AX

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT

獣道。

はなちゃんは今日も埋まって困ってました(笑)
08-1-31-1



ひーは自分で雪玉取り中です。
体が柔らかくてうらやましい!
08-1-31-2



帰りは山道を帰ってきました。
昨日の夜から雪が積もったので、今日は獣道になってました。
歩き辛くて何度も何度も道から外れて歩いたので、スノーブーツの中がびちょびちょになっちゃいました^^ゝ
08-1-31-3

| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

卑しすぎ(恥)

公園で遊んでたらリコちゃんがパパとやって来ました♪
08-1-29-1



はなちゃんはリコちゃんと遊びたくてちょっかいかけてます。
08-1-29-2



ひーは相変わらずひたすら爆走中。
08-1-29-3



やっぱり今日もパパさんから離れません。
そのうち自分でポケットの中に顔を突っ込んで、中のパンを全部食べちゃいました。
卑しすぎてスミマセン、、、(恥)
08-1-29-4

| 花子 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のはなちゃん。

公園で遊んだ後、はなちゃんがもう帰ろうって言うので、ひーの雪玉を取ってました。
びっしりついてて、なかなか取れません。
ちょっと時間がかかっちゃいました。
途中ではなちゃんを探したら、、、

待ちくたびれて休憩してました(笑)
お腹が冷えたら困るので、ひーの雪玉取りは途中で終わり!
08-1-28-1



*******

屋根や壁から雪がざざざーって滑り落ちる音がすると、びっくりして怖がります。
ひーは目で見えるベランダの屋根からの雪が落ちる方が怖いみたいだけど、はなちゃんは音の方が嫌いです。
さっきもまた大きな音がしたので、私の横にあるひーのハウスに入っちゃいました。

なんだか小さそうだけど、このまま寝ちゃいました。
さっきひーが入ろうとして困ってました(笑)
いつもはなちゃんのハウスにひーが入っててはなちゃんが困ってるから、たまにはいいよね。

08-1-28-2

| 花子 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

積雪。

先週末にキャンカーの雪かきをしてしたので、ここ数日でこのくらい積もりました。
埋もれるー。
08-1-27-1



屋根の上で雪おろし中です。
08-1-27-2



この雪のおかげでどこへ行っても大渋滞!
普段3車線が1車線になってます。
早く排雪してくれないと、大変です。

| まいにち | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大雪。

今朝も雪の朝でした。
うへぇーって思ったんだけど、昨日お散歩休みだったし明日も荒れるらしいので、頑張って今日はお散歩へ行きました。
結局どのくらい降ったのかな。
雪祭りにうちの雪使ってくれないかしら(笑)

ふわふわの雪がこのくらい積もったよ。
08-1-25-1



お天気が悪くても元気いっぱい。
はなちゃんにぶつかるよっ!
08-1-25-2



びゅーん
08-1-25-3

| 花子と日向(ひなた) | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休み。

今日は雪が凄く降っているので、お散歩はお休みにしました。
積もりそうです。
昨日たくさん遊んどいて良かった♪
はなひなもお疲れみたいで、朝からぐっすりです。

コストコが明日オープンです。
行きたいけど、会員になってもムダだろうなぁ。
誰か連れて行ってください(笑)

| まいにち | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園で。

今日はお天気が良くて暖かいです。
明日から荒れるらしいので、今日たくさん遊べて良かったです♪

リコちゃんが来てくれました♪
今日ははなちゃんもリコちゃんもやる気で楽しそうでした。
後でがっくりしないか心配なくらいです。

ゴロゴロしてるはなちゃんの横で足の雪を取ってるリコちゃん。
お互い何をしてても関係ないのね(笑)
08-1-23-2



リコちゃんパパの魔法のポケットには美味しいパンが入ってます。
はなちゃんはポケットに顔を突っ込み、パンの入った袋を盗みました。
スミマセン(恥)
08-1-23-1



遊んでたらレオンくん登場!
かなり疲れてたひーも一緒に雪玉を追いかけて走る走る!
08-1-23-3



クロスくんも大分慣れて、今日は少し一緒に走りました♪
走る姿が可愛かったなぁ。
08-1-23-4



サンタくんクロスくんのパパ、見てますか?
hanahinaで見つけられたかな。

| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お薬。

病院へ行った日曜日の夜からお薬を飲み始めました。
月曜の朝、ありえないくらいの大量のうんち!
そして夜には水ではないけど、形のないつかめないうんちになっちゃいました。
先生に電話して相談して、とりあえずお薬のせいかどうか見るために一時中止です。
(検査のストレスかもしれないので)
今朝はかなり良くなりました。
もう一度先生を相談してビオフェルミンと一緒にお薬を再開することになりました。
最初は病院で整腸剤出してくれるっていう話だったんだけど、多分処方されるのはペット用のビオフェルミンなので、だったらうちに人間用があるのでそれを飲ませる事にしました。
同じものだし、これならお金もかからないし(笑)
これで良くなるといいな。

そんな所でまったりしてたらハゲになったお腹が冷えちゃうよー。
08-1-22

| カルテ/花子 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結果。

はなちゃんのDOGドックの結果が出ました。
結果を聞きに行く前に病院へはなちゃんを連れて行った方がいいかどうかの確認の電話をしました。
受付のおねーさんから院長先生に電話を変わって「お腹に気になるものがあるのでエコーしましょう」
どうしても悪いほうに考えてしまってお腹が痛くなりました^^ゝ

3時半に病院へ行って心電図、レントゲン、血液検査の結果を詳しく聞きました。
1時間くらいだったかな。
結果としてはレントゲンから肝臓が小さくなってて胃の位置がおかしいこと、脾臓の形がちょっとぼこぼこしてることと、血液凝固系がちょっと気になるとの事でした。
あとは、、、まぁちょこちょこあったんだけど、とりあえず今すぐどうこうって事ではなくて様子見ってことでした。
それと!嬉しいことに背骨を褒められました♪

次に時間をかけてエコーをした結果は、、、
心配していた腫瘍や出血はありませんでした。
ただやっぱり肝臓の機能が弱ってる事、そして胆泥症(胆汁が濁っている)でした。
1ヵ月お薬を飲んで血液検査をする事になりました。
肝臓用の療法食のサンプルを頂いたので、食べるようなら療法食に切り替えです。
フード買ったばっかりなんだよなぁ。

エコーのためにお腹の毛を剃ったので寒そうです。
お腹にシミがあったのはびっくりでした。
今日はさすがにお疲れなので、お散歩はお休みしました。
ゆっくり休んでね。

| カルテ/花子 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪遊び。

昨日からの雪が40cmくらいふわふわの雪が積もりました。
みんなで雪遊び♪

08-1-19-1



08-1-19-2






ぶん投げられるひー(笑)

| 花子と日向(ひなた) | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハウス。

別の場所に置いてあったひーのハウスを移動しました。
ここはパソのあるテーブルの横です。
前の場所も時々入って寝ていたんだけど、ここに移してから毎日ハウスの中で寝てます。
午後中ほとんどいる時も。
リラックスできるのかな。
最近は、一緒に寝てると朝方ゴソゴソしてうるさいので、夜もハウスで寝かせてます。
夜中に頭を乗っけられて苦しくて起きる事もなくなりました(笑)

08-1-18


| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動けません。

雪が深い場所で動けなくなっちゃった。
08-1-17-1



よいしょ。
08-1-18-2



少し行った所でまた困った顔をしてたので、結局救出に向かいました(笑)
08-1-17-3

| 花子 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

anicom

anicomから封書が届きました。
なんだかよくわからないんだけど、どうやら保険の内容が変わるみたいです。
それによって保険料の大幅UP!
今までは2万強がったのが、8万弱になるってことみたいです。
びっくりです。
とてもこんな額は払えません。
うちは今までワクチンの割引以外使ったことがありません。
これは幸せなことなんだけど、なんだか悔しくなってきました^^ゝ
その都度払った方がいい気がするので、他も探してはみるけど多分保険は止めます。
そろそろひーも入らなくちゃって思ってたし、これからはなちゃんにお金がかかるだろうなって思ってただけに、なんだかなぁ、、、orz


病気するなよー。
08-1-16


| まいにち | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園で。

今朝は今年初めてリコちゃんと遊びました♪
今日は暖かいねーって話してたんだけど、家に帰って天気予報をみたら最高がー3℃でした(笑)
寒さに慣れたかな?

今日のはなちゃんはリコちゃんに遊ぼう攻撃を何度もしてました。
でもリコちゃんは足についた雪が気になってます(笑)
08-1-15-1



今日はサンタくん、クロスくんにも会えたし、すごく久しぶりのレオンくんにも会えました♪
レオンママさんに雪玉を投げてもらってずーっと2人で走ってました。
さすがに疲れたのか今はぐっすりです。
レオンママ、ありがとう。
08-1-15-2

| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健康診断。

はなちゃんのDOGドック(健康診断)をしてきました。
心電図・血液検査・レントゲンです。
結果は一週間後に出ます。
先生たちみんなでディスカッションして、もしアヤシイ場所があればエコーになります。
ここ2年さぼっていたので、結果がドキドキ。
何事もないといいな(願)

| 花子 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大迷惑。

こんなに元気に遊んだ後は、、、。
08-1-11-2



はなちゃんの頭に自分の手を乗っけて寝てます。
最初は少し距離があったんだけど、ひーがごろごろ移動してきてこんな事になっちゃいました。
はなちゃん大迷惑(笑)
08-1-11-1

| 日向 | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒いです。

今日はものすごく寒いです!
雪もたくさん降っていてお散歩行こうかどうしようかちょっと悩みました。

公園に行ったらすぐひーがテニスボールを発見。
まだ新品の誰かの落し物です。
ちょっとだけ遊んだけど、むしり始めたので撤収してフェンスにはさんでおきました。

これ欲しい、、、。
かなり長い時間このまま見つめてました。
08-1-10-1



そのうち「届くかも?」って背伸びしてました。
胴ながっ!
08-1-10-2



冷めた目で見てるはなちゃん(笑)
08-1-10-3



ビリーくん久しぶり♪
08-1-10-4



みんなで遊んでたら新しいお友達が来ました。
OESのクロスくん4歳です。
飼育放棄のため管理センターにいたところを助けられました。
穏やかでいい子です。
これからは幸せな犬生をおくろうね。
08-1-10-5



先住犬のサンタくん。
クロスくんと合わせてサンタクロース♪
お試しでクロスくんがやってきた時から相性は良かったそうです。
08-1-10-6


| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

取られちゃった。

はなちゃんがひーの遊んでたおもちゃを奪い取りました。
08-1-9-1



おもちゃの上でゴロゴロしてたんだけど、そのうち大きく外れちゃいました。
はなちゃんの下にある間は黙って見てたひーがこのチャンスに取らないはずありません(笑)
08-1-9-2



やっぱり取られちゃいました、、、。
08-1-9-3




「ジャパネット犬」でググって来られる方がポツポツいるので、貼っておきますね。
何度見ても楽しくて大好きです
COCOちゃん可愛すぎ
>>ジャパネット犬

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご機嫌。

はなちゃんは今日も公園でゴロゴロしてご機嫌さんでした♪
これってひーはやりません。
家の中で遊びながらよくひっくり返ってるけど(笑)ゴロゴロとは違うし。
ゴルはよく見るけど、ラブのはあんまり見た事がないなぁ。

おちりの匂い嗅がれても関係なーい!
07-1-8-1



いつもグラウンドをぐるぐる歩くんだけど、はなちゃんは私の前へ行ったり後ろへ行ったりします。
でもひーは私の後ろをついて歩きます。
「走ってもいいよー」って言っても後ろから離れません。
私が振り返ったらその都度お座りをして待ってます。
スバラシイ態度です(笑)
その態度、普通の散歩でもそうして欲しいわ。
08-1-8-2

| 花子と日向(ひなた) | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちんまり。

昨日イオンで安かった小型犬用のベッド。
ひーなら丸くなって寝てるから入って寝るかもねーって買ってみました<買うなよ(笑)
昨日は振り回して遊んだりしてたけど、ソファーの上に敷いてみたらちんまり寝てました。

ちゃんと収まってるでしょ。
07-1-7



ひーの前にはなちゃんもここで寝てたんだけど、はなちゃんはソファーの一部にしかなっていませんでした(笑)

| 日向 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰だー!(怒)

昨日の夜、はなちゃんをトイレに出したら、ブツ発見(怒)
多分大きめの小型犬から中型犬くらいのだと思います。
人の家の敷地内に入ってまでするっていったいどういう事?
前にもしてあったことがあって、多分同じ犬じゃないかと(怒)(怒)
ノーリードにして歩いてて見ていないのか、それとも故意?
ひーのはまったく興味を示さないはなちゃんがしつこく嗅いでいたので、コイツは多分おしっこもしてる筈。
監視カメラでもつけたい気分です。
マナー悪すぎ!(激怒)

08-1-5

| まいにち | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初詣。

近所の神社を回ってから、神宮へ初詣に行ってきました。
初詣のはしごです(笑)
神宮ではいつもの近い駐車場がずらーっと並んでたので、球場の駐車場にしました。
ちょっと遠いけど、すんなりでした。
おみくじは「末吉」。こんなもんです^^ゝ
これでお正月行事ははおーわり♪


08-1-3

| まいにち | | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

賀正。

あけましておめでとうございます。
今年もはなひなをよろしくお願いします。
珍しくとっても雪の少ないお正月です。
雪の降り始めの時期みたい。ヘンなの。

今日のはなひなディナー。
煮込みうどんと肉団子入り肉じゃがです。
有りあわせで作ったので、材料が似ちゃいました^^ゝ
08-1-1



明るいうちに写真をと思って作ったので、食べたくてもまだ時間じゃなくてバタバタしてます。
ごめんねー。もうちょっと待ってね。

ただいま撮影準備中。
08-1-1-2

| 花子と日向(ひなた) | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月