AX

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT

よいお年を。

来てくださったみなさま、今年もありがとうございました♪
家族のみんなが元気だった事がなによりです。
来年も今年同様みんなが元気で楽しく過ごせますように。

よいお年をお迎えください。
皆様のわんこさんも元気で過ごせますように。

| まいにち | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1人遊び。

今日も元気に遊んだね。
向かってくるなー(笑)
07-12-28-1



雪玉を投げて遊ぶ合間は飽きるまで1人で遊んでます。
尻尾ぶんぶんで歩き回って、そのあと雪を食べてます。
あんまり食べるとトイレが近くなるから止めてよー。



帰り道は手袋を運んでくれます。
銜えたままうん○をしたのにはびっくり。
07-12-28-2

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年最後の。

今年最後のみんなでの公園遊び♪
今日も楽しかったです。

遊んでるうちにマースくんが雪の中から野球ボールをゲット!!
野球ボールが異常に好きなひーは目の色が変わりました(笑)
ひーとマールくんでのボール争奪戦でした。
2人ともへとへとになってもまだ追いかけてました。
今日はぐっすり眠れるね。

リコちゃんはおもちゃを持ってご機嫌さん♪
07-12-27-1



ボールを追いかけたいマールくんをシェリーちゃんが止めてます(笑)
07-12-27-2



踏んづけられちゃうよー。
07-12-27-3

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青空。

スバラシイ青空でした。
ひとつも雲がない青空なんて久しぶりです。

07-12-26-1



はなちゃん、ゴロゴロ三昧♪
パウダースノーなので、ぶるぶるってしたら全部落ちるので濡れません。
07-12-26-2



お天気がいいのにやっぱりやる気のないはなちゃん。
これでも夏よりは元気です(笑)



トイレ中。
なんだか気持ちよさそうな顔(笑)
07-12-26-3



ひーにたくさんのお祝いありがとうございました。
これからもよろしくお願いします♪

| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3歳になりました。

今日でひーは3歳を迎えました。
もう3歳なんだなぁ。
だんだん可愛さが増してきた気がします。
これからもみんなで毎日楽しく元気に暮らそうね。
あとほんのちょっとだけ落ち着いてくれると嬉しいかな。

本日のディナーです。
ロールキャベツ・サラダ・さつまいもリゾットです。
07-12-25-1



今日ものびのびお昼寝中です。
07-12-25-2

| 日向 | | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

merry Xmas

今年のクリスマスはこれ。
パンプティングスフレとヨーグルトゼリーです。
ゼリーは型から出すときに崩れちゃいました。
あーあやっちゃった(汗)
07-12-24-1



ひーの目線が(笑)
07-12-24-2



食べるスピードの違いを見てくださいな^^ゝ
当然この後はなちゃんのスフレを奪いました。
口から出させてはなちゃんにあげたけど、はなちゃんはそれでいいのか?(笑)
07-12-24-3



明日はひーのお誕生日です♪
ディナーは何にしましょう(悩)

| 花子と日向(ひなた) | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ZZZ、、、。

みんな一緒にお休み中。
07-12-23

| 花子と日向(ひなた) | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

握手。

握手してます^^*

07-12-22




さっきはなちゃんのサプリが届きました。
今回はPOCHIでお買い物しました。
届けてくれた宅急便のおにーさんが伝票を見て「ポチの幸せってどんな幸せがはいってるんだろうって思って」だって。
「いろんな幸せがありますよー。おやつとかご馳走とか」って答えたら「なるほど」って納得してました。
でもしきりに「いいなぁ何が入ってるんだろう」って悩んでたので、「それはお店の名前ですよ」って教えてあげました。
どうやら商品名が「ポチの幸せ」だと思ってたみたい。
本当に幸せが入ってたらすごく嬉しいのにね。

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに。

久しぶりにリコちゃんと遊びました。

やっぱり冬だとみんな元気♪
今日のリコちゃんはやる気でした。
雪をたくさん食べたからトイレ大丈夫かな?
07-12-21-1


はなちゃんも走ってます。
はなちゃんもたくさん雪を食べたのでトイレ近いです^^ゝ
07-12-21-2



ひーはリコちゃんパパにたくさん遊んでもらっちゃいました。
楽しかったね♪
07-12-21-3

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のヒトコマ。

突っ張ってます。
07-12-20-1




まぶしいっ!
07-12-20-2

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しいよー♪

てかてか道を避けるために山道を帰ってきました。
ひーは滅多にここを通らないので、おおはしゃぎ。

びゅーん
07-12-19-1



そっちの道じゃないよー。
07-12-19-2



楽しい楽しい!
07-12-19-3



呼んだらすごく楽しそうに帰ってきました。
ぶつかられたはなちゃん、すごく迷惑そうでした(笑)
07-12-19-4

| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やる気のはなちゃん。

今日はなんだかお散歩を2回するのが面倒だったので、2人一緒に行きました。
公園に行っちゃえばいいんだけど、足元がすでにツルツルなので速度の違う2人を連れて歩くのはちょっと怖かったです。

はなちゃんは今日は強気でした。
ゴロゴロしてる所へひーが近づくと、自分から仕掛けました。
家の中だと全然構わないんだけど、外で私がひーと遊んでたりするとたまに焼餅を焼きます。
ほとんどははなちゃんは1人で放牧してるので関係ないんだけど、たまに焼餅スイッチが入るみたいです。

07-12-18-1



07-12-18-2



07-12-18-3

| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

換気扇のお掃除。

今日は換気扇掃除をしました。
毎年一番嫌な場所だから、ここを一番にします。
リフォームしてからお掃除が楽になったので、本当はそんなに時間がかからないんだけど、気分的に嫌なのよね。
換気扇のフィルターは週一ではずして食洗で洗うだけでOKだし、カバーは1年に1度しかはずさないけど、セスキ水で拭けばきれいになります。
ファンはお手入れ不要なんだそうです。
ついでにグリルの中もお掃除しました。
これってどうしたらいいのかなぁ。
本当はまるっとはずして洗いたいんだけど、取れないので手を突っ込んで拭きます。
昨日秋刀魚を焼いたので秋刀魚くちゃかった(笑)
後は一日少しずつやる予定です。
まだ時間があるら明日でいいやーって一日伸ばしにしないようにしなくちゃ^^ゝ

**********

RETRIEVER届きました。
もう50号なんだぁ。
レトの本が創刊されるって聞いて嬉しかったな。
「きみいつ」に出て名前間違えられてショックだったこともあったなぁ(笑)
おまけにすごいぶちゃいくに写ってて凹みました^^ゝ
懐かしいなー。

こりゃまたレトがたくさん!
メールが来てたんだけど、レス送るのを忘れちゃってました。
残念!送ってたら久しぶりに載ったかな。


ボールを狙ってるけど、1回怒られたから見てるだけ(笑)
07-12-15

| まいにち | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベタ雪。

やっと雪が積もりました。
それはいいんだけど、暖かいから雪が重い!
歩きづらくて大変でした。息切れしちゃった^^ゝ
積もったけどお天気が悪いので今日もまだ年賀状の写真は撮れません。
どうしましょう、、、(泣)

公園も雪がたくさんあるよ♪
07-12-14-1



気持ちいい!
はなちゃんもひーも雪に顔を突っ込むのが好きです。
07-12-14-2




グラウンドの入り口の少し手前(公園内)で誰も見えなかったののでひーのリードをはずしました。
まっすぐ入り口に向かっていったんだけど、途中で何かに気づいて横に走っていきました。
ひーを止めてそっちを見たらなんだか怪しい動きをしている人が。
慌ててごにょごにょ言ってたけど、どうもトイレをしてたみたいな雰囲気!
おばーちゃんだったんだけど、手でパンツ(ズボン)を上げてたっぽい。
グラウンドで遊びながらちらちら見てたけどしばらくその場で何か片付けみたいな事をしてました。
まさかうん○??公園内の道だよ?
ぎょえー!!信じられない!
確かじゃないけど疑わしいので、そこはしばらく通らない事にします。

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遠吠え?

昨日と今日の夜中、ひーがわおーーーーーんって突然遠吠えらしきものをしました。
びっくりしたー!
犬って経験した事だけを夢に見るっていいますよね。
でもひーは起きている時に遠吠えしたことがないハズ。
どんな夢を見ていたのかなぁ。

07-12-13

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスクッキー。

今日もいいお天気です。
今日ははなちゃんはやる気です。
さくさく歩いて公園へ。
はなちゃんが公園の遠くに行っちゃったので、かくれんぼしました。
私がいない事に気づくと形だけでも探してくれます。
小さい頃は本気で探してくれたけど、今はもう置いてきぼりにはされないとわかってるので余裕です。

昨日いただいたクリスマスクッキーです♪
はなちゃん目つき悪ーい^^ゝ
07-12-12-107-12-12--2
07-12-12-307-12-12-4

| まいにち | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肉球が、、、。

今朝は遊んでても暖かかったです。
いつものようにいっぱい着ていったので、歩いてるうちに暑くなっちゃいました。
(ユニクロのヒートテックイージーカーゴ、メンズで大きいんだけど暖かいです。安いのでお勧め)
今日のメンバーはリコちゃん、マールくん、シェリーちゃん、そしてはなひなです♪

シェリーちゃん、リコちゃんパパのポケットに釘付け(笑)
おやつがたくさん出てくる魔法のポケットだもんねー♪
07-12-11-1



リコちゃんは今日もいい笑顔♪
本当に癒される笑顔です。大好き
07-12-11-2



マールくん、いつもひーと遊んでくれてありがとう。



おもちゃ独り占め^^ゝ
07-12-11-3



遊んでたら雪に血が落ちているのをリコちゃんママが発見!
調べてみたらひーの親指の皮がずるっといって出血してました(T^T)
スライディングするからだよー。
多分、まだ雪が少ししかないので、草のクッションもなく雪のクッションもない地面が堅い状態だからでしょう。
家に帰ってから調べたら両方の親指とも剥けてました。
おまけにうしろ左にも、、、(T^T)
消毒して抗生物質を塗っておいたので、2,3日様子を見ます。

マール母さんからクッキーを頂きました♪
いつもありがとう!
写真は明日にしますね。

| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のひなちゃん。

いつものように公園で弾け、、、。
07-12-10-1



帰ってきて何故か寝ていたはなちゃんの匂いを嗅ぎ、、、。
07-12-10-2



はなちゃんの遊んでいたおもちゃを横取りし、、、。
07-12-10-3



寝ました。
毎日くつろぎすぎ(笑)
07-12-10-4


| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のはなちゃん。

今日も元気にお散歩に行きました♪
07-12-7-1



新しいおもちゃを2つ持ってきて遊んでました。
07-12-7-2



私がキッチンにいると邪魔しに来ました。
わざわざここで寝なくても(笑)
引き出し開けたかったので、よっこいしょってはなちゃんをずらして開けました。やれやれ。
07-12-7-3

| 花子 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レトさんたくさん。

今朝も公園にたくさん集まりました♪
はなちゃんは昨日はしゃぎすぎて今日はちょっとお疲れだったので、リコちゃん家にお迎えをお願いしました。
ひーは私と歩きです。
車の中のはなちゃんはぜーーーーんぜん私の事なんか気にしてなかったそうです。
ちょっと悲しい(笑)

餌付け中(笑)
07-12--6-1



ひとつにしなさい!
07-12-6-2



アンちゃん、マフラーがいけてるぜぃ
07-12-6-3



ココアくん、おもちゃくわえたまましばらくこの姿勢でした(笑)
07-12-6-4



マールくん、ボール落ちそうよ?
07-12-6-5



シェリーちゃん、小首をかしげてて可愛いね。
07-12-6-6



珍しくリコちゃんとボール取り合ってます。
(ひーが横から割り込みました)
07-12-6-7



はなちゃんはボールについた雪を食べてます。
07-12-6-8




また遊んでね♪

| 花子と日向(ひなた) | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良し。

今日は公園にリコちゃんが来るので、久しぶりに2人そろってのお散歩です♪

遊んでてリコちゃんを見つけたはなちゃん。
はりきってお迎えに行きました。
07-12-5-1



リコちゃんおはよー♪
07-12-5-2



今日のはなちゃんはリコちゃんと遊びたかったみたいです。
くっついてました。
07-12-5-3



2人並んで仲良く走ってます。



ボール美味しい?
07-12-5-4



ひーはひたすら走る!
07-12-5-5


| 花子と日向(ひなた) | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てっちゃん。

寒いです!
ほとんど雪がないから、心理的に余計寒く感じます。
積もっちゃったほうが楽です。
今日から雪が降るらしいけど、どうかな。

はなちゃん放牧中。
寒いと元気です。
07-12-4-1



ひーは今日も元気です♪
07-12-4-2



ひーと遊んでるとすごく久しぶりのテツくん登場!
今年の春先くらいぶりかなぁ。
15才になったてっちゃん。
はなちゃんが小さい頃はすごく怖くて飼い主さん以外はヒトも傍には寄れなかったのに、なんと今は撫ぜさせてくれます。
はなちゃんはてっちゃんママがうれしょんするくらい大好きで、傍に行きたいんだけど行けなくて、てっちゃんが見てない隙を見て撫ぜてもらってました(笑)
すっかり好々爺になりました。
ずっと長生きしてね。

07-12-4-3


| 花子と日向(ひなた) | | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月