AX

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT

お薬。

はなちゃんの気になる散歩の時のぜぃぜぃをムービーに撮って診て貰いました。
年齢的になモノで心臓の機能が弱くなっているのか、心臓に何か異常があるのか、甲状腺異常か、、、っていう原因が考えられるそうです。
とりあえず血管を広げ血流をよくするお薬(ペルサンチン)を飲んでみて様子を見ます。
もしこれ以上悪くなるようなら、心臓のエコーや甲状腺の検査をする事になりました。
せっかく今まで飲んでいた消化のお薬は止めてみる事になったのに、また追加になっちゃうなんてがっかりです(泣)

08-5-31



| カルテ/花子 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「マテ」

今日はひーがみんなと遊びました♪
(はなちゃんは自主的にお休み)

ボールがあるとあまりにも言う事を聞かなくなるので、今日は「マテ」のやり直しをしました。
まだまだ全然ダメです、、、(泣)
ボールから目が離れません。
なんでそこまでボール好きなのかなぁ。執着しすぎです。
08-5-30-1



ハルちゃんは同居犬のレオンくんを常に追ってます。
レオンくんはちょっと迷惑そうだけどw
08-5-30-2



密談中。
08-5-30-3

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘えん坊。

今日は別々にお散歩しました。
はなちゃんは途中で帰ると思ったのにやる気でした。

今日はサンタクロスくんと一緒♪
08-5-29-1



甘えん坊のクロスくん♪
08-5-29-2



*千代田の丘キャンプ場UPしました。
>>千代田の丘キャンプ場

| 花子 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園日和。

今日は久しぶりにぽかぽかで遊ぶには最適!
久しぶりに公園でみんなと遊びました。

08-5-28-1



08-5-28-2



サンタくんは音の鳴るボール大好き♪
ずっと持って歩いてました。
08-5-28-3



今日もゴルフおやじがやってきました。
ひーはおやじがパークゴルフのボールを打ってる事に気づいてしまいました。
打ちっぱなしで放ってあるボールを何度も持ってきちゃいました。
もちろん持って来るひーが悪いんだけど、打ちっぱなしじゃなくてきちんと回収していってくれればいいのに。



リコちゃん、今日もぎゅーぎゅー詰めでごめんね。
踏まれなかったかな。
08-5-28-4

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真。

千代田ファームのふれあい動物園の様子をUPしました。
良かったら見てね。

>>ふれあい動物園

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

千代田の丘キャンプ場。

美瑛の「千代田の丘キャンプ場」へ行ってきました。

ここは「千代田ファーム」の裏手になります。
2人の後ろに見えるのが、レストランです。
晩御飯はここでびえい牛のハンバーグを食べました♪
走った後なので、ひーの舌がすごく長いです^^ゝ
08-5-25-1



ふれあい動物園もあります。
たくさん動物さんがいました。
はなちゃんはわりと親しげに寄っていってご挨拶してました。
この後このヤギに柵越しに頭突きされてびっくりしてましたw
08-5-25-2



ひーは怖がりです。
牛さんが挨拶してくれてるのに、おっかなびっくり。
08-5-25-3



走行距離:往復396km(旭川経由)

| おでかけ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんびり。

はなちゃんと2人でゆっくりのんびりお散歩してきました。
最近歩いてると激しくぜぇぜぇ言うようになったので、ゆっくりゆっくりはなちゃんのペースで歩きました。
そのうちこのぜぇぜぇをムービーに撮って診てもらおうと思います。

08-5-23



ひーは肉球が傷ついてるので、公園はお休みです。
すごく不満そうでしたw

| 花子 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びっくり。

暖かいです。
今日はひーと2人で公園で遊びました。
ゆっくりしたかったんだけど、上の肉球から出血しちゃったので途中で中止して帰ってきました。
出来るだけスライディングしないで取れるように投げてたんだけどなー。

08-5-22





公園に向かう途中の草の上に男の人が寝てました。
死んでるのかと思ったんだけど、手が動いてたのでほっ。
工事のトラックがたくさん止まっていたし、きっと運転手さんが休んでるんだろうなぁって思ってそのまま通り過ぎました。
帰り道、そこにパトカーが止まって警官がいるのが見えました。
えー!やっぱり何かあったの???
ドキドキしながら近づいたら寝てた人が立ち上がって「大丈夫大丈夫」って手を振ってました。
近づいたらかなり酒臭かったので、酔って寝てたみたいです。
びっくりしたー!(驚)おどろかすなよー。

| まいにち | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝相。

最初はこうやって寝てました。
はなちゃんの足がひーの首にあります。
08-5-21-1



次に見た時はこうなってました。
お互いの足が体の上に乗っかってます。
V字になってますw
08-5-21-2



何度か見つめあってちゅーしてました
暗かったので、荒くてスミマセン。
08-5-21-3

| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フードのこと。

今日は雨と風が強い1日です。
朝はなんとなく陽がさしていたので、予報ははずれたのかな?って思ったけど、だんだん雨風が強くなってきました。
もちろんお散歩はお休みです。

昨日思いっきり走ってきました♪
08-5-20



はなちゃんはヒルズの「i/d」からウォルサムの「消化器サポート 低脂肪」へ変える事になりました。
消化酵素を飲んでも、すばらしいウンチの時もあれば、うーん、、、っていう時もあるので、もしかして脂肪の吸収が悪いのかもって事で低脂肪のフードにしてみます。
消化酵素も飲み続けて様子をみます。

一緒にひーもフードを変えようかな、って思ってます。
相変わらずお腹に軽い膿皮症が出たり、肉球の間や首すじ・お尻が痒いみたいです。
今気になってるのは「ベッツプラン セレクトスキンケア」です。
準療法食です。
セールになってるお店を見つけたので、はなちゃんのと一緒に頼めば送料も助かるし、試してみようかなって思ってます。

| まいにち | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜の絨毯。

桜のピンクの絨毯までもう少しかな?
08-5-19-1



今日もいい笑顔です♪
08-5-19-2

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セルフシャンプー。

屯田のジョイフルに新しくオープンしたセルフシャンプーへ行ってきました。
シャンプーは持ち込みです。
08-5-18-1



1時間半で1100円でした。
ボイラーの灯油代、シャワーのお湯代、ドライヤーの電気代を考えたらはなちゃんはこっちの方が安いかも♪
洗う方も腰が痛くならないしね。
08-5-18-2

| 花子 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のはなちゃん。

今日はひーだけシャンプーしました。
最初からはなちゃんはする予定じゃなかったので、用意を始めたのを見てびくびくしてるはなちゃんに「今日はしないよ」って言っておきました。
シャンプーが終わってみたら、ハウスに避難してました。
「だから今日はしないって」って言っても一時間くらいは出てきませんでした。
疑り深いヤツだわw

お天気がいいのにけっこうでかいカミナリが鳴ってます。
はなちゃんは怖くて怖くて眠れません。
私の傍から離れないので、ちょっと邪魔です。
やっと落ち着いたと思ったらまたどかーん。
今は私の傍にあるひーのハウスに入ってます。
困ったねぇ。
早く終わるといいね。

08-5-16

| 花子 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お願い。

しばらくこの体勢で悩んでました。
08-5-15-1



そのうち私のほうを見て「お願いします」ってw
「頑張りなさい!」って言ったんだけど、そのまま動きそうにないので結局助けました。
都合のいい時は自分で上がるくせにねー。
08-5-15-2

| 花子 | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒かった!

これから天気が悪くなる予報どおり、今日は風が強くて寒いです。
明日はきっと散歩お休みだろうから、今日たくさん遊んできました。

パパに甘えてるクロスくん♪
後ろ足が上がってて、可愛いなー。
08-5-14-1



はい、フリスビー。
レオンくん「、、、、。」
08-5-14-2



ちょっとボールが大きすぎない?w
08-5-14-3



今日ははなちゃんもやる気でした。
おにゅーのボールにけっこう執着してくれて、何度も取りに行ってました。
同じボールの青が家の中にあるんだけど、黄色のほうがいいみたいです。
見つけたらまた買ってあげるね。
08-5-14-4



念願の「だっこ」。
重くてごめんなさいー。
08-5-14-5



また今日も送っていただきました♪
いつもありがとうございます。
リコちゃん、狭くてごめんね。
後姿ははなちゃんです。
08-5-14-6

| 花子と日向(ひなた) | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たんぽぽ。

今日は久しぶりに別々にお散歩しました。
たまにははなちゃんのペ-スでお散歩しなくちゃね。
お話しながらゆっくりゆっくり歩いてきました。
せっかくやる気のはなちゃんだったのに、公園にはゴルフおやじが!
がーん、、、
せっかくアロマスプレーまでしてきたのに、、、。

仕方ないので、そこらへんでたんぽぽと写真撮ってきました。
08-5-13-1



家の前でリクくんに会いました。
もうすぐ9歳だけどまだまだ元気♪
05-5-13-2

| 花子 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑顔。

2人ともいい笑顔でしょ♪
可愛いなぁー<親ばか

08-5-11



GW(2)UPしました。
>>GW2

| 花子と日向(ひなた) | | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

検査結果とダニ。

1ヵ月分のお薬を飲み終わったので、病院へ行きました。
メインの目的はそれだったんだけど、実は今朝はなちゃんの頭にダニを発見!
これがまたでかくて堅いダニでした。
かなり頑固でなんとか取ったから、もしかして頭が残っちゃってるかも、、、と思って念のため診てもらいました。
結局頭は見つからなかったけど、かなり大きな傷だったので感染予防のため3日分お薬をもらいました。
先生も痕を見て「頑張りましたねー」って(笑)

夕方、今度はひーの頭にダニを発見!
うひゃー!!です。
はなちゃんのよりちょっと小さいけど堅くなってました。
今度は先生に教わったとおり左回りにひねったら頭もきちんと取れました。
まだ生きてたよ、、、orz
いったいどこでついたんだろう??
まだ5月なのにやっぱり今年は早いです。
フロントラインをしてお散歩の時にはアロマスプレーしなくちゃだわ。
今度のためにダニ取りのピンセットを探してたらダニの写真ばっかり出てきてトリハダもんです(泣)

*******
はなちゃんの血液検査の結果は正常値に戻りました。
一度お薬をやめてみます。
ただどうしても軟便が治らないので、フードを変える前に消化酵素を試してみます。
一週間後にお薬を飲み終わってから今後を先生と相談する予定です。

| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒いです。

今日は朝から寒いです。
オホーツクで雪が降ってるのをニュースで見ました。
数日前はあんなに暑かったのに、ヘンなの。
過ごしやすいのかはなひなもゆっくり寝てます。

GWの前半をUPしました。
>>2008 GW(1)

| まいにち | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくらさくら。

もう桜も終わりかなー?
08-5-8-1



はなちゃんは本当はお散歩お休みしたかったんだけど、リコちゃんから「行くよーってメールが来たので、連れ出しました。
出かけるまで耳元で「リコちゃんが来るよ。リコちゃんのパパと来るよ」って言い続けてその気にさせました(笑)

今日もいい笑顔だったね♪
本当に癒される笑顔です♪
08-5-8-2

| 花子と日向(ひなた) | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW。

道東へお出かけしてきました。

2日の夜出発して旭川の道の駅で1泊(走行距離165km)。

3日は網走のたろアトママ家でお世話になりました。
焼肉うまかったー♪(走行距離238km)
08-5-5-1



4日は網走から知床を回り、、、。
08-5-5-2



330度ぐるりと見えて、地球の丸さを実感できる中標津の開陽台を回って士幌で1泊しました。
(素行距離430km)
08-5-5-3



今日は士幌から富良野を通って帰ってきました。(走行距離は287km)
合計走行距離は1120km。パパさんお疲れ様です。
詳細はまた後日です。

| おでかけ | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

知床峠

20080504135551
知床峠にいます。
まだまだ山には雪がたくさん残ってます。
風が強くて寒いです。

| おでかけ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あちー

今日も暑いです。
外にいるとなんだかじりじり。
わんこたちもみんな大変でした。

2人ともいい笑顔♪
08-5-2-1



今日は集合写真を撮ってみました。
08-5-2-2



集合してくれなかった2人(笑)
08-5-2-3




ボールを追いかけている時にひーとハルちゃんが激突!
お互いの口が当ったみたいでハルちゃんの口から流血してました。
たいした事がありませんように。

| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もわー。

風が強いんだけど、その風が生暖かくてもわーっとしてます。
予想最高気温が26℃って、、、なんなんでしょう(怒)
猛暑だったらと思うと夏が怖いです。

はなちゃんは暑くて帰りたかったんだけど、昨日もお散歩お休みしたのでムリヤリ公園へ連れて行きました。
帰るところだったサンタクロスくんにばったり♪
引き止めて一緒に遊びました。

風が強くてクロスくんの毛とはなちゃんの耳がなびいてます。
08-5-1-1



2人ともちゃんと「マテ」しておりこうさん♪
08-5-1-2


| 花子と日向(ひなた) | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月