AX

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT

シャンプー。

シャンプーしました♪

はなちゃん暴れてます。
横にひーがいるんだけど、冷たい目で見てました(笑)




結局こうなりました。
可愛い♪
06-11-30-2


| 花子と日向(ひなた) | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動けません。

ひーがソファで寝てる傍でパパさんが横になりました。
そのままパパさんは寝てしまったので、ひーは動きたくても動けませんでした。

困ってます(笑)
07-11-29



少しして目を覚ましたパパさんと「今日はハウス(Dr.HOUSE)を見る」っていう話をしていて、あれ?ひーは?って探したら、ハウスに入ってこっちを見てました(笑)
小さな声だったし、ひーに向けて言ったわけじゃないのに「ハウス」って聞こえたからハウスに入ったらしいです。
エライエライ!

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いっぱい遊んだよ。

今朝はリコちゃんとマールくん、シェリーちゃんと遊びました♪
たくさん走って遊んで楽しかったね。

今日は何故かみんなバラバラ^^ゝ
リコちゃんはさすがにいい顔してるね。
07-11-28-1



ボールを投げてもらうのを待つマールくん。
後ろ足がやる気です
07-11-28-2



シェリーちゃんはおやつを持ってるリコちゃんパパさんが大好き
今日もちゃんと3回くらい走りました(笑)
07-11-28-3



リコちゃんお仕事中(笑)
お腹壊さないでね。
07-11-28-4



散々走って顔もこけてるのに、まだボールが欲しい2人。
ひー、前に出すぎ!
07-11-28-5



途中でカメラがオフに出来なくなりました。
もう壊れたのかと( ̄Д ̄;) ガーン
バッテリーを入れ直したら直ったので良かったです。
そういえばバッテリーが要充電って出てたから、何かの拍子にずれちゃったみたいです。
焦った焦った!

| 日向 | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シバレ。

昨日から思ったほど雪は降りませんでした。
公園どうする?ドロドロ嫌だねーってひーと話しながら歩いてると、ゴンちゃんに会ったので聞いてみたら「しばれて凍ってるから大丈夫」。
急いで行ったらまだまだ凍ってました。
最低が-だと寒くて道路はつるつるで怖いけど、いいこともあるね♪

とける前に急いで遊ばなくちゃ!
06-11-27


| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

河川敷へ。

夕方はリコちゃん家にお迎えに来ていただいて、はなちゃんと河川敷へ行ってきました。
いつもすみません。感謝してます。
今日は少し暖かかったので、楽でした♪
はなちゃんもなんだか今日はやる気で、少し走ってはリコちゃんパパに笑われてました(笑)

はなちゃんはベンちゃんにモテモテ(笑)
07-11-26-2



帰りの車の中で。
リコちゃんがはなちゃんの背中に首を乗せて可愛かったです♪
暗かったので赤目になっちゃいました(泣)
はなちゃんはリコちゃんママのお膝に頭を乗せて甘えてました。
リコちゃん、狭くてごめんね。
07-11-26-3


| 花子 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

灯油。

ここ数日、特に書くこともない毎日でした^^ゝ
最近は暖かくて雪が溶けて道路がどろどろです。
昼間とけた雪が夜には凍ってて大変です。

今日の新聞で、灯油がついに来月から96円って高すぎ!!
コープの価格だけど、これが基準になるらしい。
これから寒いのにどうしたらいいんでしょう。
いつもの年より厚着にしなくちゃダメかなぁ。
こっちは冬でも家の中ではTシャツでいられるくらいは暖かいんだけど、見直さなきゃダメですね^^ゝ
今まで普段はババシャツ着なかったんだけど、今年は買いに行こう。

ひーの「いやーん座り」(笑)
07-11-26


| まいにち | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひゃっほい♪

今日はひーと公園へ。
すごく寒かったんだけど、ひーはへっちゃらで楽しそうでした。

ひゃっほーい!
07-11-22-1



うほほーい!
07-11-22-2



でへへ
、、、とうとう壊れたみたいです(笑)
07-11-22-3


| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良し。

今日ははなちゃんとビリーくんのデートの日♪
昨日雨が降っていたのでどうかなーって思ってたんだけど、今朝起きたらうっすら積もってたので行ってきました。

2人はとっても仲良しさんです♪
帰り道に並んで歩いてるとビリーくんははなちゃんのお口を舐めてくれます。
はなちゃんも嫌じゃないみたいで、フツーに歩いてます。
07-11-21-1



今日のはなちゃんはやる気でした。
やっぱり雪だと楽しいみたいです。
07-11-21-2


| 花子 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨。

今日は雨です。
昨日との温度差が10℃くらいあるみたいです。
予報では夜からまた雪になって明日は吹雪みたいです。
この時期、雨より雪の方がいいなぁ。

目つき悪っ!
07-11-20


| まいにち | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い。

めちゃくちゃ寒いです。
最高気温-1℃って、、、まだ11月なのに(泣)
風が強いから体感はもっと寒く感じます。
公園にいても冷えてきてみんな早々に退散しました。

これだけ寒いと雪がとけなくて汚れないんだけどねー。
07-11-19-1



帰りはハスキーのゴンちゃんと一緒に山道を歩いてきました。
熊が出たらどうしようってちょっとだけ怖かったです(笑)
07-11-19-2


| 花子 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬眠。

キャンカーの中を片付けました。
掃除機をかけて、いらないものを降ろして、お布団を布団乾燥機にかけて圧縮しました。
これでやっと冬眠です。

明日の予報は低が-5℃、最高が0℃!
もうずっと最低気温が氷点下でマークです。
さっさと積もってくれたほうがいいんだけどな。
キャンカーに積みっぱなしだったベンチコートを降ろしたので、やっとお散歩も暖かくできます。

グレーも可愛い♪
07-11-18



| まいにち | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お揃い。

冬に向けてお揃いのトレーナーを買ったので、はなちゃんを連れてお披露目会です。
リコちゃんママ、いつもありがとう。

はなちゃんは赤、ひーは右端のロンちゃんが着ているグレーです。
07-11-16-1



(左から)ロンちゃん7才・はなちゃん11才・リコちゃん12才・レイちゃん11才です。
今日は着てないけど、ちゃんとレイちゃんもお揃い持ってます♪
みんな目線がばらばら^^ゝ
07-11-16-2



お散歩してたらみんないっせいに同じ場所でひっかかりました(笑)
07-11-16-3



みんなで歩いてたら吹雪になってきました。
寒かったー!
07-11-16-4

| 花子 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとだけ雪。

昨日からの雪がらうっすら積もりました。
はなちゃんとお散歩に行った時間はまだ道路はところどころ凍ってたんだけど、ひーとの時にはぐちゃぐちゃでした。

でも公園に行ってみたら、このとおり。
07-11-16



とける前に、、、と急いでボールで遊んできました。
雪が残ってる場所に投げて、出来るだけ汚れないように努力しました(笑)

カメムシ予報によると(笑)今年は雪が多いらしいので、早く積もって雪の中で遊べるといいね♪

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どろどろ。

今日はひーを連れて公園へ行きました。
本当ははなちゃんとビリーくんが遊ぶ予定だったんだけど、一昨日までの雨のせいできっとまだどろどろだと思ったので、ひーにしました。
来週は乾いてるといいね。

相変わらずボールが大好き。
07-11-14-1



近づくなーって言いたくなるくらいどろどろになっちゃいました。
写真でわかるかな。

07-11-14-2


| 日向 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴れ。

やっと晴れました。
でも晴れの日は今日だけで明日からずっと雪マーク。
まだまだ積もるわけはないけど、この降って溶けて降って溶けて、、、が汚くて嫌です。
どうせなら一気にどっと降って積もってくれるといいんだけどなぁ。

久しぶりの晴れなので緑道までお散歩♪
はなちゃんに行こうよって言ったら断られました(笑)

すっかり葉も落ちちゃったね。
07-11-13-1



緑道で会った4歳のイブちゃん。
また会えるといいね。
07-11-13-2



途中で会ったコーギーちゃんの飼い主さんがひーのぶんぶんしてる尻尾を見て
「尻尾あっていいねー。
この子は尻尾がないから喜んでるんだかなんだかわかんないんだよね(笑)」って言ってました。
もちろん表情でわかるけど、尻尾ぶんぶんの方が「喜んでるぞー!」っていうのがわかりやすいかもしれませんね♪

| 日向 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨。

今日は雨降りなのでお散歩は中止です。

つまんないねー。
07-11-12-1



07-11-12-2



今週末には雪の予報なので、タイヤ交換をしました。
そろそろ本格的に冬支度ですね。

| まいにち | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(悩)

しばらくこのままで悩んでました。
ソファーに上がって寝るのかかと思ってたら止めてハウスに入りました(笑)

07-11-9



今日は夕方から7時すぎまではなちゃんとずっと一緒にいました。
くっついて寝たり、撫ぜてたり。
いつもはこんなに長く居てくれないんだけど、かなり眠かったみたいです。
撫ぜてたらいびきかいてました(笑)
ちょっと立つ時も「ちゃんと待っててね」ってお願いしたら、そのままでいてくれて幸せでした♪
最近ちょっとだけ甘えん坊さんになった気がします。

| 花子 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園で。

今朝ひーと公園に行くとビリーくんが遊んでました♪
マール母さんが以前からキャリアチェンジ同士のビリーくんに会いたいと言っていたので、してお誘いしました。
楽しかったです。
ちゃんとボールが人数分あったのに、ひーがいつのまにか2つ持っててごめんね。
また遊んでね。

集合写真です。
遊んだ後なのでみんなヘロヘロ(笑)
左からビリーくん、シェリーちゃん、マールくん、ひーです。
06-11-8-1



ビリーくん、ボールを待ってます。
かっちょいい!
06-11-8-2



ひ「ください」
マ「いやです」
07-11-8-3



シェリーちゃんも最後はボール遊びに参加したね♪
07-11-8-4



下が何故か湿ってました。
ひーはスライディングしてキャッチする事が多いので、お腹から足までドロドロ!
帰ってから大変でした。
あぁシャンプーしたばかりなのに、、、(泣)

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はなちゃん暴れる。

パパさんが仕事から帰ってくると、2人とも何かくわえてお迎えのダンスをします。
新聞とかチラシとかDMとかを持たせておきます。
大好きな新聞ははなちゃん優先なんだけど、今日はひーに奪われたのではなちゃんはチラシでした。

一通りお帰りの儀式が終わって目を離した隙に、後ろからびりびりっていう音が!
はなちゃん暴れてました(笑)
新聞じゃなかったのが悔しかったのかな。

07-11-6-1



今日の残骸です。
せっかくなので、とことんやらせてみました(笑)
07-11-6-2

| 花子 | | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びろーん。

ひーの大好きな場所です。
ゴルには見えませんねぇ。
オマタ開きすぎ(笑)

07-11-6-



| 日向 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シニアさん。

今日は河川敷にシニアさんに会いにはなちゃんと行ってきました。
シニアさんだけじゃなく、たくさんのレトさんたちに今日も会えました。
はなちゃんなんだか楽しそうでした^^*

もう紅葉も終わりだね。
足元は枯葉でいっぱい。
枯葉好きのはなちゃんにはたまりません♪
06-11-5-1



シニアトリオさん。
左からリコちゃん12才・はなちゃん11才・ラッキーくん11才です。
06-11-2



みんな同じ方向向いてるね(笑)
06-11-3



デジカメ買いました♪
悩みに悩んでキムタクCMのCOOLPIXにしました。
小さくて無くしそう^^ゝ

| 花子 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー。

キャンプの予定がダメになったので、シャンプーしました。
ここ最近は私1人でやってたんだけど、今日はパパさんが洗って私がドライヤー係りでした。
やっぱり2人でやると早いです。
1人だとはなちゃんを乾かしてる時間は何も出来ないから、時間かかります。

以前2人で洗っていた時には、ひーは遊んじゃってなかなかじっとしていなかったんだけど、最近はちゃんと黙ってます。
パパさんは感動してました(笑)
またよろしくね♪

07-11-3


| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フード。

ひーのフードを変えてみました。
そろそろローテションの時期だと思ったので。
はなちゃんと同じホリスティックレセピーのラムライスです。
ちょっと最近うんちが緩かったので、ホリにしてみました。
足の裏のアレルギーにも効くといいなぁ。

明日キャンプの予定だったけど、空きがありませんでした(泣)
残念です。

06-11-2


| 日向 | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨。

朝からけっこうな雨です。
降りだすのがもう少し後だと思ってたので、今日はひーを連れて散歩ついでに最後のフィラリアをもらいに病院へ行こうと思ってたのに、ダメになっちゃいました。
午後の診察が始まる4時にはすぐ暗くなっちゃう時間なので、出来るだけ午前中に行きたかったのに残念!
今週は全然お散歩に行ってません。
お天気だった昨日は行けなかったし、はなちゃんを連れて行く予定だったご長寿さんの集いも雨で中止でした。
はなひなが運動不足になっちゃうよー。

週末の天気予報に雪マークが出てます。
初雪来るかな?

今日から11月。早いなー。
そろそろ年賀状の事を考えなくちゃ。
キャンプに行くたびにこれは年賀状用にって写真を撮るんだけど、なかなか上手く行きません。
お散歩用にコンデジを買おうと思ってるので、いいのが撮れるといいな。
少し候補を絞れてきたので、後は実物を見て最安をネットで調べて買おうと思ってます。
ノートもネットで買ったんだけど、お店で買うより5万くらい安く買えました♪
代引きだったので、宅急便のおにーさんに「桁間違ってませんか?高いんですけど」って聞かれました(笑)
便利な時代ですねー。

07-11-1

| まいにち | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月