AX

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT

健康診断。

今日は年に一度の健康診断に行ってきました。
パパさんの会社で申し込んでもらう政府の健康診断です。
いいお天気なのにお散歩にも行けなくて、ごめんねー。
バリウムのために朝ごはん抜きだったので、帰りになんだかたくさん買い物しちゃいました。
お腹が空いてる時に買い物しちゃいかんです(笑)

| まいにち | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洞爺湖へ。

洞爺湖へ行ってきました。
今月末でクローズするので、貸切だろうと思ってフリーサイトにしたらテント泊が4組もいてびっくり!

中山峠の紅葉です(窓ガラス越し)
07-10-28-1



キャンプ場の紅葉です。
07-10-28-2



今回ひーはチャリ持参の散歩でした。
07-10-28-3



はなちゃんはその間私とのんびり。
07-10-28-4



いい笑顔でしょ♪
07-10-28-5



はなちゃんとのんびりしてる間、何気なく耳を見てたらダニが!
この時期でもまだダニがいるなんてびっくりです。
やっぱり今年は暖かいのかも。

| おでかけ | | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィン♪

マール母さんからクッキーを頂きました♪
いつもありがとう。
美味しく頂きました


可愛いさん♪
上手ですねー。
07-10-26-1



ひーはラブクッキーです♪
07-10-26-2


| 花子と日向(ひなた) | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

微妙な距離。

今日も微妙な距離で寝ています。
後からソファーに登ったのははなちゃんでした。
07-10-25



お天気がいいので、ひーと河川敷へお散歩に行きました。
今日もたくさんレトさんが集まりました。
いつもながら凄いです。
今日はいつもより雪虫が凄くて、歩いてる人はみんな顔の前で手をばたぱたさせて避けてました。
明日もお天気だったら久しぶりのはなちゃんを連れてお散歩行こうね。

| 花子と日向(ひなた) | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひーと紅葉。

今度は緑道の紅葉です。
こっちの方が綺麗ですね。

07-10-24


| 日向 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉。

だいぶ紅葉が進んできました。
赤がまだ足りないかな。

07-10-23



はなちゃんちっちゃいね^^ゝ

| 花子 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また雨、、、。

週末は雨でした。
雨はお散歩お休みです。

今朝は久しぶりに晴れてたので、はなちゃんとお散歩お散歩♪って言いながら歩いてたらポツポツ、、。
うそーまた雨?
途中で急いで帰ってきました。
天気予報は雨予報じゃなかったんだけどなぁー。
ひーには夕方晴れたら行くからね、って謝っておきました。


昨日あちこちでファイターズセールやってました。
行こうと思っていたイオンは満車で入れませんでした。
かなり遠くからずらーっと車が並んでいて、とてもじゃないけど待つ気にはなれませんでした。
みんな我慢強いのねー。

| まいにち | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はーなちゃん♪

日ハム優勝おめでとう
私はにわかなんちゃってファンだけど、ずっとテレビで応援してました。
やっぱり地元のチームが勝つと嬉しいわ♪
シャウエッセン買いにいかなくちゃ!


はなちゃんがボールを転がして遊んでいたので、呼んでみました。
07-10-19-1



はーなちゃん♪
07-10-19-2



いやーん可愛すぎ

| 花子 | | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行かないの?

最近一週間に数回夕方のお散歩をしています。
ほとんどがひーと一緒です。
大体が朝散歩をしなかった日に行ってます。
今朝は雨が降った後だったので、水はけの悪い公園には行かずに長めの歩きの散歩をしたので夕方は散歩に行きませんでした。

毎日行くわけでもないのに、ひーは時間を覚えてしまったみたいです^^ゝ
3時すぎくらいからずーっと私の顔を見ています。
「行かないの?」って気持ちはわかるんだけど、今日はちょうどその時間に煮物をしてたので、出られませんでした。
ごめんねー。

もともと夕方の散歩は習慣がなく、夜は長い散歩をパパさんとするからいいかって思ってたんだけど、夕方に毎日行ったほうがいいのかな(悩)

07-10-18


| まいにち | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レトたくさん。

今日は河川敷にレトがたくさん集まりました。
全部で19頭!(驚)
マール母さんのお客様がたくさんのレトさんに会いたいということで集合したみたいです。
そこらじゅうレトだらけでした(笑)
普通に歩いてる人はびっくりしただろうなぁ。

あまりに多くて携帯じゃ無理でした^^ゝ
昨日12歳になったリコちゃんとの写真です。
07-10-17



| 日向 | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒いです。

なんだか今日はとても寒いです。
いつも室温20度くらいなら寒いと感じない温度なのに、今日は寒いです。
手足が冷たくて暖まりません。
雨が降ったり止んだりで空も暗いです。
我慢できなくて昼間なのにストーブつけました。
ちょっと暖まったら消そうっと。
灯油高すぎるので、節約節約。

| まいにち | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マオイオートランド。

長沼のマオイへ行って来ました。
もう寒いせいか空き空きでいい具合に人がいて、落ち着いてました。
寒いのにテントが2サイト立ってました。
凄いなぁ。
予想よりかなり暖かかったとはいえ、考えただけで寒そうです。
ご飯を食べてからながぬま温泉へ行ったんだけど、ここも空いてました。
体が冷えてせいか、温泉に入ったら血の巡りが良くなって痒くなって大変でした。

07-10-14-1



夕陽があたって綺麗♪
07-10-14-2



みんな外にいるから寂しくなっちゃた?
07-10-14-3

| おでかけ | | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

真夜中に。

ひーは時々真夜中に突然嬉しくなるみたいです(笑)
今日は夜中に私の首に自分の頭を乗っけてきました。
しかもたったまま尻尾ぶんぶんでした。
「苦しいからやめてー」って言ってどけてもまた乗っけてきます。
ご機嫌さんでした。
避けて横をむいたら度は私の頭に頭を乗っけられました。
この間は夜中にぺろっと顔を舐められてびっくりしました。
いったいなんなんでしょう。
すごく迷惑なんですけど。

07-10-11

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪虫。

雪虫を見るようになりました。
あと少しで初雪かぁー。
フリースで歩いてると、たくさんくっついてます。
はなちゃんやひーにもくっついてます。

昨日ストーブをつけてみたら、変な音がしてすぐ消えちゃいました。
パパさんは不在だったので見てもらうこともできずに、怖くなったのでそのままに。
朝見てもらったら灯油のコックがちゃんと開いてなかったことが判明。
ちゃんと開けたはずなのに、ダメねぇ。
今日からぬくぬく♪

| まいにち | | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビリーくんと。

いいお天気です。
もうさすがに夜は寒いのでストーブつけたいんだけど、夏の間使わなかったストーブの上にモノがいっぱい^^ゝ
これをなんとかしないとダメなんだよなぁ。


今日のはなちゃんはやる気でした。
途中ビリーくんに会ってから1人でずんずん歩いていって公園へ向かいました。


久しぶりにボール遊び。
07-10-10-1




ボールは欲しいんだけど、出来るだけ楽をしたいはなちゃんなので(笑)、取りに行って戻ってくるビリーくんを待ち伏せです。
優しいビリーくんははなちゃんが前に立つとぽろっと落としてくれます。
すまんねぇ。
07-10-10-2

| 花子 | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パピー時代。

フォトフレームに入れる写真を変えようと思って、はなちゃんのアルバム(デジカメの時代じゃなかった)を引っ張り出しました。
うーん、やっぱり可愛い!可愛すぎる!
選ぶのが難しいので一休みして、ひーと比較してみました。

はなちゃん3ヶ月。
ちょっと目つきが悪いですが(笑)可愛い♪
07-10-9-1



ひー3ヶ月。
ころんころんしてましたね。
07-10-9-2



はなちゃん5ヶ月です。
細ーい^^ゝ
07-10-9-3



ひー5ヶ月です。
やっぱりはなちゃんとタイプが違いますね。
07-10-9-4



今と家の中もリフォームしたので全然違ってて、懐かしかったです。
パピー時代の写真を見てるとあっという間に時間が過ぎます。
楽しくて懐かしくて、ちょっとだけ寂しいです。

| 花子と日向(ひなた) | | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツーリング。

今日はパパさんは1人でツーリングへお出かけです。
「久しぶりに自分の時間だー」と言って嬉しそうに出かけていきました。
そんな事ないのに(笑)

ニセコです。
少し紅葉が始まってますね。

07-10-7-1



羊蹄山です。
「北海道!」って写真でしょ(笑)

07-10-7-2

| おでかけ | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年賀状。

今年はアップデートしようと思って、発売前に予約しておいた年賀状ソフトがさっき届きました。
ひーもうそんな時期なのね!
とてもまだそんな気にはなれそうもないので、開封すらしてません(笑)
写真、どうしよう、デザインどうしよう(悩)

はなちゃんの写真も使えて良かったです。
いつかひーだけになるかと思うととっても怖いです、、、。

| まいにち | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おさらい。

今日の夕方のお散歩はひーとさくさくっと歩いて河川敷へ行きました。
はなちゃんとなら45分のところ、ひーだと20分で着きました(笑)
最近ひーはちょっと調子こいてるので「マテ」のおさらいをしてました。
たくさんのわんこさんの中での「マテ」もちゃんと出来るようにならなくちゃ。
はなちゃんはもう好きにさせてるけど、ひーはまだまだ先は長いんだからしっかりね。

今日の写真はリコちゃんママの写真を使わせていただきました♪
07-10-5-1



07-10-5-2

| 日向 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脱走。

お出かけして帰ってきたら、2階に上がる階段にあるドアのガラスの向こうにひーのとーーーーっても嬉しそうな顔が!(笑)
あれー?
ちゃんとゲート閉めて、さらにカギを開ける事を覚えたのでゴムで開けられないようにしてあったはずなのに?
ついに2重のロックのはずし方を覚えたのか、かちゃかちゃやってたら偶然開いたのかどっちかな。
悪い事には何故かよく頭働くよねぇ(笑)

朝は時間がなくてお散歩できなかったので夕方ひーとお散歩に行こうと思ってたんだけど、カミナリが凄くてはなちゃんがずっとブルブルしてたので、とても置いていく事ができず中止しました。
けっこう長い時間ごろごろしてたので、はなちゃん大変でした。

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クッキー。

昨日マール母さんから頂いたクッキー、美味しく頂きました。
ご馳走様でした♪

ボーン型と、、、。
07-10-2-1



レト型♪
07-10-2-2



2人ともどこ見てるの?
07-10-2-3

| 花子と日向(ひなた) | | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

河川敷。

今日は河川敷にお呼ばれして行ってきました。
行きはゆっくり歩いていったけど、帰りはリコちゃん家に送っていただきました。
ありがとうございました。
ひーと歩くと30分かかからないで着くのにはなちゃんだと45分かかったので、助かりました♪
川が近いせいかとにかく蚊が多くて、数箇所刺されちゃいました。
じっとしておしゃべりしてるだけだもんねぇ。狙いやすいよねぇ。

今日もたくさんのわんこさんでした。

はなちゃんだけカメラ目線(笑)
本当はもっとたくさんいたんだけど、たくさんいすぎてちゃんと写真が撮れない(汗)
しかもケータイなので、動きについていけないし^^ゝ
07-10-1-1



リコちゃんのパパさん大人気です♪
07-10-1-2



マール母さん、手作りクッキーのお土産までありがとうございました♪
すんごい美味しそう!!嬉しー!!

| 花子 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月