AX

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT

カラス。

昨日気の早い雪虫を見かけました。
紅葉もまだなのに早すぎ!

公園に何故かカラスがたくさんいました。
ちょっと不気味でした。
ひーは公園に入るなり、カラスを追いかけてました。
猟犬の血が騒いだ?
あんまり追いかけるとカラスに逆襲されるよ?w
08-9-30-1

それも最初だけで、ボールで遊んでからはボールしか見えてません。
08-9-30-2

風を感じてたのに、カラスに邪魔されてちょっとキレ気味?w
08-9-30-3
08-9-30-4

| 花子と日向(ひなた) | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洞爺湖。

洞爺湖の財田キャンプ場へ行ってきました。

中山峠あたりからから降ったり止んだり。
着いてからも空は晴れてるのにポツポツきたり、けっこう激しい時もありました。
道南は雨が降らないって天気予報で言ってたのに(悲)
雨が上がって「もう少ししたらお散歩行こう」って言ってたらまた雨。
今日も撤収が終わったらお散歩だ!って言ってたのに雨。
雨の二日間でした。

この時期なのでサイトはガラガラ♪
08-9-28-1

雨だねぇ、、、。
つまんないねー。
08-9-28-2
08-9-28-3

| おでかけ | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボーロのパターン。

08-9-26

目の前にボーロを置いて待たせます。

「ヨシ」

ひーはものすごい速さでパクっと行きますが、はなちゃんは動きません。
それはそのままじゃ届かないからです(笑)

そのままじーっと困った顔で待ってます^^ゝ

そのうちひーに横取りされます。

これが今までのパターンでした。
最近ちょっとだけ学習したみたいで、首を思いっきり伸ばして食べようとするようにはなりました。
でも体ごと動く気はまだありません(汗)
なんでこうなっちゃったかなぁ。

| 花子と日向(ひなた) | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クコの実。

昨日から家族全員クコの実を食べてます。
杏仁豆腐に乗っかってる赤い実です。
もともとはわん友さんから白内障に効くっていう情報をもらったのがきっかけです。
調べてみたら薬膳にも使われてるほどいろいろな効能があるので、ヒトも食べる事にしました。

おもな効用・・・滋養強壮、視力減退、老化防止、肝機能の強化、免疫力向上、コレステロール降下。

ね?見てたらなんだか効きそうでしょう?(笑)
まだまだ若いひーにも少しだけあげてます。
結果が出るまで長い時間がかかるだろうけど、少し続けてみます。

08-9-25

| 花子 | | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バーバラさん家ドッグランで。

バーバラさん家ドッグランへお邪魔しました♪
今日は総勢15頭!
集合写真はこれが限界でした、、、。
切れちゃったルタちゃんとリコちゃん、映りきれなかった子たち、ゴメンナサイ。
08-9-26-1
08-9-24-2

ルタちゃん、およだがでろーん(笑)
08-9-24-3

ちびっこ2人組です。めんこいめんこい♪
カイちゃん5ヶ月(上)とクレマくん。
08-9-24-4
08-9-24-5

ちびっこはちびっこ同士♪
08-9-24-6

それはムリだと思うよ?
08-9-24-7

好き好き攻撃されてます(笑)
08-9-24-8
08-9-24-9

リコちゃんボール狙ってます。
08-9-24-10

気持ち良さそうね。
08-9-24-11

シェリーちゃんとはなちゃん。
2人とも動かないので写真は楽ちん(笑)
08-9-24-12

まっくくんとローラちゃんはひっぱりっこ。
微妙な力加減でなかなか動きませんでした。
08-9-24-13

アトムくんはもうすぐ盲導犬の訓練に入ります。
頑張れー!
08-9-24-14


全員それぞれの写真がなくてすみません。
動きにカメラがついていけなくてブレブレ多数でした(汗)

| 花子と日向(ひなた) | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

耳。

この間ひーの耳がはなちゃんと違う事に気づきました(遅)
ひーの耳にヒダみたいなものがあるんです。
これって耳がでっかいからなのかな?
両方ともこうなっているので異常ではないと思うんだけど、こんなの始めて見ました。

わかりづらいですが、、、。
08-9-22-1

はなちゃんにはありません。
08-9-22-2

| 日向 | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ZZZ

このまんま寝てます(笑)
08-9-21

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝方。

そんなに奥で小さくなって寝なくても(笑)
すごく狭そう。
08-9-20

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑いです。

9月もあと10日くらいなのに、暑いです。
もういいです。
しかもこの時期なのに虫に刺されました(悔)
来週からいきなり秋になるらしいけど、本当だといいなぁ。

お散歩の帰り道にゆっくりゆっくり歩いてたら、前からおばさんがニコニコ笑いながらやってきました。
坂道なので、止まりそうにゆっくり歩いてるはなちゃんを見て「ずいぶんゆっくりだねぇ」って。
「おばーちゃんなんですよ」って言ったら「頑張ってね」って励ましてもらいました(笑)
頑張ろうね。あと少しで寒くなるからね♪

08-9-19

| 花子と日向(ひなた) | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休憩。

今日も舌がべろーんってなるくらい走りました。
08-9-18-1

今はクッションを枕にして休憩してます。
08-9-18-2

後ろから見たらなんだかヒトっぽい(笑)
08-9-18-3

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満足な笑顔。

今日もひーはたっぷり遊んだので満足して笑顔になりました。
こんな顔してくれるとこっちまで楽しくなっちゃいますね♪
08-9-17-1

公園にいてもあまり動かないはなちゃんを、サンタパパさんが一緒に少し歩いてくれました。
はなちゃんも楽しそうな顔してるでしょ。
08-9-17-2

| 花子と日向(ひなた) | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じゅりちゃん。

久しぶりにじゅりちゃんと会いました。
じゅりちゃんは11才で、悪性腫瘍と戦っています。
お腹の調子が悪くて調べてみたら、いつも食べているジャーキーにアレルギーがあることがわかって、ただいまお腹からジャーキーを抜いてます。
完全に抜けるまではまだしばらくゲリが続くらしいです。頑張れ!

08-9-16-1



08-9-16-2
08-9-16-3
本当に嫌そう(笑)
08-9-16-4

| わんこ | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに。

昨日はすごく久しぶりにひーと一緒に寝ました。
(いつもはハウス)
寝る時はいつもトイレを済ませた後、氷をもらってハウスへ行きます。
昨日はハウスに行きかけたけど「今日はいいよー」って言ったら「へ?」って顔をしてベッドへ。

朝方、ひーのカイカイで目が覚めました。うるさいっ!
「止めなさいっ」って言ったら今度はシッポばんばんさせてやってきました。
いつまでたってもシッポが止まらないので、強制退去(笑)
結局ハウスへ入ってもらいました。
一緒に寝てた頃はちゃんと朝まで寝てたのに、久しぶりだったから落ち着かなかったかな?

08-9-15

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんびり。

今日はお留守番です。
のんびりしすぎてヒマです(汗)

はなひなものんびりお昼寝(いつもだけど)
いつもは8時くらいにちょっと騒ぐひーも、私だけだと夜もずーっと寝たまんまです。
09-9-14

| まいにち | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嫌々。

昨日たくさん遊んだので、はなちゃんは今朝はお散歩行かないだろうと思ってたら「行く!」って。
本当に行くの?って聞いても「行く」ってやる気だったので、連れて行きました。
でもそのやる気はトイレがしたかっただけみたいです^^ゝ
トイレが終わって少し歩くと「帰る」って動かなくなりました。
はなちゃん1人なら帰ったけど、ひーも一緒だったので「行くって言ったのは自分なんだからちゃんと歩きなさい」って説教して(笑)引っ張ってお散歩続行しました。
仕方なく歩いてるのが態度でわかるくらい嫌々歩いてました(笑)
引っ張るのも疲れちゃいました。
ひーはかなり我慢してゆっくり歩いてくれました。ごめんね。

08-9-12

| 花子 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バーバラ家ドッグランで♪

バーバラさん家のドッグランへお邪魔してきました♪
たくさんのわんこさんと遊んできました♪
全部で13頭、かな?
全員の写真がなくてごめんなさい。

これが個人のお庭です。
羨ましいなー。
08-9-11-6
08-9-11-1

北海道弁で「わや」な状態(笑)
08-9-11-8

やっとご長寿会が揃いました。
やっぱりみんなまったりのんびり。
08-9-11-2

マックくん(左)とローラちゃんが遊んでると、、、。
08-9-11-3

ルタちゃん乱入!
08-9-11-7

アトムくんは手荒い歓迎を受けたそうで、始めはちょっとびびってました。
08-9-11-4

疲れちゃったかな?
08-9-11-9

リコちゃんママさん、連れて行ってくれてありがとう。
楽しかったです♪

| 花子と日向(ひなた) | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月なのに。

9月なのに暑いです。
今日の最高が28℃!夏じゃん(怒)
しばらくお天気がいいみたいで、連休中はなひなと家でお留守番の私にはちょっと悔しい^^ゝ

公園に着いたら、グラウンドをぐるぐる回ってるおじさんがいました。
しかも回ってる範囲が狭かったです。なんなんだろう?
仕方ないのでひーにリードをつけて歩いてから、久しぶりにレオンくんとハルちゃんが来ました♪

ぐるぐるおじさんが帰ってから遊びました♪
08-9-10-2
08-9-10-1

多分私ははじめましてのリッキーくんです。
全然物怖じしなくてマイペース(笑)
08-9-10-3

| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

草刈。

公園に行ったら草刈をしてました。
08-9-9-1

遊べる場所がみんな草刈をしていたので、ベンチで一休みして帰ってきました。
明日は草のニオイがするね。
08-9-9-2

今日もいいお天気だねー。
08-9-9-3

| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑顔。

はなちゃんは最近、写真を撮ると笑顔です。

08-9-8-1

本当は笑ってるんじゃないのかも。
暑いから口が開いてるのと、ヒトと同じで少しずつ顔が下がってきてるんじゃないのかなぁ。
それでも見てると可愛くて幸せになれるから、笑顔だって思うことにします。
08-9-8-2

| 花子 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜の朝。

今日もまったりとしてるお休みの日の朝です。

パパが食べてるりんごが欲しいの♪
08-9-7-1

2人一緒♪
でも途中でひーははなちゃんに譲ります。
はなちゃんのりんごに対する執着が怖い?(笑)
08-9-7-2

少しだけ進化した「ちん」
ボーロを乗っけて出来るようになりました。
08-9-7-4

| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋はどこ?

今日も暑いです。
ナナカマドは赤くなってるのに、最高気温が28℃ってどういうこと?(怒)
今年の紅葉は早いらしけど、早く秋になーれ。

「投げてください。」
これこれ、持って行く相手が違うよー。
08-9-5-1

サンタくんの丸い背中がなんだか可愛い♪
08-9-5-2

| まいにち | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クロスくんへ。

ムシムシしててやっと雨が降り出したと思ったら、すごい雨と大きなカミナリです。


先月クロスくんが突然逝ってしまいました。
今日パパさんにお会いしてその時の様子を詳しく聞かせていただきました。
もっとたくさん会いたかったのに、残念です、、、。


最初はなかなかなじめなかったけど、どんどん人懐こくなっていったクロスくん。
とっても優しい目と穏やかなお顔になりました。
08-9-3-1

いつもはなひなと仲良くしてくれてありがとうね。
08-9-3-2

そっちで元気に走ってますか?
たくさんお友達出来ましたか?
ちゃんとパパたちが見えてますか?
傍にいて見守っててあげてね。


サンタくんも寂しくなっちゃったね、、、。
08-9-3-3

| わんこ | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クレマくんと初遊び。

リコちゃん家にやってきた時に会いにいったクレマくんと初めて公園で遊びました♪
大きくなったね♪
もう可愛くて可愛くてお持ち帰りしたーい!

08-9-2-1
リコちゃんと一緒にお水飲むのも上手だね。
08-9-2-2

やっぱりボールが好きで、ひーの持っているボールを取りに行ってました。
スピードじゃかなわないので、ちゃんとひーが帰ってくるのを待ち伏せしてます。
頭いいねー。
08-9-2-3
08-9-2-7


今度はこっちのボールをカジカジ。
何をしてても可愛いです♪
08-9-2-4

しばらくぶりに会ったリコちゃん。
やっぱり笑顔が素敵です。
08-9-2-5

暑かったので、みんなダレダレ^^ゝ
夏は終わったんじゃなかったのー?(怒)
08-9-2-6

| 花子と日向(ひなた) | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月