AX

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT

バランスボール はなちゃん編

ひーとパパさんが遊んでました。
08-8-30-1

それを見ていたはなちゃん、今日は参加することにしたみたいです。
珍しくやる気!
08-8-30-2

そして、、、。

≫ Read More

| 花子 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきたの?

雨は上がったけど、どよーんとしてて今日も蒸してます。


パパさんが帰ってくると、ひーはシャッターの音で察知して喜び始めます。
はなちゃんはそれを見てから私の顔を見て「帰ってきたの?本当に?」って確認してからシッポを振り出します。
寝たまんまだけど(笑)
まだ姿は全然見えないので、確信が持てないみたいです。
昔は姿が見えなくても喜んでドアの前で待ってたんだけど、最近は階段を上がってくるのを確認してから動き出します。
時々気がつかないので教えてあげると、びっくりしてます。
耳が遠くなったってことはないと思うんだけど、やっぱりこれも老化なのかなぁ。
でも新聞持たせると相変わらずビリビリにするから、元気ってことかな(笑)

08-8-29



| 花子 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月日の経つのは早いです。

夜からまた雨が降るみたいなので、湿気がすごいです。
湿気なんて嫌いだー!

はなちゃんとお散歩中、久しぶりにマリちゃんんとマークくん兄弟に会いました♪
08-8-28

2人がまだお散歩デビューした頃から遊んでました。
最近は道で会って少し話したりする程度でした。
今日改めて年齢を聞いてびっくり!
なんともう9歳!!
遊んでた頃がついこの間のような気がするのに、あれからもう9年経ったなんて!
月日の流れは速すぎです。嫌だわ。

| 花子 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バランスボール。

雨でお散歩お休みです。

冬に買って放っておいたバランスボール。
骨盤のゆがみを治そうと思って、昨日空気を入れました。
空気を入れてるそばからひーは興味津々。
ちょっとやってみると飛んできてボールに闘いを挑んでます。
ひーがバランスボールの存在を忘れるまで出来ないかも(泣)

寝ようとしてるはなちゃんにちょっかいを出してたので、、、。
08-8-27-1

ボールで挑発してみました。
始めは遠巻きに見てました。
08-8-27-2

転がしてみたら、ちょっとびびる(笑)
08-8-27-3

びびりながら戦ってました。
腰引けてるし(笑)
破かないでよー。
(注;音が出ます。吠えてます。)

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誘拐?

ただ歯磨きしてるだけなんだけど、ちょっと写真で遊びました。
普段私がやる時は座らせてやってるので、こんな風にはなりません(笑)

08-8-25-1

08-8-25-2

08-8-25-3

| 日向 | | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンサート。

小田さんのコンサートへ行って来ました♪
08-8-24

コンサート自体ものすごーーーーく久しぶりで、楽しかったです♪
小田さんのトークも、もっちろん歌も良かったです。

アンコールにサプライズが!
コンサート中に「不摂生な人」って何度も言ってたんだけど、当人が登場しました。
なんと松山千春さんでした。みんなびっくり!
2人で楽しいトークをして、「恋」を歌ってくれました。

| まいにち | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

UPしました。

道東3日目UPしました。
>>道東3日目

毎日移動距離が長いなー。
他の人(特に本州の人)に聞かれたら、絶対止めた方がいいって答える距離です(笑)
ガソリンも高いし、しばらくおとなしくしてます。

| まいにち | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばいばい。

雲ひとつない青空です。
08-22-1

今日は私は中に入らずにひーを置いて帰ったらどうなるのかやってみました。

最初は気づかずにいつもどおり遊んでました。
08-8-22-2

いつもと違う事に気がついたみたいです。
08-8-22-3

ばいばーい♪
08-8-22-4

少し困ってうろうろした後、自分で扉を開けて出てきました。
08-8-22-5

待ってよー!置いていかないでよー!って走ってきました。
08-8-22-6

はなちゃんに同じ事をすると、扉を開けようとは全く考えずに出口を探してうろうろします。
そして出られないとわかると吠えます(笑)
そしてその後はなちゃんの所へ戻るとぷんぷん怒ってました(笑)


*夏休み2日目をUPしました。
道東2008 2日目

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶり。

かなり涼しくなってもう秋の気配がします。
小学校の夏休みも終わったので、久しぶりに公園へやってきました。

08-8-21-1

久しぶりに歩いてみようね。
08-8-21-2

誰かお友達のニオイがする?
08-8-21-3

ちょっと休憩しましょ。
08-8-21-4

また公園に通おうね♪

*夏休み1日目をUPしました。
>>道東2008 1日目

| 花子 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰?

別の生き物になってますw
08-8-19

| 日向 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰りました。

思ったよりさくさくと予定をこなせたので、昨日の夜帰ってきました。
夜にちょっと雨が降ったくらいで、毎日お天気に恵まれました♪
総走行距離、1382km!!
パパさん頑張りました。

帰りに寄った「十勝平原SA」にあるドッグランで。
08-17-108-8-17-2

| おでかけ | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

納沙布岬

08-8-15

納沙布岬に到着しました。雨予報だったけどいいお天気です。
ひーは雨男返上かも♪

| おでかけ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

襟裳岬

08-8-14

襟裳岬にいます。
曇っててちょっと寒いです。

| おでかけ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

留守です。

今日の夕方から根室まで涼みに行って来ます。
「今日の服装」っていうの見たら釧路根室は長袖でした♪
17日に帰ってきます。
お天気ダメかも(涙)誰のせい?

| まいにち | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旧タイプ。

昨日爪きりをしました。
ひーをきり終わってから、はなちゃんの爪切りをしていたパパさんが「やっぱり昔のタイプだよな」って。
何を今更、、、だけど、ひーに比べてはなちゃんの足がデカイからそう思ったみたい(笑)
確かに今のゴルは細くて足がすらっとしてて手足も小さいもんね。
やっぱり旧タイプが好きです。
ふさふさコートで、足が短くて顔が大きいタイプが大好き♪
たとえゴムパッキンが緩くておヨダが多くても許せちゃう。
顔も旧タイプの方が好きです。
もちろん飼っちゃえば新旧どっちも可愛いんだけど♪
ひーもはなちゃんも可愛くて大好きですからぁ<結局はこれ(笑)

爪きり中もいびきかいてました(笑)
08-8-11

| 花子 | | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー。

ひーをシャンプーしました。
本当はあと1回くらい泳いでからしたかったんだけど、お盆のお出かけまでもう日にちがないので仕方なくしました。
あまりにも香ばしすぎたし(汗)
はなちゃんは明日の予定なのでまだ香ばしいまんまです(笑)

ソファーにスリスリー♪
やっぱり疲れたのか今は爆睡中です。
でもね、疲れたのはこっちだよー。
08-8-8

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

邪魔。

掃除機のコードを踏まないでくれます?
邪魔ですよー!
08-8-7

ストリートビューってスゴイですねぇ。
うちは惜しいところで映ってなかったので良かったけど、顔がバッチリ映ってるヒトとかいますね。
パパさんの会社も映ってました。
使い方によっては便利なんだろうけど、ちょっと怖いですよね。

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花火恐怖症。

朝から暑いです。
天気予報を見た時から、ラグを洗おう!って決めていたので、洗濯しました。
うちのセンターラブはワンシーズンで変えるので、安モノなので「洗って失敗してもいいやー」って思えます。
洗いたくてうずうずしてたから、スッキリ♪
ついでにはなちゃんのお布団も洗いました♪

昨日の夜は、近くの公園で花火が上がってました。
一発目のどーんでひーはもうパニックになりました。
近かったので、音がでかい!ベランダから見えて綺麗だったけど、ひーには災難でした。
隠れる場所を探してうろうろうろうろ。
最後は脱走して1階のお義母さんの後ろに逃げていたそうです<パパさんが追いかけていって目撃(笑)
気をそらそうとして、キャベツあげたらしっかり食べました(笑)
花火が終わってお散歩に行っても歩くのを嫌がったそうです。
はなちゃんはカミナリは怖いけど、花火は平気。
ひーはカミナリは平気だけど花火が怖い。それぞれです。

はなちゃんはヨーグルトをあげると毎回涙を流します。
フードにトッピングしても泣かないけど、こうやってあげると泣きます。
そんなに嬉しいの??
08-8-5-1

ひーは顔が細いので、容器に顔を突っ込んできれいに食べてくれます。
顔はどろどろになるけど、いっか(笑)
08-8-5-2

| 日向 | | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

珍しく。

08-8-3-1

間にあったおもちゃではなちゃんが珍しく遊びだしました。
08-8-3-2

ぱおーん♪
いつもなら「ぼくもー♪」って奪うんだけど、黙って見てるひーの顔が笑えます(笑)
08-8-3-3

08-8-3-4

| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちん♪

ブログネタがないので、ひーの「ちん」でも見てくださいませ。

08-8-2-108-8-2-2

手抜きでスミマセン、、、(汗)

| 日向 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月