AX

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT

マオイオートランド

週末は今期オープンしたばかりのマオイオートランドへ行ってきました。
近いので朝のお散歩もちゃんとしてからゆっくり出発しました。

お散歩コースの河川敷の桜が綺麗です♪
08-4-27-1



ひーも一緒におくつろぎ中。
話に参加してるみたいでしょ(笑)
08-4-27-2



はなちゃんちょっとお疲れでした。
昨日の夕方、日曜日が雨予報だったので片付けて寝ることにしたんだけど、片付けてても知らん振り。
08-4-27-3



風が強くて、だんだんシートがめくれてきても全然起きる気配ナシです。
08-4-27-4



とうとう最後はこんなになっちゃいました。
まだ寝てます(笑)
08-4-27-5

| おでかけ | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩。

雨は止んだけど、公園は水はけが悪いので今日は行きませんでした。
久しぶりに別々にお散歩してきました。

最初ははなちゃんとゆっくり歩きました。
調子よく歩いてたんだけど、途中で行かないってorz
何回かなだめて歩いたんだけど、とうとう動かなくなっちゃったので、Uターンしました。

08-4-25-1



次がひーのお散歩。
桜が開花してました。
今日も風が強いから散っちゃいそうです。
GWまで持つかなぁ。
08-4-25-2



ひーがちっちゃーいっ!
08-4-25-3

| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハルちゃん。

公園へ行く途中の桜がこのくらい咲きました。
あと少しだね。
08-4-23-1



今日はたくさん集まって楽しかったね。
途中で今日もパークゴルフおやじがやってきて、たくさん遊んでるのに練習し始めました。
ひーもレオンくんもボールを追いかけてしまうので、繋がなくちゃいけません。
無言で入ってきて無言で始めるってなんだかなぁ、、。
後からもう1人やってきて、入らずに外のベンチで待っていてくれたんだけど、なかなか私たちが帰らなかったので待ちくたびれて帰っちゃいました。

08-4-23-2



始めましてのハルちゃん(オーストラリアンシェパード)です。
すごく人好きで可愛い子でした。
しっぽの会から家族に迎えられました。
これからたくさん楽しい事をしようね♪
08-4-23-3



初日にして餌付け成功(笑)
08-4-23-4



そこのおばーちゃんたちは食べすぎだよー!
08-4-23-6

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜♪

いつもよりかなり早く桜が咲きました。
お花見したいなー。
うちの方は他より少し遅いので、まだまだ蕾が固いのがほとんどです。
お散歩しててもぼちぼちお庭にいろんな花が咲き始めてます。
これはベランダから見えるご近所にあります。
すごく綺麗です。何の木かな。
08-4-22-1



今日もぽかぽかで、遊んでると暑いくらいでした。
はなちゃんバテバテ。
それじゃ夏越せないよー?
08-4-22-2

| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体重。

はなちゃんのお薬をもらいに行ったついでに、はなちゃんの狂犬病未注射のお願いとひーのフィラリアの検査をしてきました。
狂犬病のお知らせが来たので混んでるだろうなって思ってたんだけど、夕方だったせいか全然大丈夫でした。

もちろんフィラリアは陰性だったんだけど、びっくりしたのが体重!
26.5㎏でした。
秋ぐらいに量ったときは30kg弱だったのに、どうりで痩せっぽちなわけだわ。
冬の間たーーーくさん走ってたからなぁ。
このままでいて欲しいけど、春になってこれからだんだん太ってくるんだろうな^^ゝ
ちょっとうんちが固めなので最近フードも少し増やしてます。
先生には「普通は冬になったら太るのに珍しいね」って言われました(笑)

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽかぽか。

今日の最高気温は20℃くらいになるそうで、お散歩しててもぽかぽかでした。
土曜日だから少年野球やってるだろうなーって思いつつ公園の近くまで行ったら、車が全然止まってなくてしーんとしてたので、遊べました。ラッキー♪
はなちゃんは自主的にお散歩お休みだったので(笑)ひーと昨日の分までボール遊び。
暖かいので少し走ったら舌がだらーんでした。

公園のトイレ開いて、水道も出ました♪
これからはたくさん遊んでノドが乾いても大丈夫だね。


朝、お散歩に行くのにハウスから出したら階段をだーっと下りて玄関にある足拭きタオルを持ってきます。
それから上がってきて私とはなちゃんの用意が出来るまでこのまま待ってます。
何が楽しいのかさっぱりです(笑)
08-4-19

| 花子と日向(ひなた) | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お薬再開。

はなちゃんが15日の夜にしゃっくりのようなモノをし始めました。
しばらくその状態だったんだけど、一時間くらいしてから吐きました。
その後も何かひっかっかてるような感じで吐こうとするんだけど、何もでてきませんでした。
しゃっくりのようなものは朝まで続きました。

それから今日まで日中寝てる時には収まってるんだけど、また夜から麻にかけて始まります。
吐く前に出す音(言葉に出来ないけど前兆のような)を繰り替えすけど、吐くまでではないみたいです。
すぐ何事もなかったように寝るんだけど、続くのが気になるのでさっき病院へ相談の電話をしました。

結論は、、、
もしかしたら前回胆汁のお薬を止めた事でまた胆汁の出が悪くなってそういう症状がでてるかもしれないので、お薬を再開することになりました。
それで収まるのであればお薬が原因だし、もしそれでもダメなら詳しい検査になります、、、。

| カルテ/花子 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴルフおやじ。

今朝も公園に行くとゴルフおやじが!(怒)
危ないので遊べませんでした。
これから毎日いるのかなぁ。
公園でゴルフは禁止のはず。
毎日毎日練習をするほどゴルフ(このヒトはパークゴルフ)が好きなら、こんな所でやってないでちゃんとした練習場へ行ったらいいのに。

クロッカス咲きました
(他人様のお庭に咲いてたクロッカス)
08-4-18





| まいにち | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ってたよー♪

今日もいいお天気です♪

はなちゃんがヒマそうだったので、騙して遊びました。
まだリコちゃんは来てなかったんだけど「リコちゃんどこ?」って聞いたらそわそわ。

あれーどこどこ?
姿が見えないので半信半疑(笑)



リコちゃんを見つけたはなちゃん走る走る!
小さくなって見づらいけど頑張って見てね。



クロスくんはおやつちょーだい体勢から動かなくなっちゃいました。
はなちゃんもなんだけど(汗)
08-4-16-1



ひーはサンタクロスパパさんが見つけてくれたボールと自分のボールの2つ持ってます。
ボール命なのはひーだけなんだから誰も取らないって(笑)
08-4-16-2




今日はゴルフおやじが来ました。
危険なので止めて欲しいです。
そこら中に練習場所があるんだからそっちへ行ってくれー!(怒)

| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜中に。

久しぶりにたくさん走ってお疲れです。
いい笑顔だね♪
08-4-15

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

枕。

ひーは近くにマクラに出来そうなものがあると、ヒトのようにちゃんとマクラにして寝ます。
気持ちよさそう。
08-4-14

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一緒。

昨日の夜です。
先にひーが寝ていたはなちゃんのハウスに、珍しくはなちゃんが入っていって一緒に寝ました。
いつもは先にひーがいると困った顔をして戻ってくるんだけど、よっぽど眠かったのかな。

08-4-13

| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

血液検査

血液検査をしてきました。
結果は「なんとかOK」ってところです。
とりあえずステロイドはしばらく止めてみることになりました。
胆汁のお薬も止めて腸のお薬のみで1ヵ月後に再検査です。
あとは少しうんちがやわやわなので、フードを減らしてみることになりました。
ちょっとずつ太ってきてるので少しぐらい減らしてもOKです(汗)
もう保険がきれてるので、血液検査もお薬も次で最後にしたいなー。

フィラリアの血液検査も大丈夫でした
狂犬病は今年も免除をお願いしました。

| カルテ/花子 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー。

雪解けのどろどろも無くなって、香ばしくなってきたのでやっとシャンプーしました。
2人とも色が薄くなりました^^ゝ

午前中にシャンプーの後、午後からずっとここにいます。
ずっと同じ姿勢でいびきかいてました。
さっきやっと寝返りをうったので、反対側も乾くかな。
08-4-10

| 花子と日向(ひなた) | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽかぽか。

今日も朝からでぽかぽかです♪

出かける時にはなちゃんはくじけそうになったけど「今日はリコちゃん来るよ」って言ったらやる気に。
大好きなお友達になったね♪
08-4-9-1



まったり休憩中です。
あれー?この子たちはあんまり動いていないんだけどなぁw
08-2-9-2



また今日もひーはボールを追いかけまくってました。
さすがに疲れてくると帰ってこなくて遠くで1人休憩です。
08-2-9-3

| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼんやり。

何故かこのまましばらく固まってました。
疲れたの?
08-4-8



そして今。
手が同じなのがわかりますか?w
08-4-8-2


| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボール探し。

今日ははなちゃんは自主的にお散歩お休みだったので(笑)、久しぶりにひーと2人でお散歩に行きました。
グラウンドもかなり乾いて草もぼちぼち生えてきてます。

08-4-7



ボールを投げて遊んでたら、グラウンドの上の道を歩いてる人を発見!
ひーは「わーいお友達♪」状態でボールをくわえたまま、走っていってしまいました。
(道はグラウンドより一段高くなってるので、絶対に上には上がれません)
呼び戻したら、ボールをどっかへ忘れてきてしまいました。
しばらく探ししてたけど、すごく時間がかかりました。
こういう時って思いもよらない場所にあるのよねぇ。
懲りたので何か見つけやすいおもちゃを探して来なくちゃ。

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンピングカフェスティバル

アクセスまで北海道キャンピングカーフェスティバルへ行ってきました。
今回からアクセスへ会場を移しての開催です。
あまりにお高くて見ても「へー」とか「広いねー」とかの感想しかでません(笑)
08-4-6-1



たくさんあった中で一番お高いのがこれ!
08-4-6-2



これほどお高いのはどうなってるのかみんな興味があるみたいで、混んでました。
08-4-6-3

| おでかけ | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爆睡

のびー。
08-4-4-1



次は横向きでのびー。
08-4-4-2



よく見たらお口が開いてました。
ひーはボムパッキンがしっかりしてるからこれくらいだけど、はなちゃんはもっとびろーんってなります(笑)
08-4-4-3

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のお散歩。

昨日はなちゃんははしゃぎすぎてお疲れモード。
お散歩も最初は元気だったんだけど、トイレが終わって少し歩いたら「帰る」って。
今日の午後から明日にかけて雨予報なので、「少しだけ歩こうよ」って説得して軽めのお散歩にしました。
元気なひーのためにも出来るだけ歩いておかないとね。

そんなわけで今日はグラウンドは通り過ぎただけです。
ひーは未練たらたら。
横を通る時、首が曲がったままでした(笑)


アルテンオートリゾートをUPしました。
>>アルテン

| 花子と日向(ひなた) | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

強風。

もうグラウンドにも雪がほとんどなくなりました。
水はけが悪いので、まだ下はぐちゃぐちゃです。
ひーはどろどろになっちゃって、悲惨でした(泣)
08-4-2-1



今日も風が強くて寒かったです。
08-4-2-2



08-4-2-3



おやつ貰いに行く時もボールを離さないひー。
だからそれじゃ無理だって(笑)
08-4-2-4

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月