AX

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT

ワクチン。

今日はひーを連れてワクチンへ行ってきました。
本当ははなちゃんと同じで4月の終わりの予定だったんだけど、伸び伸びになっちゃってました。
はなちゃんはお薬の関係で秋にする予定です。

今日はいつもはなちゃんと行ってる病院じゃなくて、お散歩がてら歩いて行ける病院です。
体重を量ったら、痩せてて25,7㎏でした。
フードを変えて太ってると思ってたのでびっくりです。

お注射終わって様子見の時間中です♪
08-6-30

| カルテ/日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心臓エコー。

はなちゃんの心臓エコーに行ってきました。
準備が出来て先生が最初に言ったのが「毛が多いねー」(笑)
はなちゃんはずっとじっとしていてくれたのでとてもスムーズに検査が出来ました。
お疲れ様。

結果ですがー

・僧帽弁閉鎖不全症が見つかりました。
弁がちゃんと閉まらなくなり血液が逆流しちゃうので、いろいろな症状を引き起こします。
お薬(エースワーカー)で心臓の負担を減らして心臓の働きを楽にする治療をすることになりました。

・心筋の幅を測ったら標準より少なかったので、拡張性心筋症に注意が必要な事がわかりました。
これも毎日のお薬で様子をみます(お薬の名前は忘れちゃいました)

これで呼吸が楽になるといいんだけど。
2週間後に一度先生と相談して、その後1ヵ月後くらいにお薬の副作用が出てないかどうか検査して、大丈夫ならこのまま続ける事になると思います。

はなちゃんは元気です♪
普段の生活も、興奮しずぎに注意すれば普通におくれます。
心臓のお薬なので、多分一生のお付き合いになるんだろうなぁ。

08-6-29

| カルテ/花子 | | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

息遣い。

最近暑くなったので、寝てる時のはなちゃんの息遣いがうるさくなってきました。
一度気になったら眠れない!
仕方がないので朝方ベランダのドアを開けてあげます。
これが毎日です。疲れます、、、。
ここは泥棒さんが入ったら困るので開けっ放しでは眠れないドアです。
でもこのドアからけっこう風が入ってくるのよねぇ。
今年は前に何か置いて工夫して開けて寝ようかなぁ。

*仲洞爺キャンプ場をUPしました。
>>こちら

| まいにち | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しい♪

ひーはボールがあれば毎日楽しくて仕方ありません。
休憩中もシッポぶんぶん♪

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フセ。

今日はなんだか「さわやかー♪」な日です。

今日もみんなで日陰で休憩中。
日陰ってありがたいです。
08-6-26-1


*******
顔をくっつけてするこの「フセ」がとっても可愛くて大好きです。
大好きな氷を取り出す音にも我慢できるようになりました。
08-6-26-2

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も暑いです。

毎日同じようなタイトルになっててスミマセン(汗)
今日もいいお天気で、暑いです。
雨はどこへ?

この子たちは今日もほとんど動かないので、同じ写真しか撮れません(笑)
08-6-25-1


今朝もクロスくんははなちゃんが好き♪
はなちゃんのお耳を舐めたりしてました。
もうちょっと若い子の方がいいと思うよ?(笑)
08-6-25-2


クロスくん、鼻パク挑戦中。
この後落としちゃいました。残念!
08-6-25-3

| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もムシムシ。

今夜から雨予報なので、今日もムシムシしてます。
明日の朝は晴れてるかな?

用事の帰りに公園に寄ってくれたお義母さんと。
08-6-24-1


今日のサンタくんは、はなちゃんに執着してました。
どうしたのかな?
08-6-24-2


体重チェーック!
少し重くなってたらしい(笑)
08-6-24-3


| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洞爺湖へ。

洞爺湖の仲洞爺キャンプ場へ行ってきました。
08-6-22-1



最初に行こうと決めたキャンプ場はサミット関係のため使用禁止。
仲洞爺は6月いっぱいはOKです。
定山渓や留寿都には全国から警察官がたくさん来ていました。

検問中です。
検問がちょっとだけ楽しみだったんだけど、幸か不幸か止められませんでした(笑)
08-6-22-2



警視庁の白バイ隊です。
08-6-22-3



留寿都の国道沿いには小さな国旗がたくさん飾ってあって可愛いかったです。
08-6-22-408-6-22-5




走行距離:232㎞

| おでかけ | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムシムシ。

夜から雨予報なので、今日は朝からムシムシムシムシ。
気温は高くないんだろうけど、辛いです。

2人を見てるだけで余計に暑くなっちゃいます。
舌ながーいっ!
08-6-19-2



ひーは休憩中もボールをカジカジ。
はなちゃんは帰りたくて何度も入り口まで行ってたけど、ひーのために我慢してもらいました。
明日の朝は雨でお散歩お休み(予定)なので、今日思いっきり走らないとね。
08-6-19-1



********
昨日の夜、9時くらいに「どーん」っていう大きな音がしました。
ちょうどひーは散歩中だったので、花火に怖がらなきゃいいなーって思ってました。
帰ってきてから話を聞いたらガス爆発があったみたいです。
そういえば音の後、救急車のサイレンがしてたし。
散歩コースなので、チラッと見てきたらそれほど室内はひどくなかったらしいです。
それより大勢の野次馬が邪魔だったとか。
家から歩いて10分くらいなのに、ガス爆発って大きな音がするもんなんだなぁ。

| 花子と日向(ひなた) | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいお天気。

今日はいいお天気です。
昨日までと違って気温も26℃まで上がるそうです。

ヒトが日陰から出ないのでみんな一緒に日陰にいます(笑)
はなちゃんだけカメラ目線♪
08-6-18-108-6-18-4



今日のはなちゃんはリコちゃん大好きでした。
リコちゃんが動くとはなちゃんも動く、、、っていう状態。
いつもぴったり傍にいました。
リコちゃん、はなちゃんのオヨダで背中が汚れちゃってごめんね。
08-6-18-208-6-18-3



ここから出たいよー。
08-6-18-5

| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼーっと。

はなちゃんはしばらく前から、以前は絶対寝なかったベッドで寝るようになりました。
08-6-17-1



今もここにいます。
ここで寝てたり、時々ぼーっと外を眺めたりしています。
お天気だったら日向ぼっこできたのにね。
08-6-17-2




公園で草刈りをしてました。
だんだんグラウンドに近づいてきたので、まだまだ遊びたそうだったけど撤収しました。
残念だったね。
以前、かなり前だけど草刈りをしてるおじさんが犬好きで、会うたびにはなちゃんを可愛がってくれました。
お散歩に来ているわんこさんの名前をみんな知っているくらい犬好きでした。
元気かな。
08-6-17-3

| 花子 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいおもちゃ。

今日スタンドでもらってきたおもちゃ。
まずはなちゃんにあげたんだけど、当然ひーが奪いにやってきました。

08-6-15



この後はなちゃんが勝ったものの、すぐ飽きて結局ひーが遊んでました。
でも真ん中の布の部分を破っちゃったので、ただの「輪」になっちゃいました(汗)

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やる気。

やる気なんてありませーん。
ご飯も寝たまんま食べちゃうもんね。
おやつはお口まで運んでもらうの。
08-6-13



呼んでも顔は上げてるんだけど、起きる様子が全くなかったのでこのまま食べさせちゃいました。
さすがに前に置いたら起きるだろうと思ったんだけど、そのままでした(笑)


うちの斜め迎えの家、雨予報なのに洗濯物をベランダに干してます。
いいのかなぁ。
北海道じゃ凍っちゃうので冬は外干ししないんだけど、ここの家は冬でも夏でも一年中ほとんど毎日外干ししてます。
不思議です。乾かないと二度手間だと思うんだけど。
他人事だからいいんだけど気になります。

| 花子 | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごろーん

はなちゃんとゆっくり歩こうと思って、今日は別々にお散歩しました。
ゆっくりゆっくり歩くとぜいぜいもそれほど酷くならないので、止まりそうなくらいのスピードです。

珍しくはなちゃんがレオンくんのボールを取りに行きました。
これ1回だけであとはうろうろしてるか、寝てるかだけど(笑)
08-6-12-1



みんなでごろーん。
08-6-12-208-6-12-3
08-6-12-4



似合ってます♪
サングラス姿、次は見せてね♪
08-6-12-5

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

過ごしやすいです。

朝まで降っていた雨も上がって過ごしやすい気温になりました。
年中これくらいだといいのにねー。

今日もみんなリコちゃんパパから離れません。
はなちゃんとクロスくんがぴったりくっついてて可愛かったです♪
08-6-11-1



みんな学習してどんどん離れない子が増えてます。
どこにいてもみんな飛んできます(笑)
08-6-11-2



サンタくんは鼻パクを披露してくれました♪
08-6-11-3



途中でリコちゃんがお水を飲みに行った時、帰ってくるまでずーっとこのまま待ってました。
いつも私がペットボトルに水を汲みに行ってる時は、最初は見ててくれるけどすぐに私の事なんか忘れて遊んでるのになんだよぅ。
08-6-11-4

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は夏?

今日は昨日より暑いです。
エゾなんとかセミも鳴いてるし、夏になっちゃうのかなぁ(悲)
暑くなってからの朝の早起きお散歩、今年はどうしようか悩んでます。
もうはなちゃんは一時間コースのお散歩は時間もかかっちゃうし、辛そうなので無理。
でも日中は暑くて行けないし、どうしたらいいのかな(悩)

明日は気温が下がるらしいので、今日のお散歩ははなちゃんに休んでもらいました。
ひーも今日はボール遊びも休み休みです。
本人もあんまり走りたくなかったみたいです。
08-6-10-1



今日は何故かここが気になったみたいです。
何度も何度もここへ行って外を見たり、下を見たりしてました。
昨日、はなちゃんもここを気にしてたんだけど、何かあるのかな?
08-6-10-2

| 日向 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あちーです。

今日は暑いです!
洗濯物もからっと乾きそうです。

歩いてても暑くて、公園に着いた頃には私とはなちゃんはもう帰りたかったんだけど、ひーはいつもどおりやる気でした。
今日も思いっきり走ったひーは帰ってからバテバテです。
08-6-9-1



*おまけ*
寝てるはなちゃんの上にパパさんが袋を置きました。
嫌がると思ったのに、ずーっとそのままでした。
相変わらずやる気なし、です(笑)
08-6-9-2

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな所で。

今日は1日雨です。

さっき、ひーの姿が見えなくなりました。
多分そこら辺の隅っこで寝てるんだろうなって思ってました。
しばらくしてからトイレに行ってドアを開けたら、そこにひーが!!
08-6-6



本気でびっくりしました(驚)
うわーって言ったらひーもびっくりして起きちゃった(笑)
暖かくなったのでリビングのドアを開けてあります。
トイレのドアが少しだけ開いていたのでそこから入ったみたい。
トイレ好きにはたまらないまたこの季節がきました。
今年はトイレットペーパーを齧って遊ぶのは止めて欲しいなぁ。

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休憩中。

今日は過ごしやすい一日になりそうです。

ボールに疲れて休憩中です。
何考えているのかなー?
08-6-5-1



カメラに気づきました。
08-6-5-2

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い!

今日は暑くてみんな大変でした。
一番いい季節になりました。
これ以上暑くなるのは嫌だなー。憂鬱です。

暑いので、ヒトもわんこさんも日陰から出ません。
もともとこの子たちはリコちゃんパパさんの傍から動かないけどw
08-6-4-1



ひーもボールはほどほどにして、日陰で休んでてもらいました。
休んでてもボールは離しません!
08-6-4-2



外が気になるサンタくん。
08-6-4-3


| 花子と日向(ひなた) | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり取られました。

はなちゃんにお祝いをありがとうございました♪

ケーキを食べさせたら、やっぱり取られちゃいました。
急いでひーをお皿から離したけど、はなちゃん一切れしかお口に入ってません。
後でこっそり食べようね。


うまうま♪
08-6-3


| 花子 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12才になりました。

今日ははなちゃんの12歳のお誕生日です♪
朝から何度も「おめでとー」の嵐です。
無事に12歳を迎えられたことに感謝です。

毎年同じだけど、、、
生んでくれたはなちゃんのママ、ありがとう。
私たちにめぐり合ってくれてありがとう。
いつも傍にいてくれてありがとう。
これからもずっとずっと一緒にいようね。
いつも笑ってご機嫌で暮らせるといいね。

今年のケーキです。
はさんだのは豆乳クリーム。
08-6-2-108-6-2-2




08-6-2-3



12才のはなちゃんは違いました!
ひーとほとんど同時に食べ終わりましたw
いつもは横取りされるのにね。
08-6-2-4



ごちそうさま♪
08-6-2-5


| 花子 | | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月