AX

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT

少年たち。

公園に行ったら親子がキャッチボールをしてたので、ボール遊びは出来ませんでした。
残念!夏休み中は仕方ないね。

相変わらずみんなでダラダラしてたら、、、。
08-7-30-1

この後少年野球の練習がああるみたいで、続々と少年たちが集まってきました。
1人がわんこに近づくとみんなゾロゾロ(笑)
08-7-30-2

最初は大きくて怖いって言ってた子も慣れてくれました。
撫ぜてもらって大満足♪
08-7-30-3

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思うこと。

公園に行ったらゴルフおやじがいたので、今日はボールなしです。
途中でレオンくんとハルちゃんに会ったので、少し一緒に歩いて帰ってきました。
レオンくん家はパパがプールを作ってくれたので、今日はプールなんだって。いいねー。
08-7-29

家に帰ってきてから足を洗ってると小型犬がやってきました。
うちの前で動かなくなっちゃってあらあらーって笑ってたんだけど、そこへラブくんもやってきました。
挨拶してたら小型犬がラブくんの傍へ寄って行ったので、飼い主さんが「この子は前に小型犬に齧られて3針縫ってから小さい子が怖いの」
それでも小型犬の飼い主さんはフレキシリードをびよーんって伸ばしたまま。
「傍へ来させないで」って再度頼んでも「うちの子は何もしないから」ってそのまま。
これってもし逆だったら絶対大きい子は悪者になっちゃうはず。
見ててちょっとなんだかなぁっていらっときました。

病院でもはなちゃんと挨拶してたシーズーがいきなり吠えたしたのを見て、受付のお姉さんが「吠えちゃったのぉ?でも本気出したら負けちゃうよ」って。
いや、本気なんて出しませんから。相手にしてないし。
この間はお散歩してたらだーっとヨーキーが走ってきて後ろからおじいさんが「ダメダメ!怖いんだから」って慌てて追いかけてきました。
他人の犬に突進してくる犬を離しといてその言い方は何?(怒)
先に謝れよって言いたいです(言えないけど)
大きい子と暮らしてるとそういう事がたくさんありますね。

| まいにち | | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初泳ぎ。

今年始めて泳いできました♪
ボールで遊んでたんだけど、2つ流しちゃいました(泣)

08-7-27-1

08-7-27-2

はなちゃんはやっぱり年々衰えてるみたいです。
泳ぐスピードも落ちてました。
水中の方が楽そうだったので、今日はたくさん泳ぎました。
08-7-27-3

2人とも上手でしょ♪

| 花子と日向(ひなた) | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

検診。

心臓のお薬を飲み始めて1ヵ月が経ったので、血液検査をしてきました。
お薬の影響が腎臓などに出てないかの検査です。
結果は○!
副作用は出ていませんでした。
血液の低蛋白も再発なし♪
このままお薬を飲み続けて様子に変化がなければそのまま続けます。

だけどこのお薬、うちにとっては高いんです、、、(涙)
毎月この金額がかかるのかと思うと、、、(溜息)

診察待ちしてます。
08-7-26

| カルテ/花子 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに。

今日は久しぶりの公園です。
風があったのでそれほど暑くなくて助かりました。
水はけが悪い公園なので、入り口に水溜りがありました。
おかげでみんな足がどろどろになっちゃいました(涙)

のんびり♪
08-7-25-1

のんびりしてるとレオンくんたちが来ました。
久しぶりだね♪
お耳にヒマワリついてて可愛い♡
08-7-25-2

ハルちゃんは今日はボール大好きでした。
ひーとお互いのボール交換して銜えてました。
08-7-25-3

ハルちゃんのゴロゴロ、初めてみたかも。
肉球がピンクだぁー♪
08-7-25-4

| 花子と日向(ひなた) | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダラ3連発。

久しぶりにはなちゃんとゆっくりお散歩してきました。
このまま雨が降らなければ明日公園で遊べそうです。

はなちゃんは暑そうだったので、冷風扇をはなちゃんに向けてつけました。

しばらくすると冷風扇・はなちゃん・ひーの一直線になりました。
08-7-24-1

ひーが移動しました。
08-7-24-2

今度はこの位置に。
はなちゃんが最初と全く移動していない事にお気づきでしょうか(笑)
間隔をあけて撮ったんだけど、数時間ずーっとこのままでした(笑)
08-7-24-3

*******
地震、けっこううちでも揺れました。
最初ガタガタって来て「地震だ!」って思ってたらその後かなり長く大きく揺れてました。
カラスが叫んでました。
はなちゃんはそのまま寝てたけど(笑)
パパさんとひーは寝る前のトイレだったんだけど、帰ってきて「凄かったねー」って言ったら気づかなかったらしい(笑)
最近地震多いですね。怖いです。

そして今朝は朝ドラの北海道弁(札幌弁って言ってた)聞いてたら脱力しました。
あんな言葉誰も使わないって!

| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨーグルト。

今日も雨で、お散歩中止です。

最近ひーはなんだかいやしくなってます。
一応、私たちがご飯中は黙って寝てるんだけど、パパさんが毎朝食べるヨーグルトを狙ってます。
08-7-23-1

08-7-23-2

08-7-23-3

こんなにお願いしたのに結局もらえませんでした。
残念だったね。

| 日向 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くっついてます。

今日もどこへも行かずぶらぶらしてます。
考えてみたら昨日と今日ははなひなのトイレ以外は外に出てません(汗)
はなちゃんには出かけるよりこの方が良かったのかもね、ということで3連休も終わりです。

くっついて寝てたので上から呼んでみました♪
08-7-21-1

ひー、可愛いけど違う生き物みたいだよ?(笑)
08-7-21-2

| 花子と日向(ひなた) | | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝相。

よくこんな格好で寝られるもんです。
安心するかな?
しばらくこのまま寝てました。
08-7-20

| 日向 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そこそこっ!

なんだかお天気がはっきりしません。
せっかくの3連休なんだけど、何故か2人とも出かける気分になれないので、家でぷらぷらしてます。
ガソリンも高いしね、、、。


ベランダへ出ようとして網戸を勝手に開けた罰として締め出しのお仕置き中なのに、笑ってるってのは何故なの?(笑)
08-7-19

その後は耳掃除。
相当気持ちよかったみたいです。
ちょっとパパさん遊んでます(笑)

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やれやれ。

ひーが寝てるベッドにはなちゃんも「上がりたい!」って言うので、上げました。

よっこいしょ。
08-7-18-1

寝る場所、ちゃんと掘らなくちゃ。
08-7-18-2

なんだか決まらないのよねぇ。
08-7-18-3

とりあえずここにするわ。
08-7-18-4

あっ!なんだかおちり痒い。
08-7-18-5

これで落ち着いて眠れるわ。
08-7-18-6

| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マテ

ボーロのために真剣です(笑)
08-7-17

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして。クレマです。

今日は楽しい日になりました♪

まずはリコちゃんにお迎えしていただきました。
ありがとうございます♪助かりました。
家の前で待ってます。
08-7-16-1

今日もいつものようにリコちゃんとくっついてました。
08-7-16-2



たくさんおやつもらって大満足♪
はなひなが口を開けて、まるで親鳥からえさを待つヒナのようです(笑)
08-7-16-3

そして本日の楽しいイベントへ♪
リコちゃんちに新しくやってきた盲導犬繁殖犬候補の「クレマくん」に会いにお邪魔しました。
これは可愛すぎでしょ♪♪
08-7-16-4

続きも見てくださいね♪

≫ Read More

| 花子と日向(ひなた) | | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

邪魔。

掃除機をかけてるのに、でーんとはなちゃんが(笑)
いつも邪魔なんだけど、今日は特別邪魔な場所に寝てます。
延長コードが体に乗っかってもそのまま寝てます。
どけてくれる気はまーーーーったくありません^^ゝ

08-7-13

| 花子 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー。

今日はシャンプー日です。
まずはひーをシャンプーしました。

シャンプー前のひーです。
もしかしてシャンプー?ってちょっと憂鬱?(笑)
08-7-12


今日もはなちゃんはセルフシャンプーです。
はなちゃんも自分は家でシャンプーするんじゃないって理解したようで、ひーをシャンプーしてても逃げ出したりしませんでした。
今日は77分で1100円でした。

2人ともふわふわでいい匂いです♪

*夕張石炭の歴史村ファミリーキャンプ場をUPしました。
>>こちら

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダレダレ。

なんだか今日もムシムシしてます。
からっとした空気はどこー?

このムシムシでボール遊びも全然やる気なしです。
数回投げたらすぐダレダレで休憩。
08-7-10-1


家では、、、。
はなちゃんが冷風扇の前でダレダレ(笑)
一番いい場所にいます。
扇風機の時は傍にいなかったけど、冷風扇はお気に入りのようです。
08-7-10-2

| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

欲張り。

2人ともボール大好き♪
投げてもらうのを待ってます。
08-7-9-1


なのに、どうしてもひーが2つとも持って帰ってきちゃいます。
欲張りひーちゃん。ひとつ返してあげようよー。
08-7-9-2


もう暑いのでクールベスト着用でお散歩です。
少しは楽になったかな。
撫ぜてもらってご機嫌さん♪
08-7-9-3


リコちゃんとハルちゃんもご機嫌さん♪
08-7-9-6


はなちゃんが寛いでると、ハルちゃんが(笑)
08-7-9-4


レオンくんとお話し中♪
08-7-9-5


| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

訃報、、、。

15歳のアンちゃんが昨晩亡くなりました。
少し前から歩くのが辛くなったけど食欲はあるからって聞いていたんだけど、ここ数日の暑さが堪えたのかもしれません。
昨日の夕方、病院へ連れて行って調べたけど悪いところはなかったそうです。
だけどもう出来ることはないと、、、。
病院で一度心臓が止まったけど持ち直して、家に帰ってきてからみんなに看取られての旅立ちでした。


アンちゃんにははなちゃんがパピーの頃たくさん遊んでもらいました。
パパの事が大好きで、いつも傍にいました。
引越ししてしばらく会えなかったけど、リコちゃんのご近所だっていうのがわかって去年の秋に再会できました。
お互いあの頃よりは年を取ったけど、まだまだ元気で嬉しかったです。
07-9-12-2


いつもの公園で冬に遊んだのが最後になりました。
また会えるのを楽しみにしていたのに、残念です、、、。
07-12-6-3


アンちゃんのご冥福を心からお祈りします。
安らかに、、、。

| わんこ | | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バリバリ夕張(古っ)

夕張の「石炭の歴史村ファミリーキャンプ場」へ行ってきました。
5日がキャンプ場のオープン日でした。
今年からオートキャンプ場がオープンしたっていうのを新聞で読んでいたので、早速行ってみました。
行ってみたら、オートサイトは程度な賑わいでした。
最近貸切で寂しいキャンプ場が続いていたので、なんだかこれくらい人がいた方がいいよねーっていう程度の混み具合。
ただ段々になっているので、上の方のサイトにするとオートサイトにひとつしかないトイレに来るのが大変です。
絶対筋肉痛になると思います(笑)

キャンプ場からすぐの所には映画「「北の零年」のセットを移築した場所や、「郷愁の丘昭和レトロ館」などの施設があったのでぶらぶらお散歩しました。

08-7-7-1


08-7-7-2


総走行距離;178km

| おでかけ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

曇り?雨?

昨日の天気予報では雨だったけど、今朝の予報は曇りになってました。
降りそうで降らない空です。
クロップドで行ったら虫に刺されちゃいました。
腕はアロマの虫避けスプレーしたんだけど、足は忘れちゃったらしっかりやられました。
痒い!!

暑いねー。
今日はムシムシしてたので、はなちゃんの息遣いもちょっと激しかったです。
暑さは大敵!
08-7-4-1


はなちゃん:ひーよりワタシの方が可愛いんだから、ワタシと遊んで♪
08-7-4-2


今日もたくさん走ってご満悦♪
08-7-4-3

| 花子と日向(ひなた) | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝ちゃった。

頭に乗っけたまんま寝ちゃいました(笑)
08-7-3

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も仲良し。

今日も暑くなりそうです。
嫌だなぁ。

みんな暑そう、、、。
08-7-2-1


アイコンタクトもばっちり♪
08-7-2-2


今日もはなちゃんはリコちゃん大好き♪
いつもくっついてました。
なんだか幸せそうでしょう?
08-7-2-3


ふと見たら手を繋いでました
08-7-2-4

| 花子と日向(ひなた) | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月