AX

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT

お疲れ。

2人ともちょっとお疲れのご様子です。
週末あんまり寝てなかったもんね。
08-3-31



私は寝過ぎて今日はものすごく眠いです、、、。

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルテンへ。

今年初のお出かけは3月までは半額の苫小牧アルテンです。

08-3-30-1



土曜日、札幌は雪がちらつく寒さだったけど、苫小牧はなんとか晴れていました。
予想はしていたけど、キャンカーとトレーラーだらけでした。
テントを張っている人もいたけど、夜の寒さを考えたら尊敬します。
着いたのが遅かったのもあってほとんどキャンカーの中で過ごしました。
食事も中で作りました。

みんな一緒♪
08-3-30-2



センターハウスの前で。
08-3-30-3

| おでかけ | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

血液検査

お薬一ヵ月分飲み終わったので血液検査をしました。
結果は良好!
さらにステロイドの量を減らして二週間後に再検査をしてOKならステロイドは終わりてす。
はなちゃん頑張ったね♪

| カルテ/花子 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪のち雨

朝方まで雪でそして今は雨です。
これくらいが平年並みらしいけど、今まですごく暖かかったから寒く感じます。

もうお庭の雪もどんどん少なくなってます。
ひーは離しちゃうと「わーい♪」って土の方まで走って行っちゃってどろどろになるのでトイレもリードつきです。
冬は良かったのにねー。

08-3-28-1



トイレも終わったし、寝よっと。
08-3-28-2



| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪を求めて。

あんなに雪があったグラウンドもこのとおりです。
ここ数日異常に暖かいのと、融雪剤の力です。
早く乾くといいなー。
08-3-26-1



今日は風が強いです。
ひーの耳がぱたぱたしてました。
08-3-26-2



08-3-26-3



雪を求めてもっと奥まで移動してみんな埋まりながら遊んでたら、サンタくんとクロスくんがやってきました。
おやつもらう時はお行儀いいね。
08-3-26-4



遠くを見つめるリコちゃん。
何が見えるのかなー?
08-3-26-5

| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疲れた、、、。

もうかなり雪が溶けて、先週遊べた場所も土が出てました。
なので確認もかねて奥の場所へ行ってみました。

そこへ行くには階段を上って(はなちゃんのいる場所へも階段をかなり上ってます)行かなくちゃいけません。
はなちゃん疲れちゃって悩んでます(笑)
呼んでもしばらくは動きませんでした。
08-3-24-1



やっと動き出しました。
08-3-24-2



階段じゃなくてわざわざ辛いほうを選んで上ってます。
08-3-24-3



ひーは待ちきれなくて行ったり来たりです。
08-3-24-4



やっと到着しました。
08-3-24-5



08-3-24-6



やっぱりここでも埋まるはなちゃん。
助けに行った私もずぼっと腰まで埋まりました。
今日からの雨でもうダメかもしれないねー。
08-3-24-7



帰り道でまたどろどろになっちゃったので、さっきドライシャンプーをしました。
いい匂いです♪
ちゃんとしたシャンプーはいつ出来るかな。

| 花子と日向(ひなた) | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライダースフェア

今日はアクセスサッポロまで「ライダースフェア」へ行って来ました。
毎年春に開かれています。

08-3-23-1



ピカピカの新車がたくさんありました。
08-3-23-2

| まいにち | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

首。

痛くないのかなぁ?
見てるだけで肩が凝りそう^^ゝ

08-3-22

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

特訓?

今日はグラウンドの上の坂で上ったり下りたりの特訓でした(笑)
もうかなり雪が少ないので、遊ぶ場所を探すのも苦労します。

この坂を一気に下り一気に上ってきます。
08-3-21-1



途中で疲れて休んでても呼んだらちゃんと上ってきました。
へろへろでも楽しそうだね♪
08-3-31-2


| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秘密の場所。

グラウンドに融雪剤をまかれてしまたので、もう遊べません。
口に入ったら大変だもんね。
なので秘密の場所へリコちゃんをご招待♪

ここはまだまだ雪が綺麗です。
まだしばらくは大丈夫かな。
08-3-19-1



はなちゃんすごい顔なんですけど(笑)
08-3-19-2



おもちゃを取った後はお決まりのゴロゴロ。
隣で雪を食べてたリコちゃん大迷惑^^ゝ
08-3-19-3



ここらへんが美味しそうじゃない?
08-3-19-4



うまうま♪
08-3-19-5



木なんて食べるより雪玉追いかけてる方が楽しいもーん♪
08-3-19-6

| 花子と日向(ひなた) | | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お勉強?

たまたま見たテレビで子犬の選び方をやってました。
おもちゃをピーピー鳴らして反応を見て性格を見分けるっていうのだったんだけど、はなちゃんはすぐに「なんだテレビか」ってわかったんだけど、ひーはしばらくお勉強してたみたいです(笑)

やっぱりみのさんは勉強になるなぁ。
08-3-18

| 日向 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポツポツ。

道路が濡れていて汚いのでレインコートでお散歩です。

08-3-17-1



はなちゃんがせっかくやる気だったのに途中からポツポツきちゃいました。
雨に気づいたはなちゃんは「帰る」って^^ゝ
レインコート着てるから行こうよって言っても動かなかったので、仕方がないからUターンしてきました。

遊ばないでちゃんと歩いてください(笑)
08-3-17-2


| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スキー。

今日も札幌国際スキー場へお出かけしました。
たくさん人がいてなんだかびっくりしました。
お昼時のレストランも駐車場も混んでました。

08-3-16



今日は私たちもついて行きました。
パパさんがスキーをしてる間、車の中ではなひなと遊んだり、レストランでおしゃべりしたりしてました。
せっかくビンゴの紙をもらったけど、時間になる前に帰ってきちゃったのでちょっと残念。
また連れて行ってね。

| おでかけ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のはなちゃん。

とりあえず公園についたらゴロゴロしてみる。
08-3-13-1



何故か今日はやる気だったので何回もおもちゃを持ってきてくれました♪
08-3-13-2



でもやっぱり途中で飽きちゃった^^ゝ
08-3-13-3




暖かくなって雪を溶かしたいのはわかるんだけど、わざわざ雪山を崩して道路に捨てないで欲しいです。
おかげでせっかく乾いた道路もまたぐちゃぐちゃどろどろ。
捨てるんなら自分家の敷地内だけにしてくれー(怒)
しかも雪割してる人に向かってひーは「みんなお友達♪」なので、制するのに疲れます。
あまりにたびたび行こうとするので、ぶち切れました。
切れた後はとーーーってもいい子です(笑)

| 花子 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園日和。

今日は昨日と違ってぽかぽかで暖かいです♪
公園で遊ぶのにはいい日でした。

今日はレオンくんと一緒に雪玉を追いかけてたくさん走りました。
最後のほうはもうヘロヘロ(笑)
08-3-12-1



雪玉を待つレオンくん。
りりしいわー
08-3-12-2



途中でTシャツの首がでろんでろんに伸びちゃって脱げちゃいました。
08-3-12-3



今日のリコちゃんは何故かレオンくんがお気に入りでした。
一緒に走ってて楽しそうでした。
08-3-12-4



はなちゃん好き好き
08-3-12-5



可愛いお手を披露してくれました♪
08-3-12-6

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨。

お散歩に行こうとして玄関のドアを開けたら、雨!
はなちゃんは雨だとトイレが終わったら動かなくなるので、家の周りを一周だけして帰ってきました。
ひーは今日もやる気だったのにごめんね。

今日から雪解けのドロドロで汚れないようにお散歩はレインコート着用です。
はなちゃんはレインコートを見るとフリーズします。
今朝も私の行動を見てお散歩お散歩♪って楽しそうだったのに、出した途端に逃げました(笑)
これからしばらく着なくちゃダメなのにねぇ。

08-3-11


| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪解け。

今日もぽかぽかです。
暖かいのは嬉しいんだけど、道路が雪解けでとんでもないことになってます。
ぐちゃぐちゃであちこちに水たまり。
明日からはやっぱりはなちゃんはレインコートかなぁー。
でも公園はまだまだ雪がたっぷり。
歩いてるとずぼずぼ埋まります。

はなちゃんは埋まってしばらくそのまままったりしてました(笑)
08-3-10-1



大きい塊を投げたらそのまま抱え込んで全部食べちゃいました。
そんな顔して食べなくても(笑)
08-3-10-2



昨日のひーです。
相変わらず甘えん坊さんです♪
08-3-10-3

| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レオンくんと。

今日はレオンくんと遊びました♪

この2人、似てます。
走るの大好き!
レオンくんは自分のボールより雪玉で遊びたいんだけど、ひーがそのボールを狙ってやってくるので、なかなかお口から出せないで困ってました(笑)
自分のボールは飽きてるんだけど、他人に取られるのは嫌なんだよねー(笑)
08-3-7-1



はなちゃんはボールが欲しくても絶対に追いつけないので、ママを独り占め作戦。
08-3-7-2

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんな仲良し♪

今日はみんなが来る前に珍しく2人で仲良く遊んでました♪
はなちゃんの所へひーが時々走っていってました。

08-3-5-1



教派もリコちゃんは笑顔です♪
たくさん走ってたね。
08-3-5-2



クロスくんの横に立ってたら、鼻で手をつんつんして「撫ぜて」って。
撫ぜている間も頭を私にぴたっとくっつけててくれました。
08-3-5-3



今日もみんな仲良しで楽しかったです♪

| 花子と日向(ひなた) | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落ちる。

今日はさらに雪が硬くなってたので、はなちゃんも埋まらずに歩けました♪

なんとなくおそるおそる歩いてるみたい(笑)
08-3-4



帰り道、グラウンドの前で久しぶりにビリーくんに遭遇。
もう少し早かったら遊べたのに残念でした。
みんなでわーい♪って喜んでたら、横にあった深さ50cmくらいの穴にはなちゃんが落ちちゃった!
(排水溝があるので、そこだけぽっかり雪が溶けてます)
どうやっても自分じゃ上がって来れそうもないので、ビリーくんのパパさんが穴に入って救出してくれました
スミマセン。
この穴、こんなに深くない時に少し前に私も落ちました(汗)
絶対他の人やわんこも落ちてると思うなぁ。
暖かくなってどんどん穴が広がってるから気をつけなくちゃ。

| 花子 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

硬い雪。

少しずつ気温が高くなってきて、昼間溶けた雪が夜凍ってます。
道路はこれでツルツルになっちゃうんだけど、公園はこのおかげで硬くしまってきました。

ほら、今日はあんまり埋まらないでしょ!
雪玉も雪の上をコロコロ転がるんだよ。
08-3-3-1



がしかし、はなちゃんは埋まる^^ゝ
はなちゃんもひーのように雪玉を追いかけて行きたいんだけど、埋まって動けなくなっちゃいます。
抜け出すのが一苦労。
後ろ足埋まってます(笑)↓
08-3-3-2

| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

札幌国際スキー場。

パパさんは札幌国際スキー場へお出かけでした。
私たちはまたまたお留守番です。

家を出る時は晴れだったのに、スキー場は雪だったそうです。
さすがにここは人が多いですねー。
08-3-2-1



ふわふわ雪で滑るのがちょっと大変だったみたいです。
明日筋肉痛で苦しみそう(笑)
08-3-2-3



レストランです。
お昼は定番のカレーだったそう。
08-3-2-2



| おでかけ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2週間経過。

ステロイドを飲み始めてから2週間経過したので、血液検査をしました。
結果は前回よりも少しだけど数値があがってきてなんとか正常値の範囲になりました。
ステロイドの量を段階的に減らして、1ヵ月後に再度血液検査をします。
(嚢のお薬は続けます)
ステロイドは早めに止めたいので、次はもっと数値が上がってますように(願)


私たちが出かけてすぐにひーはまたドアを開けて、階下のお義母さんちにお邪魔したそうです^^ゝ
ドアが開けられないようにイスを置いて出かけたのに、なんなく突破されました。
ネットでドアノブが開けられないグッズを見つけたので注文してみます。
余計な出費です(泣)

| カルテ/花子 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月