AX

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT

今日の雪玉。

今日は暖かくなりそうです。

やる気ゼロです(笑)
だらーん
08-2-29-1



こちらは今日もやる気100%です!
08-2-29-2



やる気がありすぎて今日も雪の中を駆け回り、雪玉がこんな事になっちゃいました。
暖かいので、いつもよりつきやすかったので、どんどん大きくなっちゃいました。
面倒なのでこのまま帰ってきたら、雪かきしてた人に笑われちゃいました(笑)
08-2-29-3

| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪知恵。

ひーがドアを開けてるムービーです。
びっくりです。

08-2-28




>>>MOVIE

(表示されるまでに少し時間がかかるかもしれません。)

| 日向 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒すぎです。

寒すぎです!
風がビュービュー吹いてます。
公園にいても風が冷たくて長時間いられませんでした。
朝はけっこうな吹雪だったんだけど、晴れたので頑張って公園へ。
はなちゃんがやる気じゃなかったら休みしたのに(恨)

昨日からの雪がまた積もりました。
今日も埋まって困ってるはなちゃん(笑)
08-2-27-1



リコちゃんも埋まってます。
お耳が風でパタパタしてるのわかるかな。
08-2-27-2



おまけがあります。続きを見てね。

≫ Read More

| 花子と日向(ひなた) | | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大荒れの後で。

大荒れの後の晴天です。
でも寒い!まだ春は通そう(T^T)

公園も獣道しかありませんでした。
1人が通るのがやっとです。
08-2-25-1



08-2-25-2


トンネルも塞がっちゃいました。
また誰かが作ってくれるといいね(願)
08-2-25-3



誰の足跡もついていない新雪の上を走るひーです。
毎日これをやってたら筋肉がつきました。
春になったらどうしましょう。
(短いです。)




帰り道、はなちゃんが埋まったので助けようとしたら、私もずぼっと腿まで埋まりました。
ひーは???って顔してるし、はなちゃんはもがいてるし(汗)
ひーにつかまって無事に脱出できたけど、大変でした。

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー。

すごい雪です。
雪かきやってもやっても降り積もってます。
しかも重い雪なので、腰に来る(T^T)

シャンプーしました。
せっかくバスタオルをかけてあげたのに、迷惑そう(笑)
08-2-23

| 花子と日向(ひなた) | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャンプ3連発。

ジャンプ3連発!
別の生き物のようです(笑)

08-2-22-1



08-2-22-2



08-2-22-3

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暖かい。

今日は暖かい日になりそうです。
少し雪が溶けてます。

わーい♪お迎えお迎え♪
08-2-20-1



先週ひーが克服したトンネル、今日はリコちゃんが挑戦!
08-2-20-2



ひーはもうバッチリ
08-2-20-3



クロスくんがお手を披露してくれました。
後ろ足がころんとしてて可愛い
08-2-20-4



サンタくんは大きい子でも全然平気です。
はなちゃん好きなんだもんね
08-2-20-5

| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

療法食。

はなちゃんは今のところステロイドの副作用もなく元気です。

フードを療法食に変更します。
3種類のサンプルを食べさせましたが、すべてきれいに食べました。
けっこう好き嫌いありますよーって言われたんだけど、はなちゃんに限ってそれはいらない心配でした(笑)
で、先生と相談してヒルズのi/dにすることにしました。
計算してもらったら1日275gです。
療法食って高い、、、
しかも2月から値上げしたらしい
今日はお安いお店を探す旅に出てます。
お安いお店があったら教えてくださいね。

| カルテ/花子 | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

道。

ひーが雪玉を追いかけてつけた道です。
誰も歩いていない、ふわうふわの新雪の上についた足跡ってなんだか嬉しくなりますね。
08-2-18-1



私は道をはずさないのよ(笑)
08-2-18-2


本当は何度か横に行こうとしてたんだけど、深くて断念したみたいです(笑)

| 花子と日向(ひなた) | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

血液検査。

お薬を飲み始めてから1ヵ月が経ったので、血液検査をしました。
前回数値の低かった蛋白がやっぱり今回も改善されず、それどころか総蛋白とALBの値が低くなってました。
考えられる原因をふるいにかけた結果は、腸で吸収がうまくいってないか、もしかしたらリンパ管拡張症かもという結果です。
確実にするには試験開腹しかないけど、はなちゃんの年齢ではリスクがあるのでしたくないと先生と一致したので、まずはお薬とフードで様子を見ます。
以前から飲んでいたお薬に、副作用がでないようにものすごく弱いステロイドと腸のお薬が追加されました。
それでも副作用は心配なので、ステロイドは1日おきです。
お薬を飲んでまた2週間後に血液検査をします。
少しでも改善されますように。

**********

病院で3ヶ月のパピゴルに会いました♪
ふわふわですごく可愛かった
「やっぱり小さい時は凄かったですか」って聞かれました(笑)
もちろんです!みんなそうですよーって答えたら少し安心したみたいでした。
はなちゃんを見て「こんな感じだと思って飼ったのに」って。
一番可愛いけど一番悪魔な時期だもんね。
気持ちはよーーーくわかります。
わかりますよー捨てたくなりますよねーって言ったら「ですよね、、、」って(笑)
また会えるといいな。

| カルテ/花子 | | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪玉。

今日もたくさん雪玉をくっつけてくれました^^ゝ
08-2-15-1



今日のおやつはいちごさん
08-2-15-2

| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒いです。

すごく寒い日になりました。
写真を撮るのに手袋を取ると手があっという間に氷のようになっちゃいました。

誰かが作ってくれた雪のトンネル。
ひーはトンネル克服中。
中に投げた雪玉を取りに行ってます。
最初はやっぱりびびりまくってたけど、そのうち平気になって用もないのに行ったり来たりしてました。
08-2-13-1



今日はリコちゃんが来ました。
遊ぼうよー。
08-2-13-2



遊んでたらレオンくんもやってきました。
今日は全員ゴルだったね♪
08-2-13-3



レオンくんとひーがあまりに早すぎてあっという間にこんなに小さくなっちゃいます。
08-2-13-4




*****
朝のお散歩の時にも排雪が始まっていて遠回りして公園へ行きましたが、午後からはうちの前も排雪が入りました。

年に1回、町内会で大掛かりな排雪が入ります。
家の前に積んでいた雪を持っていってくれるので道がすっきり。
もう降らないで欲しいなぁ。
電線が邪魔ですね^^ゝ
08-2-13-5


| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WanWanフェスティバル

月寒アルファコートドームへWanWanフェスティバルへお出かけしました。

警察犬の臭気選別のデモです。
08-2-11-1



ひーはパパさんとみにアジリティに参加。
最初は調子良かったのに、、、。
08-2-11-2



どうしてもトンネルには入れませんでした。
結局あえなくリタイア^^ゝ
意外にビビリなんだよねぇ。
08-2-11-3



セラピー犬模擬適性検査です。
はなちゃんも出たかったんだけど、受付時間に間見合わず(泣)
08-2-11-4

| おでかけ | | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テイネスキー場。

今日はテイネスキー場へお出かけです。

高い山の上なので、いい景色です♪
左に小樽の海が見えます。
08-2-10-1



08-2-10-2



私とはなひなはお留守番です。
08-2-10-3

| おでかけ | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶり。

久しぶりにビリーくんと遊びました♪

08-2-8-1



ビリーくんもひーもボールを投げてもらうのを待ってるのに、はなちゃんはママのバッグの中身を狙ってます(笑)
08-2-8-2



遊ぼう攻撃。
08-2-8-3



ビリーくんのおもちゃを奪い合ってます。
はなちゃんは布のおもちゃはビリビリにしちゃうので、持ったらすぐ取りあげます。
私が取る前にひーが取りに行ってくれました。
08-2-8-4

| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるの?

遊んでいると時々どちらからかが相手に近づいていきます。
ほとんどはひーが近づくんだけど、ちょっとくっついてまたバラバラに遊びだします。
ちょうど一言二言話してまた離れるっていう感じです。
やっぱりお互いが気になるのかな。
08-2-7

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

およだ。

たらーんってなったまま凍ってます(笑)
08-2-5

| 花子 | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

同じ。

2人で同じことをしてました(笑)

08-2-4

| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スキー。

パパさんは今日スキーへお出かけしました。
16年振りです!

出かけたのは小樽の朝里スキー場です。
リフト1日券・ランチ・ドリンク・温泉ホテル4件の中から選べる温泉つきでなんと3480円!
お安いわぁー。
次は連れて行ってもらって温泉で待ってようっと。

お安いのにガラガラ。
すいてて滑りやすそう。
08-2-3-1



リフトもちょっと古めです。
頂上まで行くのには乗り継ぎします。
08-2-3-2

| まいにち | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月