も秋で、ところどころにキノコが生えてました。
このキノコが一瞬うん○に見えてぎょっとしますw

今日もおヨダでボールはベトベト。
それを持っていってサンタくんのパパさんに逃げられてましたw
そんなの誰も触りたくないってば。
何故ボールの時だけあんなにベトベトになるのかなぁー。
08-10-31

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歩くだけ。

はなちゃんは前足をちょっと痛めたので、今日はお散歩お休みしました。

昨日までの雨で、水はけの悪い公園はまだぐちゃぐちゃなので、今日も歩くだけです。
帰り道に公園の横を通ったら、やっぱりひーは後ろ髪ひかれまくりでした。
説得しながら通り過ぎても、振り返り振り返り歩いてました。
今日雨が降らなかったら、明日遊ぼうね。
08-10-30-1

一気に寒くなったので、落ち葉が増えました。
はなちゃん来られなくて残念だったね。
08-10-30-2

| 日向 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨続き。

雨が続いてます。
しかも寒いっ!

お散歩に行ってないので、はなちゃんもさすがに退屈そうです。
08-10-28-1

ひーにちょっかい出してます。
昨日の夜は珍しくボールを追いかけて遊んでました。
08-10-28-2

朝、雨が止んでたので道路は濡れていたけどひーだけお散歩に行きました。
公園には行けないので河川敷を目指してたらまたポツポツ。
短縮して緑道を歩いてたらだんだんひどくなってきました。
仕方ないので、途中で切り上げて帰ってきました。
ちょっと物足りない感じです。
08-10-28-3

仕方ないから寝よう。
08-10-28-4

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベロ。

ベfロがちょっとだけ出てます。
何度か起きたんだけど、ずっとベロはこのままでした。
08-10-27

| 花子 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晩秋。

もう紅葉も終わりだね。
08-10-26-1

白樺もだいぶ寂しくなりました。
08-10-26-2

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抗体検査。

はなちゃんの検診に行ってきました。
検診は問題なしです。

春にするはずだったワクチン、お薬の関係で「秋にでも」と言われていたので相談してみました。
相談の結果、まずはワクチンの抗体検査をする事にしました。
検査の結果抗体が残っていればせず、もし数値の低い抗体があれば摂取します。
高齢なのであまり負担をかけたくないので、この方法にしました。
メーカーで費用を負担してくれるので、血液検査の費用だけで済みました。
結果は1ヵ月後です。

他はちょっと気になっていたできもの?を見てもらいました。
ちょっとじくじくしてるので、少しの間お薬をぬって様子見です。
小さくなるといいな。

08-10-25

| カルテ/花子 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

松ヤニ。

お散歩から帰ってきて足の裏を拭いてたら、ひーの肉球にべっとりと松ヤニがついてました。
前にはなちゃんが松の木の間を歩いて、顔に松ヤニくっつけてエライ目にあったから気をつけてたのに(泣)
そういえば今日は公園の駐車場の脇に生えている松の横を歩いてました。
そこは一段高くなっていて、とっても楽しそうに歩いてたから止めなかったんだけど、下ろせばよかったー(悔)
毛についてたのは切って、肉球のはこそげおとしたけど、まだ完全にはとれてません。
さて、どうしようかなぁ。


08-10-23

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気です♪

今日のはなちゃんはとっても元気です。

昨日のお散歩では途中で帰ろうとしたので、「今日は休みなさい」って言ったら「行くー!」って吠えましたw
私が準備し始めたらやる気でうろうろしてたから、とっても行きたかったみたいです。
冬に向かってどんどん元気になるといいね。

08-10-22-1

ひーは何かを乗っけると上目使いで真剣な顔になっちゃいますw
08-10-22-2

横を走っているひーを見てまったり。
08-10-22-3

そしてひーに乗っかりました。
滅多にしないけど年に数回だけします。
もちろん他の子にやったら即怒るけど、ひーにやった時は怒りません。
08-10-22-4

| 日向 | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

距離。

いつも休憩の時は、私とはなちゃんの近くで休憩するひー。
でも今日は何故かこんなに離れて休憩してます。
08-10-20-1

けっこう遠いです。
こっち見てるんなら来ればいいのにw
08-10-20-2

そしてひーから見たらこんな感じ。
08-20-20-3


ーーおまけ
昨日パパさんがツーリングで行った帯広で食べた豚丼。
これを食べるためだけに帯広まで行きました。
08-10-20-4

| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑顔とちゅー♪

いい笑顔でしょ♪
08-10-18-1

そしてちゅー
08-10-18-2

| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落ち葉

たくさん落ちてたねー。
はなちゃん御用達のカサカサ落ち葉ロードは誰かが拾っていっちゃったみたいで、少なくなってました。
また溜まるの待とうね。
08-10-17

「道南への旅」UPしました。
良かったら見てね。
>>道南への旅

| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モテモテ。

入り口でちょっと吠えられましたが、その後ひーはモテモテ。
腰引けてますねぇw
08-10-16-1

ちょっと慣れてきました。
08-10-16-2

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉。

紅葉がだいぶ進みました。
お天気も良くて気持ちのいい日です♪
ひーもごきげん♪
08-10-15

| まいにち | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひさしぶりに遊んだよ。

久しぶりにリコちゃんクレマくん、サンタくんと遊びました♪
相変わらずクレマくんは可愛いわぁ♪

はなちゃんとくっついてカジカジ♪
08-10-14-2

ひっくり返ってカジカジ。
08-10-14-3

ひーに遊ぼうって誘ってくれてるのに、なかなかひーは遊べません。
ひたすらボール!なので、他の子と仲良く出来なくてごめんね。
それでもクレマくんが持っているボールが欲しいんだけどムリヤリ取ることはしなかったので、ひーなりには遊んでるようでした。
08-10-14-1

珍しく今日はリコちゃんもカジカジ。
08-10-14-4

サンタくんは今日もはなちゃん好き好きってしてくれました。
08-10-14-5

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰りました。

函館へ行ってきました。

1日目、寿都の弁慶岬ではありえないくらいの風でした。
そこからぐるっと日本海周りで行きましたが、雨と風で松前に行くのは断念しました。
08-10-13-1

2日目、函館山へ登りました♪
ここもすごい風でした。
それからあちこち行きましたが、ヒトがあまりにたくさんだったので、2人には車でお留守番してもらいました。
07-10-13-2

大沼です。
07-10-13-3

今日は室蘭の地球岬をまわって帰ってきました。
08-10-13-4

総走行距離;842km

| おでかけ | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴチソウサマ。

2人とも鼻の上が白いのはヨーブルトの容器に顔を突っ込んで食べたからですw

08-10-10

明日から月曜日まで留守です。

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フセ。

最近、近くでフセをさせると、ひーははなちゃんに顔を乗っけてフセします。
はなちゃんも時々踏んづけられて「なんなの」って顔はするけど、別に嫌ではないみたいです。
08-10-9-1
08-10-9-2

今日も雨です。
最近雨が多くてなんだかちゃんとお散歩してません。
公園も水はけが悪いので、行けません。
今週は函館へ行くのに土曜日も雨予報です(泣)

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落ち葉ゾーン。

今年もはなちゃんが大好きな落ち葉ソーンが出来つつあります。
まだまだ少しだけど、カサカサ音を立てて歩くのがお気に入りです。
そして大体毎回この落ち葉ゾーンでおしっこします。
このゾーンが終わるとひっこんじゃうみたいですw
もう少し落ち葉が多くなるとこの落ち葉を集めてる人を見かけます。
それを見てると、そこでたくさんおしっこしてるので申し訳ない気持ちになります。
08-10-8-1
縁石好きも健在です。
落ち葉ゾーンが終わると今度は縁石を歩いてます。
08-10-8-2

帰ってきたらひーがニオイチェック。
今日は誰とも会ってないからニオイしないと思うよ?
自分のお散歩そっちのけでチェックしてました。
08-10-8-3

| 花子 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

別の場所で。

今朝ははなちゃんと別々にお散歩しました。
せっかくゆっくりお散歩しようと思ったのに、はなちゃんはトイレ終わったら「帰る」って動かなくなっちゃったのでUターンでした^^ゝ

ひーと公園に行ったら、今日はダブルでゴルフおやじがいました。
なのでグラウンドより上のほうで遊び始めました。
08-10-5-1

しばらく遊んでたらもっと上の方でガサガサっていう音が!
姿がいつまで経っても見えないので、もしかして熊?キツネ?って怖くなったので、移動しました。
ここは平らな場所が少ししかなくて、すぐ横が坂になっているので変な方向にボールがいっちゃうと大変な事になります。
ちょっと緊張しながら遊びました。
やっぱりグラウンドがいいね。

08-10-5-2

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー。

のびのびになっていたシャンプーをやっとしました。
毛変わりが始まっているのか、抜ける抜ける!
シャンプー前にしたブラッシングでも大量に抜けたのに、さらにまたものすごい抜け毛でした。
小型犬一匹くらいありそうでしたw
08-10-4

| 花子 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拾い食い?

朝方、ひーがゲロしました。
出てきたのはピンクのゴムのおもちゃらしきモノ。
私たちは見たこともないモノなので、多分拾い食いでしょう(汗)
いつ食べたのかなぁ、、、。
パパさんとのお散歩はものすごいスピードで歩くので食べるヒマはないだろうし、公園ではボールしか見ていないハズなのに(謎)
出てきてくれて良かったです。
まだ調子が悪いかもしれないので、お出かけの予定はキャンセルして様子を見てます。


多分ただ寝てるだけなんだろうけど、具合が悪いように見えちゃいます。
何故かクッションかかえてるし。
08-10-3-1
08-10-3-2

| カルテ/日向 | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くっついてます。

くっついて寝てます。
可愛いな♪

08-10-2

| 花子と日向(ひなた) | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒くなりました。

2人とも丸くなって寝ています。
寒くなりましたね。

08-10-1-1
08-10-1-2

****
昨日から記事もコメントも上手く書きこめません。
書いている途中でカーソルが変な場所に飛んじゃったり、書いたものがいきなり全部消えちゃったりします(泣)
何故なのー???(怒)

| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

訃報。

広島のメグちゃんが突然昨日旅立ってしまいました。
あと少しで12才でした。
前日少し具合が悪かったので点滴を受けて様子を見ているところでした。
昨日の朝、パパさんと嬉しそうにお散歩に出かけ、途中でそのまま倒れこんでしまって動かなくなったそうです。
全く悪いところもなく、多分急性心不全ではないかと、、、。

メグちゃんとはmixiでお知り合いになってから、元気で可愛い姿を見せてくれていました。
同居犬のまるこちゃんとの仲良しの写真も楽しみでした。
一緒に頑張って長生きしようねって言ってたのに、、、残念です。
悲しいです。寂しいです。

メグちゃんのご冥福を心からお祈りします、、、。

| わんこ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月